ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

右も左もゴミだらけ

   ↑  2009/12/01 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

本日のネタは、ちょっと前の話になります。(カーペット復活前)
 
その日、ちょっと開いた窓から、ハナさんの姿がチラリと見えたので、カメラを構えて待ち構えました。


12021IMG_9219.jpg








12022IMG_9220.jpg








12023IMG_9221.jpg








12024IMG_9223.jpg








12025IMG_9224.jpg








12026IMG_9225.jpg








12027IMG_9226.jpg

ということで、ハナさんはゴミだらけなのでした。

ちなみに、今回、ハナさんに赤い色がとっても良く似合うとわかりましたので、

その後、赤い首輪を買ってあげました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-144.html

2009/12/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 
この前の記事 : 復活、カーペット

Comment


ーカオルンボさんへー

すごい洞察力です。そうなんです。ハナが、日向ぼっこを楽しんで帰ってきた瞬間だったんです。その鋭い洞察力で、現在、我が家のベランダが、落ち葉でゴミだらけになっているということも推理されているのでは、と心配になって来ました。
なんと、カオルンボさん、お気の毒です。よ~くわかります。朝から布団を洗うあの絶望感。おからちゃん、治るといいですね。いえ、ここはきっと治ると信じましょう。
でも、大人猫を引き取ったカオルンボさん、ホントに人情味あふれる優しい方だと、あらためて思いました。



ーツブシオさんへー

思い出しました、ありました、ありました。ダス*ンのCMに。可愛かったですよね~。今だったら、トイ・プードル当たりが使われるキャラかしら。ティーカップ・プードルだったら、かなりの隙間でもお掃除できそうだけど。ちなみに、ハナだったら、モップは動かせないと思われます。だから、きっと自走式の掃除機をやってくれているんでしょう。できれば、内から外に持ち出して欲しいところです。



ーあさきさんへー

初めまして。いらっしゃって下さって、嬉しいです。
ハナとチビオを可愛いと言って下さって、ありがとうございます。
このつたないブログ、2年半前に初めてしばらくは、ネタもバラエティーに富んでいたのですが、ある日を境にチッコネタばかりになってしまいました。決して、管理人のネタ切れが原因ではないです(笑)
あさきさんのおかかちゃんは、キッチンラグですか。・・・被害が布団やカーペットに広がらないことをお祈り致します。しかし、不謹慎かも知れませんが、あさきさんを見上げるおかかちゃん、きっとすごくカワイイお顔してると想像しちゃいました。



ーエンヤさんへー

カーペット、出し入れのしやすい軽~い安物をあえて購入しました。
・・・チッコ癖のある猫を飼っていると、便利ですよ~。安物しか買えない家計でも、すごい説得力のある言い訳が出来るんです。プラズマテレビが買えないのも、車の買い替えが出来ないのも、ぜーんぶハナのせいなんです(笑)
外からゴミを付けて来るのは・・・葉っぱばかり繁ったグミの木がイッチョ前に落葉を始めてしまったのです。現在、我がベランダは、♪枯れ葉よ~♪の世界です(泣)

bucchi |  2009/12/04 (金) 10:51 [ 編集 ] No.1685


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへー

カーペット、復活させたはいいけれど、一瞬たりともハナの行動から目が離せない状態です。
チビオがクンクンとしながら、砂掛け動作を始めると、心臓が凍る気がします。その場所を、恐る恐る濡れていないか触って、濡れていた時、臭ってみる恐怖って、オーメンどころじゃありません。
「ゴミはゴミに隠せ」・・・なんて名言なんでしょう。今年の名言大賞、これに決まりです。



ーよっしーさんへー

私も、クールなハナが赤い色が似合うなんて、新発見でした。ああ見えてもやっぱり女性なんですね。
外歩きの好きなトメ君、このご時世ですもの、やっぱり外出先から帰って来た時は、うがいに手洗い、欠かせないですよね(笑)
乾燥のせいか皺のせいか、ただでさえ不細工な私の手が、おばあさんの手に見えて来ました。せめて色でも真珠色だったらよかったのですが、加齢って残酷。



ーうたえちゃんへー

褒め言葉とけなし言葉の絶妙なブレンド、香り高く優雅に頂戴しました。絶品でございました。きっと、うたえちゃんには、ブレンダーとして天性の素質があるんでしょね。羨ましいわ―(笑)

bucchi |  2009/12/04 (金) 10:29 [ 編集 ] No.1684


カーペット引いたのかと思ったんですが、又剥いじゃったんですねー。それもこれも全て、ハナさんのせい・・・おかげ!
しかし、外から何でゴミだらけでやってくるんでしょうか?
赤い首輪が似あってる~

エンヤ |  2009/12/03 (木) 23:07 No.1683


はじめまして♪

人気ブログランキングから飛んできました(。・ω・)ノ
ハナさんとチビオくんの可愛さと、
bucchiさんの楽しい文章に惹かれましたっ!
写真もとっても綺麗ですねー♪
これからも遊びに来ます(*゜∇゜)

因みに、うちはキッチンラグにちっこします…
私の顔を見上げながらちっこです(T∇T)

あさき |  2009/12/03 (木) 17:06 No.1682


昔、ダス*ンのCMでモップに掴まって掃除するワンちゃんがおりました。
そのワンちゃんに掃除をしてもらうためは、お母さんがモップを振らなければなりません。
それから比べれば、ハナさんは自ら歩き回ってゴミを引っ付けてくるとは・・・あっぱれです。パチパチ
あっ! ゴミを引っ付けてくる以外に、ゴミも生産していたんですね!

ツブシオ |  2009/12/02 (水) 20:12 No.1681


ハナちゃん表でゴロンゴロンして、きっと日向を満喫したんですねえ^^
しかしうまい具合にピッタリとワインキャップが付いたもんだ!=3
このキャップはどんな形なんだ!???
そのキャップの赤が似合ってると気がついて
ハナちゃんに首輪を新調してあげるなんて、bucchiさんやさしい\(^0^)/

↓なるほど、やはりちっこする場所は決まった所や
決めた布なのですね・・
実は新しく迎えた猫ちゃまが、まさしくちっこペンギンなのでありんす。
うちは布団~。今朝もはよから掛け布団をお風呂場で総洗いしやした_| ̄|○

カオルンボ |  2009/12/02 (水) 18:36 [ 編集 ] No.1680


正正堂堂としてて、
ゴミだらけで、
チッコペンギンで、
赤が似合ってて、
bucchiさんにビビってて・・・
そんなハナさんが好きですv-238

うたえちゃん |  2009/12/02 (水) 14:52 [ 編集 ] No.1679


おしさしぶりです:ハナさん赤お似合いです!正々堂々ぶりにクラっとしてしまい、、、つい書き込みにきてしまいました!
我がキャンプではトメをぞうきんで拭き拭きする毎日ですが、手荒れが気になるこの頃です。皮膚の回復が遅い?加齢でしょかねえ?ひゅ~冷冷・・お風邪に用心くださいませ*

よっしー |  2009/12/02 (水) 14:15 [ 編集 ] No.1678


カーペット復活おめでとうございます!
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
これで姉御が改心してくれてれば、bucchi家の冬もぬくぬくの安泰ですね。
で、ハナさんの首に巻き付いているのワインキャップのゴミとは?
自分で巻きなさったの?
それともbucchiさんが巻いた?
しっかし赤が良くお似合いです。^^
bucchi家はキレイにお掃除してるから、ほんの僅かなゴミでも目立っちゃうんですね。
家なんか多少のゴミなんて、ちっともわかんないですよー。
ほら良く言うでしょ?
木は森に隠せって。
家ではゴミはゴミに隠せってなもんですよ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

こたろ |  2009/12/01 (火) 16:45 No.1677

コメントを投稿する 記事: 右も左もゴミだらけ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 
この前の記事 : 復活、カーペット
