ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

インフル休み

   ↑  2009/05/26 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日、子供達の一週間のインフル休みが開けたのですが、

私にもグータラな生活習慣がついてしまって、朝起きられません。

526IMG_5177.jpg



だって、毎朝、目覚まし時計を気にせず、自然に目が覚めるまで眠れる生活だったんだもん。

今朝は、遅刻にこそさせなかったけど、お弁当は作れませんでした。あ~あ。



526IMG_5179.jpg

この一週間、街は、テレビが取材していたとおり、マスク・マスク・マスク。

ボーとしている私ですので、もちろんマスクをするのを忘れて外出してしまっていたのですが、

肩身を狭くしてレジに並んでいました。



526IMG_5180.jpg


街の緊張感を伝えるワイドショーを、どこ吹く風と、暇そうに遊ぶ猫の如く

毎日毎日、のんべんだらりと過ごす子供達の姿に、さすがに焦りを覚えた金曜日、

いいことを思いつきました。


526IMG_5178.jpg


「網戸、網戸の修理よ。人手の足りてる今やらないで、いつやるの。」

自分の閃きに、自画自賛しながら、

早速、大きさを測りメモをして、買いに行った網やローラーでしたが、

「しまった!押さえのゴムの大きさを調べるのを忘れた。」

品物を手に、迷いに迷ったサイズにかけましたが、運に見放され、残念な結果に・・・。


526IMG_5183.jpg


翌日、交換に行きはしましたが、すでに休みも残すところ一日。

学校の準備を優先して、網戸修理は一時凍結となったのでした。



526526IMG_5186.jpg

いらんことは、言わなくていい!!

大体、アンタがあっちもこっちも破ってまわるから、こんな事になったんでしょ!!

ちょっとは、申し訳ないとか・・・(略

・・・で、ございます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



しょっちゅう、テンプレを変え落ち着きがなくてすみません。
でも、今度のテンプレのジグソーで、たくさんの方が遊んで下さったみたいで、嬉しいです。
(このテンプレの作成者の方に、お礼が言いたいくらいです)
私も、クリアして次のレベルを期待したのですが、出てきませんでした。う~ん、残念!





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-74.html

2009/05/26 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

本日は快晴なり

   ↑  2009/05/18 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

昨日までの雨とうって変わって、ここ大阪はとってもお天気になりました。

鳥の鳴き声が朝の澄んだ空に響いて、いい感じです。

518IMG_5171.jpg



鳥が来ているので、きっと我が家の猫達もその辺にいるに違いないと、周りを見まわすと・・・

518IMG_5173.jpg

案の定、二匹並んで見てました。




518IMG_5165.jpg

二匹とも釘付けです。何を考えているのか、想像してみました。




まずは、顔の周りの毛がモフモフして来て、

どう見てもオッサンにしか見えなくなってしまったのに、

やることは相変わらず落ち着きのないチビオ

518IMG_5167.jpg

彼は、きっとこう考えていることでしょう。




次に、日頃いっつもゴロゴロしているくせに

お腹がすき始めたら、悪魔の所業に走るこの方は・・・

518IMG_5168.jpg

やっぱ、これでしょう。




518IMG_5162.jpg

思惑の違いはあれど、願いは同じではなかろうかと、推理いたします。

by 猫の心理分析官 bucchi
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



新型インフルエンザが大阪・兵庫で確認されましたが
娘・息子、共に学校が週末まで臨時休校となりました。
感染を抑えるための適切な処置と思いますが、
血気盛んな年頃の二人と一週間缶詰状態とは・・・・。 トホホ・・


タイトル部のジグソーパズル、遊べます。
お好きな方、お暇な時にいかがですか? ちなみに、私、大好きです。



(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-72.html

2009/05/18 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

寝相の話

   ↑  2009/05/13 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
暖かいというより暑くなってきた今日この頃。

ハナもチビオもだらけきった寝方をするようになりました。

514IMG_5038.jpg

あ~あ。ハナったらもう。





514IMG_5041.jpg

だよね~。チビオの言う通りだ。




514IMG_5042.jpg

情けない。




514IMG_5046.jpg

そうこうしているうちに、チビオがノビ~。こんな時の猫ってかわいいですよね。




でもって

514IMG_5047.jpg

ハナさんも、ばっちり決めるのかな?





514IMG_5058.jpg

・・・・最高です(泣)



ところで、ゴールデン・ウィーク中のある晩のこと。

疲れに疲れたワタクシ、家族をほっぽりだして、早くからさっさと寝てしまったことがありました。

次の朝、息子いわく、「お母さん、ゆうべハナと一緒の寝方してたよ」

まさか、これ↓?

514IMG_5065.jpg

夫の百年の恋が冷めたのではないかと、心配になったワタクシでした。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-71.html

2009/05/13 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏仕様

   ↑  2009/05/11 (月)  カテゴリー: ベランダ園芸
 
慌ただしかったゴールデン・ウィークも過ぎ去り

ようやく、ようやく静かな日々が戻って来ました。

そうなると、もう夏向きの花に植え替えるお仕事をするしかありません。

511IMG_5007.jpg

植え替え直後は寂しいもんだなー、などと思って眺めていると・・・・




チビオが・・・なんかしてる

511IMG_5011.jpg

花の植え替えより、網戸を修理した方がいいと思ったアナタ、私もそう思います。




で、チビオは何をしているのかとズームアップしてみると

5111IMG_5011.jpg

食ってやがりました。

こらー!! 何すんネン(怒) 


この花、苗に名前がなかったからなんていう花かわかんないけど

昔、ドライフラワーのリース作りにはまってた時、よく買った花で

あの時、確か袋に7・8個入って500円くらいしてた花。

だから、一苗198円で買った苗で、あわよくばたくさん花を採集して

ドライフラワーの素材にしちゃおうって、広大なもくろみを企てているのです。




5111IMG_5014.jpg

ちっとも反省してるように見えないので、今後も注意が必要です。




で、花も夏仕様になったところで、野菜はどうかと言いますと

今年は、やはり王道のトマトに決めました。

511IMG_5017.jpg

トマト作りは過去何度も挑戦して来たけど、いつも甘くないミニトマトがちょろりと出来たくらいの成果

今年こそは成功させていものです。

そうそう、昨年冬に挑戦したミニ大根。 どうなったかと言いますと、

511IMG_4604.jpg

結構、立派(?)なミニ大根が出来ました。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-70.html

2009/05/11 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
