ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

え~、ホントかな~?

   ↑  2009/10/06 (火)  カテゴリー: bucchiの日常
ねぇ、ねぇ、ハナさん。

1061IMG_7052.jpg

珍しく毛づくろいしてるとこ、悪いんだけど、ちょっと聞いてくれる?






1062IMG_7050.jpg

って、アナタ、まん丸!







あのね、ネエネが「怖いくらい当たるんだって」って仕入れて来た性格診断のサイトでね、

やってみたのよ、性格診断。そしたらね、なんて出たと思う?

「あなたは【ひたすら忍耐タイプ】」です、だって。当たってると思う?


10631IMG_7056.jpg

そおぉ~?子供達もそう言うのよね~。






1064IMG_7058.jpg

でもさ~、「有名人ならこのタイプ」ってのがね、







1060.jpg

って、どんだけ忍耐強いのよ、まったく。






具体的に、私のどんなとこが「おしん」と似てるっていうの?

亭主関白の夫様と長年連れ添ってるとこかしら?(それだったら、わかる)


1065IMG_7063.jpg

ちょっと~、それって、傷口に塩を塗る発言よ~!

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-115.html

2009/10/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ハナさんのルート
この前の記事 : 始めてみました

Comment


-カオルンボさんへ-

フフフ、もっと体硬そうに見えますよね。って、言うか腹のお肉が邪魔しそうでしょ。
ところが、彼女、あんなに太ってるのに腹筋なんて、ラックラク。
さすが、太ってもネコ。(腐っても鯛のリズムで)
ブログのお引っ越し、お疲れ様でした。大変だったでしょう?
でも、NINNJYAブログに変えられたのには、何か訳でもあるんですか?

bucchi |  2009/10/08 (木) 14:33 [ 編集 ] No.1484


ややや、野暮って;;;ハナさん言うわねぇ~(笑)
わたしのハナちゃんのイメージは、マイペースでおとなしい猫さん
なんですが
忍耐強いところが伺えるんすね!^^
てか、ハナちゃん体やわらかい!

面白いサイトってありますよね^^

↓カンナ!納得!!(笑)

カオルンボ |  2009/10/08 (木) 11:56 [ 編集 ] No.1483


いつもコメント、ありがとうございます。


-はなさんへ-

ボ・暴力はいけません。3倍返しをするなら、言葉の暴力でいきましょう。
それも、後から、隙を狙ってネチネチと。私は、いつもこの手でいってます。
ただし、直接攻撃よりスッキリ感が低いのが、難点です(笑)



-こたろさんへ-

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。ブログ、再開されたんですね。
また、ニッピーズのおとぼけが見れるのかと、とっても楽しみです。
私も、いっとき抜け人やってました。今でも、なかなかさぼり癖が抜けないんで困ってます。



-ツブシオさんへ-

ええ、とってもハナさんもチビオも我慢強いです。
抱っこしたら、すっごく嫌そうな顔をしてるくせに、ひたすら我慢してくれます。
そんな顔がとってもかわいいので、また抱っこしちゃいます。ほとんど、嫌がらせです。
そうですか、「瞬間湯沸かし器」ですか。私も、忍耐の限界を超えたら核爆弾くらいでっかい爆発おこします。


-よっしーさんへ-

ここにコメントを残して下さる方の、ほとんどがリアルタイムの「おしん」を知っていらっしゃると思われるのですが、それは何故なんでしょうか?(笑)
フフフ・・<ひっそり>と<おおやけ>にですね。では、次のステップに行きましょか~(笑)


-エンヤさんへ-

そうそう、年をとると「耐え忍ぶ」事の多い事、多い事。ついでに、「諦める」事も多くなりました。
きっと、若い頃の性格と今とじゃ、随分違うような気がします。
そう、若い頃の私って「自由奔放で天真爛漫」だったんです。って、言ったら信じます?


-うたえちゃんへ-

ひゃー、よりによって「岸辺シロー」? そりゃ、当たってないよ。
だって、岸辺シローって、「現実逃避型」って言うより、「人生の敗北者」って感じじゃん。
負けず嫌いのうたえちゃんが、負けるわけないジャン、「人生」くらいに(笑)
という私も、ひっそりガッツリ負けず嫌いなんだよね。


-kaoさんへ-

わかる、わかる。「一回目と二回目の性格が、違うゾ!」って、ことでしょ?
kaoさんが、「不真面目っぷり」なんて言葉使うから思ったんだけど、回答の仕方にも性格出ますよね。
いえね、私、これやる時、一問一問、いろんなケースを想像しながら、そりゃ~、時間がかかったのよ。
なのにね、娘の様子を見てたら、サクサクっと1・2分で入れ終わっちゃったの。
回答の仕方を見てる方が、よっぽど性格判断になるような気がするわ。

bucchi |  2009/10/07 (水) 21:59 [ 編集 ] No.1482


あー、こういう選択式の性格判断とかって。
選ぶのがテキトーすぎるせいか、いつも当たんないんですよね…
「死んだら蘇れると思う?」
って聞かれた小学生がザオリクで余裕じゃんとか答えるようなものかな。
(意味わからん)

この不真面目っぷりから察するに…
私も実はおしんタイプなんじゃないかな!!
だって耐え忍んでるし。
LA生まれ雪国育ちだし。
亭主関白なこと抜かしたら関白宣言し返すし。
ホラ~、オンナの鑑のおしんタイプじゃ~ん!!

kao |  2009/10/07 (水) 18:00 No.1481


やってみたわよ。性格判断。
現実逃避型ですって。
「宝くじが当たれば人生変わるのに・・・」とか思いながら現実から逃避してるって。
当たり過ぎて落ち込んだわ。
このタイプの有名人?聞きたい?
岸部シローよ。どう?おしんで良かったと思えるでしょ?

うたえちゃん |  2009/10/07 (水) 13:19 No.1480


フーン、bucchiさん、耐え忍ぶタイプ!私とおなじじゃあないですかー!
ひたすら耐える・・・便秘に!忍ぶ・・・シミが多くても。
我が家のオットも亭主関白、これにも耐えてますから~。
今時、おしんのような人って、いないでしょうね。あの時代とは、全く違いますからね。
ハナさん、毛繕いした姿もいいわあ~

エンヤ |  2009/10/07 (水) 00:56 No.1479


まいにちハナさんに鼻血ぶーのよっしーです
おしん は世界中に涙をさそった名作じゃないですか、 どんだけつらいんだか

ところで、母にダイコンメシを作ってもらった記憶がありますよ
だし醤油で煮た ダイコンと葉 をまぜてあったみたいです。
うまかったので、なんじゃこれー? うまい!って思いました。
菜飯っていうものだったみたいです。
お陰様でどーでもいいことを思い出しちゃいました、時代がばれますね。
<今日はひっそりとURLいれてみます>

よっしー |  2009/10/06 (火) 23:33 [ 編集 ] No.1478


「忍耐強い」・・・尊敬します。
きっと、ハナさんもbucchiさんと同じくらい忍耐強いのでしょうね。
えっと・・・理由は聞かないでください。直感的にそう思ったのですから・・・
ただ、ハナさんが、一生懸命グルーミングする姿をみて・・・そう思ってしまったのです。

この性格診断サイト・・・ワタシがやるときっと瞬間湯沸かし器ってでそうな気がするんでけど

ツブシオ |  2009/10/06 (火) 22:12 No.1477


お久しぶりです。
こたろです。
久しぶりにハナさんのまあるいお姿を見て、心が癒されました。
チビオ君も元気ですか???

こたろ |  2009/10/06 (火) 17:34 No.1476


あ゛~~~
ハナさんが毛繕いしてる~しかも、あんな場所を(驚!)
ぴゃーと同じで、ただのメタボではないのね(お主もやるな!)

えっ?bucchiさんって野暮ったいんですか?
ダメですよ~ミニスカと派手タイツで木工に行って下さいね
周りは若い子ばっかでしょ?秋の装いで目立ちましょ
亭主関白とはさすが九州男児と褒めたいけど・・
私はぶたれたら3倍返しでぶちかえします
九州女も負けず劣らず強いのです(目には目じゃ~精神)

はな |  2009/10/06 (火) 17:18 [ 編集 ] No.1475

コメントを投稿する 記事: え~、ホントかな~?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハナさんのルート
この前の記事 : 始めてみました
