ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

いつもとちょっと違う、その理由は・・・

   ↑  2009/10/10 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話


一見、何の変哲もなくのどかそうに見える朝のひととき。

10911IMG_8001.jpg

が、しかし、いつもとちょっと違っているのです。






10912IMG_8004.jpg

それは、ある理由でカーペットを取り払っているから。






10913IMG_7999.jpg

ネコが来る前は、素足が気持ちいいから敷いていなかったけど、






10914IMG_8002.jpg

今では、走り回る音消しの為だけに敷いてあります。






10917IMG_7998.jpg

泣きながら洗ったカーペットには、ネコの臭いに負けないくらい、柔軟剤を投入したけど、








10918IMG_7995.jpg

明日も洗うことになったら、どうしよう・・・

 


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



ごめんなさい、ごめんなさい。
実は、前記事にいただいたコメントのお返事、操作ミスで一瞬で消えちゃいました。
1時間半かけて作っていたのに、最後の最後で。
これからは、一件一件、こまめに送信して行きます。
今日は、力つきました。お許し下さいませ。(ショボン





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-117.html

2009/10/10 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 憧れのネコ缶
この前の記事 : ハナさんのルート

Comment


-こたろさんへ-

こたろさん、よかったですね~、って言おうとしたら・・・・・
あの優等生のおはなちゃんが、ンーコなんて信じられません。
きっと、便秘でキレが悪かったんでしょう。
・・・・しかし、なんちゅう話題なの!それなのに、みんなリアルに想像できる所が、スゴイ。

bucchi |  2009/10/13 (火) 13:02 [ 編集 ] No.1500


(/∇≦\)アチャ-!
ハナさんまたまたやっちゃいましたか・・・。
ホント泣きたくなりますよね。
家の優太のしっこ癖にも相当泣かされましたが、どういった心境の変化からか、今年の元旦以来しなくなったんですよ。
でもこれからまた冬がやって来て、羽毛布団が出てくるとまたもや優太のしっこ心に火が付いて、例の癖が出てくるかもしれません。
この癖ばっかりは、どうやって治したらいいのか皆目見当が付かないのがやっかいですよね。
そうそう!
一昨日お花が、ついうっかり んこ を一個落としてました。
お花お前もか!!!と、がっくりうなだれる今日この頃です。
(´。`)はぁ・・・

こたろ |  2009/10/13 (火) 09:44 No.1499


-CATMOONさんへ-

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
CATMOONさんも、困り人のお仲間ですか。(大は拾えばOKですか?)
シモの苦労には、ホントに悩まされますよね。もう、「どうしたらいいの~」って、泣きたくなります。
でも、こうやって、同じ苦労をされてる方がいらっしゃる事がわかると、随分慰めに感じます。
「粗相癖、相哀れむ」って、感じかな~。

bucchi |  2009/10/13 (火) 08:38 [ 編集 ] No.1498


いつもコメン、ありがとうございます。



-はなさんへ-

お風呂で、フミフミです。大層、踏みごたえがあります。
踏むのはいいんですが、引き上げるのが・・・。水って重いんだと実感しました。
おなかの脂肪が膀胱を圧迫してなんて、怖い話だわ。
だって、それが事実なら、近日中に、自分もなりそうなんだもん・・。



-ツブシオさんへ-

全然、気が付かなかったです。ツブシオさん、愚痴らないから(偉い!)
そっか~、まめ君も悪い癖を持ってるんですね。
なるほど、昼間はクローゼットにしまってるのか~。
それはいいかも・・・って、カーペットは無理~。いいな布団で(笑)



-よっしーさんへ-

あら~、ここにも苦労人がいらっしゃった。
それも、悲惨な思い出を持ってらっしゃる方が。
でもね、不謹慎かもしれないけど、綺麗にたたまれたズボンに
チンマリ鎮座するブツを想像したら、おかしかっただろうな~って思っちゃった。
ぼーちゃん、さすがです。



-エンヤさんへ-

そうなんです。ガックリ、来ました。コメントが消えた時は、思わず天を仰ぎました。
でも、誰しも経験する、よくある話ですよね。
こうやって、人は学習していくのでしょう。
・・・・・って、今、気が付いたのですが、私、連続してコメントのお返事、書いてました。
もしかして、学習能力ゼロ?

bucchi |  2009/10/13 (火) 08:28 [ 編集 ] No.1497


初めてコメさせていただきます^^

ニャンズの会話
笑えましたって笑い事ではありませんね(汗)

うちも何が気に入らないのか大の方を粗相します!
猫の気持ち・・・未だわからずです  トホホ

敷物は洗えるモノが必須ですね
明日は失敗がありませんように♪

CATMOON |  2009/10/12 (月) 15:57 [ 編集 ] No.1496


あーあ!カーペットを自宅で洗うなんてー、チョーきつい作業ですよねー。鳴きたくなる気持ち、よーく分かりますよ。おまけのコメントの返事もあっという間に消える・・・私も経験アリ!!これには、かなり凹みますよ、同じく! 同じ事を2回も書きたくなくて、まとめてのお返事!となってしまいます。 大変でしたね。
ハナさんの悪魔のよな舌出し写真、コワー・・・

エンヤ |  2009/10/10 (土) 23:53 No.1495


市松模様のモダンなカーペット すてきだなあー って思っていたんですよー
bucchiさん お疲れ様です 
我が家では ぽーちゃんチッコです 
ダンナの枕の上、ダンナのふとんの上(2かい)
しっぽくは ウ○コ・・・ダンナのズボンの上にちんまりと 
これは翌朝からの遠出用に ダンナがきちんとたたんで準備しておいたもの
早朝からおお騒ぎしました 床に置くからだよねえ?

なぜか ダンナのものばかり 不思議です
いづれも どういうメッセージなのか 知りたいです ネコ語がわかればなー

よっしー |  2009/10/10 (土) 21:42 [ 編集 ] No.1494


あらら~それはそれはお疲れさまです。
カーペットの洗濯なんて、そうとうキツい労働、そして時間をかけて書いたコメントを一瞬の操作ミスで消す・・・・泣くに泣けないですね。

うちも描け布団を夏のフェザーケットから羽毛布団に昨日替えました。そしてまめは寝室出入り禁止になりました。理由はハナさんと同じです。で、昼間は布団をクローゼットにしまっています。・・・とにかくbucchiさん、お疲れさまです。

ツブシオ |  2009/10/10 (土) 20:24 No.1493


あらら・・またですかい?ハナさん
bucchiさん、あんな大きなカーペットを洗濯機で洗ったんですか?
それとも風呂場で足で踏んづけ洗いですか?
(ウチでは布団等大きい物は部分洗いです)
でも洗っても、またするんじゃないかってヒヤヒヤでしょ?
カーペットは必需品だけど毎日洗濯も頭抱えますよねー
もしかしてお腹の脂肪が膀胱を圧迫してチビルとか?
あ、いえ・・ふと思っただけですから・・・・
ハナさん頑張ってね←何を?(笑)

はな |  2009/10/10 (土) 17:48 [ 編集 ] No.1492

コメントを投稿する 記事: いつもとちょっと違う、その理由は・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 憧れのネコ缶
この前の記事 : ハナさんのルート
