ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハナさんって・・・

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
恐ろしいチッコ爆弾をお持ちのハナさんですが、その実態は、大人しくって我慢強い

どちらかと言うと穏やかな気立てのよいネコだと思います。


例えば、


11081IMG_8677.jpg








イタズラ好きの息子から


11082IMG_8679.jpg









こんなことされても、


11083IMG_8681.jpg








ただ、ひたすら耐えて、


11084IMG_8684.jpg










されるがまま3分ほど我慢のできる、


11085IMG_8685.jpg

チッコ爆弾さえなければ、100点娘なのでございます。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

 
[木工教室4日目、進捗状況メモ]

11087IMG_9006.jpg

4か所の穴あけ完了するも、穴周辺に割れを生じ、接着剤で欠片を貼る羽目に・・。
エッ?3か所じゃないのかって? オホホ、裏にも一か所やっちゃいました。
材料のトチの木が柔らかく、欠けやすい性質らしいけど、気にしない気にしない。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-135.html

2009/11/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 無駄な殺生はいけません
この前の記事 : 苦肉の策

Comment


いつもコメント、ありがとございます。


ーあーさんへー

こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
あーさんも、やられちゃいましたか~。ずっと順調だったのにねー。さぞ、気を落とされたことでしょう、よくわかりますよー。
あーさんも、お手々臭ったことありますか?臭いらしいですよー。トイレをじかに触ってるんだから当たり前と言えば当たり前だよね。
あーさんには、随分心配してもらっちゃってごめんね。
そして、ありがとう。今、訪問がなかなかできなくて、「どうしちゃったんだ、自分」って悩んでるんだけど、この病が回復したら、また遊びに寄らせていただきます。ほんとに、ごめんね。



ーツブシオさんへー

ハナもチビオもお膝ネコしてくれない冷たいヤツラなのですが、その原因が無理やり抱っこで3分我慢させてるからかも知れないな~、と思ったりします。
人も、怒りをパ~と表現できる人の方が、天真爛漫で気持ちの良い人だったりしますが、ネコも同じかもしれないです。我慢しては貰っても、好かれてないような気がするのです。
穴の周辺が欠けること、大丈夫なんですか?よかった~。
ツブシオさんってホントいろんな事、よくご存知ですよね~。多趣味、それも結構ディープに。頑張り屋さんなんですね~。



ーよっしーさんへー

アハハh・・ほんとほんと、もう十分腹いっぱいに爆弾、いただきました。
もうこれ以上は、平和的な解決方法で対処できない域に来ております。ゲージへの収監などやりたくないので、是非ハナ本ネコが悪い習慣と決別する勇気を持って欲しいものです。



ーうたえちゃんへー

だよね~、根はいい子なのよ。ただちょっと、お下が緩いのよ。頭は良さそうな悪そうな、う~ん、どっちなんだろう。
ただね、気立てはいいみたい。私が、声を荒げて子供をしかった時は必ず慰めに行ってるもん。
しかし、トルコ絨毯にウンPなんて、なんてセレブなの~。やれるものなら、私も一度経験してみたいわ。フェラーリで爆走するくらい気持ちいいかも。
息子の指、そんなにキレイ?・・・・私の農婦の手と交換出来たらいいのに。チッ



ーこたろさんへー

チッコ爆弾ーマイナス10,000点。他でどんなに稼いでも、これがある限りプラスにはなりそうにないなー。それどころか、マイナス100,000点になったら、ゲージ購入しちゃうからねって脅してます。そうならないように願っておりますが・・。
スツールのこと、心配して下さってありがとう。
今の所、穴周辺の表面が1cmほど剥がれたくらいですんでいますので、強度は大丈夫なようですが、耐荷がどれくらいなのかは不明です。ハナくらいは大丈夫なはずですが、私が座ってたわむかどうかは、座ってみなければわからないです。ミシミシっとしなければよいのですが・・。

bucchi |  2009/11/10 (火) 10:52 [ 編集 ] No.1630


ハナさんが良い人良い猫さんなのは、もう先刻ご承知ですよ。^^
チッコ爆弾無しなら、100点満点ってのはすごいですけど。(チッコ爆弾有りなら何点なんだろう???)
今日のハナさんは、息子さんと一緒の所為か、いつもと表情が違いますねー。
チビオ君と居るときの気だるげなお顔が、息子さんを見上げる健気な眼差し。何だかすっごく可愛いんですけど!
(¨* )あのぉ…
bucchiさん、木工教室で今制作中なのは、確かスツールでしたよね?
スツールってのは、椅子のことですよね?
接着剤で補修って、だっだいじょうぶですか?
ハナさんの体重を受け止めるくらいの強度は保てるような頑丈なスツールになりますように・・・。

こたろ |  2009/11/09 (月) 12:02 No.1629


ハナさんは良い子なのよね~。
うちのさくらだって良い子だもん。
あっちこっちでうんPするけど、掃除しやすいように乾燥気味のうんPしてくれるし。
うちの中で一番高価なトルコ絨毯の上にうんPした時は、家人のショックを和らげるためにカーペットの端を折り返して隠してくれてたもん。v-12
とにかく、お下のお行儀はどうしたら良くなるのかしらね~。

やっぱり息子ちゃんの指きれいやわ~。
こういう指のきれいな子って繊細なのよね。
しかもオカマちゃんに人気があるのよね。

うたえちゃん |  2009/11/09 (月) 09:50 [ 編集 ] No.1628


ハナさーん!! チッコ爆弾はもう充分に投下されております
停戦ねがいまーす*敬礼

よっしー |  2009/11/09 (月) 00:14 [ 編集 ] No.1627


そうか・・・ハナさん、3分は我慢できるのね。
エライわ・・・・ウチの子たちにそんな事をしたら・・・凶器とも呼べる爪の反撃を喰らいます・・・よっぽどウチの子たたちの手は臭いのかも・・・自分でさえ絶えられないような(冷や汗)・・・

木工教室、だんだん形になってきましたね。
穴の周辺が欠けるなんていうのは、多々あること。ちゃんと補強すればいい事だし、最終的にはラッカーを塗るのかしら? そうなると全然目立たなくなるから大丈夫。
がんばれ~bucchiさん!

ツブシオ |  2009/11/08 (日) 18:37 No.1626


ご無沙汰になっちゃってすみません。。
ハナちゃんまたチッコ?!
寒くなってきたからかなぁ~。
うちも先日久々にやられて全てのやる気が失せました。涙
お手手、自分のは臭くないんですか。
ふんふん、でも臭いものってずっと嗅いでいると
臭いを通り越して気にならなくなっちゃったり・・・
ああ、恐ろしき嗅覚。

前にどこまでコメントしたのかうろ覚えなので・・(バカ)
とにかく!
bucchiさんは優しくて素敵な方です!笑
もう、深く気にしなくっていいと思いますよ♪

あー |  2009/11/08 (日) 18:31 No.1625

コメントを投稿する 記事: ハナさんって・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 無駄な殺生はいけません
この前の記事 : 苦肉の策
