ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2010年01月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一人占めしたかったのに~

   ↑  2010/01/29 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ハナさんがとっても気持ちよさそうにだらけているのは、


1IMG_0131.jpg







ヒーターとこんな位置関係だから。


2IMG_0136.jpg









しかし、こんな立地のいい場所は、


3IMG_0138.jpg

みんなが集まって来るものです。







4IMG_0141.jpg





5IMG_0142.jpg





6IMG_0143.jpg





7IMG_0148.jpg





8IMG_0149.jpg

って、言ってたのに





しばらくして、覗いてみると・・・


9IMG_0159.jpg

こんなん、なってました~。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

いよいよ受験シーズンに突入し、
自分が受ける訳でもないのに、慌ただしくしています。
まとまった時間がなかなか取れず、訪問が出来ずにいます。本当にすみません。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/01/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

初めて会って来ました

   ↑  2010/01/27 (水)  カテゴリー: bucchiの明るい話
 
先週末、私がブログを始めてすぐの頃に出来たお友達の一人、「にゃんずウォッチャー」のうたえちゃんから

大阪に用事で来ると知らせを受け、ワクワクしながら会って来ました。

私、ブログ友達と生で会うのが初めてだったので、興奮し過ぎて最初から最後まで、頭クラクラ。

回りの迷惑なんかどこ吹く風で、喋りに喋った4時間後、やっと写真の事を思い出し、撮ったのが、これ。


10IMG_9852.jpg

お互い、相手を撮る事に夢中で、カメラで顔が隠れてます(笑)







たくさんお土産を持って来てくれました。ありがたいやら嬉しいやら。


1IMG_9893.jpg

このうたえちゃん印のゴージャス首輪、見かけだけじゃなくって機能がすごい。シルバーの迷子札に、








2IMG_9908.jpg

安全対策を考慮された、止め具。こんなリッチな首輪、見たことない。








早速、長さを調整し、ハナチビに付けてあげました。



3IMG_0044.jpg

ねぇ、ねぇ、チビオ~。








ちょっと、アナタのそのカッコいい首輪、見せてよ。


51IMG_9954.jpg









6IMG_9960.jpg

いい、いい!! なんて、ドレッシーなの。まるでタキシードに蝶タイ付けてるみたい。

で、ハナさんは、っと~・・・・









いた、いた。いつものとこで日向ぼっこしてました。



8IMG_9965.jpg

ハナさん、そのステキな首輪の写真を撮りたいんだけど、協力してね。








9IMG_0019.jpg











と言って、頑張ってくれたのが、これ。


11IMG_0026.jpg

かなり、頑張ってくれました。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-160.html

2010/01/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ついに完成

   ↑  2010/01/25 (月)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録

ハナさんは、寝ごごちがいい所が好きですが、

チビオは、穴倉みたいな狭い所が好きみたいで、ベランダでも花台の下によくいます。


1IMG_9882.jpg

だから、これを置いた途端、早速やって来ました。





気に入った?


2IMG_9879.jpg

そう、それはよかった。でも、それホントはスツールなんだよ。







31IMG_9876.jpg

そう、私が作ったの。4か月、延24時間かけて。








4IMG_9871.jpg

ちょっと~、それ、どーゆう意味よ~。







5IMG_9862.jpg

大丈夫だよ~、きっと。 逐一、先生がチェックしてくれてたもん。






ところでさ~、さっきから気になってるんだけど、アナタ、足、捻挫でもした?

6IMG_9872.jpg

そう、それ。







6IMG_9866.jpg

いや~、狙ったんだったら、失敗だと思うわ。足、折れちゃったのかって心配したもん。

 



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-159.html

2010/01/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ちっが~う!

   ↑  2010/01/23 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話

家事ってどれもこれも面倒臭いのですが、洗濯物をたたむ作業って特に面倒臭くって、

取りためた海外ドラマを見ながら、ダラダラと一時間(ドラマ一本分)かけてやってます。

この日も、「さぁ、やるか(さぁ、見るか)」と、作業場のリビングを見ると・・・



1IMG_9849.jpg

特等席は先越されてました。








誰のせいかはあえて申しませんが、カーペット無しの床が冷たくて、

このクッションなしでは、床に座ってやる洗濯物をたたむ作業はきついのです。

ムッカ~。一言、文句を言わなくっちゃ。


2IMG_9847.jpg

「この一番寒い季節に、どーしてカーペット敷いてないのかって、考えた事ある?」







3IMG_9842.jpg










4IMG_9840.jpg








5IMG_9844.jpg


ちっが~う! ハナ、アナタに年明け早々、3日連続でチッコされちゃったからでしょ。

大体、チビオ、「ふ~ん」なんて納得しないでよね!






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/01/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

自分だけ

   ↑  2010/01/21 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日、ケンタッキー・フライド○キンの食べ放題を、全国で唯一サービスしているお店が、

車で20分ほどにあると知り、学校が休みだった子供達と行ってみました。


11CA3A0061.jpg

普通のケンタのカウンターの横に、バイキング式のコーナーがあります。

お一人様1200円で一時間、揚げたてのチキンやパスタ・サラダ・飲み物などが食べ放題。







美味しそうに盛り付け出来ていませんが、こんな感じ。

22CA3A0059.jpg
(ビスケットが浸っているのは、節操無くかけたメープルシロップ)

どんな食べ放題でも、元を取って帰ったためしのない我が家ですが、

一人チキン4本をノルマとし、果敢に挑戦しましたが、今回も会えなく撃沈。







ハナさん、ケンタの食べ放題に行って来たけど、もう2年くらいはケンタ食べたくないわ。

3IMG_9828.jpg

そう、食べ放題。鼻血が出るほど、お腹いっぱい。







4IMG_9830.jpg

うん、そう。アナタも食べられたら連れて行ったけど、アナタ、チキン嫌いでしょ?

しかし、その「自分達だけ」って嫌な言い方するけどさ、アナタだって、特等席独り占めしてるじゃない。







5IMG_9824.jpg

それはそうかもしれないけど、チビオ、寒そうだよ。








6IMG_9826.jpg

ほら、なんかすっごくみすぼらしい顔してる。可哀そうだよ。










アナタ、なんとも感じないの?

7IMG_9825.jpg

ハナさんは、この後、思う存分気がすむまで、自分だけ日向ぼっこを楽しんでました。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



学校行事の都合で1月2月、休みがいっぱいで、ザワザワしてます。
なかなか自分のペースで時間を使えず、落ち着きません。
早く、普段の生活に戻りたいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-157.html

2010/01/21 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

寝起きが鈍い(悪くはない)

   ↑  2010/01/19 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
いつでも猫ダンゴのハナとチビオ。凸凹コンビだけど、仲がいい事は間違いないです。

お腹が空きさえしなければ、パーフェクトの人格のハナさん。穏やかな気立てです。

いつものように大人しく寝ている二匹にちょっかいをかけてみたところ・・・

1IMG_9640.jpg

ハナさんが、一応起きてくれました。







ハナさんが起きた気配に

2IMG_9639.jpg

チビオも目を覚ましちゃいました。








3IMG_9632.jpg

ハナさん、どうやら、目は開いているけど頭は寝ている状態のようです。






だって、

4IMG_9635.jpg

チビオの起きぬけの一噛みを受けたのに、







5IMG_9641.jpg

無反応。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



朝、起きたい時間に起きられなくて困っています。
目覚ましの音に気が付いてからが長い。
きっと、今日のハナのような顔をしているんだろうなぁ。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-156.html

2010/01/19 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ズレ会話

   ↑  2010/01/13 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
  
いよいよ寒波がやって来て、寒さのピークになって来た今日この頃。

なのに毎朝、日向ぼっこに励むハナさんです。今日は、チビオも付き合ってるみたい。

1IMG_9804.jpg








気温1℃の朝早くから、いったい何でそこいんの?

3IMG_9809.jpg

ダイエット?

・・・・確かに、寒い方が代謝が高くなるっていうもんね。で、効果あった?







4IMG_9811.jpg

プッ。 効果ないの? で、どれくらい続けてるの?







5IMG_9812.jpg

アハハハ・・・、毎日、気温1℃のとこで日向ぼっこして、効果ないの?

そう言うのを、「無駄な努力」って言うんだわ。





6IMG_9814.jpg

な・何よ。チビオ、急に。 恐いじゃないの。







7IMG_9815.jpg

大体チビオって、KYって言うか、自分勝手って言うか、懐かないって言うか、

要するに、少しは抱っこさせたっていいじゃない。アンタのホワ毛、気持ちがいいのよ。

・・・・あら、ハナさん、まだダイエットの事、話してたの?

私、耳が痛くなるような話って、聞かない主義なの。ごめんあそばせ。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-154.html

2010/01/13 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

新年のご挨拶

   ↑  2010/01/06 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 

01051IMG_9716.jpg








01052IMG_9715.jpg







01053IMG_9719.jpg







01054IMG_9713.jpg







01055IMG_9681.jpg







01056IMG_9687.jpg







01057IMG_9685.jpg







010508IMG_9683.jpg


怒ってる、怒ってるよ~。

今朝、今年初のチッコテロが発生したのは、これの報復だったのだろうか?




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
昨年最後の記事のお返事もままならず、本当に申し訳ありません。
現在、まだちょっと余裕がない生活リズムですが、
来週当たりから、今年の抱負「こまめな生活」を実践していければと、思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
bucchi

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-153.html

2010/01/06 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
