ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

苦肉の策

   ↑  2009/11/06 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
木枯らし1号が吹いた後、突然、冷え込んで来た今日この頃。

カーペットを敷かれたり、こたつを出されたお家も多いはずですが、


11061IMG_8794.jpg

なぜか床がむき出しの我が家。 足先が冷たいです。









なぜ、このようなことになったかというと・・・


11062IMG_8795.jpg

スットボケるハナさん。





あなたに、思い出させてあげるわ。これを、見よ!


11063IMG_8800.jpg

はい、大方の予想通りですね(泣)

洗って干して3日もすれば、また洗う。 もう~、嫌だ!

真冬も近いというのに、手をこまねいていても仕方がない。






ということで、ない知恵を絞って思いついたのが、この作戦。


11065IMG_8775.jpg

カーペットを剥がし、いつもチッとされるところに、トイレを置きました。







現在の所、この作戦、効をなしておりますが、


11066IMG_8782.jpg

ただ、ハナさん以外の多くの我慢の上に成り立っていて、

いつまで続けられるかかわからない状態です。






チビオは、落ち着かなさそうだし、人間の方は、足は冷えるしウンPの臭いがたまらない。


11067IMG_8792.jpg








そんな事言うなら、


11068IMG_8788.jpg





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-134.html

2009/11/06 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ハナさんって・・・
この前の記事 : 11月3日(祝日)の過ごし方

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへー

そっかー、場所を変えてみるって思った以上に効果あるんですね。
ハナも、この方法をとって以来、やってないですもん。
とは言っても、いつまでもカーペットを敷かない訳にいかないし、寒さが厳しくなる前に、チッコはトイレでやる習慣が付くことを願うばかりです。
しかし、トイレ以外で用をたすってそんなに気持ちいいのかしら。ハナの気持ちを理解するために、一度試してみようかしら(笑)



ーkaoさんへー

そうどす~、困り果ててますどす。
リビングにトイレを置いてみて、チッコテロはやんだんだけど、うんP爆弾の臭い攻撃に目がしみるんです。
トイレに入ったなと、心の準備をしても、突如湧きおこる異臭にタジタジです。でも、それくらい、どうってことないよね、カーペット洗う苦労を思えば。
そうだった、そうだった。kaoさんは、フェリウェイが効果あったんだよね。
「お送りしましょうか?」なんて優しい言葉、ありがとう。嬉しいよ、ホントに。今年の新潟米も美味しいですか(笑)



ーよっしー司令官殿ー

ご心配をおかけしてしまったようで、申し訳ない。
だが、今の所、テロはなりを潜め、治安が安定してきたようなのだ。この平穏が続くことを、心から願うばかりだ。
なお、最近、この国内情勢に気を取られて、外遊がおろそかになっておった自分だが、そろそろ友好諸国を訪問し外交を深めねば、と思っておる。その際には、一つよろしく。ペコッ



ーツブシオさんへー

こちら大阪は、幸いにしてまだヌクイので助かってます。
私、戸建に憧れますが、ブログのテンプレを変えるようにはいかず、渋々住み続けているこの家、安普請の極みですが、そう言われてみれば、冷えは強くないかもです。(フッ、不満だらけのこのマンション、一つくらいはましなとこがあったのね)
ツブシオさんのチッコ対策、論理的でカッコいい~。私も、知的でクールなチッコ対策、何か考えたくなっちゃった(笑)



ーととろママさんへー

ママさん、遊びに来てくれてありがとう。
ママさんの躾方、私も現行犯で見つけた時は、やってるよ。
子供の悪さと一緒で、その場できちんとやっとかないとって思うもん。
子育て時代は、スーパーとかでもきっちりやったなー。
今、そんなお母さん見かけたら、「やってる、やってる。頑張れよ~」って思う気持ちと、「私も随分カッコ悪いことして来てたんだ」とか、「あれは、ちょっと子供が可哀そうだな」なんていろんなこと考えちゃう。
ついこの間のことに思えるんだけどね。もう一回、子育て出来たら、今度こそいい母親になれそうな気がするんだけど、でももう嫌かな(笑)



ーエンヤさんへー

そうですか~、クリーニングでも残っちゃってるんですね~。チッコ臭。
実は、私、洗濯物をほっぽらかしにしてて、それにやられたのが最初だったんですが、その時、息子の真っ白なシャツに黄色い染みが出来たんですね。
で、一度洗って見てみたら、染みが取れてなかったんで、今度は漂白剤を塗って、手もみで洗ったんですが、取れないんです。
何度も何度もやったけど、取れない。すごい粘着力ですよ、ネコのチッコって。よっぽど、カレーの方が、取りやすいって思ったほどでした。

bucchi |  2009/11/08 (日) 09:56 [ 編集 ] No.1624


bucchiさん、コンバンニャー
またまた、やってくれたんですね・・・涙
こちらも苦労も知らずに全く・・・ですなあ~。ネコって洗っても、ニオイがするみたいですよ。だって、我が家のミャオも、オットの羽毛布団でしてくれて、クリーニングしたにも拘らず、同じ場所のニオイを何やら嗅いでますから。独特のにおいって、完全には消えないのでしょうねー?!
トイレの場所を変えるのはいいかもと思います。
つぶしおさんが言われるように、マンションでは、一軒家とは違って、あったかいって、聞きます。厚着をして寒さ対策を。
インフルにならないよう、ご自愛くださいませ。

エンヤ |  2009/11/08 (日) 00:36 No.1623


これから寒くなるのにしょっちゅう洗うのはたいへんだー。
ととろがシャワーチッコした昔は チッコに顔をグリグリして「 悪い子! ダメ! 悪い子! ダメ! 」 って今の時代だったら虐待っていわれそうな躾してたの。 そのトラウマかしらないけど 「 悪い子!」 に敏感なの かわいそうな話でしょ。
ハナさんは大人の女性だし bucchiさんにはといていそんなことはだきないし 洗濯はたいへんだし つらいとこだなー。

ととろママ |  2009/11/07 (土) 21:15 No.1622


リビングにネコトイレ・・・・
おまけに朝晩冷えるのに、フローリングの床とは、なんか踏んだり蹴ったりの状況ですね~
でも、bucchiさんの所は、マンションですよね。うちみたいな安普請の木造住宅じゃないから、フローリングでもそんなに冷えないのでは・・・・その考えは甘いかしら?

ワタシのチッコ対策は、チッコする場所の足場を不安定にすることです。使っていないソファーの上に何度もされているので、そのソファーの上に木材等を乗せて、その上を歩けない状態にしてあります。今のところ、被害ナシです。でも、これはリビングには使えませんね。
とりあえず靴下2枚重ねで寒さ対策を!

ツブシオ |  2009/11/06 (金) 23:44 No.1621


おいたわしや~ bucchi上官殿
チッコテロの終熄をお祈りします 敬礼! ハッ

よっしー |  2009/11/06 (金) 22:41 [ 編集 ] No.1620


ホンマに困ったもんどすな~。
リビングに猫トイレ、住宅事情でそうせざるを得ないお家もありましょうが…
足も冷えますしねぇ。
ウチの先住猫が新入りを迎えたときに、チッコテロ多発しました。
その時はフェリウェイっていう怪しげなスプレー剤をぶっかけまくって、なんとか治まりました。
スプレーの効果かどうかは怪しいもんですが(笑)
まだ残ってますから、お送りしましょうか?

kao |  2009/11/06 (金) 18:23 No.1619


bucchiさん、ナイスです!
トイレの場所変えてみるってのも良い方法だと思います。
家ももともと二つあったトイレの場所をちょこっと変えたら、優太のちっこ癖が少し治まったような気がします。
でも冬に向かってカーペットなしってのは、ちょっと辛いでしょうね。
足下が冷えるのは、切ないです。
ハナさんのチッコ癖早く治ってくれることを祈りましょう。

こたろ |  2009/11/06 (金) 15:18 No.1618

コメントを投稿する 記事: 苦肉の策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハナさんって・・・
この前の記事 : 11月3日(祝日)の過ごし方
