ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

松尾芭蕉な季節

   ↑  2009/09/15 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
めっきり秋らしくなった今日この頃

9142IMG_6834.jpg







9143IMG_6837.jpg

隣家の住人に想いを馳せる猫一匹







お取り込み中申し訳ないけど、そこ危ないよ。

9141IMG_6831.jpg

あなたのいる台、築15年の老朽建築物だよ。







9145IMG_6832.jpg

ほらほら、ネジは緩んでグラグラだし、何より木が腐りかけてんの




9144IMG_6835.jpg

でしょう~。 だから、間違ってもそこじゃ寝ない方がいいと思うよ。

アッ、ハナさんにも言っといてね。 最近、ベランダでよく日向ぼっこしてるから、あの人。







そうそう、あなたが言ってたみぞれちゃんだけど、さっき買い物帰りに見たよ。



090914_1655~0003

手摺の上で、毛づくろいしてた。 いやー、肝を冷やしたけど、写真は撮っといてあげたからね。
 
 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-105.html

2009/09/15 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 席取りゲーム -その1-
この前の記事 : スランプな季節

Comment


-ツブシオさんへ-

チビオ~、カメラがセミプロ級のツブシオさんに褒められちゃったよ~。
もう母さん、嬉しくて嬉しくて。
2年半もアンタ達撮ってきた甲斐があるってもんだよ。
・・・でも、偶然ってのは秘密にしといた方がいいよね。
ツブシオさん、「秋深し 家のエビちゃん 軽業師」 ですね(笑)



-鍵コメさんへ-

そうそう、ドジ踏んじゃってベランダから落ちちゃった話、聞いたことあります。
骨折くらいならいいけど、命を落としちゃったりしたら・・・・。想像しただけで、怖いです。
私も、笑っちゃいました。日本人の繊細な表現力、誇りに思います。
とっても嬉しいご連絡、ありがとうございました。
こんなステキな事が、あっていいのでしょうか。ほっぺをつねりました。



-ととろママさんへ-

ママさん、ありがとう。「シャビーシック」と表現してくれて。
手入れをしていない「シャビー」を人は「おんぼろ」と言うみたいです。
「物は大事に使いましょう」と、教わって来た世代、壊れるまでは捨てられないんだな~。



-こたつむりさんへ-

よかった~、「もちろん!!」なんて言ってもらえて。
エヘヘh お返事、疑問文で終わらせちゃったから、またコメントもらっちゃった。
「また、見に来てくれるかな?」「いいとも~」(笑)

bucchi |  2009/09/16 (水) 15:32 [ 編集 ] No.1404


いつもコメント、ありがとうございます


-うたえちゃんへ-

言われてみれば、そんな気がする。
きっと、今流行りの草食系男子ってやつじゃない?
・・・・ウタレックス、このご時世だから、きっとモテモテでしょ?
私?草食系ブッチザウルス。体ばっかり大きくて気の弱い・・・ほっとけ!
コメントの返事の返事、ありがとう。
確かに、うたえちゃんが「ブンブン」言わせてたら、ハエになちゃうね。いや~、まいったまいった。



-はなさんへ-

残念ながら、羊じゃないです。切り捨てにすると40だけど四捨五入が嫌いなお年頃です(笑)
あの手摺に登る心境がわかりませんよね。スリルが楽しいのでしょうか?
ちなみに、バンジージャンプをする人の気持ちも理解できないです。
チビオは白黒ですが、猫っ毛のフワフワ西洋人の髪のような感じなので、色がボンヤリして見えます。
もしかすると、洋猫の血が混ざっているのかも。



-kaoさんへ-

物忘れの激しいお年頃の私、「姉の歯」ってなんだっけ?って、一瞬分からなかったけど、あったあった、大事件。(思い出せてよかった~)
立て直しの訴訟先は、お役所でもニトリでもなくて、ほったらかしにしてた事業者責任で私って事にならないかしら。
kaoさん、チビオに余計な知恵つけないでね。家、貧乏なんだから。



-mikkoさんへ-

おぉ、これはこれは、ダジャレのお師匠mikko様。よくぞいらっしゃいました。
・・・これこれ、チビオ。お師匠様に、座布団とお茶をお持ちしなさい。
ハナー、ボーと寝てないで舞いの一つでも舞ってごらん。
エッ?座布団も舞いもいらない?今日は、弟子の様子を見に来ただけじゃと?
・・・ハナ~、やっぱりアナタ踊ってくれる?
その間に、ダジャレ何か考えるから。う~ん、・・・だめだ、何も思いつかない。師匠、私、破門ですか?

bucchi |  2009/09/16 (水) 15:03 [ 編集 ] No.1403


もちろんです!!
てな、わけで、また遊びにきちゃいました(^。^)w

こたつむり |  2009/09/16 (水) 12:49 No.1402


チビオのいる台 チョーいいかんじじゃない?
シャビーシックってやつね。 
わざと古くみせてるのとわけがちがっていいかんじだわあ。

ととろママ |  2009/09/16 (水) 04:00 No.1401


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/09/16 (水) 01:08 No.1400


なんか秋のやわらかい日射しがよ~くとれているお写真ですね~パチパチ

いとしのみぞれちゃん、なんて大胆なことをする子・・・
落ちるなんてへまなことはしないのでしょうが、それでもハラハラ・・・・
ビビリなチビオくん、その大胆さに惚れた?

秋深し 隣の美女は 軽業師

ツブシオ |  2009/09/15 (火) 21:52 No.1399


あぁ・・・
松尾芭蕉な季節ですね・・・
じゃあ、わたしも秋の一句・・・

「あき竹城 この人何をする人ぞ・・・」

「ほしのあき、アンジェラ・アキに水沢アキ
Mr.かくし芸は マチャアキね」

おそまつ・・・

mikko315 |  2009/09/15 (火) 18:30 [ 編集 ] No.1398


んまっ!!
15年前っつったら、ちょうど姉の歯の人が鉄筋抜いたり
コンクリ薄めたりしてた頃なんじゃない!?
(超うろ覚え)
危ないわ~、見ているだけで傾いてるような気がしてきちゃう!
チビオくん、危ないわー!
これはすぐに建て替えを要求すべき。
でもどこに訴えればいいのかしら…
大蔵省?運輸局?ニトリ?

みぞれちゃんのように身軽に乗れてればいいけど…
ハナさんてば、ホラ…
ボディが豊満じゃない?
崩壊しないように、よく注意してあげてくださいね。

kao |  2009/09/15 (火) 16:56 No.1397


こんにちは。バカチンな、はなでございます
唐突ですがbucchiさんは羊年ですか?
ちょっと計算してみていいですか?
手すりの上に乗るだけでもヒヤヒヤものなのに、毛繕い?
中国雑技団にでも入るつもりなのでしょうか・・
みぞれちゃんもバカチン一族に入れてあげます
光に当ったチビオ君の毛色が綺麗です
白黒猫と思っていたのに茶色の毛?ホントは三毛猫?

はな |  2009/09/15 (火) 16:42 [ 編集 ] No.1396


チビオ君、bicchi家にいるかぎり、しっとりと感傷にひたるなんてことは不可能なのよ。
それにしても愛しのみぞれちゃんたら大胆なこと。足の裏に汗かいちゃったわ。
うちの隣のナナチャンもワイルドだしな~。
いつも男子はたくましい女子にあこがれるのでしょうか?
だったらハナさんもさくらももてるはずよね。
世の中うまくいかないわ。

↓のコメントのお返事。
「ブンブン言わせてた」に笑っちゃったわ。
それを言うなら「ブイブイ」よ、bucchiさん。
そういうところがかわいいのよね、bucchiさんて。

うたえちゃん |  2009/09/15 (火) 16:14 No.1395

コメントを投稿する 記事: 松尾芭蕉な季節

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 席取りゲーム -その1-
この前の記事 : スランプな季節
