ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2008年12月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

という訳で・・・・

   ↑  2008/12/27 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
前記事でいただきましたコメントの中に、お友達のエンヤさん から

「徹子の部屋に赤塚不二夫の飼い猫だった菊千代が出たのですが、ハナさんそっくりで驚きましたー」と、

教えていただきましたので(貴重な情報ありがとうございました)、グーグってみたら・・・


2008-05-31.jpg

な・なるほど、ちょび髭が・・・。




その上、

k-012.jpg

あおむけ寝してる。




これから、この方のことは、

1IMG_3170.jpg

ハナ千代と呼ぼうかしら。




一昨日から、お正月休みで帰省している夫様に、

「ねぇ、ねぇ、赤塚不二夫の菊千代って知ってる?」と聞いてみたところ、

「あぁ、万歳猫だろ」と知っていました。(まったく、なんでも知ってるんだから)

「見て見て、ほら・・・」と集めた画像を見せたら、

菊千代の風貌までは知らなかったと見えて、ビックリしていました。




ちょっと太めのハナ千代さんの来年の課題、お手々をあげての万歳寝かな?

1IMG_3171.jpg

ハナさん、頑張ってみよ~。





という訳で、

ハブ : マングース = bucchiのブログ : 夫様
内項の積は外項の積に等しいので
∴ 夫様 = 「おーい、俺のお茶、まだか~」

の方程式に則り、本年のハナチビ日記は仕事収めとなりました。

皆さま、今年一年、つたない私のブログに遊びに来て下さったこと、感謝いたしております。

振りかえれば今年も、いろいろな事が起こりました。

無差別殺傷事件や、ガソリン高騰。100年に一度と言われる、経済危機。

来年、社会的にも個人的にもどんなことが起こるか予想などできませんが、

のんびりとマイペースでブログができる平穏な生活が続けられればと、願わずにいられません。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませね。 それでは、年明けまで ♪ ご~きげんよ~ ♪





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



前記事で、コメントをいただきました皆様、ありがとうございました。
更新は今日で仕事収めをいたしますが、
鬼の目を盗んで、皆様の所に、ご挨拶に参りたいと思っていま~す。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-55.html

2008/12/27 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの誓い

   ↑  2008/12/24 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
元々、スッとは起きれない寝ぼすけの私ですが、

寒さが増すごとに、布団から出るのにもっともっと時間がかかりだしました。

最近の傾向といたしまして、朝、ハナさんが寝ている私の顔の周りで、

グルグルと喉を鳴らしながらモゾモゾし出すと、

「ほっといたら、チッコされちゃう・・・」と、やっとこさ起き出しています。

最強の武器で脅されてます。



だから、ハナさんのこういう表情を見ていると、彼女の決意を感じてしまうのです。

1IMG_4026.jpg





1IMG_4025.jpg

簡単に人の意見に染まるチビオ





しかし、30秒後・・・・

1IMG_4028.jpg

すでにチビオの姿はナシ





1IMG_4032.jpg

彼に信念を求めることなど、とうてい無理なのです。





1IMG_4027.jpg

ハナさんは、一人で頑張ることを心に誓うのでした。

(誓ってもいいけど、チッコの実行は絶対やめてね)



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




前記事に、とても真剣で丁寧なコメントをたくさん頂戴しました事、ありがとうございました。
皆さん、本当に優しくって真面目な方ばかりで、ただただ感謝するばかりです。
また、どの方も思うことは同じ、「コメントのお返事も訪問もしたい。でも、時間的に大変なのが現実」なんですね。
そして、本当に嬉しかったのですが、「負担にならない方法で、いいですよ~。」と皆さんに言っていただいたこと。
だから、ここは皆さんの優しさに甘えて、一括のお返事の日やお返事だけの日・訪問だけの日といった、取れる時間にあった方法でお返しして行きたいと思います。
本当に、皆さん、ありがとうございました。
なので、今日は、前記事に本当に申し訳ないのですが、短いお返事をお返ししようと思っています。
また、よろしかったら、覗きに来てみて下さいね。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-54.html

2008/12/24 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

じらしてみました

   ↑  2008/12/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

という訳で(って、どうゆう訳?)、前記事からの続きをお届けします。

じらしにじらして、かわいさを堪能したので、窓を開けてあげることにしました。

近づく私の気配を察知して、

0IMG_4040.jpg

今か今かと、待っているようです。





どんな顔して待ってるのかな~?と思って、覗いてみました。

1IMG_4043.jpg

なんだ、おっさん顔か~(ガッカリ)





そうこうしていると、待ちきれなくなったようで、

2IMG_4046.jpg

ハイ、ハイ




アピールを始めました。

3IMG_4047.jpg

わかった、わかった





4IMG_4045.jpg

これ以上じらすと性格が悪くなりそうなので、開けてあげました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いただいたコメントへのお返事も訪問もしたいのに、
どうしても時間がうまく作れません。
両方きちんとされてる方もたくさんいらっしゃるのに、
出来ない自分が情けないです。本当に、申し訳ありません。
どちらか一方しかできないとしたら、
コメントへのお返事と訪問、どちらを優先した方が
皆さんはいいと思われるのでしょうか。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-53.html

2008/12/22 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

かわいい~と、思ってしまう瞬間

   ↑  2008/12/20 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
  
花に水をやっていると、こんな風景を見られます。

11IMG_4034.jpg





22IMG_4035.jpg



かわいいので、しばらくこのままにしておきました。

親バカですみません。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
いただいたコメントにお返事をさせていただくことと、訪問させていただくことが、
うまく両立出来なくて、本当に申し訳なく思っています。
昨日の記事でいただきましたコメントに、お返事を書かせていただきますので、
よかったら、また覗きに来て下さいね。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-52.html

2008/12/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリスマスデコレイト、最終話

   ↑  2008/12/19 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
1IMG_4200.jpg

何が?





2IMG_4230.jpg

大方の予想通りの事態発生!





3IMG_4213.jpg

呆れるハナさんと興奮状態の木こりさん。





4IMG_4221.jpg

この木に住んでるフランソワちゃんも、怖かったって言ってます。





5IMG_4233.jpg

倒した木にもぐると、心が安らぐそうです。フィトンチッドのせいかしら?


「こうなることは、わかってたじゃん」って思った人、誰?




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

昨日の記事にいただきましたコメントに、お返事を書かせていただきました。
よろしかったら、お暇な時に覗いて下さいね。



サンタさんと熊さんは、もうどこかに行ってしまわれました。
これからクリスマスが終わるまで、
毎日、こんな日が続くのでしょう。
飾り付け、早くからしなくてホントよかったです。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-51.html

2008/12/19 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

予想通り、イタズラされてます

   ↑  2008/12/18 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
皆さん、クリスマスのデコレイト、「やれませ~ん」とおっしゃっていらっしゃいますね。

我が家も、ご多聞に洩れず苦労しております。



今回も、飾り付けの途中から、

1IMG_4119.jpg

こんなですし、





1IMG_4169.jpg

どんなに脅したって、




置いたそばから、

1IMG_4172.jpg

こうですから。





IMG_4174.jpg

朝起きたら、ミニツリーが2本、台所へ移動してました。

サンタさんも、今はお一人ですが、最初は確か5人いらっしゃたような・・・。

きっと、引越しの際に、あちこちから埃にまみれたお姿で、発見されると思います。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




すみません。
飾り付けを押し付けたせいか
息子の風邪がいっこうによくならず
私にうつったら困る 心配なので、
これから、病院へ連れて行って来ます。 

いただきましたコメントに
お返事できない日が続いて申し訳ありません。
本当に、ごめんなさい。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-50.html

2008/12/18 | Comment (30) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビオ、元気です

   ↑  2008/12/17 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日の記事で、ご心配をおかけしたこと、申し訳ありません。

自分はいつもと変わらない元気な様子のチビオを見ていますので、

呑気にしていて、こんなに皆様にご心配をおかけするなど、予想していませんでした。

という訳で、今日は相変わらずのチビオをご紹介することにいたしました。




昨日、風邪で学校を休んでいた息子が、「ツリーを飾ろう」と申しますので、

面倒臭いので 息子に 押し付け お願いしました。

始めた途端、目をキラキラさせてやって来たチビオ

1IMG_4086.jpg





邪魔するなと言ったって、猫の耳に念仏

2IMG_4102.jpg

即効で手を出します。





3IMG_4089.jpg




しかし、こんな忠告にビビるようなチビオではありません。

4IMG_4091.jpg

チビオの不退転の決意に満ちた表情




隙をみては、

5IMG_4088.jpg





9IMG_4099.jpg





7IMG_4100.jpg





6IMG_4093.jpg





その頃、お利口さんのハナさんは・・・

8IMG_4145.jpg

始終、物陰から覗いておりました。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー  Happy Christmas   クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



すみません。
今日も、息子が学校を休んでいますので
昨日いただいたコメントにお返事をする時間が
取れそうにありません。
本当に、ごめんなさい。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-49.html

2008/12/17 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

とばっちり

   ↑  2008/12/16 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

同じ物を同じくらい食べているのに、太る人は太り、痩せる人は痩せるのが不思議です。

秋の頃まで、4.5kgあったチビオの体重が、4.0kgに減りました。

1IMG_3302.jpg

チビオとハナは、色柄は良く似ているのですが、毛質がまったく違います。

ハナさんは、真っ黒で固くハリがあるうえ量も多く、モコモコしているのですが、

チビオは、ぼんやりとした黒でコシがなく猫っ毛で、量も少な目。だから、とっても寒がりです。




あなた、チャンと食べてる? 最近、やつれて見えるよ。

1IMG_3304.jpg





ちょっと、検証するからわかりやすいポーズ取ってくれる?

1IMG_3303.jpg

違う違う。 そうじゃなくって、もっとこう、ゴロンってやって。




1IMG_3297.jpg

そうそう、そんな感じ。 これで、バッチリ比較できるわ。




1IMG_3149.jpg

まあ、まあ、そう言わないで協力してよ。

え~と、チビオのお腹の高さは8cmで、ハナさんが15cm。
お腹周りは、チビオが40cmで、ハナさんは55cm。

・・・・・・かなりヤバイ。 何がヤバいって、ハナさんがヤバイ。

ハナ~~~、アナタ、チビオの分まで食べてたわね~。

ご飯の管理、これからもっと厳しくするから、覚悟してなさいよ~~。



とんだとばっちりを受けてしまった、ハナさんでした。

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-48.html

2008/12/16 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナの嫌がらせ、また一つ増えました

   ↑  2008/12/14 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
本日は、どのように我が家にゴミが増えていくのかをご紹介しようと思います。


それは、こんな些細な事から、始まります。

1IMG_3980.jpg

嫌な予感・・・





1IMG_3982.jpg

ほら、来た! ダメダメ、開けたら寒くなるもん。

あなたが、外行ったらずっと開けておかなきゃいけないでしょ!





1IMG_3994.jpg

だったら、どうなのよ! フン! 何言っても無駄だからね!





1IMG_3999.jpg

あーーーー! 18年物のスパティフィラムを~~~。






1IMG_4000.jpg

何てことすんのよ~~。 これ、ネェネが生まれた年に、買った大事な物なんだよ~~。

・・・・・・わ~かったわよ。 ハナの勝ち。 開けるわよ。開けりゃいいんでしょ!





1IMG_4004.jpg

その「してやったり」の顔が、ムカつく。





1IMG_4003.jpg

こうやって、思い通りにさせる方法を、また一つ増やしたハナさんなのでした。

(究極の嫌がらせは、布団にチッコですが・・・)



我が家のゴミ事情、私がお掃除をマメにしないからということが、原因の一つではありますが、

悪意に満ちたこのような、嫌がらせが日常茶飯事に行われるからでもあります。

このあたりの事情を、夫様にご理解いただきたいbucchiなのです。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


 



そうそう、この時、チビオはと言いますと・・・

1IMG_3990.jpg

お日さまに、魂を抜かれておりました。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-47.html

2008/12/14 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

思い出話

   ↑  2008/12/13 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
昨日は、お休みの連絡だけの簡単な記事だったにも関わらず、

たくさんの方にコメントを残していただき、本当に嬉しく感謝しております。

チビオのあの寝方、古くからのお友達の方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、

昨年の今頃、ハナさんで記事を作ったことがありました。

12月5日に、この写真で記事を作ったところ、

11196811996.jpg

お友達のツブシオさんからいただいたコメントがあまりにも面白かったので、




そのアイデアを参考に、12月7日に記事を作りなおした思いで深いものです。

1教祖様

しかし、こうやって、あらためて昔の写真を見てみると、

一年前からバランスボールがテレビの上に乗っていることがわかります。

この一年、ここから降ろして本来の目的にそった使用は数回だけ。

うたえちゃんのおっしゃるように、オブジェと化してるみたい(なんて貧乏臭いオブジェなんでしょう)


などと、思いで話をしていたら、長くなってしまったので、本日はこれにて ”シュウリョォ~”






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



決して、昔話でお茶を濁そうと
よこしまなことを考えたのではないことを
信じて下さ~~い。

ツブシオさん、うたえちゃん、勝手にリンク貼ってごめんね。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-46.html

2008/12/13 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お休みします

   ↑  2008/12/12 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
1IMG_3864.jpg

今日の更新は、お休みしました。

昨日いただきましたコメントへのお返事は、夜までに書かせていただこうと思っています。

よろしかったら、お暇な時に覗いてみて下さいね。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ハナさんが始めたこのポーズ、
きっちりチビオに受け継がれました。
日頃の悪さを反省した、心からの謝罪と、私は信じたい。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-44.html

2008/12/12 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

任侠道はクールだぜ

   ↑  2008/12/11 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
1IMG_3915.jpg

目つき悪! なんか悪い物見たか食べたかした?





2IMG_3903.jpg

クールな渡世人ってわけね。





3IMG_3916.jpg

自慢はしっぽっだったんですか? 普通、ドスでしょ。





4IMG_3910.jpg

なんか言葉づかいが変になりましたよ





5IMG_3909.jpg

任侠の男が細かいこと言わないの!!





6IMG_3919.jpg

そのゴミ、ベランダから持って来たの、あんたでしょ!





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ただし、そのゴミをほったらかしにしてしまう
ぐーたらホームキーパーは私でした。
だって、キリがないんだもん。
掃除は、夕方まとめてでいいと思いませんか?




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-43.html

2008/12/11 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

久しぶりに見てみると・・・

   ↑  2008/12/09 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週末、一か月半ぶりに夫が帰省したのですが、

1IMG_3963.jpg

夫いわく・・・「ハナ、ちょっと痩せた?」




1IMG_3955.jpg

その上、「続けるもんだな~。」 ですって。

何か続けてたかな~?って思いながら、「そうね」って言いました。




どれどれ、確認してみよう。

1IMG_3961.jpg

ふーむ、確かに0.5回りくらい小さくなったかも・・。

とは言え、一度ブヨッたお腹は脂肪が減っても垂れちゃったままだねー。




2IMG_3958.jpg

ハナさんが走るとね、右左にお腹が揺れるんだよ。 自分では気がつかないかもしれないけど。





1IMG_3966.jpg

でも、それって、後ろから見ると、可愛くって最高なんだよ~~。




1IMG_3969.jpg

まぁまぁ、ほんとにキュートだから気にしな・・・・・・ ブゥハハハ~、ごめん、思い出しちゃったよ~



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



忘年会続きの皆様、
くれぐれも飲み過ぎにご用心。
肝臓が爆発しちゃいますよ~。






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-42.html

2008/12/09 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんの勝ち~

   ↑  2008/12/06 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
大体、一日一回は取っ組み合いが始まるのですが、勝敗はその日によって変わります。

先日、いつものように始まった取っ組み合いの場合・・・

1IMG_3616.jpg

只今、互角




1IMG_3620.jpg

攻勢に転じたチビオ




ところが、

3IMG_3621.jpg

このパンチが、勝敗の分かれ目





4IMG_3622.jpg

勝負の流れは、一気にハナさんへ・・・・




5IMG_3624.jpg

向かうのかと思った矢先、再び動くチビオ




7IMG_3627.jpg

先手必勝とばかりに、手を出すハナさん




ところが、

8IMG_3631.jpg

チビオの動きは止まりません。ちょっと、引いちゃうハナさん




しかし・・・

10IMG_3638.jpg

やはり、勝負はあのパンチで決まっていたのでした。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-41.html

2008/12/06 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

伝言です

   ↑  2008/12/05 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
1IMG_3222.jpg





2IMG_3223.jpg

チョ~真剣なハナさんでした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



-リペア作戦 司令部よりお詫び-
作戦期間中、更新とお返事を一日おきに実行の予定であります。
原因は、実行部隊bucchi隊員の能力不足。
復旧予定は、来年お正月終了後となっております。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-40.html

2008/12/05 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

年末リペア作戦-初日

   ↑  2008/12/04 (木)  カテゴリー: bucchiの日常
 
さて、前記事の網戸の件ですが、たくさんの方から

「今は虫のいない季節。来年で十分よ。」と、そそのかされましたので、

網戸はちょっとほっといて、こちらも大変なことになっている襖の修理に着手いたしました。



実は、和室の襖が大変な有様だったのです。

夜、リビングを走りまわらないように和室で寝かせているのですが、

チビオは襖を勝手に開けちゃうので、開けられないように突っ張り棒で突っ張っています。

しかし、開かないとなると、何が何でも開けようとして、木枠も紙もボロボロに。



用意の段階で、やって来るチビオ。

11IMG_3778.jpg

襖、修理するからね。 




1IMG_3827.jpg

そうよ。 こんな状態じゃ、心がすさんじゃうのよ。




1IMG_3831.jpg

わかったわ。じゃぁ、最後に心ゆくまで破っていいよ。




1IMG_3804.jpg

応急処置で貼ったテープが、貧乏臭くって悲しい。




1IMG_3812.jpg




1IMG_3813.jpg

気のすむまで、チビオがビリビリした後に、



ハナさん、登場。

1IMG_3825.jpg

ハナは、こんなことしたことないもんね。お利口さんだ・・・チッコたれだけど。




破れた襖の修繕をするのよ。

1IMG_3822.jpg





そんなこんなで、猫達に見守られながら、エッサホイサと作業を始めること小一時間。

1IMG_3850.jpg

なんとか、新しい紙に貼り直しました。




ハナさん、いかがでしょうか?

1IMG_3857.jpg




1IMG_3856.jpg

おっしゃる通りです(泣)

 


今回の襖修理の試みで学んだ点

1.紙を貼る時は、立てて貼った方が歪みが少ない

2.シールタイプの紙は、意外に失敗しやすい。

3.多少のよれを気にして何度も貼り直すと、どんどんシワが増える。

4.90×185cmを勝手に2枚分だと、早合点しない(なぜそう思いこんだか不明)


以上、bucchiの年末リペア作戦、途中経過でした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





※ 今日は、これから外出いたしますので、申し訳ありませんが、
前記事でいただきましたコメントへのお返事は、夜にお返ししたいと思います。
ごめんなさい。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-39.html

2008/12/04 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

とうとう、やらなきゃいけなくなりました

   ↑  2008/12/02 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
冷たい空気の朝だけど、日向ぼっこに興じるハナとチビオ。

1IMG_3375.jpg

猫が日向ぼっこをするのは、ビタミンDを作るためって、言いますよね。




ところが、うちの場合、どうやら・・・・

3IMG_3385.jpg





4IMG_3388.jpg





5IMG_3390.jpg

エェ~~~・・・何その破れ!!! いったい、いつの間にそんな大きさになっちゃったの!!




7IMG_3392.jpg





6IMG_3393.jpg

もう、いけません。 ここまで来たら、貼り直さない訳にいかないです。

覚悟を決めて、やるしかなさそうですが、まったくトホホです。


と、このような事情でブログを2・3日お休みいたします。まったく、なんてことなの・・。ガクッ





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。



どうせ、また、すぐ破られちゃうんだから、無駄な気もなきにしもあらず。
・・・・・ガムテで補修じゃ、ダメかしら…


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

2008/12/02 | Comment (28) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
