ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2009年12月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリスマスツリーの伝説

   ↑  2009/12/24 (木)  カテゴリー: bucchiの日常

今年は、昨日23日になっても、クリスマスツリーが登場していなかった我が家だったのですが

夜寝る前になって、息子にピッ○エレキバンを貼って貰いながら(肩こりがひど過ぎて緊急事態)、

「今年は、とうとうツリーなかったねー。

出すの面倒だけど、やっぱりやることやらないと、寂しいもんなんだね」と、しみじみ話していたら、

突然、「今から出す」と息子が言いだして、結局やってくれる事になりました(深夜12時半)。


2IMG_9608.jpg

寝ていたはずのハナさんまで出て来て、賑やかな飾り付けです。







しかし、

3IMG_9600.jpg

特にチビオが、目は爛々と輝き、髭はピン、走る早さはターボエンジン搭載車並みになってしまい、






息子の注意など、聞く耳なんてありません。

4IMG_9546.jpg

ほら、ないでしょ(笑)





わずかな隙を狙って、

5IMG_9588.jpg

(あっ、耳、あった)






泥棒猫に変身、

6IMG_9590.jpg



7IMG_9591.jpg






8IMG_9615.jpg

し損ねてしまいました。









深夜の簡易飾り付けが終わり、後片付けをしながら見ていたら、

9IMG_9556.jpg

慎み深いハナさんが、こっそりチェックしてました。







でも、

10IMG_9562.jpg

チビオは、しつこい。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





家に来るサンタさんは、毎年、このツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれます。
このツリーがないと、プレゼントが来ないと信じられている、都市伝説。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html

2009/12/24 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

仕事はキチンと最後まで

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: bucchiの日常



チビオ(ようやく)二等兵が、今日も朝から見張り業務についています。

1IMG_9528.jpg

寒いのに、ご苦労様。







と、思いきや

2IMG_9520.jpg

あくび混じりの適当さ。






でも、

3IMG_9521.jpg

エライ、エライ。自分で気づくなんて、さすが二等兵に正式採用されただけあるわ。







せっかく気持ちを引き締め治した所、申し訳ないんだけど、ちょっと窓、見てくれない?

4IMG_9518.jpg

そう、窓。 キレイになったでしょう~。









5IMG_9519.jpg

ちょっと、失礼ね~。アナタの目って、節穴じゃないの?眩いばかりに、ピカピカじゃない。







ほら、まるで鏡のように景色が写ってる(ウットリ


6IMG_9533.jpg

そ・それは、あれよ・・・実は、窓フキフキしてる内に、途中で飽きちゃって、花、触りだしちゃった・・・

花の片づけは終わったんだけど、窓があと2か所も残っちゃって、今日もやらなきゃいけない羽目になって・・

悪い?やればいいんでしょ?やれば。やりますよ、えーもう、命をかけて。何?なんか文句ある?(逆ギレ)


 


 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


何でもそうだけど、嫌なことを溜めたり後回しにしちゃうと、ロクなことないですね。
今回、キレイになったはずだから、先日、ツブシオさんから教えていただいた
楽チン窓拭きテクニック(車のお掃除用ウェットシート作戦)で、こまめなフキフキを心がけます。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。




本日のbucchiのお気に入り

9IMG_9530.jpg

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-151.html

2009/12/21 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

やっぱ、怒られるかな~?

   ↑  2009/12/17 (木)  カテゴリー: bucchiの日常
 
清水の舞台から飛び降りて注文したスチームモップが、昨日届きました。

121701IMG_9489.jpg

迷いに迷った品物ですが、いただいたコメントに後押しされちゃって(笑)







121702IMG_9491.jpg

実は、スチームクリーナーは、すでに一台持っているのですが(スーパーのポイント交換で手に入れた)、

使った後、「難聴か?」って思ってしまうくらい、スチーム音が物凄くって、使えないヤツだったんです。








121703IMG_9495.jpg

早速、使って見たところ、軽いしスチームの量もまずまずだし、音も気にならない程度で、

何より連続使用できるのが嬉しかったです(前の物は、一度使い切ると30分ほど冷やさなければならなかった)







121705IMG_9499.jpg

ただ気になるのは、他の有名どころと比べたらどうだったか、と言う事。

あっちの方が、よかったかもしれないという不安が残っています。








121706IMG_9502.jpg

ただ、このような選択は人生の中では、往々にしてあることで、

それを選んだのは縁があったってことなのかな、って思うようにしています。









121708IMG_9506.jpg

誰ですか? ご自分の旦那さまのお顔を思い浮かべられたのは?(笑)








121709IMG_9509.jpg

夫に怒られないよう、キレイにしなければならなくなったような気がしてなりません。

もしかして、自分の首を絞めちゃったかも・・。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-150.html

2009/12/17 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

返品したら買えるかな~

   ↑  2009/12/15 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
今日も朝からいい天気に恵まれて、窓拭き日和になりました。


1IMG_9435.jpg

ねっ、チビオ君。 ネコパト、ご苦労様だけど、いかにも寒そうだね~。








2IMG_9436.jpg

わかるわー、仕事になんないわよねぇ。







と、そこへ

3IMG_9442.jpg

ハナ軍曹が、出勤して来られました。







31IMG_9445.jpg










1215.gif

華麗なる、ハナさんの後ろ姿。








4IMG_9455.jpg

ハナ軍曹がご自分の席につかれ、ジッと監視を始めちゃたもんですから、








5IMG_9464.jpg









7IMG_9468.jpg








8IMG_9466.jpg







あぁ、それね、代車よ、代車。昨日、家の車、車検に出したから、借りて来たのよ。

9 091215_0805~0001

ホンダのインサイト。燃費が自慢のハイブリッド・カー。

加速のパワーがもうちょっと欲しかったけど、市街地を走るには文句ない走りだったよ。

でも、何と言っても燃費の良さは、さすがだね。今乗ってるのが7km/ℓだから、ゆうに倍は違ってた。

欲しいな~、インサイト。今だったら、エコカー減税で25万お得だし・・。








10IMG_9469.jpg

モップを返品したら、買えるんでしょうか?





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-149.html

2009/12/15 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

人の腹見てわが腹なおす

   ↑  2009/12/12 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話


寒さが進むにつれ、いつも猫ダンゴのハナさんとチビオ。

大体、ハナさんが寝ているところにチビオがひっつくというパターンです。

12125IMG_9228.jpg

大変よく似ている二匹ですが、

ハナさんは剛毛なうえに密度が高い毛皮をまとい、チビオは猫毛な上に薄毛と決定的な違いがあります。









12122IMG_9235.jpg

なので、チビオってすごい寒がりで、あったかい物が大好き。







12123IMG_9232.jpg

熱源としてのハナさんって、とっても魅力的なんだと思います。








この光景を見ていて、ふと気付いたこと

12124IMG_9233.jpg

こたろさん曰く、「ハナさんの立派過ぎる腹回り」。

救いは、高止まってはいるものの、体重増加の傾向がないこと。

でも、これでいいはずがないっ。 と、自分のお腹を掴みながら思うのです。 

 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




最近、買おうか買うまいか、迷いに迷っているスチーム・モップ。
買うだけの価値があるのか、買うとしたらシャークがいいのかH2Oにするべきか。
使っている方、噂を聞いた方がいらっしゃいましたら、教えていただいたらうれしいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-148.html

2009/12/12 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

「窓」 その後

   ↑  2009/12/09 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
さて、昨日、よい天気に恵まれてしまい、仕方なしに窓の掃除に着手することにしました。


12091IMG_9381.jpg

バケツに水、洗車用のブラシ、準備を整えると、何事かと寄って来るハナさん。








これから、窓の掃除をするから邪魔しないでよ。いいい?間違っても汚れた泥水の中、歩いたりしないように。

12092IMG_9382.jpg

と、ハナチビに注意をしながら、視線を外に向けた途端、目に入ったのは








12093IMG_9386.jpg

何じゃ、こりゃ~

いったい、いつこんな事になったのよ~。








12094IMG_9389.jpg

涼しい顔しちゃって、この悪魔。









12095IMG_9388.jpg

花棚の一番上に飛び乗って落としたんだわ。








え~い、こうなったらもう二度と出来ないようにしてやる~。


12096IMG_9410.jpg

棚をたたんで、代わりにハンギングを2個かける。

オ~ホッホッホ、これで二度と花を落とされること、なくなったわ。

しょせん、人間の知恵には、かなわないって事よ。







IMG_9395.jpg

・・・・・、忘れてた。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


結局、やる気をそがれた昨日は、掃除をすることを諦め
今日も、こうしてブログを触っているので、出来なさそうです。
果たして今後、年内中に、天気・やる気の条件が揃うことがあるのか、私、自信が持てません。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-147.html

2009/12/09 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ゆうべの出来事

   ↑  2009/12/07 (月)  カテゴリー: お出かけ
 
昨日の日曜、とにかく暇な息子と私で、散歩でもしようということになり、

大阪ではモミジの名所の「箕面の滝」に出かけました。


12073IMG_9368.jpg

色はかなりあせていましたが、ギリギリセーフで紅葉狩りを堪能し







12072IMG_9367.jpg

たくさんの人手に賑わう遊歩道を帰り出したのですが、








途中、この狭い道を

12074IMG_9371.jpg

消防車や救助車が3台もサイレンを鳴らしながら通って行って、ビックリしました。

火の手はなく、いったい何があったのか、とうとうわからずじまいで帰宅しました。








そんなこんなで、約9kmを歩き、クタクタに疲れていた夜だったのですが、

ふと振り向いた瞬間、さっきまで何もなかったはずの所に異物を発見。


12075IMG_9376.jpg

パニックにおちいった私。







集まって来た家族に

12076IMG_9377.jpg

って、尋ねながら、私の脳裏に浮かんだのは、







12078IMG_8717.jpg

この方。 トイレでも汚れていたのかしら、それとも、ご飯が足りないって抗議の爆弾?








ところが、


12077IMG_9378.jpg

・・・アハッ、そうだった、そうだった。

さっき、甘栗食べてて、これ以上食べたらブタになるって思って、3個残してテーブルに置いといたんだった。

置いてた栗を誰かが、落としただけだったんだわ。










私、てっきり、小だけで事足りず大までやり始めたって、思っちゃったわ。いやー、失敬失敬。


120791IMG_8733

なに~、大体、ハナあなたがいっつもチッコするからいけないんでしょ。

それをちょっと、勘違いしただけで、まるで鬼の首取ったみたいな言い方して・・・(延々





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-146.html

2009/12/07 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

   ↑  2009/12/04 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
午後のひと時をオカキいただきながら、ソファーでくつろいでいたら


12041IMG_9307.jpg

誰かに覗かれている気配を感じました。








12042IMG_9306.jpg

なんだ、チビオかー。

(窓が汚れているように見えるのは、気のせいです。窓ふきを何カ月もやっていないなんて、そんな訳ないです)







アイツ、何やってんだろって見ていたら、

12043IMG_9308.jpg

立ちあがって、キョロキョロし始めちゃった。

(何度も言うようですが、窓が汚れているように見えるのは、気のせいです)








12044IMG_9310.jpg

おまけに、ジーっと見つめ出しちゃったから、








「チビオ、何してんの?」って、わざわざベランダに出て確認したら、



12046IMG_9297.jpg

どうやら、狙ってたハエを逃がしちゃったみたいです。







前の写真をよく見たら、

12045IMG_9310.jpg

しっかり、ハエが写ってました。ほらね、窓が汚れてるんじゃないんですよ。ハエ、ハエなんです。 

部分的に黒く見えるのは、ハエ。全体が汚れているように見えるのは、気のせい。

くれぐれも、お掃除をさぼっているなんて、誤解のないように。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


そろそろ、年末の大掃除を始めなさいって事なんでしょうね。
本格的に寒くなる前に、窓だけでも終わらせるとするか。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-145.html

2009/12/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

右も左もゴミだらけ

   ↑  2009/12/01 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

本日のネタは、ちょっと前の話になります。(カーペット復活前)
 
その日、ちょっと開いた窓から、ハナさんの姿がチラリと見えたので、カメラを構えて待ち構えました。


12021IMG_9219.jpg








12022IMG_9220.jpg








12023IMG_9221.jpg








12024IMG_9223.jpg








12025IMG_9224.jpg








12026IMG_9225.jpg








12027IMG_9226.jpg

ということで、ハナさんはゴミだらけなのでした。

ちなみに、今回、ハナさんに赤い色がとっても良く似合うとわかりましたので、

その後、赤い首輪を買ってあげました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-144.html

2009/12/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
