ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

久々に、国防軍出動

   ↑  2009/09/07 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

国防軍bucchi家方面作戦本部の活動状況が、久々に報告されました。


961IMG_6761.jpg

おや? どうやらチビオ二等兵(いまだ見習い)は、昇進して「いまだ見習い」が取れた模様。





そんなチビオ二等兵。 監視の仕事に取り掛かっかたようです。

962IMG_6774.jpg

ココは、彼にとって最重要監視哨。 

なんたって、みぞれちゃん(私が勝手にそう呼んでいる)の姿を確認出来るかもしれない要所だから。







963IMG_6780.jpg

こんな感じ。







964IMG_6779.jpg

おや、ハナ軍曹が出勤されてきた模様。 

ハナ軍曹は、士官でもないくせに、ここbucchi家方面作戦本部の司令官でとっても偉い人。







965IMG_6783.jpg






966IMG_6784.jpg







967IMG_6785.jpg






968IMG_6786.jpg






969IMG_6787.jpg

 




9610IMG_6788.jpg

エッ! もう終わりですか? なるほど、社長出勤に社長退社ですね。 偉い人の特権ってやつ?
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-101.html

2009/09/07 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 時は戦国、スーパーの陣
この前の記事 : 変革について、聞いてみました

Comment


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます


-はなさんへ-

ベランダは、幅の広い部分と狭い部分のある変な形です。
きっと、洗濯物を干しやすいように幅の広い部分があるのでしょうが、そんな大家さんの思いを無視して、植木鉢を並べています。(洗濯物は、北側のベランダで無理やり干しています)
はなさんのマンションは、ベランダが広くて羨ましいな。
実は、この傾いた後ろ姿の写真気に入ってるんです。気に留めていただいて嬉しいです。
確かに、ぴゃー君といい勝負かもしれないですね(笑)
って、笑ってる場合じゃない!



-エンヤさんへ-

プププ、エンヤさんは30年前ですか。
私は、25億光年くらい前に感じちゃいます。遠すぎて、戻る気にもなれません。
ハナの貫録は、アラフィーおばさんの宿命だと思います。
(ハナは5歳。人間で言うと45歳。間違いなくアラフィー)
私、他は目をつぶるとして、丸太状態の胴体を何とかしたいですが、無理なんだろうな~。
こちらこそ、クイズに参加させていただけて、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

bucchi |  2009/09/09 (水) 16:47 [ 編集 ] No.1366


NoTitle

チビオ2等兵の後姿、恋する男ー??
いいなあ、恋する時が一番、輝いてたかもー!?なーんつって・・・考えてみると、もう30年も前なんだわ・・・涙
ユッサ、ユッサのハナ軍曹、やっぱり貫禄がありますねー。
「魔女・・なんとか」の番組を見てて、下半身が痩せたって・・・私も試してみようと、アラフィーオバサンは、思った!諦めないぞー!
クイズの参加、有難うでしたー。結果をお楽しみに~

エンヤ |  2009/09/09 (水) 00:16 No.1365


NoTitle

bucchiさんちのベランダはL字型ですか?
お花の手入れも小まめにされてるんですね
ウチは男猫が食いちぎるので花も草も置けません

チビオ君の傾いた後頭部・・下を覗く後ろ姿・・
この日は姿が見えなかったのですね。うぅ~泣けてきます
ハナさんがドテッ!と座るとぴゃーのようです
この貫禄は何処から生まれてくるんでしょう(笑)

はな |  2009/09/08 (火) 20:54 [ 編集 ] No.1364


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます。


-kaoさんへ-

ハナの貫録たっぷりなキャットウォーク、イケてるでしょ。
右に左に揺れるお腹の肉のセクスィーさは、キャットウォークと言うよりも、モンローウォークって感じ。
ダイナマイトボディは、飼い主似・・・って、いらん告白しちゃったゃじゃないの~。



-ツブシオさんへ-

こ・小錦ですか? いやー、あそこまで引き締まってないですよー。ハナさんの脂肪。右に左にユッサユッサ、揺れるんです。その上、小股でちょっと内股。トテッ・トテッ・トテッって感じ?そりゃかわいくってかわいくって・・・って、ダメじゃん、ダイエットさせなきゃ。
「愛の嵐」。シャーロット・ランプリングが美しかったですよねー。 あの外人には珍しい一重まぶたが、何とも退廃的で・・。ハナさんとマ逆な超スレンダー体系で・・・って、無理です。ハナに「愛の嵐」を被せるのは。
そうなんだ~、メモっときますね。「グリムスの為に、キーワードを使うこと」って。次からの記事で、唐突に「地球温暖化」って出てきたら、「やってるな、bucchiさん」って思って下さいね(笑)




-よっしーさんへ-

応援、ありがとうございます。国防軍ネタ、気に入っていただいているようで嬉しいです。このネタ、私自身気に入っているネタなんですが、面白みに欠けると家族が意見してくるネタでもあります。(無視してますが(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す。



-うたえちゃんへ-

だよね~、私も他人とは思えないのよ。 うたえちゃんもそうかなって気はしてたけど(だって、だって、ウィートレ持ってるし、メモメモダイエットしてるって言ってたから)
何とかしたいとカリカリの量を減らしても、「腹減った、メシよこせ」って、あっちこっちにチッコされちゃうから、うまくいかないの。悩みの種だわ~。
なに~!ゴーヤが10個以上なったって~。・・・ゴーヤ、苦手で食べないとはいえ、その成功具合が気に入らない(キー
でも、なんでうたえちゃんのゴーヤがそんなにうまくいったか分析してみよう(ポクポクポクポク チーン) 酒池肉林だからだ~!

bucchi |  2009/09/08 (火) 15:02 [ 編集 ] No.1363


NoTitle

いやいや、ハナさんったら相変わらずの貫録。
くっつかない前足。
左右にゆれるお腹。
他人とは思えないわ。
みぞれちゃん待ちのチビオ君も、うちのピートとかぶるし。

そうそう、ゴーヤね、10本までは数えたけど、まだまだなってるわよ。
だいたいコツが掴めたから、来年はもっと豊作が期待できるわ。
そしたら少しおすそ分けして差し上げてよ。
野菜室を空っぽにして待っていてね、お~ほっほほほ。

うたえちゃん |  2009/09/08 (火) 11:14 No.1362


NoTitle

まってました~、国防軍シリーズ!
チビオ二等兵殿、昇進おめでとうございます
ハナ軍曹どのお勤めご苦労さまです。
bucchiどの日頃の詳細なご報告エキサイティングであります。ありがたく拝見しております:
では出勤前にて取り急ぎ~

よっしー |  2009/09/08 (火) 08:10 No.1361


NoTitle

ハナ軍曹の歩き方、堂々としてます。
ユッサ、ユッサ・・・昔の小錦関を思い出してしまいました・・・・

チビオくん、軍人に恋は禁物でっせー
白黒の軍服をみると・・・「愛の嵐」を思い出してしまうワタシ・・・
bucchiさん、ハナさんの「愛の嵐」を想像してみませんか?

グリムスの木を植えたんですね。環境関連のキーワードを記事に書くと、動物が来てくれるんですって・・・・
環境破壊とか、地球温暖化とか・・・

ツブシオ |  2009/09/07 (月) 20:45 No.1360


NoTitle

たっぷりとしたハナ軍曹のお体の様子が、
とってもリアルに伝わります。
いや~、正に威風堂々。
軍曹殿が見回ればヘナチョコな敵なぞ一網打尽ですぞ!

ショッチョサーン
オナカ メタボダヨー
キャサリンニ オコヅカイ チョウダイヨー
シャッチョサーン

kao |  2009/09/07 (月) 17:55 No.1359

コメントを投稿する 記事: 久々に、国防軍出動

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 時は戦国、スーパーの陣
この前の記事 : 変革について、聞いてみました
