ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 (カテゴリー: bucchiの日常

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

そんな事言われても・・・

   ↑  2010/04/24 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
先日のことです。 いつものように、

1IMG_0668.jpg
(本日は、ハナさんにbucchi役をしてもらってます)


過ごしていたら、その日休みだった夫が電話をかけて来て








「今、昔のアルバム見てんだけど、○○に行った時、お前太ってなかったぞ」って、言うんです。

2IMG_0658.jpg

そして、「もともと太ってないんだから、動けば元に戻るんじゃないか?」的なことを言うんです。










31IMG_0659.jpg









4IMG_0660.jpg






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
お返事してなくて、ごめんなさい。
もうちょっと時間下さいね。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-179.html

2010/04/24 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリスマスツリーの伝説

   ↑  2009/12/24 (木)  カテゴリー: bucchiの日常

今年は、昨日23日になっても、クリスマスツリーが登場していなかった我が家だったのですが

夜寝る前になって、息子にピッ○エレキバンを貼って貰いながら(肩こりがひど過ぎて緊急事態)、

「今年は、とうとうツリーなかったねー。

出すの面倒だけど、やっぱりやることやらないと、寂しいもんなんだね」と、しみじみ話していたら、

突然、「今から出す」と息子が言いだして、結局やってくれる事になりました(深夜12時半)。


2IMG_9608.jpg

寝ていたはずのハナさんまで出て来て、賑やかな飾り付けです。







しかし、

3IMG_9600.jpg

特にチビオが、目は爛々と輝き、髭はピン、走る早さはターボエンジン搭載車並みになってしまい、






息子の注意など、聞く耳なんてありません。

4IMG_9546.jpg

ほら、ないでしょ(笑)





わずかな隙を狙って、

5IMG_9588.jpg

(あっ、耳、あった)






泥棒猫に変身、

6IMG_9590.jpg



7IMG_9591.jpg






8IMG_9615.jpg

し損ねてしまいました。









深夜の簡易飾り付けが終わり、後片付けをしながら見ていたら、

9IMG_9556.jpg

慎み深いハナさんが、こっそりチェックしてました。







でも、

10IMG_9562.jpg

チビオは、しつこい。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





家に来るサンタさんは、毎年、このツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれます。
このツリーがないと、プレゼントが来ないと信じられている、都市伝説。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html

2009/12/24 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

仕事はキチンと最後まで

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: bucchiの日常



チビオ(ようやく)二等兵が、今日も朝から見張り業務についています。

1IMG_9528.jpg

寒いのに、ご苦労様。







と、思いきや

2IMG_9520.jpg

あくび混じりの適当さ。






でも、

3IMG_9521.jpg

エライ、エライ。自分で気づくなんて、さすが二等兵に正式採用されただけあるわ。







せっかく気持ちを引き締め治した所、申し訳ないんだけど、ちょっと窓、見てくれない?

4IMG_9518.jpg

そう、窓。 キレイになったでしょう~。









5IMG_9519.jpg

ちょっと、失礼ね~。アナタの目って、節穴じゃないの?眩いばかりに、ピカピカじゃない。







ほら、まるで鏡のように景色が写ってる(ウットリ


6IMG_9533.jpg

そ・それは、あれよ・・・実は、窓フキフキしてる内に、途中で飽きちゃって、花、触りだしちゃった・・・

花の片づけは終わったんだけど、窓があと2か所も残っちゃって、今日もやらなきゃいけない羽目になって・・

悪い?やればいいんでしょ?やれば。やりますよ、えーもう、命をかけて。何?なんか文句ある?(逆ギレ)


 


 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


何でもそうだけど、嫌なことを溜めたり後回しにしちゃうと、ロクなことないですね。
今回、キレイになったはずだから、先日、ツブシオさんから教えていただいた
楽チン窓拭きテクニック(車のお掃除用ウェットシート作戦)で、こまめなフキフキを心がけます。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。




本日のbucchiのお気に入り

9IMG_9530.jpg

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-151.html

2009/12/21 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

やっぱ、怒られるかな~?

   ↑  2009/12/17 (木)  カテゴリー: bucchiの日常
 
清水の舞台から飛び降りて注文したスチームモップが、昨日届きました。

121701IMG_9489.jpg

迷いに迷った品物ですが、いただいたコメントに後押しされちゃって(笑)







121702IMG_9491.jpg

実は、スチームクリーナーは、すでに一台持っているのですが(スーパーのポイント交換で手に入れた)、

使った後、「難聴か?」って思ってしまうくらい、スチーム音が物凄くって、使えないヤツだったんです。








121703IMG_9495.jpg

早速、使って見たところ、軽いしスチームの量もまずまずだし、音も気にならない程度で、

何より連続使用できるのが嬉しかったです(前の物は、一度使い切ると30分ほど冷やさなければならなかった)







121705IMG_9499.jpg

ただ気になるのは、他の有名どころと比べたらどうだったか、と言う事。

あっちの方が、よかったかもしれないという不安が残っています。








121706IMG_9502.jpg

ただ、このような選択は人生の中では、往々にしてあることで、

それを選んだのは縁があったってことなのかな、って思うようにしています。









121708IMG_9506.jpg

誰ですか? ご自分の旦那さまのお顔を思い浮かべられたのは?(笑)








121709IMG_9509.jpg

夫に怒られないよう、キレイにしなければならなくなったような気がしてなりません。

もしかして、自分の首を絞めちゃったかも・・。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-150.html

2009/12/17 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

11月3日(祝日)の過ごし方

   ↑  2009/11/04 (水)  カテゴリー: bucchiの日常
 
木枯らし1号の吹いた昨日11月3日(祝日)、

朝、目が覚めると、夫から携帯にこのような写真が送られて来てました。



110313.jpg

「これから、気球に乗って来ます」の一文と共に・・。








110323.jpg

高い所に上ると、動悸に手汗、腰が抜ける症状が出る私ですので、

決して乗れはしないけど、なかなか経験出来ることでもないので羨ましい限りです。







ねー、チビオ。夫さん、自分だけ気球に乗って、なんか素敵な一日を過ごしてるみたいだよ。


11034IMG_8590.jpg







11033IMG_8596.jpg

この上じゃないよ、ずっと遠いとこ。








110351IMG_8604.jpg

で、アナタは何してたの?







11038IMG_8633.jpg

そっか~、偉いね。休日なのに。 で、なんでそんなとこにわざわざ入ってネコパトしてんの?








11039IMG_8638.jpg

ふ~ん、地雷ね~。そりゃ、大変だ。





そして、私の11月3日(祝日)は、




11036IMG_8839.jpg

暇を持て余す息子と雑木林の残る近所の公園に散歩に出かけ、






道端のコロコロ鳴くコオロギに惑わされ、クリケットハンターと化した息子に


11037IMG_8841.jpg

一時間付き合い、4匹ゲットして終わったのでした。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html

2009/11/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
