ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

bucchiののんびり木工、3日目

   ↑  2009/11/01 (日)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
昨日は、2週間に1度と超~スローペースな木工教室の日でした。

2時間半ひたすらカンナをかけ続けた成果は、

11012IMG_8830.jpg

「あと2本か~、2回分一月かかるな~」と思った矢先、

「残りは、機械でやれますが全部手作業しますか?」と、尋ねられましたので

お願いすることにして、次の工程へ進むことにしたのが、残り時間15分前。











15分で出来たのは、


11013IMG_8832.jpg

しかし、ゆっくり確実にやっているせいか、製図通りの仕上がりになっていて、

穴あけ成功率5割の工程をクリア。 非常に気分良くお片づけをして来ました。







たっだいま~。ハナ~、 チッコしなかった?


11014IMG_8661.jpg






ねぇってばー。


11015IMG_8662.jpg

「ンッ?」じゃないわよ。チッコよ、チッコ。やってないでしょうね。







11016IMG_8664.jpg

だって、最近、特にやってくれるじゃない。心配で仕方ないのよ。








11017IMG_8665.jpg

ハナのチッコは、自分の要求を飲ませる為の最強の手段。テポ○ンをチラつかせる某国に似ている。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-132.html

2009/11/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
