ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

天は我を見捨てなかった!

   ↑  2008/10/27 (月)  カテゴリー: bucchiの暗い話
 懇親会の事は、記事にするつもりがなかったのですが、しない訳にはいかない出来事が・・・・

すみません、今日も引き続き同じテーマでお送りします。



実は、あの日、朝から、順調に過ぎていたのですが、子供達の夕飯を用意して、

身支度をすませると、ちょっと予定より時間が過ぎていました。

最後まで迷ったけれど、交通手段を電車から車に変更して、レッツラゴー。



目的地をニューオータ〇大阪にナビにセットして、アップテンポの音楽で気分を明るくしました。

途中込んでいて、集合時間の15分前に到着。

待ち合わせをしていた知り合いに、メールで「到着しました。今、どこにいらっしゃいます?」と

連絡を入れると、「ロビーにいます」と返信が・・・。



1嫌な予感

だって、それらしき中年のおばさんの集団が見当たらなかったから・・・。




1ま・まさかね・・・

恐る恐る、「ニューオータ〇ですよね?」と、電話をした所、

「リーガロイヤ〇よ~!!」 と、驚きの声。





慌てて、駐車場に戻ろうとしたら、出た所は、ホテル内の教会。

1オータニ

「間違った!」と踵を返したのですが、写真を撮りました。折角だから・・。





それから、ぶっ飛ばしました。大阪の中心を東から西へ。

「よかった、車で来てて・・。ナビ様がいらっしゃらなかったら、私、路頭に迷うところだった。」と、

信仰心のない私ですが、何かに感謝せずにはいられませんでした。



会の方は、学園長・理事長・その他20名ほどの学年担当教師の列席の中、

つつがなく粛々と進行し、ほとんど雑談する時間もなく、大変助かりました。

ただ、「長いけど心に残らない」と有名な学園長の話が、いつも以上に長かったけれど・・。

ポロ葱を「このキャベツ、歯ごたえがよくって美味しいですね」と、言ってしまったけれど・・・。

(だって、色が葱の緑じゃなくって、キャベツの緑色だったんですもの~)





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

2008/10/27 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


No title

*カオルンボさんへ

はい、へたり込みたい気分でした。もう、帰ろうかとも・・。
でも、終わってみれば、また笑い話が一つ出来てしまって・・。
私の人生、こんなんばっかりです。

やっぱり、ゾロ君は標準なんですね。
タポつきは、室内飼いのペットには宿命かも。
だって、うちのチビオ、背骨ごつごつの4.4kgですが、それでも下腹にぷよぷよの塊がありますから・・。
ハナさんにいたっては、背中にまで・・(泣)

bucchi |  2008/10/29 (水) 11:55 [ 編集 ] No.183


No title

*オカンさんへ

いや~、そこまで受けていただけたら、やっちゃった甲斐がありました。
これをオカンさんへプレゼント、させていただきますね。
是非、これを参考にオカンさんが、ご自分で経験なさっていただければと思います(笑)
目の前が真っ暗になる、緊張の一瞬を味わうことができますよ。

bucchi |  2008/10/29 (水) 11:45 [ 編集 ] No.182


No title

*うたえちゃんへ

え~ん、せんせ~い、うたえちゃんがいじめるんです~。
なんか「きっちょうのおばはん」ゆうて、「ぎっそっう、ぎっそっう」って・・・。
ウ、ウッ、嘘やないっちゅーねん。ホンマやねん。
ホンマに、まちがえたっちゅうねん。

たしかに、「アッ、ここきょうかいや」って、いちどはでたのに、わざわざひきかえして、しゃしんをとったのは、ネタになるっておもうたけど・・・。
けんがくしてたひとが、ヴぃとんのぶーつはいてて、「すっげー」っておもったけど・・。
でも、うたえちゃんの「さかなのうろこ、おとしたコンタクトとまちごうてめにいれた」って、はなしのほうがぎそうっぽいって、おもうんですけど~~。

せんせ~い、うたえちゃん、まだゆうてはる~~。

bucchi |  2008/10/29 (水) 11:35 [ 編集 ] No.181


No title

*まりくりさんへ

はい、一つ気の重い行事をこなせてホッとしています。
終わってみれば、また、笑い話になりました。

「長いけど心に残らない話」をされている方は、自覚されてないんですよね。多分。
なんだか、可哀そうな気もします。
だって、自分が一生懸命話してるのに、誰もが迷惑に感じているなんて…。
芸人だったら、やじられてますよね。
そっか、芸人はそうやってうまくなっていくんだ。
・・・・学園長も、一度吉本で修行をしたら、伝説の校長になれるかも・・。プッ(想像中)

bucchi |  2008/10/29 (水) 11:18 [ 編集 ] No.180


No title

*エンヤさんへ

いや~、そこまで褒められると嬉しいような、悲しいような・・。
どれだけ、場数を踏んで経験を積んで来たかを、思い出して・・。
私の場合、年季が入っておりますので、たいがいのドジでは、取り乱したりしませんの、ホホホ・・・・・(泣)

エンヤさんが、「頭の上に毛が3本」世代とわかり、大変嬉しゅうございます。


bucchi |  2008/10/29 (水) 11:06 [ 編集 ] No.179


No title

*ちぃたろまーさんへ

私も、ここまで徹底的にボケたのは久しぶりでした。
何十年もこの性格で生きてきて、どんなことをやらかすかよくわかっているから、
最近は、かなり用心して来たのですが、今回は、「行かないし~、こんなこの会。」と思って、プリントをぞんざいに扱ったら、なくなっちゃって確認できなかったんです。
あそこで、知り合いに確認しておけばよかったのですが、「場所と日時」の確認だなんて、恥ずかしいさも手伝って「大丈夫だろう」と、たかをくくったのがまずかったです。
(でも、ずぼらな気持の方が大きかったかも・・)

妄想・・・いつも妄想する間もなく睡魔に襲われる、学園長の話です。
学校のホールでは目立たないけど、あの場で眠くなったのには閉口しました。
ちぃたろまーさんの妄想、私、好きです。ちぃ神様ネタ、最高です。
これからも、もっともっと鍛えて究極の妄想人を目指して下さいね。

bucchi |  2008/10/29 (水) 10:55 [ 編集 ] No.178


No title

*ツブシオさんへ

そうですか、NAVI様も心を読んで下さればよかったのに・・。
プッ。どんどん離れていく時のツブシオさんの心境を考えると、ごめんあそばせ。
さぞ、「?」が頭の上に、並んでいたでしょうね~。

確かに、思い込みは恐ろしいです(実感)。
たいがい、困ったことになってから気がつくから・・。

bucchi |  2008/10/29 (水) 10:32 [ 編集 ] No.177


No title

*まゆさんへ

そうなんです、どの段階で間違って思いこんだのやら…。
せめて、日にちを間違わなかっただけでもマシだと、思い直しています。
憂鬱な行事が一つ片付いて、肩の荷がおりました。
でも、肩こりが残りました(笑)

bucchi |  2008/10/29 (水) 10:19 [ 編集 ] No.176


No title

*はなまるさんへ

ありがとう~、はなまるさん。
私も、あんなに「マズイ!v-404」って思ったのに、
わざわざ引き返して、見学者に説明をされてる係りの方に、
「写真を撮っていいですか?」と尋ねる自分が、怖かったです。
(その説明を受けていた娘さんが、ヴィトンのブーツを履いてらしたことまでチェックしながら)

はなまるさんの記憶通り、ホテル間、わりとありました。
その上、ナビ様のおっしゃる交差点を一つ手前で曲がってしまい、街中をグルグルと回って時間を浪費し、余計に焦ったというオマケまで起こりました。
とんでもない日でしたが、最後に十分の一の確率のお土産が当たり、いい気分で帰ってしまいました。
世の中、何とかなるもんだわ~。

bucchi |  2008/10/29 (水) 10:10 [ 編集 ] No.175


No title

*kaoさんへ

そう、私は何事も徹底的にやり込むタイプ。
それは、プロの「ぐうたら主婦」でもブログのネタ探しでも。
いつも、kaoさんをはじめ、見に来て下さる方々のお顔を想像しながら過ごしているもんだから、無意識にボケをかましてしまうのです。
わが身を危険にさらしても・・・。私って、凄い!!

kaoさんが結婚式の記事を書かれた際、食べ終わったお皿を写真に撮られておりましたが、「フッ、若いな」と、感じておりました。
どんな場所でも躊躇なく写真が撮れる根性が培われるには、もう十数年かかると思いますが、是非、頑張って到達して欲しいです。
フレ~、フレ~、kao~さ~ん~~。

bucchi |  2008/10/29 (水) 09:48 [ 編集 ] No.174


No title

*nekikosさんへ

1000カウント目、貰っていただいてありがとうございました~。
次の設定は、5000カウントにしましたので、是非また貰って下さいね。

はい、まったくの思い込みってやつでした。
私も、電話で会場の名前を聞くまで、信じ込んでいました。
やっぱり、いつもはやらない整理整頓を、「これ、行かないから」と早々とプリントを処分したのがよくなかったです。
何事も、イレギュラーなことって、するもんじゃないですね。

bucchi |  2008/10/29 (水) 09:22 [ 編集 ] No.173


No title

*こたろさんへ

こたろさんに言われて、「ほんとだ。日にちとホテル名と懇親会で検索かけたら、ヒットしちゃうかも・・」と思い、すぐ修正しました。
ありがとう、お陰さまで早いうちに手を打てました。

いったいいつの段階で、間違って記憶したのか自分でもわからないです。
もしかしたら、プリントを見た瞬間かもしれません。
私に、データ入力のお仕事は向かないと気付きました。
いかにもありそうなデタラメを、堂々と入力しそうです。

同じ境遇にならなくてよかったと思われたということですが、、あのロビーでの心境は是非経験していただきたいと思えるほど、複雑でしたよ~。

bucchi |  2008/10/29 (水) 09:08 [ 編集 ] No.172


No title

ええええ~!それは大変でした!!
bucchiさん、瞬間力抜けませんでしたか・・・
でもこんな時こそのナビの力!
よかったですね~♪
でも、「パチリ☆」のbucchiさん^^かっこええ!^0^

いちおうゾロは「デブではありません。」と先生にはいわれたものの・・・
タポつきが不安です(笑)
あのおっぴろげ、切り餅みたいですよね^^

カオルンボ |  2008/10/28 (火) 19:09 [ 編集 ] No.171


No title

笑ってはいけない‥いけないのよ‥って言い聞かせましたが‥
オカンの心の悪魔ちゃんが‥あははははー
すごい!焦ってるのに教会のおさしん撮ったり、文章が最高で笑っちゃいました。
ごめんなさいね、冷や汗タラリで車ぶっ飛ばして‥がんばったのに、笑って^^
やはり、スリルとサスペンスでしたね。
その時bucchiは‥ジャジャジャジーン!!
何度も見なおしたわ、おかしいぃぃぃー。。

オカン |  2008/10/28 (火) 15:19 [ 編集 ] No.170


No title

bucchiさん、かなんわ~!
芸人好きな大阪のおばちゃんやと思てたら、まさか本物のお笑い芸人やったとは。
そんな間違い、やろうと思ってもなかなかできませんわな~。
おまけに写真撮るなんざ、反省してないっちゅうことですやんか~。
懺悔記念?あかんあかん、バレバレでんがな。
第一「ニューオータ○とリーガロイヤ○」のどこが似てるねん?
なんで間違うねん?
やっぱわざと臭いわ。
行きたくないっちゅう段階から怪しい思てたんや。
吉兆のおかみさん以来の逸材やな。
これからも期待してまっせ~!

うたえちゃん |  2008/10/28 (火) 14:48 No.169


お疲れ様でした~☆

バタバタと大変だった様ですが億劫だった事が1つ済んで良かったですね\(^o^)/

「長いけど心に残らない有名な学園長の話」は聞かなくても どんな感じなのか分かる気がしました(笑)
こうゆ~人↑って結構多いですよね(笑)
つまんない どうでもいい話を長々ダラダラ…。

本当にご苦労様でしたm(__)m

まりくり |  2008/10/28 (火) 02:48 No.168


No title

時間がないときに限って、そんな間違いがあったりしますね!
でも、写真(教会の)を撮るなんてー、さすがbucchiさん。機転が利いてます。(機転が利くとはこういう事だわ)
長いけど、心に残らないお話って、結構多いですよー。私は、こんな時、寝たりしますね。もしくは、楽しい事をヒタスラ考える。
ポロ葱は、私も食べた事ないですよー。テレビ番組で見たことがあるだけ!でも、美味しいお料理に救われただけでも、良かったですね。
 白髪が3本は、勿論、オバQですよー・・・爆笑!!アタマの中身は、30代!!

エンヤ |  2008/10/27 (月) 23:27 No.167


No title

行くまで、ホテルを勘違いされていたのですね
私は、そこまでないです
まだ、私は大丈夫
だって、前日に確認するから!!

にしても、車で行ってよかったですね
車は時には邪魔になるけど
こんな時は「良かった車で」と思っちゃうんですよね~


心に残らない学園長のお話し
私も、心に残らない話をよく聞きます
そんな時は、妄想をして楽しみます
妄想するのってとっても素敵な事なんです
・・・危ない人みたいだからこれ以上は勘弁してください

ちぃたろまー |  2008/10/27 (月) 21:30 No.166


NAVIさまさま

道が分からないとき、NAVIさまの言うとおりにして
迷ったときがあります・・・・・

関越道ICの藤岡と東北道ICの藤岡を間違えて入力したことがあります。
当然、関越道からどんどん外れます。
間違いに気がついたのは道路標識を見て、
地図で確認してからでした!!!

実に恐ろしきものは、思い込みです。

ツブシオ |  2008/10/27 (月) 20:02 No.165


No title

あらららら・・・・。
場所をお間違いになられていたんですね。
思い込みって恐いですよねぇ。。
でも無事に終わられて何よりです。

まゆ |  2008/10/27 (月) 19:54 No.164


No title

bucchiさん・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
転んでもただでは起きないと言うか
つまらない懇親会があらビックリ!
ハラハラドキドキのスリル満点に(;・∀・)
そんな状況でも素敵な教会のお写真を撮ってしまう
bucchiさんが私は好きです(*´ω`*)
私の拙い記憶が確かなら結構離れていますよね。
お疲れ様でした・・・(*≧m≦*)ププッ

はなまる |  2008/10/27 (月) 17:57 No.163


No title

流石はbucchiさん、流石はプロの主婦。
そして流石、ネタブロガーの鑑。
ある意味想像通りのことをしてくださいました。
bucchiさんが、学園長の話の真っ最中に
「ゴッメーン!テルホ間違えてマジ遅れちゃったし!
てかメインディッシュは牛?エビ?!」
なんつって乱入して、親子揃って学園の伝説にならなかったことを祈ります。

キャベツっぽいポロ葱にも間に合ってよかった。
きっとニューオータ○の教会で、深く恥じ入りながら写真を撮ったお陰でしょう。
そこで写真を撮る辺りがもう、なんというか奇跡です。
神さまがお慈悲を垂れてくだすったのでしょうね。
さぁ共に感謝して食いましょう、じゃない悔いましょう。
ラーメーン!!

kao |  2008/10/27 (月) 16:50 No.162


No title

「あなたは今1000カウント目をゲットしました! 」
って出ましたーーーオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪自分で言ってりゃ~w
あらら、私もそこに行かれたのだと思ってましたよ^^;
だってそう書き込んでましたよね^^;
間に合ってよかったかどうかはわかりませんが(笑)お疲れ様でした。


ne2kos |  2008/10/27 (月) 15:53 No.161


No title

ちょっとちょっと奥様大丈夫?
こんなにしっかりホテル名書いちゃってると、ばれて後で袋だたきになるんじゃない?
最初の日記の時からしっかりホテルの名前ニューの方になってましたよね。
ってことは、bucchiさんの頭の中には、初めから間違ったホテルの名前がインプットされちゃってたわけですよね。
今日の記事を読んで、bucchiさんと同じ境遇にならなくて良かったとつくづく思った次第でございます。
まっとにかく、10月最大の(?)難関を無事突破できて良かったですよね。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

こたろ |  2008/10/27 (月) 13:14 No.160

コメントを投稿する 記事: 天は我を見捨てなかった!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

