ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

危険な思想はこうして生まれる

   ↑  2009/11/27 (金)  カテゴリー: bucchi's special
 
とある気持ちのよい朝の出来事

11271IMG_8932.jpg

その日、ハナさんがご機嫌で毛づくろいをしていたところ・・・・










112721IMG_8934.jpg

この人気スポットに、遅れてチビオがやって来ました。









112731IMG_8954.jpg

KYなチビオは、遠慮なんかしません。 やりたいと思った時が、その時なのです。








でも、ハナさんは寛容な女性ではありませんので、

11273IMG_8964.jpg









11274IMG_8966.jpg

きっちり意見をいいましたところ、








11275IMG_8977.jpg

軽くあしらわれてしまい、








11276IMG_8990.jpg

とうとう切れてしまったのですが、









11276IMG_8980.jpg

チビオが、今にも反撃しそうな雰囲気になり、反対に恐い目にあってしまいました。

ここは外なので、どったんばったんの取っ組みあいになっても困りますので、






社会の秩序を守るため、政府が動きます。

11277IMG_8995.jpg








でも、このように力でねじ伏せられた不満や憤りは、

11278IMG_8998.jpg

行き場を失い、






 

11279IMG_8999.jpg

社会を揺るがす危険な思想が生まれます。

反政府組織「チッコのペンギン」は、この環境の中、誕生したと思われます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-142.html

2009/11/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 復活、カーペット
この前の記事 : ブログ・ショッピング

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。

ーこたろさんへー

こたろさんならご存じかしら?クリムゾン・リバーのJ.C.グランジェの「狼の帝国」。あれに、「灰色の狼」ってゲリラ組織があって、語呂が気に入ってて「チッコのペンギン」って名付けました。家の女戦士に。だって、それくらい過激なんですもの~。
お花ちゃんのおでこに「ちょっと待て!」をしてる優太君の姿は、バリ想像できます。お花ちゃんの睨んでる上目づかいまで想像してしまいました。可愛くって、思わずシャッター押したくなる瞬間だろうな~。




ーあーさんへー

よくいらしゃいました。こちらこそご無沙汰してて、ホントにごめんなさい。
「チッコのペンギン」、手段が汚すぎますよね。この方法を取る限り、反政府組織として弾圧され続けるっていうのに、まだわからないんでしょうか。
ところで、そちらのテロリスト、改心してくれました?



ーカオルンボさんへー

そうなんですよ、意外とチビオが勝ち気に勝ってるんです。実力では、かなわないんですが。
・・・・さすがカオルンボさん、よくわかっていらっしゃる。この変顔、ぜーんぶ眩しいからなんです。こんな眩しい光の中で写真を撮られるなんて、私だったら、ブーブー文句言っちゃいますが、ハナさんは良い子なのでジッと我慢して変顔を撮らせてくれるのです。
「チッコのペンギン」、ここしばらく活動を停止してくれています。むき出しの床作戦が効果大のようです。寒いけど。



ーエンヤさんへー

特等席を見つける嗅覚の優れたハナですが、いつも跡から図々しく横入りするチビオにとって代わられます。まったく、気の毒な話です。下の子のあっけらかんさっていくつになっても変わらないものですね。
ジャンケンで決めるとか、合理的に決めたらいいのにって思いますよね。今度、教えてみようかな、ジャンケン。グーとパーだけのシンプルなやつ。覚えてくれるかな。



ーととろママさんへー

ママさんが涙もろいのは、年のせいじゃないよ。あったかいあったかいママさんだもん。ママさんのあったかさは、心が安らぐオアシスだよ。ママさんのストレートな心、私も持っていたいな。

bucchi |  2009/11/30 (月) 13:13 [ 編集 ] No.1674


チッコされても 洗濯でクタクタになっても 新しいのを買うはめになっても こうやってあたたかい目でハナさんを見つめているbucchiさんに感動だ。 おばちゃんは最近涙もろいです。

ととろママ |  2009/11/30 (月) 11:36 No.1673


せっかくねー、ハナさんがいたというのに!KYなネコはどこにでもいるんだー。笑
こんなんじゃあ、反政府組織がうまれてくるのも、仕方ないこと?でも、まともなやり方っていう人間の都合がいいやり方は、無理だろうか・・・?

エンヤ |  2009/11/29 (日) 17:37 No.1672


チビオくん強いですね~。
ハナちゃんせっかくのんびりと毛繕いしてたのに、半分こになっちゃったっすね(ノ∇≦*)

まぁ、まぶしいせいもあるんでしょうが、今日のハナさん
どの顔も素敵だわ(♥ ▼♥ )
特に「まあ、仲良くやろうよ」とチビオくんに言われている
ハナさん最高♪

その後、ちっこペンギンさんは活動せずにすみやしたか?

カオルンボ |  2009/11/29 (日) 12:15 [ 編集 ] No.1671


ちょっとお久しぶりです><

チッコペンギン誕生秘話ですね。
反抗に使われる道具がチッコ爆弾だなんて
なんて恐ろしい組織でしょう・・・ブルブル
チビオくん、頼むからKYな行動は控えてくだせい!

あー |  2009/11/28 (土) 14:53 No.1670


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/11/27 (金) 21:43 No.1669


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/11/27 (金) 20:18 No.1668


そっか・・・。
チッコペンギンの怒りの素はこれだったのですね。
(o・。・o)あっそっか。
そうだとすると、bucchiさんbucchiさんチビオ君のKYな性格を治せば、チッコペンギンも治るのでは?
…o(;-_-;)o ウーン
でもチビオ君の性格治すのも難しそうではあります。
それにしてもチビオ君の「まあ仲良くやろうよ。」で、肩ポンポンは、ちょっと年上のお姉様には上から目線で失礼な行動ですね。
あれでは、ハナさんじゃなくて私でもプチッと切れてしまいそうです。
ちなみに我が家では、お花のおでこに優太が手を乗せて「ちょっと待て!」をしている風景がよく見られるのですが、それをされると無性にお花が怒るんですよ。
おでこに手を乗せられたままの低い姿勢で、う゛~~~っと唸って、その後必ず優太の足に噛みつこうとしています。
で、毎度ながら軽くかわされて益々怒りがつのるという、全くハナさんとチビオ君と同じパターンを繰り返しております。

こたろ |  2009/11/27 (金) 17:09 No.1667

コメントを投稿する 記事: 危険な思想はこうして生まれる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 復活、カーペット
この前の記事 : ブログ・ショッピング
