ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

11月3日(祝日)の過ごし方

   ↑  2009/11/04 (水)  カテゴリー: bucchiの日常
 
木枯らし1号の吹いた昨日11月3日(祝日)、

朝、目が覚めると、夫から携帯にこのような写真が送られて来てました。



110313.jpg

「これから、気球に乗って来ます」の一文と共に・・。








110323.jpg

高い所に上ると、動悸に手汗、腰が抜ける症状が出る私ですので、

決して乗れはしないけど、なかなか経験出来ることでもないので羨ましい限りです。







ねー、チビオ。夫さん、自分だけ気球に乗って、なんか素敵な一日を過ごしてるみたいだよ。


11034IMG_8590.jpg







11033IMG_8596.jpg

この上じゃないよ、ずっと遠いとこ。








110351IMG_8604.jpg

で、アナタは何してたの?







11038IMG_8633.jpg

そっか~、偉いね。休日なのに。 で、なんでそんなとこにわざわざ入ってネコパトしてんの?








11039IMG_8638.jpg

ふ~ん、地雷ね~。そりゃ、大変だ。





そして、私の11月3日(祝日)は、




11036IMG_8839.jpg

暇を持て余す息子と雑木林の残る近所の公園に散歩に出かけ、






道端のコロコロ鳴くコオロギに惑わされ、クリケットハンターと化した息子に


11037IMG_8841.jpg

一時間付き合い、4匹ゲットして終わったのでした。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html

2009/11/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 苦肉の策
この前の記事 : bucchiののんびり木工、3日目

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへ―

高いとこ、怖いですよね~。
子供の頃はそうでもなかったんですが、年齢が重なるにつれ、どんどん怖さが増しました。シワの数と正比例するかのように・・(泣)
優太君は文庫本の上ですか?それはまた器用だ。
もしかすると暇過ぎて、自分でルール作って遊んでんのかも知れませんね。
ほら、色の違う敷石があったりしたら、赤色だけ踏んで歩くとか、ケンケンで一個飛びなんてするでしょ?エッ?そんなこと子供時代にしかしなかったですって?嘘、私今でもやってる。密かにだけど・・。
コオロギ、不本意だろうけど、我が家のリビングで鳴いてますよー。



―kaoさんへ―

ほんと、ちょっと目の部分が大きすぎてグロいかも・・。
でもこの大きさのアシモも、空に昇ってしまえば、何が何やらデザインなんかわかんないくらいの大きさになるんでしょうね。♪空は広いな、大きいな~
そうだね~、「もっと遠いところ」はまずかったかも。でも、本人から苦情が来てないから、気が付かなかったことににしちゃお。
便所コオロギどうしちゃったんだろうね。
去年、フーちゃんが親を全部退治しちゃったのかな~。
・・・もしかしてこれって商売になるかもよ、kaoさん。害虫駆除会社立ちあげたら、フーちゃんの楽しみがお金を生んで一石二鳥になること間違いなしだよ。



ーエンヤさんー

気球は、佐賀のバルーンフェスタって言ってましたが、佐賀のどの辺でやってたんだろ。
エンヤさんも、高いとこダメになった口なんですね。
子供の頃は、こんなんじゃなかったのに、成人してからアカンようになって来たと感じませんか?
もちろん、高さと速さを兼ね備えるジェットコースターは、到底乗ることなどできないし、バンジーなどは飛び降りる前に、目を回して落ちちゃうと思われます。
息子のこと、褒めて下さってありがとうございます。
でもね、歩いてる途中で同級生のグループを見かけると、あからさまに不機嫌そうな顔を作り、離れて歩くという小技をするんです。私ってそんなに恥ずかしい外見をしているのかしら(泣)



ーよっしーさんへー

そうなのだ、特殊訓練なのだ。いつどこにチッコ爆弾が落ちてるとも限らないbucchi家方面であるからにして、踏んで悲鳴をあげないようチビオも自分も常に訓練を怠れないのである。
よっしー家方面作戦本部には、必要のない訓練だと思われ、なんとも羨ましいの一言に尽きる。
年々、ハナ軍曹は、ネコの本能を忘れて来ているらしく、トイレの砂掛けさえせぬようになってしまった。
一度、トメ二等兵(いまだ見習い)君を講師に招き、野戦での心得を説いてもらいたいものである。
スケジュール、開いているかな?



ーツブシオさんへー

当ったりでーす。佐賀のバルーンフェスタ、だそうです。
そうそう、一番たちの悪い心だけ少年のヒコウ中年(笑)
窮屈な場所を好むとこは、野性が残ってるんでしょうね~・・あれでも(笑)
ツブシオさん、「素敵なお母さん・・」なんてありがとうございます。
でも、一緒の所を見られそうな時の、息子の焦りは尋常ではなくって、腹立たしいことこの上ないです。
でも、この間UPしたwiiの分身にそっくりな私だったら、私でも一緒に歩くの嫌かもな~(小太りな上、恐そうだもん)



ーカオルンボさんへー

コオロギ、いっぱいいたんですよ。コロコロ鳴いて大合唱。
雑木林がそのまま残されてる公園だから、落ち葉がいっぱいで、居心地いいんでしょうね。
気球、オズの魔法使いを読んだ時に、乗ってみたいと心底思いましたが、長く生きて来たらいろんなこと経験して、高いところが恐くなってしまいました。汚れちまったんだな~。
ネコって、何しててもカワイイっすよね。もう食べちゃいたいくらい。(ハナは、霜降りだー)

bucchi |  2009/11/06 (金) 12:42 [ 編集 ] No.1617


へ~、4匹ゲットしたんすね、すごい!!
見つかるもんなんだな~♪

気球いいっすね!なんかメルヘンなイメージしかないから
1回乗ってはみたいんすよね~。
でも、きっかけがねぇんすよね~=3だめぢゃん=3

ぶはっ!ヾ(>▽<)ノ〃チビオくん、お行儀がいいっすね!
うまいぐあいに入ったもんだ!
なんで猫さんて、こうなんだろうなぁ^^
あ~、かわいい ♡

カオルンボ |  2009/11/05 (木) 15:49 [ 編集 ] No.1616


やっぱり佐賀のバルーンフェスタですよね。
夫さん、いつまでたっても心はヒコウ少年?

チビオくんも妙な所に足を突っ込んでいるのね。でもこの狭さ、窮屈さはネコさんにとっては、とっても心地いいのかもね、夫さんが空を飛んでいるのと同じくらいにね。

エンヤさんの言う通り、年頃の男の子、お母さんと歩くのを嫌がる子が多いのに・・・きっとbucchiさんが素敵なお母さんだから、一緒に歩いていてもハナタカダカ・・・自慢のお母さんなのかもね。

ツブシオ |  2009/11/04 (水) 22:31 No.1615


特殊訓練ですと!?トメ二等兵(見習い)もさっそくお稽古いたします!!
飛行機ほど高くない 気球からの眺め 臨場感がありますね 爽快だ~

よっしー |  2009/11/04 (水) 22:29 [ 編集 ] No.1614


ご主人さんの気球って、佐賀であってるアレ?でしょうか?
昔子供の頃、気球に乗って見たいと思ったことがありましたが、今では高所恐怖症になってしまいました。ゾクッ・・・
チビオ君のキリッっとしたねこぱと、頼もしいなあ~

息子さんと、お散歩なんて、年頃の男の子って、普通オカアサンとは、一緒に歩かないのに、優しいのねー!
素直に育ってくれたではありませんか?!私も出来ることなら、もう一度子育てやり直してみたいって、思いますよ。

エンヤ |  2009/11/04 (水) 18:05 No.1613


ギャーッ巨大なアシモーっ!!
…この気球のデザイン、なんか問題アリのような気が…(笑)
いいですねー、私高いトコ大大大好っきーなんです!
気球~に~乗って~♪ど~こ~まで~行こう~♪
『もっと遠いところ』って書かれてる所で吹きました。
なんだかパパさんが天国まで上っちゃったようで
ゲフフン失礼。

布団挟みは猫にジャストサイズ…とメモメモ。
bucchiさんとこのハンサムせがれさん、悪いんだけど今年は便所コオロギがサッパリ出現しないんです。
だから越後へクリケットハンターに来られても、おもてなしは私の美貌しかないんです。
え?
イランとか言うな!!

kao |  2009/11/04 (水) 17:21 No.1612


すごーい!
気球だ!
私も高所恐怖症なので、乗ってみたくても絶対に乗れない乗り物。
その気球の上から撮ったお写真を見せてくださってありがとうございます!
旦那様すごいっ!
で、チビオ君はちんまりと一体何の上にのかってるのかな?(お布団干し用の洗濯ハサミ?)
猫って時々、そんなとこに乗っかってる方が座り心地悪いだろ?ってとこに乗ってることありますよねー。
そう言えば、今朝優太も姉の読みかけの文庫本の上に無理矢理座ってましたっけ・・・。
で、お母様と一緒に散歩に行ったはずの息子さんは、歩道じゃなくて完全に雑木林の中を歩いてるワケですね。
捕獲した四匹の運命は如何に?

こたろ |  2009/11/04 (水) 14:01 No.1611

コメントを投稿する 記事: 11月3日(祝日)の過ごし方

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 苦肉の策
この前の記事 : bucchiののんびり木工、3日目
