ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

突然始まり、突然終わる

   ↑  2009/11/12 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
我が家でしょっちゅう見かける、気の毒なシーンはこんな感じ


11121IMG_7995.jpg

お腹がいっぱいの時のハナさんは、とってもお利口さんです。









11122IMG_8028.jpg

一人で誰にも迷惑をかけることなく、大人しく時間を潰すことが出来ます。









11123IMG_8029.jpg

ところが、








11124IMG_8036.jpg

突然、背後から飛び付かれ








11126IMG_8038.jpg

足蹴にされ、








11127IMG_8039.jpg

怒りがピークに達した時、







11128IMG_8040.jpg

敵が一方的に戦線離脱していきます。








11129IMG_8044.jpg

こんな不条理が許されていいものでしょうか?




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-137.html

2009/11/12 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 国防軍勤務環境 冬仕様
この前の記事 : 無駄な殺生はいけません

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへー

そうですか。と言うことは、こたろさんの所では、お花ちゃんが仕掛ける方ですね。でも、いくら優太君が優しいからと言っても、男の子のパワーで逆襲されたら結構こたえるだろうに、それでも取っ組みあって遊びたいんでしょね。そんなにプロレスって楽しいのかな~?
こたろさん、カーペットなしの生活の心配をして下さってありがとう。だんだん寒くなってきて不安ですが、あれ以来やられてないので(敷いてないから当然といえば当然ですね)チッコ跡で絶望することを思えば、まだ耐えられる寒さです。
優太君の不祥事、お気の毒でした。もう大丈夫かなと思うと、まるで気を引き締めてくれるかのように、やってくれますよね。油断大敵、注意一秒洗濯大変。



ーkaoさんへー

プハッ、>女子が身づくろい・・・
ハナさんのこと、女子って言ってくれて、ありがとう。
最近、ハナ、ますます貫禄とお肉が付いてきちゃって、「マツコ・デラッ○スみたいだ」と、思っちゃいます。中身はタンポポのようなんですけどね~(お腹が空いていなければ)。
kaoさんチもフーちゃんがイタズラっ子だから、こんな風景しょっちゅうなんでしょうね。でも、切れたモガちょん君のしっぺ返しって、結構効きそうだけど、それでも、本気じゃないってフーちゃんわかってるんだよね。まるで、小学生男子のスカートめくりみたい。いつまでたっても下の子って、ガキなのね。(アッ、kaoさんは、別よ。28歳のムンムンなの知ってる)



ーツブシオさんへー

まったく、ハナにしてみればこんなウザイことないと思うんですよ。
ツブシオさんの所は、エビちゃん、やってませんか?ツブ君にはしないけど、マメ君にはやっちゃうかな?さすがにあんずちゃんには、しないでしょうね(笑)
でも、見てて、これってスキンシップの一つなんだろうなって思います。相性がいいからこそ仕掛けられるし、本気の喧嘩にならないことわかってる。
ただね、本ネコ達は楽しいかもしれないけど、騒音問題がね~・・・。畳の部屋で、思う存分やればいいのにって、思います。
カーペット、ギリギリまで我慢しようと思っていますが、さすがに冷える時がありますよ~(泣)床暖房が欲しいです~。



ーエンヤさんへー

イヤー、エンヤさんに受けてもらって、嬉しいな~。
ハナの豊満ボディを「プックリ」と表現していただいて、恐縮です。ですよね、やはり女性の体形は、2割減で表現せねば。「私、いくつくらいに見える」の問いに答える時とおんなじですね(笑)
エンヤさんのところも、マルちゃんがミャオ様にしょっちゅう仕掛けてますよね。あれって絶対暇だから遊びたくなってるだけで、仕掛けられた大人のネコにとっては迷惑千万な話で、気の毒ですよね~。

bucchi |  2009/11/14 (土) 19:18 [ 編集 ] No.1639


小春日和の麗らかな陽だまりの2ニャン。気持ち良さそうに毛繕いしてるのに・・・それは突然始まったのだ!
いやあ、チビオ君の突撃。青天の霹靂をくらったハナさん。
かわいそうだと思う気持ちと裏腹に、ハナさんのプックリとした体や、チビオ君の足蹴りについ、笑ってしまいましたー!
あっけない幕切れも、ネコの気まぐれでしょうね・・・?!爆

エンヤ |  2009/11/13 (金) 22:56 No.1638


ハナさん、茫然自失・・・
いったい何が起こったの? という感じですが、
チビオくんもそれ以上やったら逆襲を喰らう寸前でやめていますな~
体格では不利な子が、唯一勝てる戦法は、不意打ち、そして逃げる、これしかないですからね。チビオくんの戦法は正しいが、結構ズルイかもね?

bucchiさんちでは、カーペットの復活予定は?
ウチはチッコテロはないのですが、まだ敷いてません。もしかしてこのまま越冬できるかしら?

ツブシオ |  2009/11/12 (木) 22:39 No.1637


ンガーッ、女子が身づくろいをしてるときに飛び掛るだなんて!
ったくチビオくんてばさ~
そんな自分だけ満足するような付き合い方は、昨今の肉食女子にはウケないよ~?

でも、ウチのフー子もこんな風に奇襲作戦に出てるなぁ…
さんざんちょっかい出しまくって、キレたモガちょの返り討ちに遭って逃げてくけれど。
ハナさんも呆けてないで、ガンガンやり返しちゃいなYo!

kao |  2009/11/12 (木) 17:01 No.1636


ハナさん可哀想・・・。
家もそうなんですけど、何で体の小さい猫はこうやって不意をついて攻撃したがるんでしょうね?
やっぱり体格差で負けるのが分かってるから、奇襲攻撃に打ってでるしか無いのでしょうか。
でもでもハナさんは、少しばかりふくよかではあるけれど、一応女の子なんだし、チビオ氏もそこのところの配慮があっても良いんじゃないかと思うんですが。
ところで、bucchiさん、相変わらずカーペットなしの生活はまだ続いてますか?写真で見たところそのようではありますが。
実は先日、優太がやっぱしやらかしてくれました。毛布にちっこ。
あの病気は完治するってことがないようです。
(´Д`ヽ)トホホ

こたろ |  2009/11/12 (木) 12:16 No.1635

コメントを投稿する 記事: 突然始まり、突然終わる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 国防軍勤務環境 冬仕様
この前の記事 : 無駄な殺生はいけません
