ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

風邪にご用心

   ↑  2009/11/17 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
暖かい秋が続いていましたが、現在、大阪は、11℃。 随分、寒くなって来ました。

こんなに急に気候が変わると、寒さに慣れずに、ただでさえ強烈な感染力をもつインフルに、

いつ襲われてもおかしくありません。

皆さん、くれぐれも、手洗い・うがいを怠らないようにしましょうね。

こうならないように・・・

11156IMG_7758.jpg

でも、ひいてしまったら、とにかく寝て治さなくっちゃね。








11152IMG_7764.jpg


風邪じゃなくても、寝てばっかりのケースもあります。





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-139.html

2009/11/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。

ーkaoさんへー

全国津々浦々、インフル旋風が起こってるよね。いつも風邪ひくと、kaoさん、長引いちゃうから心配だわ~。でも、極上ご飯をたらふく食べて、栄養面は過多気味だろうから、あとは手洗いだけ気をつけるのよ。いいい?手洗いよ(笑)



ーツブシオさんへー

大女優のハナさんにご協力をいただき、インフル感染防止に一役買っていただきましたが、脚本が古かったようで、今一つ
>「おとっつぁん、お粥ができたわよ」
 「すまいないねぇ~」
のシーンに不似合いな仏頂面になってしまいました。
しかし、豊満バディなハナさんに、病気の役を割り振ったキャスティング自体が無理やり過ぎたのかも・・。



ーこたろさんへー

そうそう、体調を壊して「インフルかしら?」と思って気軽に病院に行くと、ホントのウィルスに感染して帰る結果に終わるらしく、「?」の段階では病院に行かないようにと、学校から指導がありました。なるほど。
私も、家ごもりの生活で自分が貰って来る可能性は低いのですが、何でも拾って来る子供達が持ち込みそうで心配です。(ハナやチビオみたいに)(笑)



ーよっしーさんへー

そうでしょう~、きっとよっしーさんは、そう言って下さると思ってました。(笑)
ハナの縦長チョビ髭は、見れば見るほど、「なんでこんな髭になっちゃんだろうね~」と、気の毒になってしまうのです。女の子なのに・・・。
私だったら、悲観して一歩も家から出たくなくなると思います。・・・あっ、私、髭もないのに家にこもってました。



ーうたえちゃんへー

ハナさんの厳しい視線に、チビリそうになっちゃった?
だよね~。私も、ハナがドタドタ走り回った後に、チラッと私を見て、トットトといつもやらかす辺りに小走りして行ったら、チビリそうになるよ。
しかし、ハナがうたえちゃんチの子じゃなくてよかったね~、ペルシャ絨毯が腐っちゃうとこだったよ。うんPでよかった、よかった。

bucchi |  2009/11/20 (金) 09:28 [ 編集 ] No.1652


ガンつけられてる~!
ハナさんにガンつけられてる~!
さすがハナさん、ちびりそうなくらいの迫力ですぅ!
この迫力で、あちこちオティッコしてまわるなんて・・・
イメージダウンです、ハナさん。
せめて布製品の上にはやめてください。
bucchi母さんがbucchi切れるのも時間の問題です。

うたえちゃん |  2009/11/19 (木) 19:41 No.1651


いやー はなさんラブリです
オハナの模様が まっすぐ下にむくと 鼻水たれてるようですにゃ

よっしー |  2009/11/18 (水) 23:01 [ 編集 ] No.1650


((*≧m≦)ププッ
ハナさんったら、ホントに病に臥せってるように見えるよー!
これで頭に紫色の鉢巻きなんかしたら、もう完璧!
インフルエンザ怖いですよねー。
私は普段ずーっと家に籠もってるので、心配してませんでしたが、今週持病の検診で二箇所病院に行かなくちゃいけないんですよ。
そこでインフルエンザ貰ってこないかと、心配で。
bucchiさんも気を付けてくださいね。

こたろ |  2009/11/18 (水) 13:50 No.1649


ハナさん、ハイテクベッドをつかっているのね~
でも、その寝方を見て・・・
 「おとっつぁん、お粥ができたわよ」
 「すまいないねぇ~」
というシーンを思い浮かべました。

ささっ、チビオくんも一緒に入って、凍えるハナさんを温めてあげなさい。体を温めるのは猫肌で温めるのが一番なのよ。

ツブシオ |  2009/11/17 (火) 22:31 No.1648


うわー!!
鋼鉄の胃袋いやさ鋼のハナさんまでもが病魔に冒されてしもうたか…
恐るべしインフル。
越後の山の中までは攻めてきまい、と思っていましたが、
最近どうもそこいらに子供が溢れちょる…

学級閉鎖でした。
ぼんやりしてると鋼のハナさんみたくなっちゃうのねぇ。
うがい、手洗い、鼻の穴洗い、私もしっかり予防しなきゃ!
鋼のハナさん、胃袋とお袋はお大事にね!

kao |  2009/11/17 (火) 20:12 No.1647

コメントを投稿する 記事: 風邪にご用心

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

