ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

THIS IS IT

   ↑  2009/10/29 (木)  カテゴリー: bucchiの日常

マイケルのロンドン公演の為に行われた6/23・24のリハーサル光景を主体に編集された

「THIS IS IT」を昨晩、見に行ってきました。


10291IMG_8760.jpg

これを見ると、ロンドン公演の大きなテーマの一つが、環境破壊とその復元を訴えるという、

メッセージ性の強い演出になっていたようです。

そして、最高のステージになったであろうことがわかります。

曲のイメージをアカペラで口ずさんだだけなのに、その澄んだ歌声は胸に迫るものがありました。

ただただ、この稀有な才能溢れるマイケルが、もうこの世に存在しない事が、残念でなりません。

歌唱力とダンスの最高にうまい、派手好きな整形を繰り返す変な人といったイメージは、

マイケルを知れば知るほど間違っている事に気づきました。

本気で人々の平和や環境保護を考えていた、ピュアで人間性の高い特別な人だったようです。





行った記念に、グッズを何か一つ買って帰ろうと思っていましたので、マウスパッドを買いました。


10292IMG_8770.jpg

いつでもどこでも顔を出して来る、我が家の特別なお方。








10293IMG_8772.jpg

まぁ、あれを見てないチビオには価値はわからなくて当然よね。









ところが、昨晩の感動の余韻覚めやらぬ朝なのに、


10294IMG_8764.jpg







驚きとともに悲しい出来事が・・・・


10295IMG_8768.jpg








お気づきになられましたか?


10296IMG_8769.jpg







その理由は・・・


10297IMG_8763.jpg

窓を開けろと鳴いていたハナを無視していたら、目の前でやられました。

エンヤさん、ごめんなさい。干したら、見た目には元通りになりましたが、まだちょっと臭います。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。



ソニーがyoutubeにupしてましたので、一部をみることが出来ます。高画質です。
興味のあられる方、どうぞ。












FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

2009/10/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

bucchiの分身、公開します

   ↑  2009/10/28 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
一か月ほど前、クレジットカードのポイント交換で手に入れた、Wiiのセット。


0910280.jpg

光熱費や携帯代などクレジット払いにしてたら、いつの間にか6500ポイントも溜まってました。

なんでも1000円に1ポイントつくらしいのですが、650万円も使った覚えもないので

ボーナスポイントとか何かラッキーなことがあったのだと思います。







Wiiって、今までゲームに興味がなかった層をターゲットにしたものらしく、

コントローラーなど、ゲーマーを自認する私は、「これではアクションゲームは出来ないな」

と思ってしまったほどです。

で、分身公開の話ですが、Wiiには自分の分身を作って遊ぶ機能があるんですね。

たとえば、こう。


0910281.jpg








この分身が、


0910283.jpg

本人には、絶対出来ないだろう水上バイクなんかしちゃいます。







ピィー・ピィー・ピィー、スタート


0910284.jpg

「ちょっと~、似てなんかないよ~。目~なんか三角になってんじゃん。

豊麗線だってこんなに濃くないよねぇ~。」と、先日帰省した主人に同意を求めたら、

「コメントは、控えさせていただきます」と、暗にそっくりと言わんばかりの返事をいただきました。







こうなったら、誰でもいいから「似てないヨ」って、言って欲しい。

アッ、ちょっと、忙しそうだけど、あそこのハナさんでいいや。


0910285.jpg






ねぇねぇ、ハナさん・・・


0910286.jpg






例のWiiの似顔絵分身なんだけど、私に似てなんかないよネッ、ネッ、ネッー


102871.jpg

そ、そんな言いきらなくても・・・・・って、ちょっと待って!!

何、アナタのその手元。









0910288.jpg








0910289.jpg

ここが、なにか?じゃないわよ。あなた、そこで爪とぎしたでしょう?

キレイに使って気持ちよく、なんて発想、あなたには・・・・ちょっと、待って。

この前、補修しといた襖の枠、またボロボロになってない?








09102810.jpg

もういい、スライムみたいに溶け出しちゃいそうな気分。誰か、ホイミでいいから回復させて~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-130.html

2009/10/28 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

第一次ネコ缶戦争勃発 ―その2

   ↑  2009/10/27 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
すさまじいまでのヘタレ一世のネコ缶奪還作戦を、かろうじてやり過ごしたオハナ大統領。


10261.jpg

ヘタレ一世の返還要求を、断固として拒否します。







勝者特有の高飛車な態度を見せるオハナ大統領。


10262.jpg







とうとう、うるさくつきまとうヘタレ一世の返還要求に業を煮やし、弾圧に出ました。


10263.jpg








しかし、温情なき治世は革命を起こすことは、歴史が証明しています。


10264.jpg







ヘタレ一世の不穏な態度に、ひるむオハナ大統領。


10265.jpg









10266.jpg

それは、オハナ大統領のひるんだ一瞬をつく、渾身の力を振り絞った痛烈な一撃でした。








10267.jpg

繰り返される聖具ネコ缶を巡る熾烈な覇権争いの解決方法として、

代わり番こにすればいいのにと、第三国は思うのでした。

おしまい。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-127.html

2009/10/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

第一次ネコ缶戦争勃発 ―その1

   ↑  2009/10/23 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話

それは聖具ネコ缶がこの地に出現した時から、始まった。

第一に発見した者としての所有権を主張する弱小国「チビ王国」

惰眠をむさぼる間に一歩先越された大国「ハナ合衆国」

これは、この2国間の聖具ネコ缶を争う、容赦ない戦いの記録である。



この日も、早起きして聖具ネコ缶を占有したチビ王国国王ヘタレ一世。


10231IMG_8520.jpg

安らぎのひと時を満喫している。







が、


10232IMG_8524.jpg

安らぎとは、なんと儚いものなのだろう。






胸騒ぎを解消するための 「転ばぬ先の杖」 のはずが、



10233IMG_8527.jpg

仇になる時だってある。







自分にとって大切な宝物は、往々にして他人にも大層魅力的だったりする。



10234IMG_8485.jpg

共有できるものならばいいのだが、それが出来ないとなれば、奪い取るしかない。






敵の隙を見て、うまくやったはずのハナ合衆国オハナ大統領(女性初の大統領)だったが、




10234IMG_8486.jpg

とっても痛そう。








10235IMG_8487.jpg

しかし、厚い防衛力(脂肪の壁)を誇る、オハナ大統領はひるまない。







10236IMG_8488.jpg

はたして、この戦いの行方は如何に・・・




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



朝の光の中で、AFでシャッターを押したら
キレイに写真が撮れません。
こんな時って、どんな設定をしたらいいのでしょうか?
ご存じの方、どうかご教授くださいませ。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-126.html

2009/10/23 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

大きさを検証してみました

   ↑  2009/10/21 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
キンモクセイの花も散り始め、朝など「サブッ」と感じる気候になって来ました。

「どこでもチッコ」に目覚めるまでのハナさんは、

日がな一日、私のベッドでゴロゴロ過ごしていたのですが、現在は不可侵待遇です。

しかし、このまま寒さが増して来ると、あまりにかわいそうなので、ハイテクベッドを購入しました。


10221IMG_7682.jpg

「物は見かけによらないって、言うでしょ。舐めてもらっちゃ困るわ。 

こう見えても、最新技術が施された最高級ドーム型ポッカポカベッドなのよ(¥2680円)」









「信じられないんだったら、入ってみたら?」って、水を向けたら早速入ったチビオ。


10223IMG_7697.jpg

あれ?おかしいなー。

説明書にはね、熱反射ができる素材が中に貼ってあって、熱を逃さないって書いてあるんだけど。







ちょっと、ハナさん、アナタ、入ってみてよ。アナタんなんだから。


10225IMG_7702.jpg








10226IMG_7714.jpg

よかった、よかった。アナタが気に入れば、それでいいのよ。







「で、二人で入ったらどうかしら? あったかさも二倍になるでしょ。」

と、嫌がるチビオを押し込んでみたら、


10227IMG_7766.jpg







10228IMG_7765.jpg

なんか、可哀そうなことになってしまいました。 ごめんね、ハナさん。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-125.html

2009/10/21 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

木工二日目、ワァオ~ サプラ~イズ

   ↑  2009/10/19 (月)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録

先週土曜日に、二回目の木工教室に行って来たのですが、

なにぶん2週間に一度ですので、前回のことはきれ~いに忘れてました。

「ゲンノウ出して」って言われて、「ゲンノウ???」。

しばらく考えて、「アッ、トンカチのことだ」と気付いた出来の悪い生徒です。

今回の作業は、スツールの足作り。四角い棒を丸い棒にする為に、カンナをかけて削っていきます。

10194IMG_8407.jpg

斜線の部分を、シュッシュッです。

延々と単調なシュッシュッをしていたら、






ワァオ~、なんてサプライズ!!

10191IMG_8408.jpg

・・・・「アタチ・・」?








10192IMG_8413.jpg

もう一匹、いらっしゃいました。 こちらは、チョ~人懐っこくって・・・








10193IMG_8412.jpg

時間中、ずっとあちこち回っては可愛がられてました。







などと、木工道具を持たずに、カメラを握ってパシャパシャしていたのが原因か

10195IMG_8416.jpg

あと3本もあるのに・・・・。いったい、年内に天板にかかれるか、はなはだ不安です。

それでも、楽しく過ごせたので、2週間に一回のスローペースが丁度いいみたい。






そして、帰ってみると

10196IMG_7784.jpg

「ハナさん、ただいま~」(ってまた、寝てる) 






10197IMG_7780.jpg

「あれ?寝てなかったんだ。ただ、ゴロゴロしてだけ?ネェネェ、ちょっとは動いたら~?」






10198IMG_7790.jpg







10199IMG_7777.jpg

って、そんだけか~い!!



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



狙って書いた訳ではなかったのですが、
前回の記事の中に、キーワードが含まれていたらしく
グリムスの木にお客様がいらっしゃいました。

101910グリムス20091019
なんか、嬉しいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-123.html

2009/10/19 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

気候変動を感じました

   ↑  2009/10/17 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話


ようやくキンモクセイの香りが漂い始めました。

10171IMG_8343.jpg


例年だったら、10月初旬には咲きだすのに、今年は残暑が長引いたのか二週間も遅く、

亜熱帯化へ気候変動が起こっているような気がします。





と、ここまでは至って真面目に地球温暖化を考えたり、秋の風情を静かに楽しもうと思っていたのに

10172IMG_8344.jpg

わび・さびな気分を邪魔する猫影一つ







その上、

10173IMG_8349.jpg

KYなチビオもやって来る。 さよなら、情緒さん。




これね、金木犀って言って、いい香りがするの。

10174IMG_8370.jpg

いい匂い、してるでしょ?




あなたも、よく匂ってごらんよ。

10175IMG_8369.jpg

そうそう、そうやって・・・・






10176IMG_8360.jpg

って、アナタ、手ですか? 手~入れちゃうんですか?








10177IMG_8359.jpg

・・・・で、水、舐めるんですね。 








101781IMG_8381.jpg
 「アンタ、その内、ポンポン痛くなるよ。」 


チビオの趣味。 それは、家じゅうの酒場水場での飲み歩き。 




コップにチャポチャポする仕草は、まるで職人さんのよう。


 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-122.html

2009/10/17 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チビオの講釈

   ↑  2009/10/17 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ユッサユッサと、目の前を横切るハナさんを見て、

10161IMG_7594.jpg

俄然ハッスルしちゃったチビオ







10162IMG_7642.jpg

きっと、また、KYな事を思いついたに違いありません。







10163IMG_7656.jpg

私が思うに、猫のノビノビ体操をやろうとしているのでしょう。






10164IMG_7657.jpg

やっぱり・・・・(そんな事だと思った)






10166IMG_7659.jpg

でもさ、チビオ。 ハナさん、あなたより年季の入った猫だよ。







10167IMG_7660.jpg

そんなこたぁ、先刻、承知之助なんじゃない?






10168IMG_7624.jpg

ほらね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



長々と続いた、ハナさんのタルンタルン物語(プリンプリン物語風に)
あんまり自分と被り、痛すぎるので、終了~。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました~。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-121.html

2009/10/17 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

#120 ちょっと苦言を言いました

   ↑  2009/10/15 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
   
ネコ缶にビチビチだったハナさんですが、これ以上の体重増加は健康に悪いと心配です。

そのハナさん、お肉もヤバいですが、タルタルのタルミがもっとヤバい。

10151IMG_7439.jpg

ハナさん、そのたるんだ皮、手足埋もれちゃってドレスみたいになってるじゃないの!

大体、カロリー考えてご飯あげてるのに、我慢できなくて、

物を落とすは走り回るは、挙句の果てはチッコまでするなんて、一体本気でダイエットする気あんの?





10152IMG_7451.jpg

アッ、ちょっと凹んだ。





10153IMG_7452.jpg

凹んで、私の悪口言ってる。







10154IMG_7453.jpg

「よ~し、やるぞ~」って、ハナさんにダイエットをやる気にさせる方法なんて、そう簡単には・・・





KYなチビオの考え付く方法 

10155IMG_7455.jpg

「痩せたらカッコよくなれる」と、言いたいらしい。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-120.html

2009/10/15 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

憧れのネコ缶 -その2

   ↑  2009/10/14 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ハナさんが入れた事が不思議なネコ缶ですが、

そんな世間の懸念をよそに、ハナさん自身はとっても気に入っているようです。

10141IMG_8161.jpg

あの~、ハナさん、そうやって座るのが精いっぱいのように見えるんですけど~






101421IMG_8247.jpg





10143IMG_8245.jpg

アッ、ホントだ。ちゃんと収まってる。

ビックリだナ~、驚いたナ~、奇跡だナ~。ハナさん、中国雑技団に入れるんじゃない?







でも、ちょっと気になってるんですが・・・・・背中はみ出してない?

10145IMG_8234.jpg

そう言い残して、ハナさんが立ち去った後に、






今か今かと順番待ちをしていたチビオが

10146IMG_8212.jpg

と、喜んだのもつかの間・・・






10147IMG_8207.jpg

いえ、いえ、それが普通なのです。





本日の、お勧めベストショット

101441IMG_8167.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-119.html

2009/10/14 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

憧れのネコ缶

   ↑  2009/10/13 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 

ブログ友達の「レッドパンサー」のエンヤさんが、ブログ2周年クイズをされていらっしゃたのですが、

私、運のいい事に当選しちゃって、前から欲しかったネコ缶をプレゼントしていただいちゃったのです。


10111IMG_8055.jpg

その上、手作りのベーコンやハナチビにおやつまで。エンヤさん、ありがとうございました。





開梱して並べてみると、

10112IMG_8070.jpg

来ました、来ました。ヤジ馬根性MAXの輩が。






10113IMG_8053.jpg

このベーコンがすごくスモークが利いてて、手作りってこんなに美味しいんだと、感激しました。







10114IMG_8067.jpg

そうそう、中が爪とぎになってて、とぎカスが散らからないようになってる優れ物。

これ、ブログ友達の「猫noふしぎ缶」のはなさんのブログで見かけた時、

「欲し~い・・・けど、高~い」と、躊躇した代物だったのです。







10115IMG_8069.jpg

オッ、騒ぎを聞きつけた大御所が動きだしました。






10116IMG_8099.jpg

世話の焼ける大御所。







10117IMG_8092.jpg

ブツブツ文句をいいながらも、丹念に調べる大御所。






10118IMG_8106.jpg

ちょっと小さいのか、収まりのいい角度を検討する大御所。






10119IMG_8140.jpg

傍目には窮屈そうに見えるのに、とっても気に入ったみたいです。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-118.html

2009/10/13 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

いつもとちょっと違う、その理由は・・・

   ↑  2009/10/10 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話


一見、何の変哲もなくのどかそうに見える朝のひととき。

10911IMG_8001.jpg

が、しかし、いつもとちょっと違っているのです。






10912IMG_8004.jpg

それは、ある理由でカーペットを取り払っているから。






10913IMG_7999.jpg

ネコが来る前は、素足が気持ちいいから敷いていなかったけど、






10914IMG_8002.jpg

今では、走り回る音消しの為だけに敷いてあります。






10917IMG_7998.jpg

泣きながら洗ったカーペットには、ネコの臭いに負けないくらい、柔軟剤を投入したけど、








10918IMG_7995.jpg

明日も洗うことになったら、どうしよう・・・

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ごめんなさい、ごめんなさい。
実は、前記事にいただいたコメントのお返事、操作ミスで一瞬で消えちゃいました。
1時間半かけて作っていたのに、最後の最後で。
これからは、一件一件、こまめに送信して行きます。
今日は、力つきました。お許し下さいませ。(ショボン




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-117.html

2009/10/10 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんのルート

   ↑  2009/10/08 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
暑さの残った9月でしたが、さすがに10月に入ってから、随分涼しくなりました。

時には、肌寒い日さえあります。 

そうなると、居心地のよいのが、”あったかい所”に変わったようで、

1081IMG_7906.jpg

しょっちゅう、テレビの上に行きたがります。

地デジ化率が6割を超えたらしいですが、いまだにブラウン管テレビだからこその快適さ。

ちょっとぐらいの時代遅れなんて、我慢しがいがあるってもんです(痩せ我慢)






ハナさんは、いつもテレビに乗る時、このルートを使います。

1082IMG_7907.jpg

一気に登らない理由は、ご想像にお任せします。







チビオの方はというと、

10831IMG_7908.jpg

一気に行くので、勢い余って・・・







1084IMG_7909.jpg

迷惑行為






1085IMG_7910.jpg

その上、身軽さ自慢までされちゃ~、







10861IMG_7911.jpg

ハナさんの機嫌も悪くなるってもんです。






本日のお勧めベストショット

1087IMG_7911.jpg

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-116.html

2009/10/08 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

え~、ホントかな~?

   ↑  2009/10/06 (火)  カテゴリー: bucchiの日常
ねぇ、ねぇ、ハナさん。

1061IMG_7052.jpg

珍しく毛づくろいしてるとこ、悪いんだけど、ちょっと聞いてくれる?






1062IMG_7050.jpg

って、アナタ、まん丸!







あのね、ネエネが「怖いくらい当たるんだって」って仕入れて来た性格診断のサイトでね、

やってみたのよ、性格診断。そしたらね、なんて出たと思う?

「あなたは【ひたすら忍耐タイプ】」です、だって。当たってると思う?


10631IMG_7056.jpg

そおぉ~?子供達もそう言うのよね~。






1064IMG_7058.jpg

でもさ~、「有名人ならこのタイプ」ってのがね、







1060.jpg

って、どんだけ忍耐強いのよ、まったく。






具体的に、私のどんなとこが「おしん」と似てるっていうの?

亭主関白の夫様と長年連れ添ってるとこかしら?(それだったら、わかる)


1065IMG_7063.jpg

ちょっと~、それって、傷口に塩を塗る発言よ~!

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-115.html

2009/10/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

始めてみました

   ↑  2009/10/04 (日)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
あまりに外に出ない生活を送る私を心配して、「何か始めろ!」と夫が命令するので、

前からやってみたかった木工を習いに行くことにしました。

カルチャーセンターにも教室を持つ工房ですが、私の選んだのは、

何をどれだけの時間を掛けて作ってもよいという、この工房独自の教室。


10411IMG_7575.jpg

スローペースで丁寧に作って行くつもりです。





とはいっても、

10422IMG_7573.jpg

初日とはいえ、やれた作業はスツールの足の部分のカットの線引き。それも途中まで。

この調子じゃ、完成するのはいつになることやら。 いえ、完成するまでやる気が続くか心配です。






ただいま~、ハナさん。

10431IMG_7344.jpg

うん、すっごく。 でもね、教室の生徒さん、みんな若いの。おばちゃん、bucchiだけだったの。





1044IMG_7354.jpg

うん、目いっぱい。







1045IMG_7355.jpg

カッチッ~ン。 何よ、その言い方。 ところで、アナタ、何してたの、一日。






1046IMG_7347.jpg






1047IMG_7352.jpg







1048IMG_7360.jpg







1049IMG_7361.jpg






10411IMG_7365.jpg

フッ、やっぱりね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-114.html

2009/10/04 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

うっかり忘れてたもの

   ↑  2009/10/02 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
たまには猫孝行してやるかと、買った猫草。

1021IMG_7242.jpg

一心不乱に食するハナさん。







かたや、猫草があまり好きではないのか、チビオはというと・・・

1022IMG_7239.jpg






1023IMG_7238.jpg






1024IMG_7248.jpg







1025IMG_7249.jpg







1026IMG_7256.jpg







1027IMG_7254.jpg





あのね、それさぁ、

1029IMG_7266.jpg

朝ご飯のカリカリをお皿に入れている時、ネエネが「行ってきま~す」って言うから、

慌ててベランダ出たじゃない。 その時、ここに置き忘れちゃった空き袋なのよ。






入ってても、せいぜい2・3粒かしら。 

1028IMG_7251.jpg

あらら~。
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-112.html

2009/10/02 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
