ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ミステリー・サークルもどき

   ↑  2008/10/29 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
この日曜日、またまた外食好きの息子に説得されて釜めしを食べに行きました。

ワイワイと賑やかに喋りながら暗いリビングの灯りを付けた瞬間、そこに見たものは・・・・




ミステリーのりたま出現

まるで、ミステリー・サークルを見つけた農家の人の気分





1見事な倒立

見事に、立ってます。

なぜに、のりた〇! おまけに、なぜ立ってる?



犯人は、

1ガツガツ

一心不乱に、あげたご飯をガっつくハナさん???




それとも、

1チョビチョビ

普段通り、落ち着いた様子でパクつくチビオ???




状況から見て、お腹の空いたハナさんの所業かと思ったのですが、

1でもアタシじゃないわよ

と、犯行を否認。





ということは、こいつか?

1食った食った

確かに、チビオは、望むことはいつも自分で何とかする、自立心の強いやつです





※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html

2008/10/29 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : オデッセイ
この前の記事 : 天は我を見捨てなかった!

Comment


No title

*あーさんへ

大丈夫ですか?
喘息だったんですね。
私、息子が小さい頃、何度も発作を起こして夜間、病院に飛び込んだことがあるから、その苦しさ、わかります。
今、季節の変わり目だから、出やすいんでしょうね。
夜、特に発作が出ちゃうから、睡眠不足が辛いと思う。
どうか、無理しないで、美味しいもの食べて、早く元気になってね。

bucchi |  2008/10/30 (木) 13:06 [ 編集 ] No.207


No title

以前のかつおぶしのミルキーウェイと
海苔がくっついた事件を思い出しました。笑
のりたまが立つなんて!
奇跡としか言いようがないですね。
やっぱりチビちゃんは天才(奇才)だわ!!笑

P.S.
私はだいぶ元気になりました^^笑
ご心配おかけしちゃってすみません><(喘息です。汗)
この連休でなんとか落ち着けるといいなぁ~

あー |  2008/10/30 (木) 13:02 No.206


No title

*まりま~さんへ

私、パッと見た瞬間、可笑しくて可笑しくて。
立っているのが、「のりたま」ってのが、また何とも可笑しくって。
大袋から移しもせず使っている、無精者がばれちゃうなと思いながら、アップせずにはいられませんでした。
のりたま、時々無性に食べたくなります。懐かしい味の一つなんでしょうね。

今日のまりま~さんの記事のお弁当、ほんとに可愛いですよね。
私も、食べるのがもったいないような芸術的なお弁当、作ったことないです。
子供達は、お料理嫌いな母親を持った悲哀を感じてるかも・・。

bucchi |  2008/10/30 (木) 11:37 [ 編集 ] No.205


No title

*mikko315さんへ

フフッ、やられたですね。金田一コナンkaoさんが、先にお手軽なダジャレは使用済みですよ。
(でも、これも私にとっては相当高等技術なんですが・・)
しかし、さすがは、mikko師匠、逆さまになった「のりたま」から「まったり~の」を引きづり出すなんて、素人技じゃないわ。
いったい、お二人の脳みそってどうなってんだろう。
アッ、灰色の脳細胞ってkaoさんが言ってましたね。
私の脳みそも灰色のはずなんだけどな~。やっぱり皺の数が違うのかな~。ブツブツ
・・・・・誰?顔の皺はbucchiさんの方が多いって言ったの。

bucchi |  2008/10/30 (木) 11:28 [ 編集 ] No.204


No title

*エンヤさんへ

フリカケに手を付けられたのは初めてでしたが、そうですか、猫ってフリカケ好きなんですね。
中に入っている、鰹節のかけらや切り海苔の匂いに反応しちゃうんでしょうね。
これから、鰹節の袋同様の慎重さでフリカケ、しまわなくっちゃ。

マル君、ご主人の孫の手攻撃に無理して付き合ってあげてるって感じが、可愛いいですね。
猫も、やっぱり、一家の大黒柱ってわかってるみたいですよね。(うちも同じです)

bucchi |  2008/10/30 (木) 11:19 [ 編集 ] No.203


No title

*ま・た・り・の・はなまるさんへ・・プッ(なんか響きがおかしい)

だよね~、うちなんか出しっぱなしの鰹節は100パーセント餌食よ。
なんか、ザラザラするなって足元見たら、やられてるってこと多い。
のりたまは、うちも初めてだったの。
多分、海苔好きのチビオの、海苔の匂いに誘われての犯行だったと思う。

ハナさんの写真から、殺気を感じませんか?
そりゃーもう、すごい勢いで食べてました。
こりゃ、太るわ。

今週末、みんなで病院に行くんですね。
急に大所帯になっちゃたね。賑やかで騒がしくなったでしょ。
でも、じゃれあってる姿なんか見たら、楽しそうで嬉しくなるよね。

bucchi |  2008/10/30 (木) 11:11 [ 編集 ] No.202


No title

*金田一コナンkaoさんへ

パチパチ、お見事なダジャレ迷推理、堪能させていただきました。
今後、このような難事件が起こった際は、またお願いいたしますので、
今日の所はこれで解決ということで。
はぃっ?報酬ですか?
のりたま振った釜めしで、よろしいですよね。
はっ?いらない?
なんて、遠慮深い。最高に美味しゅうございますのに・・モグモグ

bucchi |  2008/10/30 (木) 11:00 [ 編集 ] No.201


No title

*うたえちゃんへ

悪魔や~、まさに大悪魔ルシファーや~。
うんP、しらんぷりして自分で取らんとおとうしゃんに取らせる、その所業、悪魔としか思えへん。
でも、その内、天罰が下るで~~。
その天罰とは、「もう、カリントウが落ちてるじゃない」って素手で拾った物が、外に転がった物だったっていう、恐ろしいことやさかい覚えっとてや。
・・・・ところで、チッコのなすりつけやった?

bucchi |  2008/10/30 (木) 10:35 [ 編集 ] No.200


No title

*カオルンボさんへ

カオルンボさんの「絶対!出しっぱなしに出来ない物」リスト、笑いました~~。
だって、渋いんですもの~~。
まるで、おばあちゃんの好物リストみたいです。
しかし、その「豆もの」っていうのには、ビックリ。
誰が食べるんですか、柿の種(豆物=柿の種という発想の私)。
黒松君?ゾロ君?・・・予想がつかないです。

ブレ写真の活用法、お見事でした。
私も、是非、参考にさせていただこうと思います。
そして、ブレ写真の使い手カオルンボさん、これから師と呼ばせていただきますね(笑)

bucchi |  2008/10/30 (木) 10:23 [ 編集 ] No.199


No title

*ne2kosさんへ

やっぱり、これ系はきちんとしまわないと、こうゆう結果になりますよね。
でも、この時も、テーブルに出しっぱなしにした記憶はなかったんですが・・・。
台所から、持ち出して来たんだと思うのです。
引きずっている姿を想像して、また可笑しくなります。
窃盗の現場写真、撮りたかったわ~~。

bucchi |  2008/10/30 (木) 10:15 [ 編集 ] No.198


No title

*まゆさんへ

どうも、食べた形跡はないんですよ。
海苔が、大好物のチビオが海苔の匂いにつられて、まさぐったって感じです。
そうなんです。立ってるのに大受けでした。ポツンと、立ってるのりたま。
ツボに入ってしまって、笑いました。

マカちゃんのコタツ、登場しましたね~~。
猫の嗜好を大満足させるアイデア満載の、逸品だといつも感心し見ています。
設置場所さえ確保できれば、私も真似して作ってみようかなって、思っているんです。

bucchi |  2008/10/30 (木) 10:10 [ 編集 ] No.197


No title

*ムサシママさんへ

ようこそ、遊びに来て下さいました。ありがとうございます。
こちらこそ、超~うれしいゥィッシュ(完全に崩壊した日本語(笑))

アハハ・・、ムサシママさん、最高~~。
これ、被った後なんですか?
「帽子!」とか言って、遊んでる姿を妄想してしまいました。(カワエエ←親バカ)

エェ~、猫ブログやめちゃうかも、なんですか?
・・・子育てとか、会社の愚痴・・・わかる気がします。
猫ブログって、明るく楽しい話題で作りたいじゃないですか(私の偏見かな)
それが、私、根が暗くてひん曲がってるんで、なかなか難題なんです。
もし、ムサシママさんが新しくブログを始められる時は、是非お知らせくださいね。
絶対、遊びに行かせていただきますから。

小梅ちゃんが、来てからもう半年近いんですね。
早いな~。ホントに小さかったから、育児が大変でしたよね。
里親さん探しも頑張られたし、忘れられない年になりましたね。
お疲れ様でした~~。(まだ、終わってないっちゅうねん)

bucchi |  2008/10/30 (木) 10:03 [ 編集 ] No.196


No title

*こたろさんへ

はい、はっきり言ってしまえばチビオは悪(ワル)です。
まだ、オヤジじゃないからでしょうか、ちょい悪でなく、悪(ワル)です。
早く、”ちょい”くらいにランクダウンして欲しいものです。

膝乗り、優太君、羨ましいです~~。
シャンプーやらワクチンなど、嫌いなことされたばかりでも、甘えてくれるんですね。
私は、なぜか嫌われてるような気がします。
一方通行の愛です。切ない・・。

bucchi |  2008/10/30 (木) 09:46 [ 編集 ] No.195


No title

すごい!のりたまが・・・逆さで立っている・・・
おみごとじゃぁ~♪
のりたま・・・しばらく食べていない・・なんかたべたくなっちゃった(^^)

まりま~ |  2008/10/29 (水) 22:59 No.194


No title

こ、これはまさにっ!ダイニングメッセージ・・・って、あれっ?
kaoさんに先言われてる・・・
これは、猫たちが残したメッセージですよっ!
ホラッ!逆さまの“のりたま”がヒントですっ!

猫たちは、「別にブログにいつもオチなんかいらんのやで・・・bucchi」と言っているんですよっ!
もっと肩の力を抜いて
のんびり~っと・・・
まったり~のとね・・・(←ホラッここっ!これが言いたいんですよっ!) プッ

あぁ・・・また、やっても~た・・・

mikko315 |  2008/10/29 (水) 21:59 [ 編集 ] No.193


No title

まあー!!のりたまがさかさま。確かに立ってる!
ネコって、フリカケが好きなんですよ、うちも前に良くやられてましたよ。袋をかじって、良く穴が開いてました。
でも、犯人は私もチビオ君だと思うな!だって、落ち着いた様子で食べるなんざ、役者してるのじゃあ??って、思ってしまいましたよ。笑
今ではフリカケは、必ず仕舞いこんでますよ。

エンヤ |  2008/10/29 (水) 21:38 No.192


No title

( ゚∀゚)o彡°ま・た・り・の!ま・た・り・の!

私も何故かチビオ君だと思います~。
やってくれたね~(;´∀`)
大吉もチビっ子の頃は鰹節の袋とか
出汁の素の袋とか色々やってくれました。
ええ。全て私の出しっぱなしのせいです。えへ。
のりたまも危険なのですね。今の所ののりたまは
被害に遭っていませんが仕舞う事にします。
それにしてもガツガツ食べるハナさんの姿素敵です!

教会でお嬢さんのブーツまでチェックするbucchiさん素敵!
やはりオー○ニで結婚式をするようなお嬢さんは
靴もおびとんなのですね。羨ましいわ~。

はなまる |  2008/10/29 (水) 17:24 No.191


No title

bucchiさん、お任せください。
見た目はオバハン、頭脳は子供並!
ワタクシの灰色の脳細胞が疼きます!
ジッチャンの名にかけて、見事犯人をいぶりだしてご覧に入れましょう。

まずは現場検証。
のりたまの袋が逆さまに…
これはのりたまのダイイング・メッセージ!?
リビングだけに、ここでのりたまが食われてダイニング・メッセージなんつって…

あ、待ってください、これからが推理の真骨頂なんですから。
解散しないで。
えーっとつまり…
凶器は釜めしの中に隠されていた!
せがれさん!犯人はアナt

(ボイスレコーダーはここで終わっている…)

kao |  2008/10/29 (水) 17:20 No.190


No title

猫は見かけによらないわね~。
てか、のりたま出しっぱのbucchiさんのせいよね~、チビオくん。
ま、掃除しやすいもので良かったじゃないの。
人ごとだから冷静だって?失礼な。
私なんかさくらがトイレの外にうんPしてたってあわてませんことよ。
黙って通り過ぎて、おとうしゃんが見つけて掃除するまで黙ってますのよ。お~っほっほっほ。

うたえちゃん |  2008/10/29 (水) 17:06 No.189


No title

やっぱりふりかけを出しておくのは止めた方がいいかな~^0^;
うちもたまにしまい忘れて放置されてるんですよ(タハハ~)
犯ニャンはチビオくんだったんですかあ!
ハナちゃんは食べるのは好きだけど、おいたはしないのかな^^?
先代にゃんがそうでしたね。すごい食欲なんだけど、盗まないコでした。
でも、食べたのかな・・・
うちでの「ぜったい!出しっぱなしにしておいてはいけない物!」は・・・
1:せんべい
2:豆もの
3:餅
4:スナック全て
とまぁ、ほとんどが菓子類。まるで子供です(笑)



カオルンボ |  2008/10/29 (水) 15:22 [ 編集 ] No.188


No title

ありゃりゃりゃ^^;
うちもですが中身というより袋に興味があるみたいで
それ系の袋は隠しておきます^^;
つい、どっちがやったんだーって話かけにいっちゃいますよね(笑)
真相は2にゃんのみ知る・・ですね^^;

ne2kos |  2008/10/29 (水) 14:17 No.187


No title

のりたまなんて食べるんですか~。
でも見事に立っているのがすごいですね。
あんな薄っぺらい袋なのに。
でもでも犯人は確定じゃないですよね?
まだ分からずですか?

まゆ |  2008/10/29 (水) 12:51 No.186


うれぴー♪

もしや、再開していないかと覗きに行って、嬉しいお知らせに飛んできました(遅
ジャンルを超えて、bucchiさんの楽しいブログが展開されていて

 超~うれしいんっすけど----------  ←段々普通になっていく日本語

え? こののりたまは、そもそもこれだけテーブルに放置されていたのかな。
想像するに、犯人は一旦この袋をかぶったんじゃないの?
で、頭をフリフリしていたら、外れてこんな状態。
そうなのよね。二匹飼っていると犯人が分からないジレンマに陥るの。

私のブログも猫ネタ以外が多いのよね。
子育てとか、会社の愚痴とか書きたい!
それで、実は他の事情もあるんですが、猫ブログをやめようか悩んでいる所です。

ムサシママ  |  2008/10/29 (水) 12:44 [ 編集 ] No.185


No title

(゜o゜")エエッ!!
チビオ君がそんな悪さを?
でも見事にのりたま逆さ立ちの技も見せてくれちゃって、チビオ君はさすがです。
できればのりたまはちと猫には塩分過多なので、今度は他の袋で是非チャレンジを。
鰹節の袋なんかどうだい?
(≧m≦)ぷっ!

こたろ |  2008/10/29 (水) 12:34 No.184

コメントを投稿する 記事: ミステリー・サークルもどき

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : オデッセイ
この前の記事 : 天は我を見捨てなかった!
