ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

国防軍勤務環境 冬仕様

   ↑  2009/11/14 (土)  カテゴリー: bucchiの木工教室記録
 
チビオ(ようやく)二等兵が、真面目に見張りをしている見張り台が、


11141IMG_9139.jpg









冬仕様に改善されました。


111433IMG_9110.jpg

これで、アンヨが冷たいこともなくなるでしょう。(なんて私って、親切なの)








職場環境も整ったんだから、気を引き締めて職務に励むこと!


11142IMG_9117.jpg

「ちゃんとやってるよ」って言う人ほど、ちゃんとやってないものです。

ここは、上官のハナ軍曹にしっかり見張ってもらいましょう。







I11145MG_9128.jpg

ほらね、もう気ー抜いてる。








11144IMG_9120.jpg









11146IMG_9132.jpg

うう~ん、どうかな~。








11144IMG_9142.jpg

聞こえてたみたいだよ。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


[木工教室5日目、進捗状況メモ]

11149IMG_9186.jpg

台座にあけた穴に足を付ける作業だったのですが、
隙間が空かないように微調整の工程に時間を食ってしまいました。
どうもノミが苦手なようで、切り口をうまくフラットに出来ません。
なんと3時間かけて、3本しか仕上げきれず、疲れました。
スケジュールの都合で3周続いた木工ですが、この後2周お休みにしたのでホッとしてます。
やっぱり、毎週は無謀だったかも・・。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-138.html

2009/11/14 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 風邪にご用心
この前の記事 : 突然始まり、突然終わる

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーどろさんへー

どろさん、初めまして。と言っても、ととろママさんのところで、いつも拝見させていただいてました。
ウィットに富んだママさんとどろさんのやり取りが面白くって、どろさんってどんな方なんだろうと思っていましたが、まさかコソ泥さんだったなんて、想像の域をはるかに超えてます(笑)
阪神百貨店のいか焼き、私も好きです。どろさんのこの発言から、あの百貨店のB2名物(私は勝手にそう思っている)、立ったままでいただくコーナーの事を思い出し、これをその内、記事に仕上げようと思いつきました。
どろさん、ネタの提供、ありがとうございました(笑)
で、他にも何かありませんか?



ーツブシオさんへー

>太いものも細いと言わなければイケナイなのよ
これには笑っちゃいました。でも、あれを細いと言うことは、そりゃー無理ですよー。せいぜい、触れないことが精いっぱいのゴマスリでしょう。・・・と言われないように、自分も気をつけなくっちゃいけませんが、デブと言われる内は、まだセーフティーライン上ってことで、アンコを美味しくいただいていいってことですよね(笑)
そうですよね~、家もそうですがツブシオさんの所もなかなか昇進が厳しいですよね。って言うか、本ネコ達に上昇志向が皆無な為に、職場のレベルが上がらないって感じ?
スツール、あとどれくらいの工程が残っていてどれくらい時間がかかるのかよくわからないのですが、こうやって組み立ててみると、やはり手ごたえが感じられて嬉しいです。頑張りま~す。



ーこたろさんへー

エヘヘh・・、年内完成出来ないんじゃないかと、思っています。このスツールの大体の目安は6時間だったと思うのですが、もうすでに5時間を費やしています。ちょっと、ピッチを上げたいところですが、急ぐと怪我をしそうでヤバいっす。この教室に通い始めて知ったことに、よく手入れされた刃物って驚くほどよく切れるってことなんです。ノミなんか、刃先にちょっと皮膚が触れただけで、ピッと切れて血が出てきました。ビックリしました。
チビオ二等兵がようやく昇進して、正規の軍人さんになった矢先に、ハナ軍曹の立て続けのチッコテロ。このままやまなければ、軍曹から降格させちゃおうかと作戦本部長としては考えているところであります(笑)



ーkaoさんへー

え~。23歳だなんて、28歳じゃなかったっけ?って、いつまで20代やねん。よし、わかった。23歳でもいいよ。そういうことにしておこう。でも、「kaoさんの30歳の誕生日まであと○○○日」って、計算してくれるツールをサイドバーに貼っておくからね。    厳母のbucchiより
ボソッとつぶやく言葉って、あらかた悪意があるから、聞かれたら状況を悪化させるよネ。これ、夫婦喧嘩で実証済み。おお~、コワッツ。



ーエンヤさんへー

家もボーナス、この夏からカットでしたよ~(泣)冬も当然、カットされたままです。(トホホ)
全額出ないらしいJALにお勤めの方々、どんなに困ってらっしゃるかしら。この不況の嵐、今はただただ頭を抱えて身を守るしかないですね。早く、通り過ぎてくれないかな~。
チビオのシッポのこと、エンヤさんに言われてあらためて見てみたら、ホントにそんな感じだったのでビックリしました。いやー、そこまで見ていただいてるなんて、嬉しさMAXでした。ありがとう、エンヤさん。
えー、スツール、凄いですか?これまた、嬉しいな~。エンヤさん、セミプロだから、褒めてもらえると俄然勇気が湧いてきました。年内完成、したいけど、多分無理なんだろうと諦めています。次は何作るかは、決めてるんですけどね(笑)



ーよっしーさんへー

よっしーさん、某国出張、お疲れ様でした。
>日本語環境にないパソコン
それって、NCISでよく見かける、アビーやマクギーがカタカタとやってるような画面って事ですよね。やだー、カッコ良すぎですよ~。憧れるな~。
あの~、日本以外でも、私のつたないブログが出てくるってことに、ちょっと衝撃を受けちゃったんですけど~。
一昔前、個人輸入が広がった時、自分もやってみようと思って、色々調べてあまりに面倒臭かったから止めた事があったのですが、以前アバクロで買い物をした時、国内の通販と大差ない気軽さで買い物が出来た時も感じたなー。

bucchi |  2009/11/17 (火) 12:16 [ 編集 ] No.1646


チビオ(ようやく)二等兵どの:ご苦労様であります!
トメ二等兵(いまだ見習い)におきましては 長期警戒態勢ようやく解除となりました。国防異常なしであります!

bucchi上官どの~:よっしーはここ数日間某国におきまして、日本語環境のないパソコンを使用しておりました。
してからに唯一心のオアシスとなっていたものが、、、、ハナチビ生活さんのコメント付きお写真であります!
お写真以外は暗号みたいで判読できませんので推測して楽しんでおりましたです。ほんでバナーはクッキリ判読できましたので某国よりポチットしておりました!

よっしー |  2009/11/17 (火) 08:42 [ 編集 ] No.1645


チビオ2等兵、しっかりしてやー!ボーナスなんて、最近では不況で、出るだけマシだわ。才能があるほど、実は能ある鷹は爪を隠す・・・なんじゃあ???ちょっと、隠してるだけよねー??チビオ2等兵。「今の聞こえてないよね?」チビオ君のシッポの折れ曲がり方がちょうど口を隠してて、笑ってしまいました!
ハナさんの顔が凛々しいわー。

木工教室、着実に出来てるではないですか?!凄いなあ
出来れば、年内仕上がりを目標にしてるのでしょう?
ここで一気に仕上げたら、後で楽が出来マッセー。
出来る、あなたなら出来る!

エンヤ |  2009/11/16 (月) 22:18 No.1644


「ちゃんとやってるよ」
なんて言うヤツほどちゃんとやってない…
ウッ…
さすがは偉大な厳母bucchiさん、よく見てらっしゃる。
あっ私はちゃんとやってますわよ。
花のピチピチ23歳だもの。

さてさて、二等兵へと昇格したものの…
なにかボソッと呟いてる(笑)
そんな不真面目な態度だから査定下げられるんだってば!
ボソッと呟くのって意外と聞かれてることが多いから、誰もいないところでやるべきなのよ。
bucchiさんのスローライフ的スツールができた暁には、その下にでも潜り込んでつぶやくといいよ。

kao |  2009/11/16 (月) 20:13 No.1643


w( ̄o ̄*)wおおっ
スツールが形になってきた!
でっでも、あと少しというところで、2週間もお休み?
bucchiさん年内の完成は望めるのでしょうか????

チビオ二等兵昇進おめでとうございますっ!!!
しかーし!その勤務態度アーンド上官への陰口では、降格なんてこともあり得るかも!
充分に気を付けて勤務にお励みくださいませ。
それにしても、ポカポカのお日様を浴びて、チビオ君もハナさんもとっても気持ち良さそうです。
昨日今日と連日の雨の新潟。すっごくうらやましいです。

こたろ |  2009/11/16 (月) 09:56 No.1642


(ようやく)二等兵になったチビオくん、その勤務態度はいけませんな~
ボーナス査定がBマイナスなんてことより、悪くすると降格なんてこともあるんですよ~
昇進のためには、ときにはゴマスリも大事よ。太いものも細いと言わなければイケナイなのよ。これって大人の世界なの。

で、いつまでたっても大人の世界に入れないうちの丁稚さんは、3年も奉公しているのに、まだ丁稚さんですよ(笑)。

なんとなくスツールの全体像が見えてきましたね。あと少しがんばれ~って、しばらくお休みですか?

ツブシオ |  2009/11/16 (月) 09:21 No.1641


どろです ととろままんとこのどろです
どろどろのどろです
こそ泥のどろではないので 監視は しないでください
いつか 立派な 大泥棒になったら 
石川五右衛門のように 大阪城の金のしゃちほこを
盗みにいきたい
あ 阪神百貨店 地下の いか焼き 大好き(笑)

どろ |  2009/11/15 (日) 22:30 No.1640

コメントを投稿する 記事: 国防軍勤務環境 冬仕様

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 風邪にご用心
この前の記事 : 突然始まり、突然終わる
