ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2008年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

あらたな試み

   ↑  2008/10/31 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
さて、昨日の華やかな画像と打って変わって、本日お届けするのは・・・


1小ぶりながら、国産しいたけ

一パック100円のシイタケ。

大変小ぶりながら、とっても綺麗だったし何と言っても購買意欲を掻き立てる、山積み販売。

ワゴンの前に佇みながら、秒速10000mで思考を巡らせ、3パック購入しました。





干しシイタケを作るために・・

1チビオのチェック

私、前回のまずい干しブドウ作りを懲りてなかったみたいです。

どれくらい干せばいいとか、そんなこざかしい知識などまったくありません。

多分、お天気さえよければできるだろうと、考えております。




設置場所は、お日さまが一日中当たる特等席。 「猫の見晴らし台」

1うまいこと、設置したもんね





1ドヒャー

ダメダメ、なんて言われたってやめないんだから。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-15.html

2008/10/31 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

オデッセイ

   ↑  2008/10/30 (木)  カテゴリー: 映画・海外ドラマ
 
最近、流れ出した ホンダの新型オデッセイのCMにジョージ・クルーニーが出ています。

実は、しばらく前に、今度のオデッセイはジョージらしいと情報を得ていたので、

オンエアされるのを楽しみにしていました。

期待通りの、カッコイイジョージに満足です~。

ジョージとオデッセイ



ホンダのホームページでCMが見れますが、リンクを貼れませんでした。

画像が荒いのですが、とりあえずYouTube。




(ホンダのホームページのCMは、 こちらで見れます。)
http://www.honda.co.jp/HDTV/ODYSSEY/cm-parking-ticket/


13年前、ER緊急救命室で、プレイボーイでどうしようもないいい加減男だった彼が、

あっという間に、Bigでかっこいいナイスミドルになってしまいました。



アメリカでも、超高額ギャラをもらう彼をCMに起用したことで、

ホンダのオデッセイに対する意気込みが感じられます。

ただ、「いいクルマが好きだ。男ですから」のコピーは、切れがないような・・。私見ですが。



しかし、音楽も、ビージーズの「サタデーナイト・フィーバー」だなんて、

サタデーナイト・フィーバー
(今では、笑えるこのポーズ、当時は決まってたのよね~~)

どの年代をターゲットにしたいか、なんとはっきりわかること!!

もしかして、私、狙われてます?(笑) 



でもね、でもね、皆さん覚えてらっしゃるかしら?

彼、以前、トヨタマークⅡのCMに出てたんですよ~。・・・・・まっ、いっか。

さぁ、軍配はどちらに上がるかな?



ホンダのCMと言えば、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子のショーン・レノンの出演している

ホンダ フリードのCMも穏やかな感じがとっても好きです。

ショーン1


※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-14.html

2008/10/30 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ミステリー・サークルもどき

   ↑  2008/10/29 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
この日曜日、またまた外食好きの息子に説得されて釜めしを食べに行きました。

ワイワイと賑やかに喋りながら暗いリビングの灯りを付けた瞬間、そこに見たものは・・・・




ミステリーのりたま出現

まるで、ミステリー・サークルを見つけた農家の人の気分





1見事な倒立

見事に、立ってます。

なぜに、のりた〇! おまけに、なぜ立ってる?



犯人は、

1ガツガツ

一心不乱に、あげたご飯をガっつくハナさん???




それとも、

1チョビチョビ

普段通り、落ち着いた様子でパクつくチビオ???




状況から見て、お腹の空いたハナさんの所業かと思ったのですが、

1でもアタシじゃないわよ

と、犯行を否認。





ということは、こいつか?

1食った食った

確かに、チビオは、望むことはいつも自分で何とかする、自立心の強いやつです





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html

2008/10/29 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

天は我を見捨てなかった!

   ↑  2008/10/27 (月)  カテゴリー: bucchiの暗い話
 懇親会の事は、記事にするつもりがなかったのですが、しない訳にはいかない出来事が・・・・

すみません、今日も引き続き同じテーマでお送りします。



実は、あの日、朝から、順調に過ぎていたのですが、子供達の夕飯を用意して、

身支度をすませると、ちょっと予定より時間が過ぎていました。

最後まで迷ったけれど、交通手段を電車から車に変更して、レッツラゴー。



目的地をニューオータ〇大阪にナビにセットして、アップテンポの音楽で気分を明るくしました。

途中込んでいて、集合時間の15分前に到着。

待ち合わせをしていた知り合いに、メールで「到着しました。今、どこにいらっしゃいます?」と

連絡を入れると、「ロビーにいます」と返信が・・・。



1嫌な予感

だって、それらしき中年のおばさんの集団が見当たらなかったから・・・。




1ま・まさかね・・・

恐る恐る、「ニューオータ〇ですよね?」と、電話をした所、

「リーガロイヤ〇よ~!!」 と、驚きの声。





慌てて、駐車場に戻ろうとしたら、出た所は、ホテル内の教会。

1オータニ

「間違った!」と踵を返したのですが、写真を撮りました。折角だから・・。





それから、ぶっ飛ばしました。大阪の中心を東から西へ。

「よかった、車で来てて・・。ナビ様がいらっしゃらなかったら、私、路頭に迷うところだった。」と、

信仰心のない私ですが、何かに感謝せずにはいられませんでした。



会の方は、学園長・理事長・その他20名ほどの学年担当教師の列席の中、

つつがなく粛々と進行し、ほとんど雑談する時間もなく、大変助かりました。

ただ、「長いけど心に残らない」と有名な学園長の話が、いつも以上に長かったけれど・・。

ポロ葱を「このキャベツ、歯ごたえがよくって美味しいですね」と、言ってしまったけれど・・・。

(だって、色が葱の緑じゃなくって、キャベツの緑色だったんですもの~)





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

2008/10/27 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

カラーリングはもったいなくって

   ↑  2008/10/25 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
昨日、ヘアカラーに行って来ました。(だって、今日、例の苦痛な楽しいディナーがありますから)

私、髪の量・質は特に悩みはないのですが、とにかく白髪が多いのです。

自虐的に、自慢できるほど(泣)

専業主婦が、ほとんど外出もしないのにカラーリングだなんて、もったいないのですが、

月に一度は学校に行く機会があるので、気がつけば毎月カラーリングしています。

(だって、みんなそれはそれは綺麗にオサレされてるんですもの~~)

染めなかったら、

白髪みたい

こんな感じで、分け目にそってまっ白いラインができます。




若気のいたりで、ティッシュにこんもり山盛りになるほど抜いて、

「今日は、いっぱい取れたどー」と、喜んでいたせいかも・・。

遠い目

遠い目




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/10/25 | Comment (23) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

確かに料理、下手です

   ↑  2008/10/24 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
今朝もハナチビの、ドタバタと走り回る音に起こされた、bucchiです。

どうせ、起きなきゃいけないから早くから起こしてくれるのはいいんだけど、

目覚ましにセットした時間の45分前という微妙な時間はやめて欲しいよ~。

起きるか寝るか迷っている間に、寝ちゃったじゃないの~。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



さて、今日のbucchi役は、体型が似ているからというわけでは決してありませんが

ハナさんにやっていただくことになりました。ハナさん、よろしくお願いします。

1今日はハナさん、お願いします

そう、あなた。



昨日、↑のハナさんのように、まったりくつろいでいたわたくしの所に、

今週、中間テストで半ドンで帰って来ている高1の息子がやって来て、

「お母さん、今日、夕飯は外食しようよ」と、申します。


1外食ぅ~?

「週末でもないのに、な~んで外食しなきゃいけないのよ~」と、言いますと

「俺さ~、楽しみが欲しいんだよね」


1はぁ~?

「それ、どういう意味?」



「だからさ、あれがあるから勉強頑張るぞ!って思える、楽しみが欲しいんだよ」

1ジト~

「お母さんのご飯じゃ、やる気が起きないってことなわけ?」




「うんハート」 と、悪びれた様子もなくいけしゃあしゃあと申します。

1おしおきだわ

つい、こんな事を思ってしまいました。



1神様・・

どうか、罪深きわたくしをお許しください。アーメン、ソーメン、冷そー・・・・

アッ、今日のお昼、あったかいそーめんにしよっと。




 

※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-8.html

2008/10/24 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

使い回し疑惑

   ↑  2008/10/23 (木)  カテゴリー: bucchiの暗い話
 
昨日、帰って来た娘がブログを見るなり、「お母さん、ヤバイで、これ」と言います。

娘 「誰かに見つかったら、どうするん?」

私 「大丈夫よ。誰も見てないわよ」

と、言いはしたものの、急に怖くなりました。

どうしよう。そうだ、削除しちゃおう。でもなー、「ほげら~」の写真気に入ってるしな~。

・・・・(考慮中)、いいこと思いついちゃった。同じ写真使って、別の記事作っちゃおう。

それから、削除したら、誰にも気づかれず証拠隠滅できるわ。オ~ホホホ。私って天才!


~・~・~・~・~・~・~・~

10日ほど前、車のガソリンが底を尽きそうだったのでガソリンを入れて来ました。

2不満顔

と、思っても




2くやし~

と、願っても、ガソリンが切れたら車は動かなくなって、




2ショック~~

と、叫んでも、来てくれるのはJAFくらいなものなので、しぶしぶ入れました。

でも、1リットル、168円。随分、安くなったわ。うれピー。




って、思ってたのに、昨日、同じガソリンスタンドの前を通ったら、

1リットル149円の看板が・・・。

2こんな感じ

もう、こんな感じ。




でも、ハンドルを握る私は、

公式用の顔

こんな顔してます。





出来た。昨日と同じ写真使って、しょうもないけど何とか記事できた。

さぁ、昨日の記事と差し替えて、証拠隠滅を図らなきゃ。

・・・でも、待てよ。記事を削除したら、皆さんからいただいたコメントも消えちゃうじゃないの。

そんな勿体ない事、私、できないわ。

・・・皆さん、どうか、昨日の記事を関係者の人に見つからないよう、願って下さいね。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-7.html

2008/10/23 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

カテゴリー疑惑?

   ↑  2008/10/21 (火)  カテゴリー: bucchiの日常
 花のことで、小躍りしている私のBGMは、



(ご興味があったら、でいいですよー)

m-flo。これを流しながら、お茶碗を洗っている私を想像してみて下さい。浮かれ過ぎ?



このブログを作った時、単身赴任先の主人に

私 「新しくブログ、作ったよ。」と、メールしたら帰って来た返事は、

主人 「主婦ブログは「ぐうたら主婦」のほうがいいんじゃないの?」
(確かに。「のんびり」というより、私にピッタリなのは「ぐうたら」だわ。)と、思いつつも・・



私 「残念!ないのよ、「ぐうたら」のカテゴリー。申請して作る?。」(冗談のつもり)

主人 「となりにあるじゃん。」
(へっ?そんなんあった?)確認してみると、

ぐうたら

ほんとだ、あります。カテゴリー「ぐうたら」



これは、迷うなー。正直に生きるか、偽って生きるか。

う~ん、と悩んだ挙句、偽って生きることを選びました。皆様、その辺、大目見て下さいね。



では、ここでこれぞ「ぐうたら」というお姿を紹介します。

ハナさん

この挙げた足の感じが、とってもいい感じで「ぐうたら」を表現していますね~。




チビオ

こういう世間の意見は、どこ吹く風と無視するのが「ぐうたら」風




チビオ2

こんな意地悪、気にしない・気にしない




起きた

あっ、起きた!



ゴロリン

と、思ったら、寝返りを打っただけだった。




まっ、いっか

まっ、いっか。 「ぐうたら万歳!」




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html

2008/10/21 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春の花、追加~

   ↑  2008/10/20 (月)  カテゴリー: ベランダ園芸

昨日からの、続き・・

と、言う訳で、花を増やせる正当な理由が見つかり、正々堂々とグリーンセンターに行きました。

今回買って来たのは、こちら。ビオラとオキザリスとクフェア。

1.jpg

で、その時の私を、高1の息子的表現で言うならば・・・

「バリ、テンション上がったし~~~」
(崩壊した日本語の見本:その1)

 の状態にしてくれたのは、

オキザリス

この黄色のオキザリス。これを見つけた時から、一日小躍りしちゃってました。

大きな株になってくれるのが、

「チョ~~楽しみなんですけど~」 
(崩壊した日本語の見本:その2)




猫草

へっ?猫草ですか?

そ・それはその~・・・気持ちは通天閣より高いくらいあったんですが、忘れたみたいです。




はぁ~

め・面目ないっす。

 


※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-4.html

2008/10/20 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ベランダも冬支度

   ↑  2008/10/19 (日)  カテゴリー: ベランダ園芸
 
随分秋も深まり、ベランダも夏仕様から冬仕様に変えました。

夏のオクラを撤去。重たい鉢類を足の踏み場のない状態で運搬。

途中、当然、ハナとチビオのチェックが入ります。

トイレ

出来っこないよ。やったら、しばく。




チッ!

ふん!ずっと、見てるからね。隙はないよ。




残念

何もかも思うようには、行かせないんだから。




油断すればトイレをされるという状況下で、何とか、冬仕様に切り替えました。

今回のお楽しみは、この野菜コーナー

野菜コーナー

先日、ショッピング・モールでヤンマー(ヤン坊・マー坊の)のアンテナショップを見つけ、

驚くことに植木鉢で見事なミニ大根が育っていたので、早速真似して栽培することに。

夏のオクラ同様、ミニミニ・ミニ大根になるのではという懸念も捨てきれないこのプロジェクト。

おでんにヤングコーン並の大根が一本そのまま、具材となって入るのではないかと予想されます。



しかし、冬仕様となったベランダは、彩りも少なく寂しくなりました。

冬仕様ベランダ

少し、お花を買たさなくっちゃ ワクワク (買い増しの正当な理由を見つけた気分)




※ 今まで、コメントをいただいた時、訪問させていただくことを優先してきましたが、
このブログの立ち上げを機会に、 いただいたコメントにお返事することを優先させていただこうと思います。
今まで、楽しいコメント・嬉しいコメント、たくさん頂いて来て、どんな形でお返事させて貰うか迷って来ました。
もちろん、お返事も訪問も両方させていただくのが、一番いいとはわかっているのですが、
なんせのんびり主婦なので、家事との両立ができませんでした。
訪問させていただきました際、無言ポチとなると思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解ください。

昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-3.html

2008/10/19 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

せいれ~つ

   ↑  2008/10/18 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
せいれ~つ

せいれ~つ




3.jpg

右見て~




02.jpg

左見て~




004.jpg

隊員募集用ポスター



また、やってしまった。猫記事・・・





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-2.html

2008/10/18 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

日記、始めました

   ↑  2008/10/17 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
2.jpg

我が家の肝っ玉ねえさん、ハナさん。おん歳4歳。独身。



01.jpg

こちら、我が家のいたずら小僧、チビオ。1歳。ハナさんにべったりのみそっかす。


猫ブログで過ごした一年余。書きつくした感あって、日記形式で出直すつもりが、
これじゃ以前とまったく変わりない。トホホ・・ 




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-1.html

2008/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
