ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

THIS IS IT

   ↑  2009/10/29 (木)  カテゴリー: bucchiの日常

マイケルのロンドン公演の為に行われた6/23・24のリハーサル光景を主体に編集された

「THIS IS IT」を昨晩、見に行ってきました。


10291IMG_8760.jpg

これを見ると、ロンドン公演の大きなテーマの一つが、環境破壊とその復元を訴えるという、

メッセージ性の強い演出になっていたようです。

そして、最高のステージになったであろうことがわかります。

曲のイメージをアカペラで口ずさんだだけなのに、その澄んだ歌声は胸に迫るものがありました。

ただただ、この稀有な才能溢れるマイケルが、もうこの世に存在しない事が、残念でなりません。

歌唱力とダンスの最高にうまい、派手好きな整形を繰り返す変な人といったイメージは、

マイケルを知れば知るほど間違っている事に気づきました。

本気で人々の平和や環境保護を考えていた、ピュアで人間性の高い特別な人だったようです。





行った記念に、グッズを何か一つ買って帰ろうと思っていましたので、マウスパッドを買いました。


10292IMG_8770.jpg

いつでもどこでも顔を出して来る、我が家の特別なお方。








10293IMG_8772.jpg

まぁ、あれを見てないチビオには価値はわからなくて当然よね。









ところが、昨晩の感動の余韻覚めやらぬ朝なのに、


10294IMG_8764.jpg







驚きとともに悲しい出来事が・・・・


10295IMG_8768.jpg








お気づきになられましたか?


10296IMG_8769.jpg







その理由は・・・


10297IMG_8763.jpg

窓を開けろと鳴いていたハナを無視していたら、目の前でやられました。

エンヤさん、ごめんなさい。干したら、見た目には元通りになりましたが、まだちょっと臭います。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。



ソニーがyoutubeにupしてましたので、一部をみることが出来ます。高画質です。
興味のあられる方、どうぞ。











スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

2009/10/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : bucchiののんびり木工、3日目
この前の記事 : bucchiの分身、公開します

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


―カオルンボさんへ―

見に行ったシネコンが郊外だったので、満席でもなかったですし、観客の層も家と似たような感じで静かでした。
見終わって席を立つ際には、「誰も歌いださないし乗り悪すぎッ」ってプンスカ起こってる人の声が聞こえました。
でも、娘など途中で何回か泣いてましたし、それぞれの追悼の仕方があっていいような気がするんですが。



―kaoさんへ―

そうなんです。この世にもういないなんてとても信じられないほど、元気で楽しんでいるように見えました。
昔の映像もちょっとあったんですが、それと比べると明らかに痩せてたなー。不眠症だったんだね。
クイーンは、開けてあげた窓から意気揚々と逃走していきましたよ~(泣)
うたえちゃんちの掃除機、kaoさんちにお下がりしたらそのお下がりでいいから、回してくれない?



―はなさんへ―

私も不謹慎極まるなー、と思いはしたのですが、これが事実だからどうしようもなくて。ごめんね、マイケル。
柑橘系のスプレー、いいかも。いや、きっと効果絶大だわ。
そう信じて、レモンの皮を貼ってみようかな。でも、爪とぎにも近寄らなくなったりして。困ったなー。




―ツブシオさんへー

ツブシオさん、私が、ハナのダイエットを成功させられない理由がここにあるんです。
食事の量を減らそうもんなら、あらゆる手段で要求しやがる。まったく、この我の強さにはホトホト苦労させられます。
夜19時上演開始には、私もどうしようか迷ったんですが、このシネコンで上演されるのが3日間だけで、他の日の都合が合わなくて思い切って行って来ました。
3日間だけの上演なんて、見に来る人が少ないだろうって予想されたんでしょうね。郊外だから、仕方ないかな。



―エンヤさんへー

エンヤさん、こんなことになってしまって、本当にすみませんでした。
あんなにお気に入りだったのに、ハナってなんてひどいことを・・・。
臭いが消せるあらゆる方法を試してみます。二度としないでくれたらいいのですが。
マイケルの整形には諸説があって、子供の頃、厳しすぎた父親が大嫌いで、その父親に自分が似ているのが嫌で、整形を繰り返した・・・とも言われています。
それが本当だったら、悲しい話ですよね。



ーうたえちゃんへ―

うたえちゃんは、もう見に行ったかな~。
あの映画、歌詞が字幕で出なくって、すごく残念だったの。
うたえちゃんだったら、字幕無しでも映画見れるんだろうな~、って頭をよぎったわ。
だから、Wiiは似てないんだってば~。だって、篠原涼子に似てないでしょ?(笑)
で、うたえちゃんのfitの分身は、似てるの?確か、ちょっとムッした表情だったわよね。でも、あれも小雪に似てなかったような・・・。



―よっしーさんへー

ほんとに次元が違いすぎますよね。かなり不謹慎だと思ってます。
万が一、「THIS IS IT」で検索した人がこのブログに行きついたとしたら、激昂するんじゃないかとちょっと不安に思ったりしました(笑)
にょき顔、かわいいでしょ?私、密かに気に入ってる写真なんです。
マウスパッドを撮ろうとしただけなのに、顔出してくれて、「チビオ、ナイスだよ」って思いましたもん。

bucchi |  2009/11/01 (日) 09:37 [ 編集 ] No.1601


L・O・V・E マイケルさんのこと本当に残念です
bucchiさん さぞがっかりされたでしょうに・・・ 
とっても次元の違うお悩みかもしれませんが、ネコ缶のシッコにもがっかりしないでね!
元気だして~
追記 チビオ君のにょき顔に にんまりしちゃいました トメに似てる?

よっしー |  2009/10/29 (木) 21:47 [ 編集 ] No.1600


え~見たの?マイコー!
いいな~私も行こうかな~。

それにしても・・・bucchiさんってあんななのね。
予想とちと違うわ。似てない!・・・と、思う。
え?ハナさん、そんなに似てるの?
チビオ君もそう思うって?
そうなんだ・・・bucchiさんってああいう感じなんだ・・・。

うたえちゃん |  2009/10/29 (木) 18:28 No.1599


オオー、マイコーを観に行ってきたんですねー!
踊りも素晴らしく、歌もいいし、凄かったでしょうね!!
彼がアソコまで整形しなければ、マイコーの人生も変わっていたでしょう、きっと。彼ほど、歌もダンスも素晴らしい人は、もう現れないかもしれませんね。
ネコ缶、えらいことになってしまいましたねー!
ファブリーズ、スプレーしても、ニオイって、取れませんかねー?
ハナさん、嫌がらせだー!

↓のWII、ポイントで貰うとは、すんごい!!
もしかしたら?ご主人がナイショで650万、使ったのかもー??なーんて、家庭争議を起こすつもりはないのですが・・・?!
でも、アレやると、楽しそうですねー、水上バイク、頑張って下さいませ。

エンヤ |  2009/10/29 (木) 18:16 No.1598


無言・・・・・ヒィエッ~・・・・

そんなハナさん、本当にやるなんて!!
ハナさんって、本当に我のツヨイネコさんなんですねぇ・・・
bucchiさんの心労と疲労を思うと・・・ああぁ~

「THIS IS IT」って夜の上映開始だったんですよね~
見に行こうと思って時間を調べたら19時開始ってなっていたらか日を改めることにしました。

ツブシオ |  2009/10/29 (木) 18:15 No.1597


あらら・・・・・
最後の写真でマイケルの記憶が飛んでってしまいました
この状況を笑っていいんでしょうか・・(頂き物だし)
1度あることは3度あるというし困りましたねぇー
乾いても臭いは残るでしょうし柑橘系の香りでもスプレーします?

はな |  2009/10/29 (木) 17:06 [ 編集 ] No.1596


キング・オブ・ポップよ永遠に。
私も昨晩映画を観てきまして(別作品ですが)
劇場のモニタにはキラキラと彼の躍る姿がいくつも映し出されていました。
…もういないなんて信じられなかったなぁ…

ところで猫缶がエラいことになってますね。
熱いお湯で拭ってもダメでしょうか。
クイーン・オブ・猫缶はどこへ行ったのーっ!?

うたえさんちの全自動掃除機と、bucchiさんちのWii。
飽きるの待ってまーっす!!

kao |  2009/10/29 (木) 17:02 No.1595


bucchiさん観に行ってきたんすね、やっぱ会場は
マイケルの格好をした人も多かったっすか?^^
マイケルすごいっすよね、世界中で同じくらい熱狂的なファンが
たくさん存在するんだもんな。
そしてマウスパッド、なんかデカイっすね!
これでマウスでマイケルを転がしちゃってくださいなあ!ふふ・・

ああ;;;ハナさん、強いっす^^;

カオルンボ |  2009/10/29 (木) 16:26 [ 編集 ] No.1594

コメントを投稿する 記事: THIS IS IT

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : bucchiののんびり木工、3日目
この前の記事 : bucchiの分身、公開します
