ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

木工二日目、ワァオ~ サプラ~イズ

   ↑  2009/10/19 (月)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録

先週土曜日に、二回目の木工教室に行って来たのですが、

なにぶん2週間に一度ですので、前回のことはきれ~いに忘れてました。

「ゲンノウ出して」って言われて、「ゲンノウ???」。

しばらく考えて、「アッ、トンカチのことだ」と気付いた出来の悪い生徒です。

今回の作業は、スツールの足作り。四角い棒を丸い棒にする為に、カンナをかけて削っていきます。

10194IMG_8407.jpg

斜線の部分を、シュッシュッです。

延々と単調なシュッシュッをしていたら、






ワァオ~、なんてサプライズ!!

10191IMG_8408.jpg

・・・・「アタチ・・」?








10192IMG_8413.jpg

もう一匹、いらっしゃいました。 こちらは、チョ~人懐っこくって・・・








10193IMG_8412.jpg

時間中、ずっとあちこち回っては可愛がられてました。







などと、木工道具を持たずに、カメラを握ってパシャパシャしていたのが原因か

10195IMG_8416.jpg

あと3本もあるのに・・・・。いったい、年内に天板にかかれるか、はなはだ不安です。

それでも、楽しく過ごせたので、2週間に一回のスローペースが丁度いいみたい。






そして、帰ってみると

10196IMG_7784.jpg

「ハナさん、ただいま~」(ってまた、寝てる) 






10197IMG_7780.jpg

「あれ?寝てなかったんだ。ただ、ゴロゴロしてだけ?ネェネェ、ちょっとは動いたら~?」






10198IMG_7790.jpg







10199IMG_7777.jpg

って、そんだけか~い!!



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



狙って書いた訳ではなかったのですが、
前回の記事の中に、キーワードが含まれていたらしく
グリムスの木にお客様がいらっしゃいました。

101910グリムス20091019
なんか、嬉しいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-123.html

2009/10/19 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
