ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

復活、カーペット

   ↑  2009/11/30 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
急なお客様がいらっしゃることになり、急きょカーペットを引っ張りだしました。

ここ数週間は、チッコ爆弾が炸裂していませんが、恐る恐るです。

敷き終わり、数分後に振り向くと



11301IMG_9250.jpg

早ッ、もう寝てる。 さすが、快適な場所を見つけるその道のプロ。







ちょっと、ちょっと。 そこのチッコタレのペンギンさん。 

11303IMG_9246.jpg

ボーとかましてる場合じゃないわよ。

今日はお客様が来られるんだから、せめてそれまではやらないでよね。







11302IMG_9243.jpg

名誉棄損で訴えたって、敗訴するに決まってるわよ。 正真正銘のチッコタレなんだから。

大体、どこのレディがリビングでおチッコする? そんな人、どこにもいないわよ・・クドクド





延々と続く私の説教に、

11304IMG_9249.jpg

と、ハナさんが言ったような気がしました。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-143.html

2009/11/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

危険な思想はこうして生まれる

   ↑  2009/11/27 (金)  カテゴリー: bucchi's special
 
とある気持ちのよい朝の出来事

11271IMG_8932.jpg

その日、ハナさんがご機嫌で毛づくろいをしていたところ・・・・










112721IMG_8934.jpg

この人気スポットに、遅れてチビオがやって来ました。









112731IMG_8954.jpg

KYなチビオは、遠慮なんかしません。 やりたいと思った時が、その時なのです。








でも、ハナさんは寛容な女性ではありませんので、

11273IMG_8964.jpg









11274IMG_8966.jpg

きっちり意見をいいましたところ、








11275IMG_8977.jpg

軽くあしらわれてしまい、








11276IMG_8990.jpg

とうとう切れてしまったのですが、









11276IMG_8980.jpg

チビオが、今にも反撃しそうな雰囲気になり、反対に恐い目にあってしまいました。

ここは外なので、どったんばったんの取っ組みあいになっても困りますので、






社会の秩序を守るため、政府が動きます。

11277IMG_8995.jpg








でも、このように力でねじ伏せられた不満や憤りは、

11278IMG_8998.jpg

行き場を失い、






 

11279IMG_8999.jpg

社会を揺るがす危険な思想が生まれます。

反政府組織「チッコのペンギン」は、この環境の中、誕生したと思われます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-142.html

2009/11/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ブログ・ショッピング

   ↑  2009/11/25 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
bucchiのブログ・ショッピング。

本日、紹介しますのは、使った後でも色々使えるとってもエコなカーペット。

その名もズバリ、「REーペット」(リーペット)

一度使ったものをごみにしないで何度も使うようにする、リユース。

まさにこのリユースの為に製品化された、時代を象徴するカーペットです。




このカーペット、使用中は冬の底冷えを和らげることはもちろん、

11250IMG_5962.jpg

ヨガやストレッチのマット代わりに利用することも可能です。










しかし、この商品の最大の特徴は、数年使用し毛がヘタレ、汚れ、「もう終わりかな」と

思った時に再利用できるところ。

11252IMG_9167.jpg

このように、無造作に鋏を入れ、敷くだけなんですが、








これさえあれば、急なお客様にもう慌てる必要はありません。 

11254IMG_9184.jpg

とっても暖かい寝袋としてゆっくり寛いでいただけます。









そして、

11253IMG_9174.jpg

牢名主さんの座布団の代わりに使っていただいても、喜ばれること間違いなし。




こんな、ステキなカーペット、このブログをご覧の皆様だけに、10万円、10万円の特別価格。

どうぞ、このチャンスをお見逃しなく。


※アクセスが集中しております。接続できたお客様、ラッキーでした。
「お気に入り」に入れて後で検討されるより、カートに入れて即購入される事をお勧めいたします。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


この連休に帰省した夫に、慣れない気づかいをしたせいか、ちょっと調子を崩してしまいました。
こんな事じゃ、単身赴任が終わった時、瀕死に伏すんじゃないかと心配です。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-141.html

2009/11/25 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

笑いごとじゃないんだけど・・・

   ↑  2009/11/20 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話

ネコが手や足をパァ~としてるのが、無性にカワイイと思ってしまいます。

こんな風に・・・


11191IMG_8925.jpg

半眼で強面のハナでさえ、かわいいアンヨなのですが、

そのアンヨのことで、チビオと何かどっか違うと、思っていたのです。







で、最近その理由がわかりました。

11192IMG_8897.jpg

座っている時、見えないんです。









近づいて見てみると、なんと

11193IMG_8904.jpg

隠れているんですねー、これが。









横から見てみると、

11194IMG_8915.jpg

ひよこの歌みたいに、♪かわいいアンヨが見えてるよ♪♪ 状態です。

笑いごとではない事は、重々わかってはいるのです。

でも、これが、結構可愛かったりするから始末に悪い。








そんな飼い主の苦悩を知ってか知らずか

11195IMG_8898.jpg

チリメン大好きなハナさんのチッコ爆弾をチラつかせる脅しが、今日も続きます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-140.html

2009/11/20 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

風邪にご用心

   ↑  2009/11/17 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
暖かい秋が続いていましたが、現在、大阪は、11℃。 随分、寒くなって来ました。

こんなに急に気候が変わると、寒さに慣れずに、ただでさえ強烈な感染力をもつインフルに、

いつ襲われてもおかしくありません。

皆さん、くれぐれも、手洗い・うがいを怠らないようにしましょうね。

こうならないように・・・

11156IMG_7758.jpg

でも、ひいてしまったら、とにかく寝て治さなくっちゃね。








11152IMG_7764.jpg


風邪じゃなくても、寝てばっかりのケースもあります。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-139.html

2009/11/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

国防軍勤務環境 冬仕様

   ↑  2009/11/14 (土)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
チビオ(ようやく)二等兵が、真面目に見張りをしている見張り台が、


11141IMG_9139.jpg









冬仕様に改善されました。


111433IMG_9110.jpg

これで、アンヨが冷たいこともなくなるでしょう。(なんて私って、親切なの)








職場環境も整ったんだから、気を引き締めて職務に励むこと!


11142IMG_9117.jpg

「ちゃんとやってるよ」って言う人ほど、ちゃんとやってないものです。

ここは、上官のハナ軍曹にしっかり見張ってもらいましょう。







I11145MG_9128.jpg

ほらね、もう気ー抜いてる。








11144IMG_9120.jpg









11146IMG_9132.jpg

うう~ん、どうかな~。








11144IMG_9142.jpg

聞こえてたみたいだよ。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


[木工教室5日目、進捗状況メモ]

11149IMG_9186.jpg

台座にあけた穴に足を付ける作業だったのですが、
隙間が空かないように微調整の工程に時間を食ってしまいました。
どうもノミが苦手なようで、切り口をうまくフラットに出来ません。
なんと3時間かけて、3本しか仕上げきれず、疲れました。
スケジュールの都合で3周続いた木工ですが、この後2周お休みにしたのでホッとしてます。
やっぱり、毎週は無謀だったかも・・。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-138.html

2009/11/14 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

突然始まり、突然終わる

   ↑  2009/11/12 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
我が家でしょっちゅう見かける、気の毒なシーンはこんな感じ


11121IMG_7995.jpg

お腹がいっぱいの時のハナさんは、とってもお利口さんです。









11122IMG_8028.jpg

一人で誰にも迷惑をかけることなく、大人しく時間を潰すことが出来ます。









11123IMG_8029.jpg

ところが、








11124IMG_8036.jpg

突然、背後から飛び付かれ








11126IMG_8038.jpg

足蹴にされ、








11127IMG_8039.jpg

怒りがピークに達した時、







11128IMG_8040.jpg

敵が一方的に戦線離脱していきます。








11129IMG_8044.jpg

こんな不条理が許されていいものでしょうか?




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-137.html

2009/11/12 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

無駄な殺生はいけません

   ↑  2009/11/10 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週、寒くなったと思ったのですが、また気温があがって暖かい日が続いています。

昨日、バタバタと一人でチビオが騒いでいたので、文句を言いに行ったところ、


11101IMG_9008.jpg

なんて事でしょう!








こんな事を私の膝元で許す訳に行かないと、生死を確かめ外の花に乗せてやったのですが、


11102IMG_9017.jpg

まぁ~しつこい、しつこい。

普段、登りもしない花棚の一番上まで追いかけていたぶっているので、









11103IMG_9021.jpg

花棚からは届かない奥の花に置いてあげました。

チョウチョさん、恩返しはニコンD90でいいからね。









しかし、、


11104IMG_9038.jpg

ハンター魂に火が付いたチビオは、諦められないのか、








11105IMG_9040.jpg

ンッ?








11106IMG_9041.jpg

こともあろうに、大事な私のかわいいスミレの鉢に飛び乗りやがった。








11107IMG_9045.jpg

こら~、勢い余ってひっくり返ったらどうすんのよ~。








と言うことで、再び危ういところを救出されたチョウチョさんですが、

二度とこの危険なエリアに近寄らないよう諭され、外界へ解放されたのでした。


11109IMG_9027.jpg

当たり前です。







今日のツボ


111010IMG_9045.jpg

こんなんに弱い私。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-136.html

2009/11/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんって・・・

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
恐ろしいチッコ爆弾をお持ちのハナさんですが、その実態は、大人しくって我慢強い

どちらかと言うと穏やかな気立てのよいネコだと思います。


例えば、


11081IMG_8677.jpg








イタズラ好きの息子から


11082IMG_8679.jpg









こんなことされても、


11083IMG_8681.jpg








ただ、ひたすら耐えて、


11084IMG_8684.jpg










されるがまま3分ほど我慢のできる、


11085IMG_8685.jpg

チッコ爆弾さえなければ、100点娘なのでございます。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

 
[木工教室4日目、進捗状況メモ]

11087IMG_9006.jpg

4か所の穴あけ完了するも、穴周辺に割れを生じ、接着剤で欠片を貼る羽目に・・。
エッ?3か所じゃないのかって? オホホ、裏にも一か所やっちゃいました。
材料のトチの木が柔らかく、欠けやすい性質らしいけど、気にしない気にしない。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-135.html

2009/11/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

苦肉の策

   ↑  2009/11/06 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
木枯らし1号が吹いた後、突然、冷え込んで来た今日この頃。

カーペットを敷かれたり、こたつを出されたお家も多いはずですが、


11061IMG_8794.jpg

なぜか床がむき出しの我が家。 足先が冷たいです。









なぜ、このようなことになったかというと・・・


11062IMG_8795.jpg

スットボケるハナさん。





あなたに、思い出させてあげるわ。これを、見よ!


11063IMG_8800.jpg

はい、大方の予想通りですね(泣)

洗って干して3日もすれば、また洗う。 もう~、嫌だ!

真冬も近いというのに、手をこまねいていても仕方がない。






ということで、ない知恵を絞って思いついたのが、この作戦。


11065IMG_8775.jpg

カーペットを剥がし、いつもチッとされるところに、トイレを置きました。







現在の所、この作戦、効をなしておりますが、


11066IMG_8782.jpg

ただ、ハナさん以外の多くの我慢の上に成り立っていて、

いつまで続けられるかかわからない状態です。






チビオは、落ち着かなさそうだし、人間の方は、足は冷えるしウンPの臭いがたまらない。


11067IMG_8792.jpg








そんな事言うなら、


11068IMG_8788.jpg





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-134.html

2009/11/06 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

11月3日(祝日)の過ごし方

   ↑  2009/11/04 (水)  カテゴリー: bucchiの日常
 
木枯らし1号の吹いた昨日11月3日(祝日)、

朝、目が覚めると、夫から携帯にこのような写真が送られて来てました。



110313.jpg

「これから、気球に乗って来ます」の一文と共に・・。








110323.jpg

高い所に上ると、動悸に手汗、腰が抜ける症状が出る私ですので、

決して乗れはしないけど、なかなか経験出来ることでもないので羨ましい限りです。







ねー、チビオ。夫さん、自分だけ気球に乗って、なんか素敵な一日を過ごしてるみたいだよ。


11034IMG_8590.jpg







11033IMG_8596.jpg

この上じゃないよ、ずっと遠いとこ。








110351IMG_8604.jpg

で、アナタは何してたの?







11038IMG_8633.jpg

そっか~、偉いね。休日なのに。 で、なんでそんなとこにわざわざ入ってネコパトしてんの?








11039IMG_8638.jpg

ふ~ん、地雷ね~。そりゃ、大変だ。





そして、私の11月3日(祝日)は、




11036IMG_8839.jpg

暇を持て余す息子と雑木林の残る近所の公園に散歩に出かけ、






道端のコロコロ鳴くコオロギに惑わされ、クリケットハンターと化した息子に


11037IMG_8841.jpg

一時間付き合い、4匹ゲットして終わったのでした。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html

2009/11/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

bucchiののんびり木工、3日目

   ↑  2009/11/01 (日)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
昨日は、2週間に1度と超~スローペースな木工教室の日でした。

2時間半ひたすらカンナをかけ続けた成果は、

11012IMG_8830.jpg

「あと2本か~、2回分一月かかるな~」と思った矢先、

「残りは、機械でやれますが全部手作業しますか?」と、尋ねられましたので

お願いすることにして、次の工程へ進むことにしたのが、残り時間15分前。











15分で出来たのは、


11013IMG_8832.jpg

しかし、ゆっくり確実にやっているせいか、製図通りの仕上がりになっていて、

穴あけ成功率5割の工程をクリア。 非常に気分良くお片づけをして来ました。







たっだいま~。ハナ~、 チッコしなかった?


11014IMG_8661.jpg






ねぇってばー。


11015IMG_8662.jpg

「ンッ?」じゃないわよ。チッコよ、チッコ。やってないでしょうね。







11016IMG_8664.jpg

だって、最近、特にやってくれるじゃない。心配で仕方ないのよ。








11017IMG_8665.jpg

ハナのチッコは、自分の要求を飲ませる為の最強の手段。テポ○ンをチラつかせる某国に似ている。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-132.html

2009/11/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
