ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

席取りゲーム -その1-

   ↑  2009/09/17 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
どなたにも「至福の時」があると思いますが、私の場合、それは家事の合間に、

ソファーにゴロンとなって、撮りためた海外ドラマを見る時です。

それは、「あぁ~もう、誰にも邪魔されたくない」って感じ。(一本当たり50分。ちょっと長い)


昨日も、そんな至福の時を過ごしていたのですが、

もっと至福感を味わうためにチョコを取りに行って戻ってみると・・・・




9161IMG_6973.jpg

やられた。一瞬の隙をつかれてしまった。






ちょっと~、そこ私がくつろいでたんだから、どいてよね~。

9163IMG_6967.jpg

ダメダメ、早い物勝ちなんだから~。私の席だよ。さっ、どいた、どいた。







9164IMG_6971.jpg

わ・わかったわよ。でも、タダでは済まさないからね。 足蹴にしたこと、後悔するがいいわ。







9166IMG_6970.jpg

フフン、心配顔になって来たわね。でも、もう遅いわ。いい事、思いついたもん。覚悟しといてや。

                                                      -つづく
 
 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-106.html

2009/09/17 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 席取りゲーム -その2 パパラッチ編-
この前の記事 : 松尾芭蕉な季節

Comment


-カオルンボさんへ-

ずっと見てるんでしょうね。隙あらばと(笑)
パッと振り向いた時、チョコンと横取りされてると、無性にかわいく感じちゃうんです。
どうせなら遠慮しないで、膝に乗って来るとか添い寝してくれればいいのに。
束縛は嫌なんでしょうね。




-ちぃたろまーさんへ-

いらっしゃいませ~。こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お昼寝って夜寝るのと、またちょっと幸福感が違いますよね。
ちぃたろまーさんがお昼寝が好きなのは、そのちょっとした贅沢感がいいのかな?
お引っ越し、したいですよね~。私も、お引越したら、今度こそ今度こそ、
無駄を省いたすっきりした家にするのにな~(無理?)




-エンヤさんへ-

家事って毎日同じことの繰り返しだし、「主婦は報われない」ってアニメ「あたしンち」でもみかんが言ってて、やたらと同感したことがありました。
それが片付いた時の解放感って、「ヨッシャー!」って叫びたくなりません?(笑)
ドラマは、ケーブルで海外ドラマオンリーです。それも、刑事モノやSF超常現象モノ。
ラブストーリーやコメディはちょっと苦手なの。



-mikko315さんへ-

師匠、いったい何がアカンのかドキッとしちゃったじゃないですか~。
で、コメント読み進むうちに「確かにアカンな~」って。
「せきとり」くらい「関取」のダジャレにもつなげられないのか、私は。まったく情けない。
こりゃ、mikko師匠に何か秘訣の伝授もしくは特訓くらいやってもらわなきゃ。
ちゃんと考えて下さいよ、師匠。



-まりま~さんへ-

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
フフフ・・ハナ、相変わらず飛ばしてますよ。彼女の半眼、健在です。
先日、こっそりのぞかせていただいた時、ビックリしました。
るーくちゃん、お母さんになったんですね。チビちゃん達、天使のようにかわいいんでしょうね~。

bucchi |  2009/09/23 (水) 11:54 [ 編集 ] No.1417


(*・.・)ノ こんばんわぁ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
♪すごくお久しぶりです
♪ハナちゃんの元気な姿みれて・・嬉しい(^^)
肉球・・・めちゃかわいい!!!!!!!
私も昼間に・・・ゴローンとするのが・・なによりも幸せを感じます

まりま〜 |  2009/09/22 (火) 23:22 No.1416


bucchiさーんっ!
アカンよっ!アカーンッ!
bucchiさんがソファーにゴロンとなって、チョコを食べながら
撮りためた海外ドラマなんかず~っと見てたら
「席取り」じゃなく
「関取」になっちゃうからアカンよーっ!
ごっつぁんですっ!プッ

mikko315 |  2009/09/21 (月) 02:04 [ 編集 ] No.1415


至福の時・・・そうそう、家事が全部終わってほっと 一息!
私もそうです。って、bucchiさんって、どんなドラマを見てるの?気になるなあ。
 それにしても、ハナさんの不機嫌そうなお顔って、一体?!
私が一番このうちでえらいのよ!って、お顔してますねー。笑 睨んでるー

エンヤ |  2009/09/20 (日) 00:33 No.1414


お久しぶりです。

私の私腹じゃなくて
至福の時は、お昼寝!!!!
今もお昼寝したくて、したくてたまりません。
ハナちゃん、少し脇にどいてあげたら
いいのですよ~。

確かに真ん中は気持ちいいですけど。

海外ドラマ、映画どちらも最近観てません。悲しいです。
引っ越したら・・い~ぱい見てやる!!!
引越し日は未定ですけど・・・。

ちぃたろまー |  2009/09/19 (土) 14:54 [ 編集 ] No.1413


あ!奪われた!!
一瞬の隙をよくも見逃さないなぁ(笑)
そういうことってありますよね、特に猫さんには
私もやられっぱなしっす=3

さてはて、どんな仕返しが待ってるのかな(にや

カオルンボ |  2009/09/18 (金) 16:12 [ 編集 ] No.1412


-うたえちゃんへ-

そうそう、ハナが落としたお肉、私のお尻にくっついちゃって・・・って、違~う。
落としたのは私で、くっついちゃったのはハナ。
チッコの罰で肉付けの刑に処したのだ。
冗談はさておき、どうしたもんかね~、ハナ。本気で風船呑ませたくなっちゃうよ。
あんまり食べないんだけどね~。とにかく寝てばっかだもん。
・・・・あれ?私も一緒じゃん。どおりで・・・。

bucchi |  2009/09/18 (金) 11:42 [ 編集 ] No.1411


いつもコメント、ありがとうございます。


-kaoさんへ-

そうそう、私もやってますよ、ゲーム。
本人はゴロンでも、分身の主人公は元気にフィールドを駆け回ってモンスターと戦ってます。
スリムで小尻・・・・kaoさん、琴線に触れましたよ。一度でいいから言われてみたかったんです。
うれしい、ありがとう。・・・でも、まさか、皮肉?



-はなさんへー

あぁ~、耳が痛い。耳が痛過ぎます~。
首もウエストも見当たらないなんて、その上、正体不明の物をお腹に貯蓄してるって、それ、私の事です。
ホントに、現金だったらどんなに嬉しい事かしら。
ドラマは、アメリカ系です。
はなさんは、サランヘ系なんですね。・・・・なるほど、それで東京ドームなんだ(笑)
はなさんが、ご主人にこっそりしちゃう気持ち、よ~くわかります。
照れ臭いっていうか、知った顔されるのが嫌じゃありませんか?



-ツブシオさんへ-

そうそう、今場所、期待の星ハナの山関・・・って、笑い事じゃないんですよね~。
何とかしてあげたいけど、お腹が空くとハナ、知恵が回って知恵が回って。
物は落とすし、わざと走り回るし、究極はチッコですから。
ツブシオさん、何か良い知恵ありませんか?


-よっしーさんへ-

オッ、「クローザー」だなんて、これまた通ですな~。
そっかそっか、先週ようやく結婚式だったけど、あれ最終回だったんだー。
楽しみにしてたドラマの一つだったから、残念だわ。
ハナチビ劇場、脚本が悪くって大コケしそうです。
どっかのドラマみたいに、途中で終わっちゃうかもです。

bucchi |  2009/09/18 (金) 11:32 [ 編集 ] No.1410


bucchiさんったら、このスペースに入らないとでもおっしゃるの?
ちょっとぉ、ハナさんのこといろいろ言えないんじゃな~い?
ハナさんが落としたと思われる首とか、ウエストとか、全部bucchiさんのお尻あたりにくっついちゃってるんじゃないの?
よく見てみたら?
それにしてもハナさん。
往年の小錦を思い出したわ。
小錦も最近じゃ胃袋切り取って小さくなっちゃったけど。
ハナさんも風船かなんか飲みこんでみる?
効果があったら教えてよ。

うたえちゃん |  2009/09/18 (金) 10:48 No.1409


ハナさん いよーっ、セクシーダイナマイト!
bucchiさん、海外ドラマは「クローザー」なんかは御覧でないかな?こないだ最終回でしたけど・・・。
それよかハナチビ劇場の、つづき たのひみでふ

よっしー |  2009/09/17 (木) 21:54 [ 編集 ] No.1408


ハナさんの見事なまた割れを見て
今、秋場所が開催されていることを思い出しました。

でも、ソファーにこれだけのスペースが空いているんだから、そんなにハナさんを邪険にすることはないじゃないですか? でないと、bucchiさんの悪巧みよりもハナさんの意趣返しの方が怖いんだけどなぁ~

ツブシオ |  2009/09/17 (木) 21:28 No.1407


あの~ハナさん・・
首が見当たりませんが・・
ウエスト見当たりませんが・・
そのお腹に何を貯蓄してますの?
現金だったらbucchiさんが喜ぶでしょうけど(がはっ!)

で、海外ってアメリカ系ですか?
私はサランヘドラマをお昼にこっそり見てます
たまに旦那が帰って来る時があるんですよ~
その時は即チャンネルチェーンジ(もち録画してます)
旦那でも踏み込んで欲しくない領域があるんですよ~
ゆっくり見れるbucchiさんが羨ましいですわ~

はな |  2009/09/17 (木) 19:42 [ 編集 ] No.1406


くつろぎソファで至福の時間…
う~ん、癒しのひとときですね。
ウチは和室なので座布団重ねるくらいしかできないぃぃ。
こんなでっかいソファでまったり寝転びながらバイオハザードとかやりたいな~。

いいじゃないですか、ハナさんの1体や2体。
bucchiさんはスリムで小尻だからラクラク座れるでしょ?
…で、どんな悪知恵悪巧み
いいこと思いつきましたの?

kao |  2009/09/17 (木) 17:08 No.1405

コメントを投稿する 記事: 席取りゲーム -その1-

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 席取りゲーム -その2 パパラッチ編-
この前の記事 : 松尾芭蕉な季節
