ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年06月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

これでお出かけは、バッチリよ

   ↑  2009/06/25 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先日、キャリーバッグを買いました。

ペット禁止の所でこそこそ飼っているため、通院の時など外に連れ出す際に、

一目でわかるようなキャリーを使うことをはばかって、ボストンバッグを使っていたのですが、

ペットショップで「これなら気がつかれないかも・・」って思えるタイプを見つけました。

しかも、半額セール。 神のご加護を感じました。


6251IMG_5436.jpg




早速、好奇心満々のチビオが寄って来きました。

6252IMG_5437.jpg



なんとも怪訝そうな顔をしてチェックしてます。

6253IMG_5442.jpg



「どうしたの?」と言わんばかりに、ハナさんもやって来て

6254IMG_5446.jpg





6255IMG_5451.jpg

見解に温度差のある二人





6256IMG_5452.jpg

ビビるチビオをあざ笑うハナさん



そして突然、

6257IMG_5453.jpg

ペットショップの匂いに反応したのね。



ハナさん、これでお出かけはバッチリよ。

手始めに、あなたの歯科検診に行くつもりだから、そこんとこ、よろしく。

6258IMG_5470.jpg

そう、あなた。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-80.html

2009/06/25 | Comment (7) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

憧れの土のかほり

   ↑  2009/06/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

春に植えたトマトに実が付き始めました。

6221IMG_5550.jpg

ご覧のとおり、桃太郎は1個。 ミニトマトのアイコですら、3個と怪しい生育状態です。




どうも、今年の夏花の状態が芳しくなく、ガッカリしています。

特に、3年物のジャスミンに至っては、花を一つも付けないうちに枯れ始めたようです。

6222IMG_5546.jpg

植え替えをしていないのが原因のような気もするのですが、

家で一番大きな植木鉢に植えているので、これ以上の植え替えは億劫なので

気休めに土をこんもり足したところ、


6223IMG_5529.jpg

間髪入れずの悪行でした。




設置しているシステムトイレの何が不満だというのでしょう。

まったく、油断も隙もあったもんじゃないです。

やったのは、

6224IMG_5531.jpg

チビオ




6225IMG_5537.jpg

という訳で、ジャスミントイレ化阻止対策を思案中の現在、

ベランダへの出入りを制限しました。


6226IMG_5534.jpg

わかったら、おかしいやろ 怒
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。








FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-79.html

2009/06/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ネコ族の品格

   ↑  2009/06/17 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
だんだん気温が上がって、暑い日が増えて来ました。

そうなると、放熱が目的なのでしょうか、ハナさんはおっぴろげでゴロゴロします。


6171IMG_5431.jpg

先刻ご承知だとは思いますが、誤解のないよう念を押させていただきますと、

決して飼い主の寝姿を真似をしている訳ではないです。(これ、大事)



6172IMG_5250.jpg

と、チビオがブツブツ言っています。



6173IMG_5254.jpg

お腹を丸出しの無防備さが ”お品”がないらしいです。

なんたって、ご先祖様はハンターですもんね。


6174IMG_5255.jpg

何やら、話がハナさんの生き方にまで発展して来ました。




でもさ、チビオ。もうそのくらいにしといたら。


6176IMG_5245.jpg

だって、言ってるチビオも、かなりカッコ悪リィよ。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


先週末から、風邪をひいてしまい、ダウンしていました。
風邪をひいて、鼻がつまると、「息が出来ずにこのまま死ぬかも・・」とか、
咳がひどいと、「やばい、喉が破れるかも・・」、などと思ってしまうのですが、
でも、ただの風邪なんですよねー。 あな恐ろしや、風邪菌。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-78.html

2009/06/17 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

いつの間にか水飲み鉢

   ↑  2009/06/12 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話

ハナさんが非難めいた視線でガン見しているのは、

6111IMG_5350.jpg

彼女達が水を飲む鉢です。




6112IMG_5334.jpg

結構、小マメに水を入れ替えているのですが、だんだん水あかがこびりついてくすんで来ました。




ブツブツ文句を言う猫(ひと)もいるようですが、

本当は彼女達にそんな文句を言う権利はないのです。

元々は、花を飾るための鉢なんですから。


6113IMG_5415.jpg

汚ないって言うから、磨いたついでに本来の使用目的に沿った使い方をしてみたのよ




6115IMG_5413.jpg

そこは大丈夫よ(多分)。 だって、ナスタチュームはサラダでも食べられる(らしい)し




まあ、ちょっと飲んでみてよ

6116IMG_5393.jpg

どお? いけるでしょ。



6117IMG_5416.jpg

と、迫力満点の大阪弁で文句言われてしまいました。 
 
 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-77.html

2009/06/12 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

なぜ、お隣の女の子にチビオは憧れるのでしょうか?

   ↑  2009/06/08 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
少しずつ梅雨入りの気配を感じる日が増えて来ました。

でも、曇天の合間の晴れた日の清々しさは格別で、テンションが上がります。

今日は、そんな天気の大阪です。



姿が見えないと探していたら、いました、いました。

604IMG_5193.jpg

何やってんの? チビオ。




604IMG_5197.jpg

エッ? そ、そんな堂々と「のぞき」って。

で、何のぞいてんの?




604IMG_5202.jpg

なるほど。そういえば、茶色いみぞれちゃんがいるみたいだよね。



604IMG_5196.jpg

確かに、ふんわりした感じだよね




604IMG_5204.jpg

悪いけど、かなわぬ願いだ、それ。

大体、女の子だったらうちにもいるじゃん。ほら、そこに・・・・




415IMG_4792.jpg

って、こら~~




4199.jpg

・・・・・んんん、何でもない。なんだかちょっと悲しくなって来ただけ。
 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



私、気が散って集中できないと文章が組み立てられない、不器用な人間で、
同時に10人と話が出来たという聖徳太子様ってスゴイと、心底思います。
ようやく、今週から日中一人になれますので、ブログ訪問が出来そうなのですが、
すごく久しぶりなので、ちょっと緊張しています。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html

2009/06/08 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

男の性(サガ)?

   ↑  2009/06/03 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話

昨日、息子の中間テストが終わり、ようやく静かな一日が過ごせています。

ゴールデンウィークが終わったと思った途端、インフル休みになり、すぐ中間テスト。

まったく、網戸の修理なんてやってる暇なんてありゃしない。(すごいい訳)

603IMG_5003.jpg

17歳の息子ですが、彼の同級生にミス・ヤングマ〇ジン ベスト16に

入ったお嬢さんがいます。それはそれは、人目を引くきれいな女の子です。



で、そのお嬢さんと話す機会があったらしく、私にこんな事を言うのです。

息子:「お母さんの言ってたことと同じこと言ってた」

母 :「何を?」

息子:「「だらしなさすぎる男の人嫌い。シャツのボタンを開けるのは、2個くらいまで」って、言ってた」

見ると息子の胸元は、きちんと2個開けてありました。



603IMG_5006.jpg

ちょっと、それ、どーゆう意味よ。チビオ!

そんな言い方されると、アタシが綺麗じゃないみたいに聞こえるんですけど。

603IMG_5005.jpg

クールムッカー まったく失礼しちゃうわよねっ、ハナさん。



603IMG_5075.jpg

 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



昨日、生まれて初めて整骨院に行って来ました。
岩のようにガチガチの肩、ほんの少し軽くなりました。
でも、あまりにひどい肩こりらしく、しばらく、毎日行かなくてはいけないみたいです。
気持ちがいいから、苦ではないけど、ちょっと面倒臭い?


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-75.html

2009/06/03 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
