ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

#120 ちょっと苦言を言いました

   ↑  2009/10/15 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
   
ネコ缶にビチビチだったハナさんですが、これ以上の体重増加は健康に悪いと心配です。

そのハナさん、お肉もヤバいですが、タルタルのタルミがもっとヤバい。

10151IMG_7439.jpg

ハナさん、そのたるんだ皮、手足埋もれちゃってドレスみたいになってるじゃないの!

大体、カロリー考えてご飯あげてるのに、我慢できなくて、

物を落とすは走り回るは、挙句の果てはチッコまでするなんて、一体本気でダイエットする気あんの?





10152IMG_7451.jpg

アッ、ちょっと凹んだ。





10153IMG_7452.jpg

凹んで、私の悪口言ってる。







10154IMG_7453.jpg

「よ~し、やるぞ~」って、ハナさんにダイエットをやる気にさせる方法なんて、そう簡単には・・・





KYなチビオの考え付く方法 

10155IMG_7455.jpg

「痩せたらカッコよくなれる」と、言いたいらしい。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-120.html

2009/10/15 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : チビオの講釈
この前の記事 : 憧れのネコ缶 -その2

Comment


―カオルンボさんへ―

チビオの写真、たまたまなんですよ。
たくさん撮った写真の中の奇跡の一枚に、歓喜するってことがあります。
おなかの出っ張りや顔のほうれい線が目だ立たってない一枚。
たまたま光や角度のいたずらで起こった、カメラのマジック。
信じていいのか悪いのか、嬉しいけど不安も感じる疑惑の一枚。
でも、そんな奇跡の一枚でさえ、滅多になくなった今日この頃です。
PS.黒松君とゾロ君、読み違えてごめんなさい。(黒君の名誉にかかわっちゃいますよね)



―自称 松島奈々子さんへ―

言い方一つで、やる気も起きる。
わかっちゃいるけど、周りくどくって、なかなか凡人には実践できないテクニックよね。
「お前、化粧映えするな~」なんて言われたら、頑張って毎朝お化粧するかもしれないのに、
私の夫ときたら、けなして奮起させようとするタイプだから、やる気が起きなくって・・。
(ああ言えばこう言う、言い訳の天才の私)
 


―よっしーさんへ―

よっしーさんのツボをグリグリできたようで、とっても光栄です。
指圧屋bucchiと呼んでください(笑)
これからも、よっしーさんの鼻血をブーっと、飛ばせるように日夜精進していきます。
できれば、よっしーさんがこのブログに見てくださる時、
傍らにティッシュを用意していただけるくらいになりたいです。



―こたろさんへ―

そうなんです。
ハナの盗み食いを考えて、必要のないチビオも同じダイエットタイプで量も同じなんですが、
ハナだけ太ります。多分、代謝と運動量の違いがその原因なんでしょうね。
でも、同じことが私と子供達の間でも起きてるんです。
しかし、同じタイプだからといって、お腹かが空いても、私はチッコしません。



―kaoさんへ―

プッ、「ヨメに行かなきゃ・・」まるで、「学校に行かなきゃ・・」の乗りですね。
kaoさんの語彙の面白さは、どうもお母さん譲りらしい。
「ビブラートに包んだ言い方」・・・それを言うなら、「バリケードに包んだ言い方」でしょ。
・・・・・はい、滑りましたね。私には、どうしてもダジャレが作れないんです。
ダジャレの作り方って、カルチャー本ないかしら。



―はなさんへ―

そうですね~、ダイエットには厳しい季節になって来ました。
昔、酒飲みの歌で、「一月~は、正月で酒が飲めるぞ・・・」って、
一年中、言い訳しながらお酒を飲む歌がありましたが、ご存じかしら?
あれを、思い出しました。
♪一月~は 正月でダイエットは無理だぞ ダイエットは無理だぞ ダイエットは無理だぞ
♪二~月は 豆まきでダイエットは無理だぞ ダイエットは無理だぞ ダイエットは無理だぞ (永遠に続く)



―ツブシオさんへ―

フフフ・・ツブシオさん、着眼点がイラストレーターらしいですね。
この点線、簡単なんですよ。線種で点線を選んで、ピーと線を引くとアラ不思議、
引いた線が自動で点線に。
ツブシオさん、ご忠告、遅かったです。
チビオに切れたのか、昨日もカーペットに報復されました。
よって、汚れたカーペットが、今、再び、お風呂に浸かってます。
今日も、喜んでいいのか、洗濯日和のお天気です(泣)



―エンヤさんへ―

表情豊かって、ありがとうございます。
でも、多分、お気づきと思いますが、大概、不満顔です。
性格が悪いのか、目つきが悪いのか、飼い主が悪いのか、それとも、それら全部なのか。
いずれにせよ、かわいい~表情は、滅多に見せてくれないケチンボ達です。
シーバ、ガツガツと食べていました。「もっと、よこせ」のお顔は、もちろん半眼。

bucchi |  2009/10/16 (金) 09:43 [ 編集 ] No.1538


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/10/15 (木) 22:51 No.1537


bucchiさん、コンバンニャー
ハナさん、相変わらずテレビの上ですね。振り向いたお顔は、睨んでるー!笑
ハナさんといい、チビオ君といい、いつも思ってますが、表情が豊かです、チビオ君、細いわぁ
ハナさんに見せ付けるとこが、タマラン!
これからダイエットさせる予定ですか?(いや、既にしてるのだろうけど)シーバ差し上げたけど、かわいそうに、チビオ君しか食べさせてもらえないのかしら・・・?(あれって、カロリー高そうだし)

エンヤ |  2009/10/15 (木) 22:49 No.1536


点線をマウスでおかきになったbucchiさん、肩こりしていませんか?

ハナさん、まだ振り向けるから大丈夫ですよ。だってこの前みたダイエット番組の中島さんなんか、お肉がジャマして振り向けなかったものの。
チビオくん、そうやって傷口に塩を塗る行為を繰り返せば、いくら心の広いハナさんでも、切れることがあるのよ。その時に一番被害を被るのはbucchiさんなんだから、物言いには気をつけようね。

ツブシオ |  2009/10/15 (木) 21:54 No.1535


この時期にダイエットは無理でしょう・・ねぇハナさん
何でも美味しい食欲の秋、
クリスマスが終わったらお餅が待ってるし・・
下っ腹タルンタルンでもいいじゃない。ねぇ~
ダイエット始めるなら初夏よ初夏(きっぱり)
以上ハナさんの気持ちが分かるはなでした

はな |  2009/10/15 (木) 21:35 [ 編集 ] No.1534


またチビオ氏もカンに触る励まし方を…(笑)
でもその細さはうらやましい。

これからやろうと思ってたのに、先に言われるともうやる気がなくなる。
「勉強しなさーいっ」
「風呂入りなさーいっ」
「部屋片付けんのよーっ」
…挙句の果ては結婚式の当日ですら
「ヨメに行かなきゃだから起きなさーいっ」

…ハナさん!!
超気持ちがわかるよ!!
そうだよね、なかなか尻があがんないんだよね!
やる気はあんのに言われちゃうとテンション下がっちゃうの。
bucchiさんてば~もう少しビブラートに包んだ言い方してくれないと。

kao |  2009/10/15 (木) 17:58 No.1533


チビオ君ってすごいきれいな体してるんですね。
うらやましいですよー。
おんなじご飯食べてるのに何で?
って思わずハナさんに聞きたくなっちゃったりして・・・。(ハナさんゴメンね)
ハナさんダイエットでご飯減らされると、報復でちっこしちゃうのか。
だとすると、bucchiさん大変ですね。
家は春頃優太がちょっと目を怪我して獣医さんに行ったら、目の怪我のことよりも太ってることでお小言をいただきまして、一念発起して二匹ともご飯の量減らしました。
その甲斐あってか、優太も花もすこーし体重が軽くなったみたいです。
二匹ともお腹が空くらしいんですけど(そのせいで時々餌を盗みに物置に突入します)、そこはグッと我慢してもらいます。
あーあ、私にもそうやって強制的にダイエットさせてくれる人が必要なのかも・・・。ハナさんの気持ちが痛いほどわかる気がする私です。

こたろ |  2009/10/15 (木) 14:40 No.1532


今日も記事を拝見して すべてに ニヤニヤしている よっしーです
最初の点線から、  来ているチビオ君からして、
してして bucchiさんの目線からして、けなげなチビオ君、
ラストのハナさんのグウ~  やられておりま謝

以前わたくし ハナさんのことを
フランスの女優さんにたとえさせていただきましたが・・・・訂正させていただきます

「フェリーニの映画に出てくる 妖艶豊満なご婦人」 

もう いていただくだけで グースカしていただくだけで ごっつぁんです

よっしー |  2009/10/15 (木) 13:48 [ 編集 ] No.1531


急なダイエットは皮がたるんじゃうみたいですよ!
アンビリバボーとかで見たことある!
・・え?ダイエットはまだ成功してない?
あら~・・失礼!
ハナちゃんの言い分、分かります。
おだててくれたらがんばるのにね。(パパさん分かった?!)
普段の私を見てるようで涙出そうだったわ。
チビちゃんかっこいいー(*´エ`*)
でもハナちゃん寝てるー!!

↓のむっちりハナちゃん、好きだけどな・・笑

松嶋奈々子 |  2009/10/15 (木) 12:37 No.1530


チビオくん、ほそ~い!
ハナさん、見て見て―――っ!
でも、ハナちゃんあったかそうっす ♡もにゅもにゅしたい ♡

その点線を書いてしまうbucchiさんが素敵(笑)
しかもうまい!
ダイエットって、猫さんもそうだけど
私達人間も難しいっすよね^^;
とくにこれから来るお正月!!危険だ・・・;
ハナちゃん、一緒にがんばろうぜっ!

カオルンボ |  2009/10/15 (木) 10:09 [ 編集 ] No.1529

コメントを投稿する 記事: #120 ちょっと苦言を言いました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チビオの講釈
この前の記事 : 憧れのネコ缶 -その2
