ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スランプな季節

   ↑  2009/09/13 (日)  カテゴリー: bucchiの日常

最近、ブログのネタが浮かびません。

仕方がないので、インスピレーションの湧く事を期待しながら、撮った写真を見ていたら・・・




オッ! これなんかいいかも・・・ちょっと光の具合が芸術的じゃない?

9131IMG_6880.jpg

でも、この写真を見ながら連想したのは、








miyazawarie2.jpg

サンタフェか~。 かわいいんだけど、ブログのネタまでもってけないな~。






で、次の写真はどうかしら・・・

9130IMG_6879.jpg

・・・・だめだ。





pengin111.jpg

イワトビペンギンしか浮かばない。

どうやら危機的スランプに陥ったみたいです、私。

 
 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


めっきり涼しくなったので、テンプレートをリゾートバージョンから通常生活バージョンへ変えました。
今年は秋が来るのが早いような気がします。
・・・・そんなことよりネタを考えた方がいいと思ったあなた、・・・・私もそう思います。

いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-104.html

2009/09/13 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 松尾芭蕉な季節
この前の記事 : 気が緩んでるんだって

Comment


-kaoさんへ-

菅野美穂の写真集も話題になったよね~。
彼女も一番綺麗な時だったな~。
そう、でもただの「モ サ モ サ」なだけだったのね。
それじゃ、私と変わんないじゃん。誰でも出せるヌード写真集って感じ?・・ナわけないじゃん!
ネタ作りに生活の切り売り・・・・恐ろしい発想だよ~。
でも、怖いもの見たさにアクセス増えるかもしれないな~。やってみる価値有り?(笑)



-よっしーさんへ-

「MASH」、懐かしー。ドナルド・サザーランドですね。
カッコいい俳優さんが出ている訳でもないのに、大好きな映画でした。
よっしーさん、通ですねー。
私の国防軍ネタのヒントは、アニメの「ケロロ軍曹」なんです。
昔から、怪獣物や変身物・アニメが大好きで、今でいう所のオタクっぽかったです。
家族から反対されても、よっしーさんの為に国防軍ネタ、続けよるであります。

bucchi |  2009/09/15 (火) 10:27 [ 編集 ] No.1394


-こたつむりさんへ-

こたつむりさん、ありがとうございます。
引きこもりがちの私、外界からの刺激が少なくて、ネタに困ってました。
ことつむりさんから優しい言葉をいただいたので、無理をしないでカテゴリー「bucchiの日常」ネタで毎日更新しちゃおうかな。
でも、余りの単調さにみんなドン引きしちゃうかも・・(泣)
こたつむりさん、それでも見に来てくれますか?



-ツブシオさんへ-

ツブシオさん、ウマイな~。「イワチビペンギン」だなんて、言われるまで気がつかなかったです。
私にツブシオさんほどの才能があれば、今日の記事は違うものになっていたでしょうに・・・。
ちょっと、分けてもらっていいですか?



-うたえちゃんへ-

うたえちゃんのバブル時代の話、メッチャリアル。ブンブン言わせてたみたいね~。
モックンの・・・、あったあった、思い出したよ。話題になった。
まるでアメリカみたいに贅沢な世の中だったよね。
・・・・・うたえちゃん、余りに言い当てられて、ちょっと怖いです。
そう、散らかってる所や、ガラスに映り込んだものをはじいてるのよ。。
しっかし、うたえちゃんの想像力ってすごいなーって感心したけど、よく考えたら自分の事をおっしゃっていることに気がついたわ。
いいのいいの、みんな同んなじだから、って事にしとこよ~。

bucchi |  2009/09/15 (火) 09:52 [ 編集 ] No.1393


いつもコメント、ありがとうございます。


-鍵コメさんへ-

小さな所まで見ていただいて、ありがとうございます。
私、頭が固くて機転が利かないから、まったくダジャレが出て来なくって、
巧みに言葉を操るオヤジ達を羨んでます。なりたかったな~、オヤジに(笑)
鍵コメさんのご近所、大変でしたね。(見る分には珍しい事だからワクワクするけど)
特に、被害はありませんでしたか?
あと、私の技術不足で外せませんでした。ごめんなさい。



-エンヤさんへ-

エンヤさんとこのマルちゃんもミャオさんも、そこにいるだけでカワイイんですもの、
エンヤさんが親バカになっちゃうの仕方ないですよ。
お互いに、頑張ってネタ探しをしましょうね、愛猫の為に(本猫達は何も知らないけど)(笑)
そうそう、りえちゃんが一番かわいかった頃。
リハウスで出てきた時は、「こんなかわいい子がいるんだ」と、驚きました。
貴乃花との婚約会見の時も、綺麗だったな~。



-カオルンボさんへ-

アラッ? カオルンボさん、サンタフェご存じなんですか?
でも、リアルタイムじゃなさそうだな~。
「いくら篠山紀信でも、なんで脱いじゃうかな~」って思ったけど、
今こうして見ると、撮ってて良かったかもしれないですね~。
私も、ブログをやり始めてたくさんの人と知り合いになれたし、
刺激をいっぱい受けるようになりました。ホント、ブログってためになりますね。

bucchi |  2009/09/15 (火) 09:27 [ 編集 ] No.1392


bucchiさ~ん!
また遅刻しちゃうじゃないすか、
サンタフェ ぶっとびましたであります!!
ネタありありじゃん、チビオ殿のチラリズム炸裂~!!!

いえね個人的には国防軍ネタが大好きですよ~
「マッシュ」って映画を思い出しますです。直結です。

しかしお陰様で、
今日も気持ちよく出勤することが出来るであります
出撃ー!*

よっしー |  2009/09/15 (火) 08:06 [ 編集 ] No.1391


スンタフェ…
18歳のピッチピチギャルだったりえも、今は母に。
そうしてみると女優さんってけっこう脱いでますわね。
菅野美穂さんの写真集を見たという友人♀に
「へー、どんなんだった?」
と感想を聞いたところ…

「モ サ モ サ」

の一言だけでした。

私もネタがなくてネタがなくて…
こうなりゃ自分の生活風景でも切り売りすっかーと
自棄気味になっております。
えっもうしてるって?


※温かいコメントをありがとうございました。
トラ猫ちゃんを少しでも弔ってやりたくて書きましたが…
ちゃんとお空に行けたと信じとります。

kao |  2009/09/14 (月) 16:58 No.1390


サンタフェ・・・なつかしいわ~。
当時付き合ってた彼に、誕生日プレゼントであげたっけ。
そしてお返しにモックンのヘアヌード写真集もらったわ。
時代はバブル。
毎晩誰かにごちそうしてもらって、毎晩カラオケで盛り上がってた・・・
カムバ~ック!あの頃の若さ。
いかんいかん、最近現実逃避がはげしくて。
ブログネタがない?
隠してる部分をさらけ出すのよ。
「この写真は散らかってるところが写っちゃったからダメ」とか「この写真はガラスに私が写りこんじゃったからダメ」とか「これはイケメン息子が写っちゃってて熟女たちが騒ぐからダメ」とか言ってないで全部お出し!
そうしたらきっとネタは豊富になるはずよ!

うたえちゃん |  2009/09/14 (月) 16:08 No.1389


いや・・・十分笑えます!
日々ネタ探していてもと、けっこう見つからない物です。
こうやって好きな写真を並べてみただけも・・・
笑えます。

イワチビペンギンは・・・どこの動物園でもきっと人気No.1になること請け合いです。旭山動物園もきっと入園を要請してくると思います。

ツブシオ |  2009/09/13 (日) 21:04 No.1388


いつも楽しく見させていただいてます!
bucchiさん、、、そんなに特別にネタ考えなくても、大丈夫ですよ☆

・・・・サンタフェ・・・・うけちゃいましたし。。。
うかつでした。

こたつむり |  2009/09/13 (日) 18:20 No.1387


サンタフェ!うきゃっ!ヾ(>▽<)
ここはいっちょ、ちびおくんもやっとく~?(爆)
「ブログのネタまでもってけない」のbucchiさんにウケてしまった(^^ヾ
チビオくん、益々いい表情してますな~(笑)

んだ。ブログってためになる!
リアル意見が直で聞けるしのぞけますものね^^

カオルンボ |  2009/09/13 (日) 17:07 [ 編集 ] No.1386


bucchiさん、スランプだなんてー!!私なんかネタもなくても、更新してますよー。ただ、わが子(ニャンズ)カワユサのみで!!笑

それにしても、サンタフェって、ナツカシー!りえちゃんが本当に可愛い頃。貴乃花と婚約する前ですね。
りえちゃんの次は何かと思えば、イワトビペンギンー?!
年をとって一番嫌なのは、頭の中には入ってるのに、言葉として出てこないことです。あー、もうじれったいでー!
上手い言葉が出ません・・・。思い出したら、その内コメしますねー。トホホ・・・

エンヤ |  2009/09/13 (日) 12:07 No.1385


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/09/13 (日) 09:52 No.1384

コメントを投稿する 記事: スランプな季節

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 松尾芭蕉な季節
この前の記事 : 気が緩んでるんだって
