ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 (カテゴリー: ハナとチビオの話

total 24 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

卒業

   ↑  2010/05/18 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
2007年6月に思いつきで始めたブログでした。

始めて3日後にチビオを保護することになり、ブログをチビオの成長記録にしようと思いました。

チビオ 最初の写真

ところが、手のひらにすっぽり収まるくらい小さかったチビオも、あっという間に大きくなって

ブログは、のんびり主婦のぐうたら日記へと様相が変わってしまいました(笑)

しかし、丸3年の月日が経ちましたので、卒業する事に致しました。






1IMG_1184.jpg

お~い、君達ィ~~









2IMG_1189.jpg

お返事は「はい!」ね。

コホン。 これから二人に重大発表を行うので、心して聞いて欲しい。

君達は、ブログ開設丸3年となる本日を持って卒業することになった。

楽しかった思い出を大切にし、これからもハナチビ生活構成員としての自覚を持って

日夜のんびりに励んでいって欲しい。

以上。





3IMG_1161.jpg

そんな人聞きの悪い。 もう書く事が見つからなくなっちゃったんだもん。






3IMG_1163.jpg






4IMG_1188.jpg








5IMG_1165.jpg

ごめんね、私がヘタレなばっかりに・・・







7IMG_1191.jpg

うん・・・。






6IMG_1196.jpg

ありがとう。 大丈夫だよ、思い出がいっぱいあるから。





いつも遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
3年前、始めた時、こんなに長く続けるだなんて思いもしませんでした。
一重に、応援していただき仲良くしていただいて、楽しく楽しく過ごせたからです。
私の人生の中でも、本当に充実した時期だったと思います。
ありがとうございました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-182.html

2010/05/18 | Comment (27) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

みんなお疲れ

   ↑  2010/05/12 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
皆さま、大変過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

子供達のGWと夫のGWがずれたため、私の 長く苦しい GWがやっとやっと終わり、

月曜からリフレッシュ休暇を(勝手に)とっているbucchiです。ちなみに、あまり元気ではありません。




現在、「いつでものんびり組」の面々は、

1IMG_1048.jpg

回復作業に忙しそうです。







2IMG_1050.jpg

ハナさんが気疲れ?・・・・夫に、シャーしなかったとか、スリスリ甘えてあげたとかの事かな?








3IMG_1056.jpg

確かに、君は良い子だった。インターフォンの音がしただけで隠れ場所探すあなたが、

夫の声にベッドの下に隠れなかったし、体を触られても我慢してたもんね。










3IMG_1055.jpg

だからって言って、その格好。 エビ反りじゃん。それじゃー、疲れは取れないよ。







5IMG_1066.jpg

晴れて気持ちのいい日は、外に連れ出されて強制ウォーキング、その他は身の回りのお世話に努めたわよ。

もう、くたくたよ~。







6IMG_1067.jpg

って、一日20時間ゴロゴロ寝てるハナさんに、偉そうに言われたっ!





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
実は、我が家のヨゴレーズをシャンプーしてあげるつもりだったのですが、
肌寒い日が続いて、なかなかチャンスに恵まれません。(あったかい日は、外へ出ていたからとも言えますが)
ってことで、相変わらずおニャンコクラブ汚れ組なお二人さんです。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-181.html

2010/05/12 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一番汚い物は・・・

   ↑  2010/05/02 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
お出掛けしたくなるようなお天気が続くGWですが、

夫の休みが来週にずれてしまったので、毎日お家でゴロゴロ過ごしています。

しかしこのままだったら、週明け帰省するに夫(キレイ好き)に、

確実にお小言を頂戴するであろう現状なので、そろそろ掃除に取り掛からねばと思い出しました。

しょうがない。 手始めに、汚い物チェックをしてから、お掃除の優先順位を決めることにするか。
 





ってことで、とりあえずベランダに出てみると・・・・

1IMG_0895.jpg

一見何の変哲もないように見えるハナさんがいらっしゃったのですが、








近づいてよ~く見てみると、

2IMG_0903.jpg

前回のシャンプー後、半年以上ベランダでゴロゴロスリスリをしまくった、

叩いたらホコリがいっぱい出そうな毛皮をお召しでした。 

優先順位第一位、決定。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-180.html

2010/05/02 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

○○な××

   ↑  2010/04/19 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
   
冬、「もうダメだ」って思ってた花が、若葉を繁らせ見事に復活してくれました。


1IMG_0866.jpg

楚々とした花だな~。










2IMG_0870.jpg

ところが、足元には「楚々」とは程遠い方々。










3IMG_0872.jpg

春・夏、季節なんて関係ない無節操な花々






4IMG_0874.jpg

意味不明な笑顔








5IMG_0873.jpg

息子愛用のバナナ











61IMG_0875.jpg

動き出す猫











6IMG_0876.jpg

逞し過ぎる足











62IMG_0878.jpg

悪さする瞬間










7IMG_0877.jpg

だからどうした、な表情





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
だいぶ、気力・体力、回復しました。
あとは、意欲だけです。これが難しい。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-178.html

2010/04/19 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

現況報告

   ↑  2010/04/14 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ただ今、リハビリ中(こんな感じ)

1IMG_0771.jpg

もうしばらく、お休みします。






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-177.html

2010/04/14 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
