ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

このページの記事目次 ( ← 2010年03月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一足先に咲きました

   ↑  2010/03/30 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
ビックリするくらい寒が戻って、大阪の桜は咲くに咲けないままのようです。

そんなヒンヤリとした気温の中、見事に咲いた一輪のポピー。




IMG_0734.jpg

大輪です。




実は、手の傷の治りが悪いので、再診してもらったのですが、ウィルス検査で何も出なかったので、

舐め過ぎが原因で傷を悪化させているという結果から、カラーを付ける事になったのです。





2IMG_0730.jpg

一週間は咲き続ける予定の、大輪のポピーです。







 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-175.html

2010/03/30 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

わかっていたなら、しなかった

   ↑  2010/03/25 (木)  カテゴリー: bucchiの暗い話
  
一昨年、肩甲骨まであった髪を肩まで切ったところ、徐々に徐々に短くなって行き、

昨日、とうとう「マジで?」って言うくらいショートになってしまったのですが、

これが「ウソッ?」って言うくらい似合わなくって、最大級に凹んでます。

来週、娘の入学式があるっていうのに・・・・


1IMG_0197.jpg

お取り込み中すみませんが、やっぱ、この髪形、変だよね?

っていうか、ハナさん、歌詞間違ってるよ。







2IMG_0201.jpg









3IMG_0193.jpg

やっぱ、変なんだ~。わぁ~ん





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-174.html

2010/03/25 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お出掛けは嫌い!

   ↑  2010/03/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先日、チビオの右手親指が炎症を起こして赤く腫れているのに気が付きました。

丁度、爪を切ってあげたばかりだったので、「深爪しちゃった?」と思ったのですが、

「いや、いや、あの時はちゃんと眼鏡して切った」と、思いなおした次第です。

2・3日様子を見ようかとも思ったのですが、敗血症になったら後悔すると、病院へ連れて行くことにしました。


0IMG_0576.jpg

温泉では、ありません。






2IMG_0574.jpg

このバスケットに入れられると、お出掛けするってわかってるみたいです。






1IMG_0575.jpg

渾身の力で抵抗を試みるチビオですが、





4IMG_0578.jpg

あえなく囚われの身に






チビオは、家を出てから一声もあげず身を固くして縮こまる、最高レベルのビビり

5IMG_0586.jpg

待合室でも、飛び出す勇気さえありません。






6IMG_0581.jpg







看護婦さんの衣擦れの音でさえ

7IMG_0583.jpg

瞳孔が開く







そして、ビビりきって混乱した頭に浮かんだのは、

8IMG_0587.jpg

地下潜伏だったようです。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



冬太りしたチビオ、「体重4.9kg、太り気味」って言われました。
ハナさん・・・




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事にも、楽しくって励みになるコメントをたくさんいただいて嬉しかったです。
それなのに、お返事してなくって、申し訳ありません。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-173.html

2010/03/22 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

この前の続き

   ↑  2010/03/14 (日)  カテゴリー: ハナとチビオの話
   
前回のメジロ事件で、パシャパシャとシャッターを押し続けていた私でしたが、

テレビで、「現役客室乗務員・就職希望者にアンケートしたところ、ナンバー1に選ばれたのが


1IMG_0551.jpg

ドバイ国営「エミレーツ航空」です。」、と紹介し始めてから、そっちに気をとられ始めました。





2IMG_0560.jpg

話は、機内食から始まり






3IMG_0561.jpg

猫達のことが、気もそぞろになって行きましたが、







「いかん、いかん」と

4IMG_0566.jpg

集中し直すも、






5IMG_0569.jpg

現役日本人客室乗務員の方が、






社宅の話をされ始めた時、

6IMG_0571.jpg

完全にテレビに集中してしまいました。

165㎡って、我が家の2倍はあります。それも、ホテルみたいな内装。・・決めた!私、ここに就職する。





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-172.html

2010/03/14 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

昨日の朝の出来事

   ↑  2010/03/12 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
雪こそ降らないものの、寒の戻りが厳しい大阪です。

そんな昨日の朝、ふと気が付くと、チビオが何かを凝視してました。


1IMG_0521.jpg








2IMG_0517.jpg

これ、多分、メジロですよね。 網戸ごしなので、ぼんやりしてますがキレイな若草色です。







と、そこに・・


3IMG_0525.jpg

興奮状態のハナさんが・・・






4IMG_0527.jpg

すごい勢いで、駆け寄るハナさん





当然、メジロは飛んで行っちゃいました。


5IMG_0530.jpg






6IMG_0535.jpg

諦めのいいハナさんとしつこいチビオ







6IMG_0537.jpg

その走りが、いなくなった原因です。







8IMG_0548.jpg

さあ、どうかしらねぇ~







9IMG_0551.jpg

「あれ」「あれ」って言ってるけど、あれ多分「メジロ」って名前の鳥だと思うよ。







10IMG_0556.jpg

驚きの入れ替わりマジック!


後半に続く・・・






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-171.html

2010/03/12 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スパティフィラム スカスカ事件

   ↑  2010/03/09 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
この一見、なんの変哲もなさそうに見える観葉植物が・・


1IMG_0368.jpg








実は、


2IMG_0386.jpg

カッパの頭状態








こら~! またチビオが飛び乗って暴れたな~!


3IMG_0344.jpg







って、ことはハナ、アナタが飛び乗ったのね! だからこんなに、バキバキに折れてるんでしょ!


41IMG_0362.jpg






でも、じゃぁ、なんでこんな事になっちゃた訳?


5IMG_0354.jpg







・・・・


61IMG_0361.jpg


犯人の自供により、事件、早期解決





 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-170.html

2010/03/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春近し・・

   ↑  2010/03/04 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
随分寒さが和らぎました。

陽気に誘われ、散歩に出ると


IMG_0465.jpg

あぁ~、春だな~








ささやかな我が家のベランダでも、


2IMG_0498.jpg

あぁ~、春だな~








それなのに


1IMG_0497.jpg

外の空気が自由に吸えない猫、一匹







4IMG_0505.jpg

そりゃそーでしょ! あんな事、したんだから(前回の記事、参照)








5IMG_0507.jpg

だって、ハナさんは外に出ても日向ぼっこしかしないもん。手すりになんて乗らないもん。









そうは言っても・・・


6IMG_0483.jpg

自由に出入り出来るって訳じゃありません。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつも、見に来て下さってありがとうございます。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-169.html

2010/03/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
