ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

変革について、聞いてみました

   ↑  2009/09/05 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話

昨日、仕上げに箒をかけて、ようやくベランダいじりを終えました。

花を掛けていた支柱を撤去して、ラティスに置き換え、

大きな鉢をこっちからあっちに、あっちからそっちに、そっちからどっちに?と不毛な作業の連続。

まったくご苦労なこって、です。


951IMG_6750.jpg

部屋の中から見ると、こんな感じになりました。・・・余り大差はありません。







ちょっとちょっと、そこの(暇そうな)あなた、この変革をどう思いますか?

952IMG_6752.jpg







953IMG_6759.jpg

エー、それはまた、どうしてなんですか?なぜ、そう言い切れるんですか?







954IMG_6760.jpg

なるほど。 簡単には網戸が動かないように、工夫が施されていますからね~。







955IMG_6755 (2)

そうなんですか? それはまた、どうして?








9561IMG_6757.jpg

いえいえ、飼い主としては不器用な方の方が楽だったりするんですよ~。

そういう意味では、アナタは№1です。 自信を持って!ファイトッ




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-100.html

2009/09/05 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 久々に、国防軍出動
この前の記事 : ビビりのくせに大胆

Comment


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます


-ツブシオさんへ-

どうもありがとうございます。 そうなんですよね、こうゆうの一気にやらないといけないから、億劫ですよね。
私、特にこの2・3年、気力・腕力・体力がめっきり衰え、やる気まで起きなくなっちゃって・・・・網戸なんか一年に一度、張り替えたら十分ですよね。だからあの網戸も、良くて来年です(下手すると再来年)。
所ところで、ツブシオさん、障子張り替えました?




-はなさんへ-

ということは、はなさんのお家には、ガーデニングを邪魔する誰かいるんですね。犯猫は、わかっているのかしら?(監視対象が8匹だと、なかなか難しいでしょうね)
昨年、ストッパーを付けて網戸を突破され、網戸は破れるという知恵を付けてしまったので、網戸に工夫をこらしたというより、ラティスで壁を作るという原始的な方法で、出口を封鎖しました。今の所、壁の効果は絶大だけど、待てよ、まさか壁を押し倒すということにならないかしら。・・・心配になって来た~。



-カオルンボさんへ-

ありがとうございます。ようやく、終わりました。おっしゃる通り、体力、メッチャ使いました。何事も思いつきっていけませんね。「計画的にやりましょうよ」って、アコムのCMでタモリもいってたし(お金いっぱい持ってる人が、消費者金融のCM?って、思っちゃうんですが)
ぶち抜かれた網戸を左側に寄せてをラティスでふさぎ、ガラス戸2枚を右側に寄せただけなんですが、さすがのチビオもガラス戸2枚は重くて開けられないみたいなんです。網戸は、ヒラヒラのままなんですけどね(泣)




-エンヤさんへ-

ありがとうございま~す。最後のホウキを掛けた時は、もうグィ~とコーラが飲みたい気分でした。(お酒は飲まないので)
なぜ、疲れるとわかっていても、好きな事だったらやってしまうんでしょう。お料理は、疲れなくてもやりたくないのに・・・。このガッツがあれば、見事なディナーを連夜披露出来るだろうに・・。
ブログ2周年、おめでとうございます。気がつけば、もう2年っていう感じですか?
クイズへのご招待、ありがとうございました。難しそうだけど、挑戦させていただきますね。

bucchi |  2009/09/07 (月) 12:35 [ 編集 ] No.1358


NoTitle

お疲れ様でしたー!終わったらホットされた事でしょう~
疲れると分かっていても、結構はまってやらないと、嫌なんですよね?!
ラティスがいい雰囲気ですね。許可制・・・ハナさんにはあんまり関係ないってお顔をしてます、確かに!笑

今、ブログ2周年記念クイズを開催中です。良かったらトライしてみて下さいねー。

エンヤ |  2009/09/07 (月) 11:38 No.1357


NoTitle

終わりましたかっ!bucchiさんおつかれやまです!!
模様替えも体力いりますよね、腰、だいじょぶ^m^?

ほ~、ベランダ認許制にしたんですね、どんな風に
認許制にしたんですか?見てみたいっす★
ハナさんの網戸ぶっちぎりとは、もうおさらばなんすか?

カオルンボ |  2009/09/06 (日) 15:09 [ 編集 ] No.1356


NoTitle

こんばんは。
緑いっぱいのお家。羨ましいです
ハナさんもチビオ君も何てお利口なんでしょう!
ウチの猫たちと、えらく違いますから・・(はぁ・・)
葉っぱを引き抜きません?鉢を倒しません?

網戸に何か工夫をされたのですね?
開けられないようにストッパーを付けました?
でも、ビリッとしたら出られますよねっ(笑)

今日はハナさんとチビオ君をガン見しました
違いが分かったぞぉ~~~~

はな |  2009/09/05 (土) 22:09 [ 編集 ] No.1355


NoTitle

bucchiさん、お疲れさまでしたー
こういうことって、始めたら最後、一気にやらないといけませんものね。だらか・・・ワタシはやらないことにしています。

勝手に扉を開けて出て行く自立心旺盛な子より、
なにごとも、周囲の人間が動いてくれるのを待つお嬢様の方が、楽だったりしますね。
bucchiさんの仕事は、庭師の他にもいろいろありそうですね。
それでは、お嬢様によろしく!

ツブシオ |  2009/09/05 (土) 17:13 No.1354

コメントを投稿する 記事: 変革について、聞いてみました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 久々に、国防軍出動
この前の記事 : ビビりのくせに大胆
