ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

大きさを検証してみました

   ↑  2009/10/21 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
キンモクセイの花も散り始め、朝など「サブッ」と感じる気候になって来ました。

「どこでもチッコ」に目覚めるまでのハナさんは、

日がな一日、私のベッドでゴロゴロ過ごしていたのですが、現在は不可侵待遇です。

しかし、このまま寒さが増して来ると、あまりにかわいそうなので、ハイテクベッドを購入しました。


10221IMG_7682.jpg

「物は見かけによらないって、言うでしょ。舐めてもらっちゃ困るわ。 

こう見えても、最新技術が施された最高級ドーム型ポッカポカベッドなのよ(¥2680円)」









「信じられないんだったら、入ってみたら?」って、水を向けたら早速入ったチビオ。


10223IMG_7697.jpg

あれ?おかしいなー。

説明書にはね、熱反射ができる素材が中に貼ってあって、熱を逃さないって書いてあるんだけど。







ちょっと、ハナさん、アナタ、入ってみてよ。アナタんなんだから。


10225IMG_7702.jpg








10226IMG_7714.jpg

よかった、よかった。アナタが気に入れば、それでいいのよ。







「で、二人で入ったらどうかしら? あったかさも二倍になるでしょ。」

と、嫌がるチビオを押し込んでみたら、


10227IMG_7766.jpg







10228IMG_7765.jpg

なんか、可哀そうなことになってしまいました。 ごめんね、ハナさん。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。





スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-125.html

2009/10/21 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


―エンヤさんへ―

私も、自分ちのネコの画像でトップを飾ってみたいと、常々思っていたのですが、何とか入れ込むことが出来ました。
本当は、もう少し画像処理をしておしゃれなものにしたいのですが、また今度にしようと思います(ちょっと、テンプレートのHTMLやCSSを触ったら頭が疲れてしまいました。)
こんなんでよかったら、テンプレートをちょっこと変更すればいいだけですので、もし興味がおありでしたら、ご一報くださいね。
ネコ達に物を買う時って、賭けですよね。
値段が高ければいいってもんじゃないみたいだし、個々ネコの好みも強いし。
「あ~あ、せっかく買ったのに・・・」ってことになることを覚悟に買ってます。
でも、プレゼントしていただいたねこ缶は、大受けでした。
ほんとにありがとうございました。



―あーさんへ―

ク~~、あーさん、言うわね~。
これ、どうもダックスくらいのワンちゃん用の大きさだったみたいで、二匹で入ってあったか状態になるみたいなの。
だから、ちょっと肌寒い時なんか、もう二匹で入ってるよ。
買ってよかったような悪かったような・・・だって、見かけが毒キノコだもん。

PS.あーさん、昨夜ブログ見させてもらって、一晩いろいろ考えました。
今日は、これから外出しなくてはいけないので、夜、あらためて伺わせていただきますね。

bucchi |  2009/10/23 (金) 11:56 [ 編集 ] No.1573


ベット2つ買ったんですね~。
チビちゃん用とハナちゃん用・・・
・・・え?
買ったのは一つ?
どっちも同じサイズですって?!

  (これ以上は何も言うまい・・)

ホントすっかり寒くなっちゃいましたね~。
朝布団から出るのが億劫です。(年中という声もチラホラ・・)
ハナちゃん、bucchiさんのおせっかいにとんだ目に遭っちゃったね。笑
でもやっぱり2匹で入ったほうが暖かいと思うな~^^



あー |  2009/10/22 (木) 22:35 No.1572


そうそう、テンプレ新しいなって、言おうと思ってたんですよ。
いいですねー、私も設定を娘にしてもらったのですが、どうしても我が家のニャンズの写真と貼ることが出来ませんでした!羨ましい~
あったかベッド!入り口がオサレですねー。私も新しいのを欲しいのですが、柄が気に入らなくて・・・(値段もかなり安くないと、勿体無いんで)!笑
こうやって見ると、チビオ君、とても小さく見えます・・・これに2ニャンが入るとなると、キツキツー・・・笑
それにしても、ハナさんのおちりは、真っ黒だけど可愛いなあ~
チビオ君、ハナさんをガブッ!なんですね?
仕返しはハナさんってしないのですか?

エンヤ |  2009/10/22 (木) 21:11 No.1571


いつもコメント、ありがとうございます。


―こたろさんへ―

いつも、喧嘩の原因はチビオのちょっかいです。
そして、ハナの粛清にあい終了します。
それはもう、お日様が東から昇るように、決まっています。
ニッピーズのじゃれあいは、どちらが先に手を出すのかな~?
お花ちゃんのような気がするのは、チビオとお花ちゃんが似ているせいかしら。
>入り口いっぱいに広がってるキュートなお尻
あ~ぁ、耳が痛い、耳が痛いです~。耳は痛いけど、チョコが止められない私。(モグモグ



―カオルンボさんへ―

当たりです~。噛まれたのは、ハナです。
仕掛けるのはいつもチビオで、討伐するのはハナ。
この後も、フ~シャー(アンタ、何すんの?)ガブッ
ミギャ~(ごめんなさい、ごめんなさい) って感じでした。
あら~、ゾロ君も黒松君もハウスが嫌いなんですか。
きっと、お家の中の暖房が利いてるんですね。
ネコだって、部屋の隅っこに置いてあるなんかせせこまし物の中で過ごすより、自分の好きなところでノビノビとしてたいはず。
でも、私、子供の頃「そんな隅っこのせーまい所で本読んで・・・」って、母にあきれられてた隅っこ好きだったんです。
ハナチビ「じゃ、bucchiがそのハウスに入れば」



―kaoさんへ―

一度、やりたかったんです。トップにハナとチビオの画像を入れたテンプレ。
やってみてわかったんですが、ハナチビの写真を使うと、白黒グレーの3色使いのとってもジミーな物になるってことが。
一目で、管理人の地味さがわかるトップ画面です。
でしょう、毒キノコってますよね。
私も、ネットで注文する時から、デザインには期待してなかったんですが、届いて「やっぱり・・・」って感じでした。
質より量、見かけより機能、ってことで我慢するしかないな。
なんかパッケージには、ダックスフントがちんまり入ってる写真が使ってあったから、多分ワンちゃんを想定した商品なんでしょうね。
うちのハナさん、そんじょそこらのチワワやダックスなんかには負けない大きさを誇ってます。



―はなさんへ―

すいません、ちょこちょこテンプレ変えて。
生活があまりに単調で、かといって部屋の模様替えをするには体力がなくて、つい指先一本でガラっと変わってくれる、ブログの模様替えに走っちゃってます。
>中に潜るより上に乗っていつもぺちゃんこにされてました
上に乗ることは、想定外でした。言われてみれば、すっごく有りそうなことですね。
中で誰かが寝てる時に、そんなことが起きれば、それはもう9回2アウト満塁ホームラン級のブログネタ誕生(笑)
ハイ、ご名答です。よくおわかりになりました。ハナとチビオが入れ替わっております。
まん丸お目々がチビオで、ハナは大概半眼なのです。
せっかくの正解ですが、商品は何も用意していなかったので、これから特性手打ちうどんをこしらえようと思います。
お届けは、忘れた頃となっておりますが、ご了承くださいね(笑)




―ツブシオさんへ―

そうそう、何か良かれと思って買ってみても、使ってくれるかどうか、与えてみてからでないとわからないですもんね。
今のところ、たま~に気が向いたらチビオが入っています。(薄毛なので寒がり)
気にいったら、ボロボロになろうが関係ないヤツラなんですが。
そう言えば、エビちゃんお気に入りのピンクのベッド、まだ健在ですか?
入口のカーテン、そりゃ~必要ですよ~。
機能的には、無駄と思われますが、ほら、ハナ、あれでも一応女の子だから。
レオタード脱いでパジャマに着替える時に必要なのです。



―よっしーさんへ―

>かまぼこ型、じゃなかったドーム型に、暖簾じゃなかった神社のお飾りみたいな・・
よっしーさん、やんわりと真綿で攻撃されたような、ありがたいお褒めの言葉をありがとうございます(笑)
私も、もっと可愛くってセンスあってかつとってもあったかい物を買ってあげたかったんです。本当は。
でも、アイツ等に物を買うのって、一種のカケなんっすよ。
気に入らなかったら見向きもしないし、気に入ったとしてもチッコされるかも知れないし。
そんな事を考えたら、このお値段に妥協して、結果「ちょっとダサくネ?」
よっしーさんの噛みっこしてた先代猫って、ボーちゃんとしっぽくちゃんのことですか?
お二人は同時期にyosshiキャンプで勤務してたのかしら。
また、そんなこんなのお話をご披露下さいね。

bucchi |  2009/10/22 (木) 09:12 [ 編集 ] No.1570


皆さんに同じくハナさんのキュートなおしりに首ったけです*
ツブシオさん曰くかまぼこ型、じゃなかったドーム型に、暖簾じゃなかった神社のお飾りみたいなデザインのカーテンがごっつーステキですう~*ハナさんもチビオくんもお目々ぱっちり、興奮してたってことかしら?それでハナさんかまれちゃったのかなあ。
我が家の先代もよく噛みっこしてました。ぎゅうぎゅうにつまったチグラの中で、最初はじっとしてるんだけど、とつぜん噛みっこがはじまるんですよ。穴蔵ってなにかそういう気分になるのかも・・。今日もハナさんラブリです・

よっしー |  2009/10/21 (水) 22:50 [ 編集 ] No.1569


カマボコ型ハイテクベッド、使ってくれるといいですね。
あっ、カマボコ型とは言わないのね、ドーム型ですね。

入口のカーテンみたいなもの・・・果たして・・・必要なんでしょうか?
ハナさんだったらそのお尻で蓋が出来そうな気もするのですが・・・

ツブシオ |  2009/10/21 (水) 22:29 No.1568


あらん、何故か書き込みするのにドキドキします
システム(?)が変わると弱いのです(おっちょこちょいだから)
ハナさん用にハウス(犬か!)を買われたんですね
入り口に暖簾(違うなぁ・・カーテン?)付きなんてオシャレです
ウチもおにぎり型を何度か買ったことありますが
中に潜るより上に乗っていつもぺちゃんこにされてました
さぁ・・bucchi家はどうなるだろう・・(爆)
最後の写真はクイズですね?上級編ですね?
ハナさんとチビオ君が入れ替わってるんだもーん!
頭がまた混乱しました(笑)

はな |  2009/10/21 (水) 21:32 [ 編集 ] No.1567


新テンプレですな。
今日のベストショットは新型ハイテックベッドにイソイソ潜り込む大きなお尻…
いやさビッグなヒップ…ハナさんのお尻は可愛いなぁ。
それにしても暖かそうなアイテム。
秋の実りの毒キノコを連想させるデザインも素敵だわ。
2匹入っても余裕なんですね~。
ウチも導入しようかしら。

チビオ君みたいに噛むだけじゃ済まない凶暴なのがいるからダメかなぁ。

kao |  2009/10/21 (水) 16:35 No.1566


え!?どっちどっちっすー?ハナちゃんが噛まれちゃったんす!?
ハナちゃんぽいなあ^0^
このハウスはそんなハイテク素材が入ってたんすね!
これで入ってくれたら、冬もヌクヌク猫ちゃんは過ごせそうっすね。
ハナちゃんもチビオくんも気にいってくれたみたいで
よかったですよ、ほんと。
うちなんてハウス型はだ~れも入んねえすよε-( ̄ヘ ̄)┌

カオルンボ |  2009/10/21 (水) 15:33 [ 編集 ] No.1565


ありゃ!
チビオ君が乱暴狼藉を・・・。
チビオ君も噛みつくことがあるんですか????
ビックリです。
それにしても、ハナさんの入り口いっぱいに広がってるキュートなお尻がたまりませんねー。
ハナさん噛まれた所大丈夫かな?

こたろ |  2009/10/21 (水) 15:26 No.1564

コメントを投稿する 記事: 大きさを検証してみました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

