ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

   ↑  2009/12/04 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
午後のひと時をオカキいただきながら、ソファーでくつろいでいたら


12041IMG_9307.jpg

誰かに覗かれている気配を感じました。








12042IMG_9306.jpg

なんだ、チビオかー。

(窓が汚れているように見えるのは、気のせいです。窓ふきを何カ月もやっていないなんて、そんな訳ないです)







アイツ、何やってんだろって見ていたら、

12043IMG_9308.jpg

立ちあがって、キョロキョロし始めちゃった。

(何度も言うようですが、窓が汚れているように見えるのは、気のせいです)








12044IMG_9310.jpg

おまけに、ジーっと見つめ出しちゃったから、








「チビオ、何してんの?」って、わざわざベランダに出て確認したら、



12046IMG_9297.jpg

どうやら、狙ってたハエを逃がしちゃったみたいです。







前の写真をよく見たら、

12045IMG_9310.jpg

しっかり、ハエが写ってました。ほらね、窓が汚れてるんじゃないんですよ。ハエ、ハエなんです。 

部分的に黒く見えるのは、ハエ。全体が汚れているように見えるのは、気のせい。

くれぐれも、お掃除をさぼっているなんて、誤解のないように。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


そろそろ、年末の大掃除を始めなさいって事なんでしょうね。
本格的に寒くなる前に、窓だけでも終わらせるとするか。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-145.html

2009/12/04 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ゆうべの出来事
この前の記事 : 右も左もゴミだらけ

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへー

昼下がりの「おかき(海外ドラマ付き)」、そりゃーくつろぎますよ~。孤独と引き換えですが・・。この引きこもりの毎日、私の残り少ない人生、これでいいのかと、不安を感じることもありますが、難しい事は考えないようにしています。
窓の汚れ、大丈夫大丈夫。見なかったこと、気が付かなかったことにしてしまいましょう。万が一、誰かに指摘されてしまったら、急な腹痛に見舞われれば良いのです。ほら、もうすぐクリスマス。優しいサンタさんが、見るに見かねて、窓を拭いてくれるに決まってます(笑)



ーあさきさんへー

そうそう、気のせい気のせい。窓っていうのは、見る人の心を映すんです。キレイな心を持つ人には、曇りない窓。でも心のすさんでいる人が見る窓は、汚れているように見えるのです。このことを、家族にきっちり信じ込ませませることが、大変大切な事になります(笑)
私、不器用で上手に時間を使えなくって、お返事と訪問が両立できず、お返事だけしか出来ない日ばかりなんですが、来ていただく皆さんにホントに申し訳なく思っています。こんな私ですが、よろしかったらまた遊びに来て下さいね。



ーエンヤさんへー

・・・・私、てっきりチビオはハエに夢中だとばかり思っていたのに、エンヤさんに私の監視してたんじゃないかって言われたら、そんな気がして来ました。アイツ、夫に買収されたに違いないです。この間、送った覚えがない「マイニチ、ダラダラ」って意味不明のメールが、送信済みになってたもん。チビオが潜入捜査官だったなんて・・・、ショックだー。
いつも鍛えてらっしゃるエンヤさんなのに、筋肉痛ですか?・・・筋肉があるってことで羨ましい(私の場合、脂肪痛)



ーカオルンボさんへー

ヘヘヘ・・、カオルンボさんチの窓も曇ってますか?でも少しなんですね。家は、ダイブです。おまけに網戸も汚れてます。今日は、朝からとっても良い天気で、窓掃除日和なんですが、さぁ、私はお掃除をすると思いますか?・・・私は、五分五分だと思います。
チビオが二重になってない部分から覗いていたなんて、私、気が付きませんでした。あれで、一応色々考えてるんだな~。カオルンボさんの洞察力ってやっぱり凄いです。



ーツブシオさんへー

よ~くイメージ出来ます。次元大介。私の好きなキャラですもん。子供の頃は、クールな五右衛門が好きだったけど、大人となった今は、次元が好きです。
窓掃除、止めちゃいますか。そうですよね、どうせまた、すぐ汚れるんだし。・・・・キレイな窓のお家は、常に美しく、汚いお家は常に汚い。これでいいんですよね。(常に美しいお家でない不幸、夫よ、許したまえ)



ーmikko315さんへー

mikkoさん、汚れてなんかないっすよ。私の一点の曇りもない清い心のように、透き通った窓じゃないですか。汚れて見えるのは、mikkoさんの心のせいなのですよ。そこんとこ、是非、自覚をもって改善していって下さいね(ウフッ
ところで、例の十万円。まだ、届かないんですけど、何かの手違いですよね。あれが届かないと、品物も送れないし、セシ○ルで仕入れたreーペットの代金が払えないんですけど~。早く、耳を揃えて送って下さい(プンプン

bucchi |  2009/12/07 (月) 10:23 [ 編集 ] No.1693


bucchiさん・・・
とりあえず、オカキ食ったら窓拭きましょ。
汚れてますよ・・・
ホラッ!ダンナさんが帰ってくる前にっ!プッ

背が届かない所はホラッ!
例のスツールに乗って・・・って
あっ!ごめんなさい・・・
当分、窓の上拭けそうもありませんね・・・ププーッ

mikko315 |  2009/12/05 (土) 10:46 [ 編集 ] No.1692


ハエを見ようと、首を伸ばしているチビオくん、なんかに似ているような・・・
う~ん、思い出せません。

・・・・・・・・・

何回か見直して・・・・
そうだ!
あれだ!
ルパン三世の・・・・次元大介!
と思うのは、きっとワタシだけでしょうか。

窓掃除は・・・やめましょう。だってすぐ汚れるし・・・
窓掃除なんかより、オカキ食べてTVを見ていた方がいいですよ。

ツブシオ |  2009/12/04 (金) 22:31 No.1690


大丈夫、うちはも少し曇ってると思うから・・・・・・
ああ、大掃除。来年の大掃除にならないように、気をつけよう(--;)

チビオくん、2重になってない方の窓ガラスから
ちゃ~んと中を覗いている所が、お利口さんなんすけど^m^
頭いいっすね~♪ちゃんと気がついてるんだな!

カオルンボ |  2009/12/04 (金) 15:22 [ 編集 ] No.1689


チビオ君を見てて、どうもハエを探してた!って、感じがしなかったなあ~
キョロキョロと外を見るフリをして、オカキをほおばるbucchiさんを監視してたんじゃあ??
たまたまハエがいただけで。あまりにも、「気のせい」と言う飼い主に対するイヤミかもー!?
ハー、それだったら、人の事言えないもんねー。「気のせい」ってのをわが身に置き換えて、buchiさん曰く、そろそろ動くかなあ・・・。「アッ!明日から仕事だったわー」体力温存しとかないと!昨日、卓球したら、右肩が筋肉痛になったし。

エンヤ |  2009/12/04 (金) 14:06 No.1688


bucchiさんの書く記事が楽しくて
今日もニヤケながら拝見させてもらいました( ´艸`)
コメント返しは、自分に対しての返ししか読まない人なんですけど…
bucchiさんの返しがこれまた楽しくて、
皆さんへのお返事も読んでしまったくらいです(´д`*)

今日の記事を読んで、
「あれ、うちの窓だ… うちの窓がどうして?」と思った方も多いのではないでしょうか…
チビオさんがいるというのに、「うちの窓がっっ!」という気持ちが消えなかったですもん。
念のため、我が家の窓を確認したところ、bucchiさんのお宅と全く同じでしたっ
やっぱり、汚れてるように見えるのは気のせいですよね(´エ`*)
何ヶ月も窓拭きしてないなんて、そんなわけないですもんねっ(*´∇`)
なんだか勇気がわいてきた(何)

おかかに会いに来てくださったようで…感謝です♪

あさき |  2009/12/04 (金) 13:41 No.1687


良いですねぇ。
おかきを食べて寛ぎながら、窓辺に佇むチビオ君を眺められるなんて。
羨ましいっ!
もっもちろん、窓の汚れなんて気にしませんよ。
bucchi家の窓が気になるってんなら、我が家のはどうすれば良い?って感じです。
ここんとこ雨降りばっかで、窓も拭けやしないって、言い訳もそろそろ通じない時期になりました。
(;-_-)=3 フゥ
年末=大掃除って嫌な方程式ですよね。
あーあ、私もチビオ君を眺めながら、のんびりおかきが食べたいよー!

こたろ |  2009/12/04 (金) 13:37 No.1686

コメントを投稿する 記事: 窓

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ゆうべの出来事
この前の記事 : 右も左もゴミだらけ
