ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

できれば逃避行

   ↑  2009/09/30 (水)  カテゴリー: bucchi劇場
 
昼下がりbucchi劇場 「できれば逃避行」   

主演 ハナ・ハラヘリーナ・ペコペコ   監督・脚本 bucchi・グータラ

9302IMG_7091.jpg

(心の葛藤を表現させては右に出る者のいない、稀代の女優ハナさん)





いつまでも続く暑さをいいことに、全然進まない夏の後片付け。

とは言っても、明日から10月になっちゃうし・・・・

え~と、まず何すればいいんだっけ? 


93031IMG_7092.jpg

やらなきゃいけないことは、次から次に思いつくけど、どれもこれも面倒くさい。

そして、面倒くさい事がより面倒くさい事へと発展して行く。



例えば、夏ふとんを合わせに替えるだけでも、洗って干して乾く間に、押し入れを整理して・・・。

洋服だってそうだし、カーペットなんて最たるもので、お風呂で洗うの考えただけで・・・


9304IMG_7093.jpg

やる気がなくなると、気力もなくなる。

そして、他の事を思って忘れた振りをする。

でも、一時のごまかしは積もり積もって、気づけば雑役の山・山・山・・・







9305IMG_7096.jpg

~ FIN ~




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-111.html

2009/09/30 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : うっかり忘れてたもの
この前の記事 : ご連絡

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


-ツブシオさんへ-

陰の感情を表現させたら、当代きってのメイ女優のハラヘリーナさんです。
陽の演技が下手くそなのが、売れない理由と思われます。
【無かったことにする】作戦、得意です。
特に、「気が付かなかった」をよく使っています(笑)



-カオルンボさんへ-

そう、ハナさんとは阿吽の呼吸です。
ハナさんは、多くを語らなくても、私の言いたい事を理解して、表現してくれるのです。
多分、基本ジットリした性格のとこが似ているからだと思います。
PS.カオルンボさん、日記として充実されていかれるんですね。
ブログも長くやっていると、少しずつ方向が変わって行って当然だと思います。
これから、アクティブで楽しいカオルンボさんの日常が、どんな風にレポートされていくのか、とっても楽しみです。



-まゆさんへ-

ホントにまだ暑いですよね~。
今もジトジト雨が降っていて、その蒸し暑い事。
せっかく、衣替えしようと気持ちが動いたのに、半そでTシャツしまえないから、また気分が乗らなくなっちゃいました。



-kaoさんへ-

kaoスチャン様、どんなに甘い誘惑の言葉も、ハラヘリーナの心を動かす事は出来ぬのです。
わたくしハラヘリーナの心は、南極の氷のように固く氷ついております。
この氷をとかすことが出来るのは、あの小さなカリカリ達だけなのです。
どうぞ、ハラヘリーナのことはお忘れ下さいませ。
そして、夕飯をお作りになって。



-よっしーさんへ-

まぁ、小さな悩みが、ぶっとんでいかれてよかったわ~。
今度大きな悩みが生じた時は、是非、ご相談下さいませ。
当方、ハラヘリーナさんと協議のうえ、でっかい悩みがどっか~んと飛んでっちゃうような作戦を立てますので。
しかし、なぜに下半分とはいえ、枠のみになられたのでせうか?トメ五郎さんが、原因?



-はなさんへ-

んまぁ~、なんとおよそ4時のテロですか?ゲリラ攻撃ですな。
それは、ショックが大きい。
しかし、それ、経験あります。
家の場合、ハナがやってチビオが砂掛け動作をするパターンなんですが、夢のなかで、カサカサ砂掛け動作の音が聞こえる恐怖。
あれは、絶望ですな。お心、察しいたします。合掌。
私、基本メンドクサガリーノですが、実は夏休みの宿題は、開始1週間でやっつけるタイプなんです。
なので、やっつけていない現在、常にやらなくっちゃという強迫観念にさいなまれている次第です。



-mikko師匠様へ-

師匠、お手本、ありがとうございます。今日も最高の出来ですね。
なるほど、ここはそんな風に持って行って、あんな風に展開してけばいいのね、って無理~。
アタシには無理よ~。いったいどうやったら、そんな風に次から次へと言葉が出て来るって~の~。
師匠、弟子をいじめて楽しいですか?



-うたえちゃんへ-

そうそう、生きてるわ、私。 でも、苦悩の中でだわ。
誰か~、help me~。 私は、ここよ~。



-エンヤさんへ-

言ってましたよね~。あれを見て、主人に力説した事ありますもん。
ず~と、専業主婦なので肩身が狭かったから、嬉しかったですよ、あの数字。
何が面白くないって、「主婦の仕事は報われない」ってとこかな。
もうやけ食いしちゃおうかしら。ネッ、ハナさん。

bucchi |  2009/10/02 (金) 19:46 [ 編集 ] No.1455


フーン、逃避行。これもいいかもー!?
主婦の仕事をお金に換算すると・・・って大分前にテレビで言ってましたっけ?
主婦の仕事には、終わりがないしー・・・
 でも、逃げたとしても、女優ハナは、それでもおなか空く訳だし。
「ハラヘリーナ~」 「チビペコリータ」と叫ぶ姿が気になってしょうがないと思うなあ。
気持ち分かるわ!

エンヤ |  2009/10/01 (木) 18:15 No.1454


bucchiさん、死にゃしない!

うたえちゃん |  2009/10/01 (木) 12:59 No.1453


♪ 一つ、夏服衣替え~
  二つ、カーペット冬用にぃ~
  三つ、右にはハナがいるぅ~
  四つ、横にはチビオいてぇ~
  五つ、いつでもジャマされるぅ~
  六つ、ムリヤリ押入れにぃ~
  七つ、夏ふとん入れちゃったーっ!
  八つ、ヤル気がうせちゃってぇ~
  九つ、このままごまかしてぇ~
  十でとうとう逃避行ーっ!♪ ププーッ!

mikko315 |  2009/10/01 (木) 11:09 [ 編集 ] No.1452


面倒くさくてもいつかはやらなきゃ終わらない
だったら早めにやりましょうよー
(ん?私を雇いたくなったでしょ?)
片付け大好き、捨てるの大好きだから
bucchiさんの憂鬱を引き受けてあげたいです
でもね、ここからが私の憂鬱・・聞いてください
今敷き布団に「小」をされました(真夜中です)
洗えば床の上にゴロ寝だし洗わないと臭いし・・
ハナさん、どうしたらいいと思う?

はな |  2009/10/01 (木) 03:54 [ 編集 ] No.1451


ひっさつ悩殺ハナ・ハラヘリーナ・ペコペコ嬢
浪速のジャンヌ・モローとお呼びしたいであります
昼下がりbucchiさん劇場のデカダンス!
お陰様で小さな悩みはぶっとんでいかれましたですー
ってか
わがキャンプも夏期仕様から冬期仕様にしなければ~!
新たな目標設定であります! 
穴だらけを越して下半分は枠なんであります
見ようによっては桂離宮のごとくモダンでありますが
寒おます   <障子張り!>

よっしー |  2009/09/30 (水) 21:37 [ 編集 ] No.1450


おぉ…ハラヘリーナ!
あなたはどうしてハラヘリーナなのか!!
カリカリと縁を切り、缶詰をお捨てになってください。
それならば私もご飯のお代わりを止めます。
ああ、日ごとに減ってゆく不実なおやつになど誓わないでください。

さぁわたくしと共に手に手をとって逃げましょう。
二人の輝かしい未来には家事など障害になりますまい。
洗濯も掃除も今夜のメニューも忘れて、今はわたくしだけを見てください…

あーっ夕食つくるの面倒ー!!!

kao |  2009/09/30 (水) 18:01 No.1449


でもまだ暑いですよね。。
明日から10月衣替えなのに、長袖着る気がしません。
居間にはまだい草のラグが敷いてあるし、
扇風機もまだ出してます。。
bucchiさんのブログを見て主人に明日から10月だけど、
Yシャツ長袖着るの?ってメールしましたよ。。

まゆ |  2009/09/30 (水) 17:33 No.1448


ハナさんだるそうですね~(笑)
いや、bucchiさんのやらなくてはいけない内容を
ハナちゃんが代弁しているんでしょうけど
実にハナさんうまい!(笑)
おもわずハナさんが洗濯していたり
布団を交換している図を想像しちまったっす(^0^ヾ
まだそちらは暑いんすね(;^∇^A

カオルンボ |  2009/09/30 (水) 15:43 [ 編集 ] No.1447


演技派女優のハナさん、あなたのそのメイ演技を見ているうちに・・・すっかりその世界に引き込まれてしまいました・・・・画面を見ながら30分ほど意識がぶっ飛んでしまいました。

どこへ逃げようと、現実の状況は一向に改善されず、いやむしろ悪化しているという場合もあり得る訳で・・・・
いや、その前に生真面目にあれもやろう、これもやろうという壮大な計画をたてるから行けない訳で・・・

いや、そのなんですな~【臭い物には蓋をする】作戦というのはいかがでしょうか? もしくは【無かったことにする】作戦というのもありますが・・・

ツブシオ |  2009/09/30 (水) 15:31 No.1446

コメントを投稿する 記事: できれば逃避行

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : うっかり忘れてたもの
この前の記事 : ご連絡
