ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年04月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビオ的心情

   ↑  2009/04/25 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨年秋に植えて、開花を楽しみにしていたモッコウバラのつぼみが膨らみ始めました。

425IMG_4767.jpg




早速、写真を撮っていたところ、チビオを発見。

425IMG_4769.jpg

この人、2歳の誕生日が近付くにつれ、

だんだん男らしいと言うか逞しくなったと言うかオッサン臭くなったと言うか

ようするに雰囲気が変わって来たような気がします。体重は、相変わらず4.5kg前後。

なんて生意気そうな顔なんでしょう。




が、しかし・・・

425IMG_4772.jpg

ヅカヅカと横入りされて、不愉快そうです。




425IMG_4773.jpg

ハナ不介意チビオ的事情 (訳:ハナさんはチビオ君の事情なんか気にしちゃいません)



425IMG_4775.jpg

チビオ君は、きっと、こんな事を事を考えていると思いました。




425IMG_4782.jpg

でも、気がしただけで終わらせるハナさんだとも思いました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




来週からゴールデンウィークが始まるので、
帰省する綺麗好きの夫のために、家じゅうをメンテしています。(まったく、なんてこった)
どこもかしこも片付けの対象です。到底間に合うとは思えません。
困った、困った。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-69.html

2009/04/25 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

何をしているのでしょうか?

   ↑  2009/04/18 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ここ3・4日、小雨が降ったり曇りだった大阪ですが、晴れ間を見つけては・・・

417IMG_4809.jpg

洗ったカーペットを干しています。



冬用のカーペットをしまう準備で洗った・・・・のでは、ありません。

だって、これ、「家庭では洗ってはいけない」マークがついて、

本当は汚れたら濡れた雑巾で拭くくらいしかメンテ出来ない物なのに・・・・

417IMG_4813.jpg

やられました。

まあ、カーペットに直接、やられたのではなかったのですが、

カーペットにも被害が及んだというところです。



私が、カーペットに新聞を広げて読んでいた時、

チビオがいつものように新聞に潜りこんで来た訳です。 ハイ。そりゃぁもう、当然のごとく。

で、新聞を読み終えて、潜り込んだチビオの為に、そのまま広げておいてあげたんですね、私。


それから、30分くらいたって、気がつくとクチャクチャにされていたので、

片付けようと持ち上げたら・・・・・・。絶句。

まあ、それがカーペットの上だったものですから、

悩む間もなく、お風呂に漂白剤と洗剤を入れた水を張ったという訳です。



この「何があってもやってはならない№1」の所業をやったのは、

417IMG_4815.jpg

確かに、チッコとウンPに関しては、マナー抜群よね、チビオは。



ということは・・・

417IMG_4817.jpg

核爆弾搭載猫




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-68.html

2009/04/18 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

知りたがり屋のチビオ -その後

   ↑  2009/04/16 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
さて、危なっかしい行動をするチビオのために

最高のポジションから、今一つの場所に移された串刺しいちごですが、

とにかく気になって仕方がなかったのか、チビオが念入りにチェックを始めました。

415IMG_4683.jpg

なんともオッサンくさい姿勢です。




415IMG_4684.jpg

非常に真剣な表情で、検証を始めたチビオ氏




415IMG_4687.jpg

だんだん首が、深くかしいで行きます。

きっとチビオ氏にとって、おもちゃなのか食べ物なのか、判別しにくい代物なのでしょう。




415IMG_4690.jpg

確信に近い答えが出たようです。




415IMG_4693.jpg

お~と、この「とりあえず・・」が危ない。

かじられる前に取り上げなくっちゃ。




でもって、再び、鳥寄せの串刺しいちごを、お引越しさせたのですが

415IMG_4695.jpg

奥まった高い位置取りが悪かったのか、一週間たっても一羽の鳥もやって来ませんでした。

よって、チビオをワクワクさせてあげようという試みは失敗に終わったのですが

いったい誰のせい?







ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




4月に入り、順調に過ごせています。
悩みの多かったこの冬を思えば、無神論者の私ですが、
何かに感謝したい気持ちになります。
毎日が穏やかに暮らせますように・・・


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-67.html

2009/04/16 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

知りたがり屋のチビオ

   ↑  2009/04/09 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週末、久しぶりに帰省した夫が、いつものようにいかにも暇そうにしているチビオを見て、

「いいことを思いついた」と言わんばかりの顔で、「おい、竹串はどこだ」と言います。

そしてセットされたのが・・・

nn1.jpg

鳥寄せの為のいちご

うまく鳥が来てくれれば、どんなにチビオが喜ぶでしょう。ああ、なんてナイスなアイデアなの。





ichigo2.jpg

ほらほら、とっても美味しそうでしょ。きっと、ヒヨドリが食べに来てくれるに違いありません。





ところが・・・

nani3.jpg

術中にはまったのは・・・




ei4.jpg

キャ~~、なんてことを!!

はぁ、はぁ、はぁ、おお慌ててでしがみつくチビオをひき剥がしました。




chi5.jpg

まったく、油断も隙もない!落ちたらどうすんのよ~




areda6.jpg

と言う訳で、鳥寄せの罠は、低きの位置にセットし直されましたが、

相変わらず虎視眈々と狙うチビオの姿が、そこにはありました。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




桜が満開で、自然と心がウキウキします。
今週から息子の学校が始まりホッとしています。
今年に入って、不定期に更新してきたブログですが、
それでも見に来ていただいて下さる方、暖かい励ましの言葉をかけて下さる方がいてくださり
いつも感謝していました。ありがとうございました。
これからも、呑気なハナチビを綴っていければと思っています。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-66.html

2009/04/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
