ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

気が緩んでるんだって

   ↑  2009/09/11 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話

先日、送られて来た「ねこのきも〇」にこんな記事がありました。

「体の一部がはみ出しているのは、安心感から気が緩んでいるため」らしいです。

どれどれ、家の猫達で検証してみよう。





この光景は、我が家ではよく見かけるパターン。

9111IMG_6895.jpg

寝ているハナさんと、イカ耳のチビオ。





ハナさんは、

9113IMG_6894.jpg

予想通り、はみ出している。 安心度MAXのご様子。







IMG_6891.jpg

だよねー。








91151IMG_6908.jpg

と、いきがるチビオ。 彼は、血筋にこだわるタイプなのです。






の割には、

9116IMG_6909.jpg



9117IMG_6910.jpg



9118IMG_6913.jpg

随分、リラックスしてるように見えるんだけど。







9119IMG_6919.jpg

「ピッ」の後に、胸張られてもね~。プライドだけ高いってのは、どうかと思うよ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-103.html

2009/09/11 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : スランプな季節
この前の記事 : 時は戦国、スーパーの陣

Comment


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます。


-kaoさんへ-

そうそう、おうちが一番よ。しかし、パンツ一丁でいいとか、はみ出していようが平気って、kaoさんに言われると臨場感が溢れててすごい説得力があるのは、なぜ? (笑)



-ブロッコリー教団兼必要な時だけ神様おいで教団団長ことカオルンボさんへ-

最初はわからなかったけど、黒松君の名前が出たから正体ばれてましたよ~、カオルンボさん。
私も、口の中のあざ、最初は癌かと心配したけど、ブログ巡りをするようになって、ある子にはあるってわかって安心しました。
「ねこのきも〇」なんかより、ずっとお勉強になりますよね、猫ブログの世界って。



-はなさんへ-

フフフ、そう、誰もいないお昼の静寂を堪能している今日この頃です。
海外ドラマ・読書にゲーム、好きな事やりたい放題です。
額に汗して働いているであろう夫を思うと、「これではいけない。・・・明日から、きちんとやろうと」毎日反省している健気な妻です。
チビオ~、眠いなら我慢しないで一緒に寝ようっか。(笑)



-ツブシオさんへ-

ツブシオさんに言われて、「ホンマや~」ってGパンからはみ出したお肉をつまんでしまいました。
やはり、適度な緊張感って必要なのかもしれないな~。
ツブシオさんがハナに親近感だなんて、意外です。
私の中のツブシオさんのイメージは、優しいまめ君につぶ君の行動力とエビちゃんのしなやかさ・あんずちゃんの寛大さを足したパーフェクトなブロガーだったんですが。
アッ、よくコメントを読んだら、「くつろぎ方は・・」って書いてあっる。・・・やっぱりなぁ。



-エンヤさんへ-

気がつかれましたか? そう、足のかわりにベロがはみ出してたんです。
ビビりのチビオは、いつもイカ耳で注意を怠らないんですが、基本家の中に危険はないから、まぁ彼の気休めでしかないんですが、それでも、ああやって一人で毛を逆立ててドギマギしてるんです。
よっぽどちっちゃい頃に怖い思いをしたのかなって、ちょっと可哀そうに思うことがあります。

bucchi |  2009/09/12 (土) 09:35 [ 編集 ] No.1383


NoTitle

ウーン、我が家のニャンズもしっかりー、はみ出てますよ!
安心度マックスなのね。
イカ耳のチビオ君、ちょっと無理があるような・・・?笑
「ピッ」の写真って、舌がはみ出してない?足の変わりに舌が・・・。先日のチビオくんの、毛が逆立った写真が忘れられないエンヤですー。

エンヤ |  2009/09/11 (金) 23:59 No.1382


NoTitle

気が緩むと体の一部がはみ出る・・・ドキッ!!
それって、Gパンのベルトの上にお腹のお肉が乗っていることですか?
そしてチビオくんの首輪は色と形はわかるのですが、ハナさんの首輪、埋もれていませんか?

閑話休題
ハナさんのくつろぎ方は、なぜか親近感MAXです。
自分が猫だったら、多分ハナさんのような猫かもしれません・・・チビオくんのような警備兵に周辺を守らせてネ

ツブシオ |  2009/09/11 (金) 22:14 No.1381


NoTitle

お昼のひととき読書されてますか?
ねこの気持ち・・分かってるのに妙に納得してしまいます(笑)
ウチの猫は叱られる事がないので年中ダラ~ンです
ハナさんは足が重くてダラ~ンだったのでは?
(失礼しました。噛まないでくださいね)
チビオ君は男だから常に危険に対してアンテナを張ってないと
いけないから、ダラ~ンは出来ないんですよねっ?カッコいいです
そのキラッとした目からも伝わって来ま・・せん・・
眠いなら我慢しないで寝ましょ!(笑)

はな |  2009/09/11 (金) 15:54 [ 編集 ] No.1380


NoTitle

ずびばせんっ!!↓のコメントは、おいらです・・・・・・;
猫友さんのところでふざけてたら、そのままになってしまいました
(|||_ _)

カオルンボ リターン★ |  2009/09/11 (金) 15:21 [ 編集 ] No.1379


NoTitle

チビオくんカッコつけてるけど、舌はみ出してるや~~んヾ(>▽<)ノ
リラックスしているんだね~(うひひ♪
チビオくん、上顎の黒!幅広ですね~!
黒松はないけど、ゾロは上顎にグレーぽっちがあるんですよ^^
初めて発見した時は、病気!?(*☉0☉*)って焦ったな~(笑)

ハナちゃんいいねぇ~^m^ 寛ぎ度MAXな感じ!
「ボー」なハナさん、癒し度100%!!

グビっとの会、いつか関西方面で出来たらいいっすね^^♪
しかし昔に比べたら大阪も近くなりましたよね!
2時間でしたっけ!?

ブロッコリー教団兼必要な時だけ神様おいで教団団長 |  2009/09/11 (金) 15:05 [ 編集 ] No.1378


NoTitle

ほほぅ、そういう深イイ理由で
にゃんこの足はハミ出ていたのでありますか…
気持ちはわかる!
おうちっていいよねー。
アタクシ最近、おうちが良過ぎてどっこにも出かけてませんの。
おうちなら、パンツ一丁だろうがベロがハミ出てようが
ナニがハミ出てようがリラ~ックスMAXってものです。

チビオ君。
誇りを持って暮らすのも大事だけど、ダラダラハミ出させるのもいいもんよ~。

あっもう出てるか。

kao |  2009/09/11 (金) 14:50 No.1377

コメントを投稿する 記事: 気が緩んでるんだって

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スランプな季節
この前の記事 : 時は戦国、スーパーの陣
