ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

無駄な殺生はいけません

   ↑  2009/11/10 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先週、寒くなったと思ったのですが、また気温があがって暖かい日が続いています。

昨日、バタバタと一人でチビオが騒いでいたので、文句を言いに行ったところ、


11101IMG_9008.jpg

なんて事でしょう!








こんな事を私の膝元で許す訳に行かないと、生死を確かめ外の花に乗せてやったのですが、


11102IMG_9017.jpg

まぁ~しつこい、しつこい。

普段、登りもしない花棚の一番上まで追いかけていたぶっているので、









11103IMG_9021.jpg

花棚からは届かない奥の花に置いてあげました。

チョウチョさん、恩返しはニコンD90でいいからね。









しかし、、


11104IMG_9038.jpg

ハンター魂に火が付いたチビオは、諦められないのか、








11105IMG_9040.jpg

ンッ?








11106IMG_9041.jpg

こともあろうに、大事な私のかわいいスミレの鉢に飛び乗りやがった。








11107IMG_9045.jpg

こら~、勢い余ってひっくり返ったらどうすんのよ~。








と言うことで、再び危ういところを救出されたチョウチョさんですが、

二度とこの危険なエリアに近寄らないよう諭され、外界へ解放されたのでした。


11109IMG_9027.jpg

当たり前です。







今日のツボ


111010IMG_9045.jpg

こんなんに弱い私。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-136.html

2009/11/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 突然始まり、突然終わる
この前の記事 : ハナさんって・・・

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーツブシオさんへー

私、カマキリの若草色がとってもキレイに見えて、触れないけどジッと見入ってしまいます。(茶色の時は、嫌い)
特に子供のカマキリのスレンダーでストイックな時って、キレイです。
>3匹で追い回していた・・・エビちゃんのハッスルした様子が目に浮かんじゃいました(笑)
春の青虫・・・ドキッ!ホントだ、よく考えたら、きっと卵を産みに来てたんだ。なんてこと!チビオは良き事をしようとしてたんだ。後悔先に立たず。こうなったら、やっぱり蝶の恩返しに期待するしかないですね。


ーkaoさんへー

そうだった、そうだった。kaoさん、青虫、育てきったんだよね。羨ましかったこと思い出しましたよ。
私も、蝶の羽化を見てみたいから育てたいけど、なかなかチャンスに巡り合わなくて。もしかすると、来春、出来るかもしれないね。でも、いっぱい出て来たら、どうしよう。
スプレーのこと、ありがとう。なんだか、すっごく嬉しかったです。北の方から流れてくるのは瘴気だとばかり思っていたけど(笑)、あったかい暖気だったのね。
でも、カーペット外してから一度もやられてないから、このままうまくいけばいいなって思ってる所なの。
もし、またやり出したらその時は、譲ってもらってもいいですか?


ーエンヤさんへー

おしとやかなミャオ様じゃなくてマルちゃんってとこが、納得です。マルちゃんも、末っ子の天真爛漫・お転婆娘の典型かな?(kaoさんのとこもツブシオさんのとこも、みーんな末っ子の女の子がお転婆だから、勝手にそう思っている)
2本足立ちの写真、部屋の中なら絶対ぶれてるとこなんですが、明るい外の光の中では、ちゃんと撮れました。
そして、噂では、デジイチだと部屋の中でもぶれずに撮れるようなのです。だから、私の欲しい物リストのトップは、壊れかけた洗濯機を抑えて、デジイチなのです。

bucchi |  2009/11/12 (木) 09:31 [ 編集 ] No.1634


まあ、蝶々がー!
我が家のマルも同じように動くものは必死で追いかけ、動かなくなるまで、チョイチョイ攻撃やってます。
チビオ君、必死でしたねー!スミレの鉢がひっくり返らなくて良かったけど、2本足立ちの格好が、可愛い~!良く撮れましたね!
爪が良く出てるなあ~ 笑

エンヤ |  2009/11/11 (水) 00:36 No.1633


去年のこと、アタクシは青虫をペットボトルで育てて無事に成虫にまでしましたけどね。
恩返しはとくになかったですわよ!
ったくニョロニョロとキモかったのを我慢して育てたのに…ブツブツ
でもまぁ、もしかしたら私の知らないところで危ういところを助かってるのかも?
きっとbucchiさんが助けたチョウチョも、恩返ししてくれるに違いありません。
スミレちゃんに。

えっ!?
だって危ういところをスミレの鉢に逃げ込んで助かったんでしょ!?
きっと来年はラフレシア並みに巨大に咲き誇ってくれるはずですよぉ~。



※おコメは残念ながら、Newお釜にしてから減りが激しゅうございますので在庫がございませんが…
怪しげスプレーはいかがしましょうか?

kao |  2009/11/10 (火) 16:35 No.1632


はははっ・・・チビオくんはモンシロチョウをハンティングですか!

うちは3匹でカマキリを追い回していました。
でも人間の勝手で言えば、モンシロチョウは害虫、カマキリは益虫になるんだけど、その容貌の性でかなりカマキリって損しているわよね~あっ・・・別に他意はないですから、全く。

この時期、モンシロチョウたちは子孫を卵で越冬させるから、来年の春のベランダガーデニング時には、青虫にご注意を! あっ、そのときには、駆除をチビオくんに手伝ってもらったら?

ツブシオ |  2009/11/10 (火) 13:27 No.1631

コメントを投稿する 記事: 無駄な殺生はいけません

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 突然始まり、突然終わる
この前の記事 : ハナさんって・・・
