ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ゆうべの出来事

   ↑  2009/12/07 (月)  カテゴリー: お出かけ
 
昨日の日曜、とにかく暇な息子と私で、散歩でもしようということになり、

大阪ではモミジの名所の「箕面の滝」に出かけました。


12073IMG_9368.jpg

色はかなりあせていましたが、ギリギリセーフで紅葉狩りを堪能し







12072IMG_9367.jpg

たくさんの人手に賑わう遊歩道を帰り出したのですが、








途中、この狭い道を

12074IMG_9371.jpg

消防車や救助車が3台もサイレンを鳴らしながら通って行って、ビックリしました。

火の手はなく、いったい何があったのか、とうとうわからずじまいで帰宅しました。








そんなこんなで、約9kmを歩き、クタクタに疲れていた夜だったのですが、

ふと振り向いた瞬間、さっきまで何もなかったはずの所に異物を発見。


12075IMG_9376.jpg

パニックにおちいった私。







集まって来た家族に

12076IMG_9377.jpg

って、尋ねながら、私の脳裏に浮かんだのは、







12078IMG_8717.jpg

この方。 トイレでも汚れていたのかしら、それとも、ご飯が足りないって抗議の爆弾?








ところが、


12077IMG_9378.jpg

・・・アハッ、そうだった、そうだった。

さっき、甘栗食べてて、これ以上食べたらブタになるって思って、3個残してテーブルに置いといたんだった。

置いてた栗を誰かが、落としただけだったんだわ。










私、てっきり、小だけで事足りず大までやり始めたって、思っちゃったわ。いやー、失敬失敬。


120791IMG_8733

なに~、大体、ハナあなたがいっつもチッコするからいけないんでしょ。

それをちょっと、勘違いしただけで、まるで鬼の首取ったみたいな言い方して・・・(延々





ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-146.html

2009/12/07 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 「窓」 その後
この前の記事 : 

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーあさきさんへー

箕面の滝は、家から近いこともあって、何やかんやで年に一度は訪れる場所になっています。滝が気に入っているというよりも、そこまで行く遊歩道が清々しくって。
異物、発見した時、しばし凝視したのですが、どう見てもうんPにしか見えませんでした(近づくことが出来なかったため)
あさきさんにまで、「あぁ…ハナさん、うんPまでしちゃったかぁ」って思われてしまい、身から出た錆とはいえ、こんな恥ずかしい誤解を受けたハナ。私だったら、もう生きていけないわ。ハナのゴッツイ心臓に乾杯。
あさきさん、優しいお言葉、ありがとうございました。




ーこたろさんへー

「生んこ」・・・やっぱりいくらなんでもタブーなんですね。こたろさんに言っていただいたから気づきました。今回、もしブツが本物でも、UPしてましたよ、私。ホント、よかったです、甘栗で。猫ブログ界きっての、非常識ブログになるとこだった。フー、危なかった危なかった(笑)
落としどころ・・・リビングの真ん中。ブツが落ちてたらホントに困る所。本物が落ちないように、祈って下さい。



ーまゆさんへー

あれ~、まゆさんにもそう見えましたか~。長いこと見ていただいているまゆさんまでもが、誤解するほど、最近のハナの節操のない連続チッコ爆弾。これはゆゆしき問題だわー。ハナは、いったいこの状態をどう考えてるんでしょう。一度、頭を丸めて反省させようかしら(笑)



ーエンヤさんへー

長毛さんはあってもおかしくない事件ですよ。不可抗力だもん。付けたくって付けてるわけじゃないし、周りの毛を短くしたら、可哀そう過ぎるもん。・・・・プッ、ごめんなさい、つい想像しちゃって。自分で言った、「お尻回りを短くカット」した後ろ姿を想像しちゃった。・・・優雅なミャオ様には、絶対似合わないです。やっちゃダメですよ。
エンヤさん、確かにたったの3個ですが、その3個の積み重ねで、この分厚い脂肪層が出来上がってしまったのです。というよりも、3個を残す前に食べた20個がヤバいのかもしれません。ホント、ダイエットって難しいわ~。



ーツブシオさんへー

この濡れ衣だけは、私は受けたくないですね(笑)人格を否定されたも同然だもん。
このシモの悪行、受けた方は大も小もたいして変わらない、どちらも許しがたい行為だけど、やってる本猫にしてみれば、大きな違いがあるのかも知れません。空き巣はいいけど、強盗はダメみたいな、犯罪者なりの変なこだわり。
甘栗、私も3個残すのに、勇気を振り絞りました。私の場合、食べだしたらやめられなくなるので食べない物に、らっきょうがあります。もう20年以上、食べていません。今では、どんな味だったかはっきり思い出せなくなりました。



ーmikko315さんへー

出た~、mikko師匠の極上ラップ。くっそ~、なんでこんなにうまいんだ~。特に、事実と妄想が巧みに練りこんである辺りが、師匠の才能の凄いとこなんだよな~。思わず、自分でも、生ウ○コ掴んじゃったような気になったもん。
チックショウ~、一発、師匠を慌てさせられるようなラップを作って、参りましたと頭を下げさせてみせるぞ~・・・と、考え出してすでに15分。
ところで、10万円、まだ届かないんですけど・・。

bucchi |  2009/12/09 (水) 10:55 [ 編集 ] No.1700


そんなそそっかしいbucchiさんに甘栗de チェケラップ!
♪~箕面の滝で消防車にビッ栗!
  甘栗食べ過ぎ!体重計にビッ栗!
  テーブルの下の異物にビッ栗!
  「なぁ~んだ、栗かぁ~」と掴んでビッ栗!
  それはハナさんのウ〇コだYO!チェケラ!♪ プッ

そんなbucchiさんに・・・メリー栗スマス!
  
    

mikko315 |  2009/12/08 (火) 14:05 [ 編集 ] No.1699


それはそれは・・・とんでもない濡れ衣でしたね。
まあ、日頃の行いというものも、こういう時は考慮されるので、それはそれで致し方ないかも・・・
甘栗、食べだすとやめられませんので、ワタシはウチのワンコの鼻を眺めて我慢しております。

ツブシオ |  2009/12/08 (火) 09:38 No.1698


爆笑!!これって、我が家では有り!の光景ですよー。
何故なら、長毛ネコのミャオが、たま~にオチリの毛にくっ付いて、それが途中で落っこちるのですー・・・涙
まさに、「ゆうべの出来事」のbucchi家と同じ~って、じゃあなかったのね。
ハナさん、すっかり犯ニャンにされちゃったけど、それもこれも、アナタのせい!ってのは、仕方が無い事かも~・・・
ジロッっと睨んだハナさんの凄みが・・・その反動がないといいけど。

でも、たったの3個残して、これ以上食べるとブタになる~・・・3個も全部も変わらんばい!

エンヤ |  2009/12/08 (火) 00:08 No.1697


私も一瞬、もしかしてv-294なんて考えてしまいました。
ごめんね~。ハナちゃん。疑って。

まゆ |  2009/12/07 (月) 16:53 No.1696


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
つっついに、生んこの写真が出ちゃったのかと思いました。
今までいろんなブログに遊びに行きましたが、さすがにその写真を載せてる方はいなかったので、bucchiさんがついにやってしまったのかと、焦ること焦ること。
(゜◇゜oi)汗タラリ
甘栗で良かった。
ε-(´∇`)ホッ
ほんっとにハナさん良い迷惑だよね。
折角前半のキレイな紅葉を見て心が洗われるようだったのに・・・。

それにしてもさすがにbucchiさん、落としどころは外しませんなぁ。

こたろ |  2009/12/07 (月) 16:38 No.1695


箕面の滝… 大阪に住んで6年も経っているのに一度も行ったことありません(´・ω・`)
紅葉が綺麗な場所なんですねぇ♪
暑いと外にでるのが嫌で、寒いと外にでるのが嫌…
こんなんじゃ箕面の滝は遠いですね(;ェ)

異物…完全にうんPだと思ってました(笑)
私も、「あぁ…ハナさん、うんPまでしちゃったかぁ…やっちまったねぇ」と( ´艸`)
ほんと失礼しましたm(_ _*)m

訪問のこと、気を使わないで下さい♪
私が好きで勝手にbucchiさんのブログにお邪魔してるんですから( *゜ー゜)
bucchiワールド(呼び捨てですみません!)に嵌ってしまったんですもんっ!
これからも遊びに来させてもらいますよぉ♪

あさき |  2009/12/07 (月) 14:57 No.1694

コメントを投稿する 記事: ゆうべの出来事

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 「窓」 その後
この前の記事 : 
