ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年08月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ちょっと似てませんか?

   ↑  2009/08/29 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先日、新聞広告で見かけた「ねこの〇もち-困ったクセの直し方」

(トイレ以外の場所に粗相のクセ-布団にする場合-)」の小見出しに、

思わず購読再開を申し込みました。 ワラをも掴む思いで。

まあ、解決策としては、「部屋に入れないようにし、云々・・」といった、そりゃそうだろう的な

ものだったので、ちょっとガッカリしたのですが、別紙でこんな物を発見。


8301IMG_6671.jpg
(クリックすると、大きくなります)

あれっ? 似てね?





8302IMG_6670.jpg

うちのハナさんに。





写真を撮っていたら、早速やって来たご本人に尋ねてみました。

ねぇ、ねぇ、

8304IMG_6676.jpg





あなたが、座ってるその紙なんだけどさ、

それに載ってるマンガのキャラがあなたに似てる気がするの

83071IMG_6680.jpg

そうそう、その子。 似てるよね。何となく。




8305IMG_6673.jpg

絶対、似てるってば。 

点々のチョビ髭を縦に伸ばしてチャップリン髭にしたら、もうあなたそのものよ。





8306IMG_6672.jpg

え~、ウソ~。 いい雰囲気の子じゃないの~。

私は、好きだよ、ねぇチビオ? (振り向く) あれっ?いなかった。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


著作権に抵触してる気がして、心配ですが、大丈夫かな~?

いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。
 






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-97.html

2009/08/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

写真写りのよもやま話

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話

写真写りって、面白いです。

自分の写真を見ても、綺麗に写っていて喜んだ次の写真は、落ち込むほど汚ない顔だったり。

そして、不思議と綺麗に写っている方を普段の自分だと思い込み、

汚ない写真は、「これ私の普段じゃないから」などと言いながら、破棄したりしませんか?

危険な思想です。特に、痩せて見える写真を真実だと思い込むのは、非常に良くない。

真実は一つ。やはりここは家族に正直に判断してもらった方が、身の為ですね。




我が家のチビオも、普段はこんな顔なんですが、

8280IMG_5603.jpg

致命的にビビりなものですから、ビビった顔はまるで別猫のように見えます。





その日、緊張が走った場面に遭遇したのですが、

8281IMG_6494.jpg





どうも、緊張していたのは、ビビりのチビオだけで、

8282IMG_6495.jpg





精神的にタフなハナさんには、どぉーてことなかったみたいなんです。

8283IMG_6497.jpg





ほらね。

8284IMG_6501.jpg






それに比べて、チビオと言うと、

8285IMG_6502.jpg

いったい、アンタ、どこの子なの? キツネもサルも拾った覚えないんですけど~。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


いつも、コメント、ありがとうございます。
前記事にいただきましたコメントへ、お返事を書かせていただきました。
よかったら、のぞいてみて下さいね。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-96.html

2009/08/27 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

猫の監督官達

   ↑  2009/08/25 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
アクティブ派の娘の部屋は、常に腐海の森状態で、困り果てていたのですが、

その打開策として、整理用バスケットを通販してみました。

なにぶん通販ですので、組み立て式ですが、そこは、暇を持て余す息子に押し付けてと・・。


8251IMG_6527.jpg

現場には、厳しい監督官達





8252IMG_6530.jpg

危険な現場近くには、見習い監督のC君。 






8254IMG_6556.jpg

しかし、この見習い監督のC君が、職務を忘れて遊んでしまうので、







82532IMG_6529.jpg

監督の監督を含め、現場の全てを指揮するH総監督の苦労は絶えません。







8256IMG_6560.jpg

偉そうな口調の見習い監督ですが、






82551IMG_6557.jpg

あまり有能な仕事ぶりではありません。 






おまけに、こちらの総監督まで、

8257IMG_6566.jpg

この調子。 





しかし、そうこう言っている内に、

8258IMG_6573.jpg

バスケットは、完成したのですが






8259IMG_6576.jpg

ちと、容量不足が懸念されます。 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-95.html

2009/08/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ひっそりと秋の準備

   ↑  2009/08/23 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
盆休み中(まだ、盆休みの話ですみません)、真夏の過酷なウォーキングに行った先の公園で、

ハナチビにお土産を見つけました。

8231IMG_6394.jpg

「ハナ、これあげる」 ご機嫌そうなハナさんに、あげました。






8232IMG_6396.jpg

どお?すっごく綺麗な色でしょう。 若草色って、まさにこの色よね。






8233IMG_6380.jpg

う~ん、どーかなー? 栗の赤ちゃんだから、食べ物だけどまだ食べられない物? 






8234IMG_6387.jpg

でも、かわいいでしょ。 ツンツンして遊んでもいいよ。ただし、痛いけどね。





82351IMG_6381.jpg

ご機嫌だったハナさんが、不機嫌になってしまいました。 あれっ?なんで?



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



連日、世界陸上を深夜まで見ちゃうので、だらしない生活に陥っています。
昨晩は、男子100m×4リレーの決勝(a.m.3:50競技開始)まで見てしまいました。
日本チーム、健闘しましたが結果4位。頑張りました。
そして、40秒の競技を見るために、3時間待った私も、頑張りました。
でも、早く寝ればよかったと、後悔もしています。(頭、クラクラ)


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-94.html

2009/08/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏の疲れ、出ちゃってます

   ↑  2009/08/20 (木)  カテゴリー: お出かけ
 
盆休みの間、元気なおじさんに連日のように、炎天下を連れまわされた疲れが出たのか、

それとも、真黒に日焼けした顔面に慌てて、新しく美白用の化粧水に変えたのが原因か、

顔がかぶれてしまいました。特にまぶたがいけません。お岩さんのように腫れています。



そんな過酷な荒行ともいえる外歩きに、琵琶湖のほとりにある近江八幡に行きました。

近江八幡は、豊臣秀次が築いた町で、近江商人の発祥の地ですが、

いまだに古い街並みが残り、よくTVの時代劇の撮影に使われる所だそうです。



8203IMG_6455.jpg


この通りに並ぶ家々は、文化財になった家もあれば、

表札がかかりゴミ出し当番の札が下がっている普通の生活を感じる家もあり、

不思議な感じがしました。だって、文化財に住んでらっしゃるようなものですもの。



8204IMG_6461.jpg

この川沿いがよく撮影に使われるスポット何だそうです。



こんな古く商売の繁盛した町ですので、大きな蔵を持つ家がたくさんあったようです。

なので、小さな町なのに骨董屋さんが何軒もあって、その一つにフラフラと・・・・・



8205IMG_6463.jpg

店内は、明治大正時代は新しいという感じの品々が無造作に置かれていました。




雷鳴轟く中、キヨブタ(清水の舞台からの意ね)で主人が買った、

8206IMG_6470.jpg

初期伊万里。370年くらい前のそばじょこ。




私が記念に買ったのは、明治時代の箱。

8207IMG_6486.jpg

黒柿の年輪模様がチョ~気に入ってます。

加齢臭? そろそろ私も気をつけなくっちゃ。ファブリーズしとこかな。 アッ、私、かぶれてたんだ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-93.html

2009/08/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

細々と営業を再開しました

   ↑  2009/08/17 (月)  カテゴリー: お出かけ

主人の休みに合わせて、単身赴任先の福岡に行って来ました。目的は、地鶏のたたきと海水浴。

8171IMG_6195.jpg

行きの飛行機から見えた潮目が、キラキラ光って美しかったので、パチリ。

ところが、離れて座っていた娘が、シャッター音を聞いて、

「また、パー子になってるし・・。機内はカメラ、ダメなんじゃない?」って、思ったって言ってました。

アハハ・・





福岡の飛行場に来たら、ここで車を止めなくっちゃというスポット(家だけだと思いますが)

8172IMG_6197.jpg

来た、来た





8173IMG_6198.jpg

ウヒョゥ~~





8174IMG_6199.jpg

行っちゃった。今回のは、ちょっと小さかったみたい。





暑っつい炎天下の中、以前住んでいた西新当たりを歩き回り、へばりにへばった夜は、

8175IMG_6207.jpg

目的だった地鶏のたたきを堪能しました。次から次に出て来る鳥料理で、おなかの中は肉だらけ。





翌日は、消化しきれていないおなかで、「漢委奴国王」の金印で有名な志賀島へ海水浴に。

8176IMG_6217.jpg

汗だくでお決まりの展望台登頂の後、いよいよ島の先端の海岸へ。ワクワク





8177IMG_6252.jpg

波がいい具合に高く、楽しいこと楽しいこと。何が楽しいのかというと・・・





8178IMG_6277.jpg

こんな風に、うきわdeサーフィン。 

上手に波に乗ると、スイーと波打ち際まで運んでくれるんです。

でも、周りにはアラフィー世代の女性は私だけで、

「おばさんが遊んでて、すみません」って感じでした。




そんなこんなで、クタクタになって帰って来たのですが、

ペットホテルで過ごしていたお二人さんも、私以上にクタクタ感がしました。

81710IMG_6356.jpg

ハナさんは割と普通に過ごしたらしいのですが、

ビビリオ君は、ご飯もそこそこに、ず~~~とカーペットの中に潜ったきりだったらしいです。

かわいそうに・・・。(痩せて、おなかはペッタンコ、背骨がゴツゴツ)




81711IMG_6367.jpg

ビビリで甘えん坊なチビオと、肝っ玉で優しいハナって、





81712IMG_6363.jpg

とっても相性がいいみたいです。

 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



15年前、4年間住んでいた福岡でしたので
たくさんの思い出が、そこここに溢れていて、懐かしかったです。
油山のモーモー牧場にも行きたかったな~。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-92.html

2009/08/17 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏季休暇のお知らせ

   ↑  2009/08/06 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話

すでに、休業中。 


500IMG_6139.jpg

休みが明けたら、頑張ります。

by ハナ・チビ & bucchi

 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-91.html

2009/08/06 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
