ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

うっかり忘れてたもの

   ↑  2009/10/02 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
たまには猫孝行してやるかと、買った猫草。

1021IMG_7242.jpg

一心不乱に食するハナさん。







かたや、猫草があまり好きではないのか、チビオはというと・・・

1022IMG_7239.jpg






1023IMG_7238.jpg






1024IMG_7248.jpg







1025IMG_7249.jpg







1026IMG_7256.jpg







1027IMG_7254.jpg





あのね、それさぁ、

1029IMG_7266.jpg

朝ご飯のカリカリをお皿に入れている時、ネエネが「行ってきま~す」って言うから、

慌ててベランダ出たじゃない。 その時、ここに置き忘れちゃった空き袋なのよ。






入ってても、せいぜい2・3粒かしら。 

1028IMG_7251.jpg

あらら~。
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-112.html

2009/10/02 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 始めてみました
この前の記事 : できれば逃避行

Comment


-桐右衛門さんへ-

プッ、時差なしアラモアナですか。名古屋には、そんな名前のパチンコ屋さんでもあるのかな?(笑)
「ベランダがネタの宝庫」だなんて、もう無理やりネタにしちゃってるだけですよ~。
枯渇してます。私の頭の中のネタ帳。
桐右衛門さんは、環境が変わってネタにも幅が出たんじゃないですか?
「ネコの木」なんて最高の写真でしたね。私も実物が見たくなりました。

bucchi |  2009/10/04 (日) 20:03 [ 編集 ] No.1466


こんにちは~ ハワイはアラモアナからです!今日もこちらは晴天です!
って、おいおい、時差ないのかよ。。。
bucchiさんとこのベランダはネタの宝庫ですね。一杯「物語」があってうらやましいです。
我が家のベランダは一杯「ゴミ」があって…

テンプレから草の匂いが漂って来そう。いい色ですね。
最近はテンプレ変えるのも億劫になってしまって。

しかし、ハナさん&チビオくん、相変わらず良い味出してますね 笑

お互いに「きっと見てくれているだろう」との安心感でなかなかコメントを残せず甘え気味の桐右衛門でした。

桐右衛門 |  2009/10/04 (日) 11:57 [ 編集 ] No.1462


いつもコメント、ありがとうございます。



-エンヤさんへ-

「ンプレ、チョコチョコ替え過ぎでよくないよな~」って思っていたので、エンヤさんにそう言っていただくと、気が楽になりました。
模様替えが大好きだったけど、体力なくなって来て出来なくなっちゃったから、クリック一つでガラッと雰囲気が変わる、ブログのテンプレ替えで気を晴らしてます。
そうなんですか。買った物と栽培した物では、食い付きが違うんですね。
コンビニのお弁当と手作り弁当の味の差みたいなものなのかな~。やっぱ、手抜きはダメって事なんでしょうね。
ここは一つ頑張って、本当のネコ孝行の為に種まきしてやるか~。



-はなさんへ-

擬音の使い方が間違ってたみたいですね。
確かに「プ~ン」は、よくなかった。せめて、「モワモワ」にしとけばよかったわ。
・・・・あんまり変わらないな~。やっぱ、浮かぶイメージは、「あれ」になっちゃう。
でも、「プ~ン」で「あれ」が浮かぶ人って、「あれ」に苦労してる人ってことだと思いません?
お互い、苦労しますな~。



-ちぃたろまーさんへ-

ホント、お天気、いいですね~。
サーキット観戦にもってこいの青空です。主人が、今日のF1に行ってるんですが、お天気に恵まれてラッキーでした。
ちぃたろまーさ~ん、柿の種はダイエットには向かないですよ~。
私も大好物だけど、5㎞のウォーキングと食事制限を2カ月やっても体重減らなかったのは、空腹に負けて柿の種を食べちゃってたからだと、思うんです。
柿の種は、イブをそそのかす蛇の手先です。くれぐれも誘惑されないように。



-よっしーさんへ-

ワープ・・・・なんて的確な表現なんでしょう。そう、まさにハナにとってチビオはテレポートの出来る超能力者か分身の術の出来る忍者のようなものです。
私にとって、ハナの魅力は「いつもそこにいる」という存在感で、チビオの魅力は「アンタ、さっきあっちにいたじゃん」っていう意外性です。
矛盾してますが、「ロスト」のケイトも、ジャックとソーヤの両方に惹かれてるもん。そんなもんなんでしょうねぇ。(見てますか、「ロスト」?)



-ツブシオさんへ-

うっかり八兵衛・・・・これまた、懐かしい。さすが、エレキングをご存じのツブシオさんです(笑)
そうそう、油粕も鶏糞も臭い、臭い。ガーデニングをやり始めた時に、撒いて手ひどいことになったことあります。
ツブシオさんのことは、「しっかり」者だと思っていました。まさか、私と同類の「うっかり」者だったとは(笑)・・・・基準が違っているような気もしますが。

bucchi |  2009/10/04 (日) 09:54 [ 編集 ] No.1461


うっかり八兵衛・・・・違った・・・うっかりbucchiさん、そういうところがbucchiさんです・・・と思います。

ぷ~んといういいニオイというから、植物のために「油粕」か、もしくは「鶏糞」をまいたのかと思ってしまったワタシは、bucchiさん以上にうっかり者です・・・・

すっかり食欲の失せたハナさん、それは美容のため、しっかり食べましょうね。

ツブシオ |  2009/10/03 (土) 17:51 No.1460


やっぱりハナさんサイコ-!!
チビオ君があっちゃこっちゃワープしてるのに、ハナさんは黙々と・・・。
さずが大女優の貫禄、存在感が並じゃないですねー。
お写真うえから何度もみせてもらったけど、よっしーの視線は常にハナさんに、、、。
きっとチビオ君あってのハナさんなんですね。
おかげさまでし今日もいやされました~

よっしー |  2009/10/03 (土) 15:37 [ 編集 ] No.1459


猫草・・最近買ってないです。
ちょっと買ってこようかなあと思った私でした。
お天気いいですね~。

まあ、確かにあれですね・・。
ご飯と、猫草じゃ・・。
うんうん。でもねハナちゃん、ここ最近のちぃたろまーの
晩御飯は、柿の種よ!
カロリーの問題で、晩御飯より柿の種を
取ったのよ!
コカコーラゼロと柿の種・・。
病気になりそうです。

ちぃたろまー |  2009/10/03 (土) 12:12 [ 編集 ] No.1458


真夜中にこんばんは!
今回はいつもと逆からのベランダもよう(何か新鮮)
ハナさんは一心不乱に猫草に食らいつき
チビオ君は鼻を研ぎ澄まし嗅ぎまくる
その「プ~ン」んで私は違う物を想像しました
はい、ハナさんの・・器用にするなーと感心しとったのですが(笑)
あはっ、違っててよかったです
ハナさん、じゃんねんでしたね~~~

あの日クッサ~と言いながら布団に寝ました

はな |  2009/10/03 (土) 02:36 [ 編集 ] No.1457


コンバンニャー!テンプレが又新しいですニャー 色々楽しめて良いですね!
bucchiさんとこへ来ると、新鮮な気持ちになりますよー。
 このネコ草は、栽培されたものを買われたんですか?我が家では、それは不評で、種から栽培したものだと、食べてくれたんですよ。だから、チビオ君ももしかしたら、それだった気に入ってくれるかも?しれませんよ。でも、カリカリが入ってた空き袋だと、そっちがいいしねー。
最後のハナさんのお顔には、絶望感と目が死んだようになって魂が抜けたようにも見えますが。
こんなお顔のハナさんって、始めてみるわー!!カワイソ・・・

エンヤ |  2009/10/03 (土) 01:08 No.1456

コメントを投稿する 記事: うっかり忘れてたもの

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 始めてみました
この前の記事 : できれば逃避行
