ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

「窓」 その後

   ↑  2009/12/09 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
さて、昨日、よい天気に恵まれてしまい、仕方なしに窓の掃除に着手することにしました。


12091IMG_9381.jpg

バケツに水、洗車用のブラシ、準備を整えると、何事かと寄って来るハナさん。








これから、窓の掃除をするから邪魔しないでよ。いいい?間違っても汚れた泥水の中、歩いたりしないように。

12092IMG_9382.jpg

と、ハナチビに注意をしながら、視線を外に向けた途端、目に入ったのは








12093IMG_9386.jpg

何じゃ、こりゃ~

いったい、いつこんな事になったのよ~。








12094IMG_9389.jpg

涼しい顔しちゃって、この悪魔。









12095IMG_9388.jpg

花棚の一番上に飛び乗って落としたんだわ。








え~い、こうなったらもう二度と出来ないようにしてやる~。


12096IMG_9410.jpg

棚をたたんで、代わりにハンギングを2個かける。

オ~ホッホッホ、これで二度と花を落とされること、なくなったわ。

しょせん、人間の知恵には、かなわないって事よ。







IMG_9395.jpg

・・・・・、忘れてた。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


結局、やる気をそがれた昨日は、掃除をすることを諦め
今日も、こうしてブログを触っているので、出来なさそうです。
果たして今後、年内中に、天気・やる気の条件が揃うことがあるのか、私、自信が持てません。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-147.html

2009/12/09 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 人の腹見てわが腹なおす
この前の記事 : ゆうべの出来事

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたろさんへー

破壊された鉢2個は、一応植え替えしました。元気になってくれるといいのですが、気づくのが遅かったので(なぜ破壊音に気付かなかったのか摩訶不思議。耳が遠くなったのか?)少し乾燥してしまってたので、今後が危ぶまれています。
腹周りの差に愕然とされたとのことですが、見慣れているせいか、気づかなかったです。確かにウエストは、倍くらい違います。体重差は全て腹周りに付いている模様。肥満が心配でたまらないのですが、ただ一つ救いがあるとすれば、体重が増加の傾向にないこと。高止まりってヤツですな(泣)



ーエンヤさんへー

珍しくやる気が起きたのに、結局邪魔されましたYO~。昔は、それでも強引にやりきっていたような気がするのですが、年を重ね、「万物、流れのままにあるべし」と悟りましたので、これはもう「やるな」と言うことだと判断しました(笑)
エンヤさん、そんな、うたえちゃんとこのさくらちゃんに似てるだなんて、たとえ「ちょっと」っていったってダメですよ~。私は、あの天下一品のカワイイおチリのさくらちゃんに似てるって言われて、とってもとっても嬉しいけど、うたえちゃんの「な訳ないジャン!」って怒ってる顔が、目に浮かんじゃいます~。
ミャオ様、なんてお気の毒な。でも、仕方ないね。うんP、付いてたら、ブログネタにされちゃうよ。我慢、我慢。



ーうたえちゃんへー

いえ、いえ、常にカメラを持ち歩くうたえちゃんに比べたら、私の余裕なんてちゃんちゃらおかしいですよ。・・・いや待てよ、今、ふと思いついたんだけど、うたえちゃんのあのナイスタイミングは、果たしてカメラを持ち歩いているからなのか?もしかすると、うたえちゃんの事だもの、各部屋(お風呂やベランダも含む)に一台づつ、カメラ(ニコンのデジイチ)を設置しているのかも・・。ふ~む、あり得る話だわ~。絶対、そうに決まってる。
そうよ、私は気持ちだけじゃない女なのよ。あと5kgのダイエット、毎日5kmのウォーキング、毎週通う木工教室、どれもこれもその内、実践しちゃうんだからね。



ーあさきさんへー

あれから、大阪、お天気今一つですよね~。今日も、はっきりしない空模様。残念だわ~。・・・・でも、私、実は窓拭きって、雨の日の方が掃除しやすいってこと、知ってるんです。だから、霧の出てた今朝なんか、すっごく楽に汚れが落とせたはずなんですよね~・・。今からやろうか、迷ってるんですが、あさきさんに「拭いちゃダメ」って言われてるから、やっぱ、やめよっかな~。・・・しない口実のご提供をありがとうございました(笑)
そうそう、「女の子はぽちゃなくらいが可愛いですよね。」ってあさきさんが言ってたって、「お前、その腹、なんとかしろ」っていつもうるさく言う主人に言おうっと。(でも、ぽちゃの域を超えてる場合は、どうなりますか?)



ーツブシオさんへー

ツブシオさん、またまた目から鱗のアドバイス、ありがとうございます。さっそく、ウェットタイプのお掃除道具、買い揃えて来ました。便利ですね~。これだったら、気軽に埃も拭いて歩けます。ホントにいつもナイスなアドバイスをありがとうございます。これから、「ツブシオさんの知恵袋」って呼ばせてもらおうと思ってます(笑)



ーmikko315さんへー

頼みのしないキャッチフレーズを作っていただいて、ありがとうございました(笑) しかし、言われてみれば、なんて的を得たコピーなんでしょう。さすが、mikko師匠でやんす。で、突然の井脇元先生の登場ですが、まさか似ているからってことじゃ、ないですよね。ねっ。

bucchi |  2009/12/12 (土) 09:31 [ 編集 ] No.1707


そんな、掃除が年内に終わらないbucchiさんのキャッチフレーズ。
「天気・ヤル気・のん気ーっ!」 プッ

ちなみに、元自民党のおばちゃんのキャッチフレーズは・・・
「やる気、元気、井脇ーっ!」 南無~

mikko315 |  2009/12/10 (木) 18:36 [ 編集 ] No.1706


鉢2つの損害、お気の毒サマです。それ以上にお気の毒なのは、鉢を片付けてすっかりお疲れのbucchiさん。
だから・・・バケツを用意しての窓ふきなんてやらない方が
いいですよ・・・一番簡単なのは・・・紙のトイレクリナーもしくは、クルマ用の窓ふきを使うことです。よごれたらそのままポイですみますから。

ツブシオ |  2009/12/10 (木) 17:27 No.1705


今日はお天気悪いし…明日も悪い…
晴れたら晴れたで何かとやらなくちゃでしょうし…
年末に近づいてくると慌しい毎日になるだろうし…
ってことで、bucchiさんは今年はもう窓拭きしない♪
方に賭けます!
(賭けても勝負する相手がいませんけどぉ(T∇T))
ってか、窓拭きしないで下さい!
bucchiさんが掃除したら、「あ、私もしなくちゃ…」って思っちゃうと困るので…(;ェ)

ほんと…ハナさんのお腹まわり立派…
女の子は、ぽちゃなくらいが可愛いからいいよねぇ(*゜∇゜)

あさき |  2009/12/10 (木) 15:46 No.1704


やられちゃいましたね。
「ま~ったくぅ~」とか言いながらカメラを構えるbucchiさん。
やっぱりまだ余裕ありますな。
窓の掃除をしようという気持ちだけでも偉い!
机を作ろうという気持ちだけでも偉い!
え?どっちも気持ちだけじゃない?
失礼しました。

うたえちゃん |  2009/12/10 (木) 13:38 [ 編集 ] No.1703


せっかくやる気を起こしたのに、残念でした~
(うちの方のお天気は残念ながら、雨~でしたのでお掃除はパス)
それにしても、鉢が・・・ショックだったでしょう?音は聞こえなかったんですね!?犯ニャンであるチビオ君の涼しい顔が・・・。
ハナさんの後姿って、どこか?うたえちゃんちのさくらちゃんに、ちょっと似てるなあ・・・萌え~

↓のミャオのおちりの毛ですが、先日、切りましたよ~
私が抱っこして、オットが切る!シャーシャーわめいてましたが。
でも、ほとんど気が付かない程度ですけどねー。

エンヤ |  2009/12/10 (木) 00:06 No.1702


(/∇≦\)アチャ-!
鉢二つもやられちゃいましたか。
ミニバラとサボテンさんはその後どうなったのでしょう?
†(‐‐)アーメン
犯猫はやはりチビオ君なのでしょうか???
ところで。
二枚目の写真で、何気に並んだツーショット、ハナさんとチビオ氏の腹回りの差に愕然とした私です。
そうです。今更ながらです。
ハナさんの腹回り立派すぎます・・・。

こたろ |  2009/12/09 (水) 14:24 No.1701

コメントを投稿する 記事: 「窓」 その後

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 人の腹見てわが腹なおす
この前の記事 : ゆうべの出来事
