ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

人の腹見てわが腹なおす

   ↑  2009/12/12 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話


寒さが進むにつれ、いつも猫ダンゴのハナさんとチビオ。

大体、ハナさんが寝ているところにチビオがひっつくというパターンです。

12125IMG_9228.jpg

大変よく似ている二匹ですが、

ハナさんは剛毛なうえに密度が高い毛皮をまとい、チビオは猫毛な上に薄毛と決定的な違いがあります。









12122IMG_9235.jpg

なので、チビオってすごい寒がりで、あったかい物が大好き。







12123IMG_9232.jpg

熱源としてのハナさんって、とっても魅力的なんだと思います。








この光景を見ていて、ふと気付いたこと

12124IMG_9233.jpg

こたろさん曰く、「ハナさんの立派過ぎる腹回り」。

救いは、高止まってはいるものの、体重増加の傾向がないこと。

でも、これでいいはずがないっ。 と、自分のお腹を掴みながら思うのです。 

 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




最近、買おうか買うまいか、迷いに迷っているスチーム・モップ。
買うだけの価値があるのか、買うとしたらシャークがいいのかH2Oにするべきか。
使っている方、噂を聞いた方がいらっしゃいましたら、教えていただいたらうれしいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-148.html

2009/12/12 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 返品したら買えるかな~
この前の記事 : 「窓」 その後

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーカオルンボさんへー

そっか~、やっぱりいいんですね~。CM見て、欲しくなったんですが、ホントのところどうなんだろうって、半信半疑だったんです。しかし、最近、TV通販のCMに扇動されてウコンやら化粧品やら買い出した自分が恐いです。この辺でやめとかなきゃって思ってるんで、通販ラストの品物になりそうだわ~。
この二匹、親子みたいに似てるでしょ?多分、親が同じか親戚筋なんだろうな~って、思ってます。それなのに、♀のハナの方にあんなチョビ髭が出ちゃって、可哀そうに。どうせなら、オスのチビオに出たらよかったんですけどね~。



ーよっしーさんへー

ハナチビセット、お気に召していただいたようで、嬉しいです。このセット、今なら、クリスマスセールの特別価格10万円でお譲り出来ます。是非。この機会をお見逃しなく。尚、セットでご購入いただきましたお客様には、もれなくカワイイ毒キノコ柄のドームもお付けいたしております。(TVショッピング、どんだけ見てるんでしょ、私)



ーこたろさんへー

シンクロ率の高さでは、ニッピーズにはかなわないなー。だって、大きさまでほとんど一緒だもん。始めてニッピーズを見た時の、驚き感って凄かったですよ。白黒ハチ割れ、柄も大きさもほとんど同じで、その上並んで座ってた写真だったと思います。可愛かったなー。
最近、まったくブログ訪問に出かけていなくて、皆さんにホントに申し訳なく思っているのですが、生活のリズムを見なおして、絶対また皆さんの所に行けるようにします(ニッピーズにも会いたいし)
TVショッピング、欲しくなっちゃうんですよね~。ヤバいです。一度買い出すと、堰を切ったようになっちゃって・・。反省。でも、反省はすれど、モップ買っちゃいました。また、反省。



ーぴーままさんへー

初めまして。来ていただいて、嬉しいです。お名前は、うたえちゃんやkaoさんの所で拝見してて、面白い方だな~って注目してたんです(すみません)
そうですか~、買われましたか~。で、スチームクリーナーって、いいんですね。確か、ケルヒャーは高性能なタイプなんですよね。掃除機みたいな形をしてる。私が、買おうか迷っていたのは、お気軽に掃除が出来そうなハンディータイプの物だったんですが、これじゃやっぱり性能不足かな~。心配になって来ました。一度取りよせて、パワー不足と感じたら返品して、ケルヒャーにしちゃおっと。
ハナとチビオの間に手を入れると、嫌な顔をされますがとっても気持ちがいいので、いつもやっちゃうのですが、ますます嫌われてしまいました。



ーmikko315さんへー

・・・その訂正線で訂正したかのように見せながらも、実は、(そっくりよ、bucchiさん)ってメッセージを含ませるあたり、さすがね、mikkoさん。
今、ブログ訪問が出来なくって悩んでいるんだけど、その内絶対生活のリズムを整えて、時間を捻出するんだから。その時は、mikkoさんのブログを荒らしに荒らしてやるから、覚悟して下さいませ。私の華麗なダジャレを連発して、ギャフンと言わせてあげます。
しかし、「猫のハナ見てわが腹大丈夫?」って、うまいなー。その内、ネタに使っていいですか?



ーエンヤさんへー

そっか~、ミャオ様が嫌がるのかしら。あったかいのにね~。ミャオ様のなーがい特上毛皮は、この季節にこそその効力を発揮するから、マルちゃんは、さぞひっつきたいだろうに。あのフサフサにくるまれたら、極上の夢が見れそうよね。
スチームモップ、いただいたコメントを見て、買うことにしました。果たして金子に見合うだけの効果があるのか、試してみますね。(夫はなんて言うだろう。かなり、心配)



ー鍵コメさんへー

リンクのこと、こちらこそありがとうございました。私も、リンクまではやれますが、それ以上はチンプンカンプンです。ブログっていろんな機能を持っているみたいですが、理解するのに時間がかかって、大変ですよね~。やり出すとはまるし、はまると家事がおろそかになるし、家事がおろそかになると家が荒れるし、家が荒れると、肌が荒れし。・・・肌は元々荒れてました。



ーツブシオさんへー

ハナチビが1日中2匹でひっついているのは、家計に協力してたんですね。それなのに、私ときたら、スチームモップが欲しいだなんて・・・。ハナチビがそこまで考えてくれているんだったら、私も拭き掃除が楽になりそうなんて理由で、モップなんて買っちゃいけない気がして来ました。
でも、買っちまったんだな~、これが。ごめんね~、ハナチビ。母さんは、お手軽に床掃除がしたいのよ~。

bucchi |  2009/12/15 (火) 09:47 [ 編集 ] No.1716


チビオくん専用のハナたんぽがあるのであれば、カーペットは敷く必要はないですね。
それに、チビオくんもきっとハナさんを温めてあげていると思いますよ。2匹でひっついていてもらえれば、暖房費節減、なんてエコな2匹なんでしょう。

その浮いたお金でスチームモップですか?

ツブシオ |  2009/12/14 (月) 21:30 No.1715


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/12/14 (月) 20:45 No.1714


いいなあ~♪、我が家ではありえないネコ団子~♪
ウラヤマシイったら~♪
しっかし、確かに大きさの違いが一目瞭然ですな。
しかも似てるようで、毛質も違うんですね?!
まあ、我が家のミャオとマルの毛質は違うけれど、それは長毛と短毛種の違いかと思ってました。

スチームモップ、私も欲しいけれど、果たして大金はたいて買っても、それだけのものであるか?って、思ってしまいますね。
でも、皆さん絶賛されてるけど・・・・。我がオットは、こういうのはあんまり・・・かな?

エンヤ |  2009/12/14 (月) 17:10 No.1713


エーッ!井脇先生bucchiさんまさかっ!?
その掴んでるお腹は、ハナさん超級のモノでは・・・!?
そりゃ~心配にもなりますわな・・・それってまさに
「猫のハナ見てわが腹大丈夫?」っていう感じでしょうか?プッ

mikko315 |  2009/12/14 (月) 10:45 [ 編集 ] No.1712


はじめましてです
スチームクリナー買いました!
ケルヒャーのコパクトなやつ 掃除機くらいの大きさです
http://www.karcher.co.jp/private/products/SC_1040/index.html
楽天で17,000で買えました
昨日届いたばかりでまだ使いこなしてませんが
フローリング、楽チンでペッカペカになりました
あとお風呂の黒ずみもスチームで浮かせて軽くこするだけ洗剤なしでツルッツル
ノヅルの付け替えでいろんな所がお掃除できますよ
次の週末にはサッシの溝のお掃除しようと思ってます
ハナさんのおそそにもスチーム洗浄でスッキリ!うけあい!
あっ!いやけしてケルヒャーの回し者ではないです ハハハ

あーハナさんとチビオくんの間に手を入れてみた~い

ぴーまま |  2009/12/14 (月) 08:04 No.1711


いやぁ~、実に見事にシンクロしてますねー。
違うところといったら、大きさだけ?
ありゃ?またまたハナさんに失礼な発言をしてしまいました。すんません。
こんなにピッタリ寄り添って寝てるチビオ氏も、目が覚めてるときは、ハナさんに刃向かったりしちゃうんですもんね。人は猫は見かけによらないってホントですね。
スチームモップですか。
あの類のテレビショッピングは、見てるとついつい欲しくなっちゃうので、なるべく見ないようにしてます。
それなのに、家には低反発マットレスだとか何でも落とせる魔法の洗剤だとかが何故かゴロゴロ・・・。
スチームモップもこのブログの所為で、またもや目についてついつい買っちゃったらどうしましょう???
何だか俄然興味がわいてきてしまったのですが。

こたろ |  2009/12/13 (日) 18:47 No.1710


んンマー!!ラブリすぎますハナチビセット!!!
ハナさんのダイナマイトボディもうふふです~***

よっしー |  2009/12/13 (日) 00:04 [ 編集 ] No.1709


お!スチームモップっすか!?♪
これ、友達が持ってるんすけど、おいらも欲しいくらいいいっすよ~♪
畳だろうが絨毯だろうが、フローリングの細かい木目までも
軽く熱の蒸気で消毒効果もありますもんね、いいと思うっす^^
友達は絶賛してましたよ!
おいらは今すぐにでも買いたいんだけどね~、お財布と相談中です(笑)

ハナちゃんとチビオくん、こうやって見ると柄までそっくりだ!
似てるな~^^
かわいいっすね、同じ格好で寝てて^^
やっぱり後からの子の方が、甘えんぼさんなのかな?

カオルンボ |  2009/12/12 (土) 16:37 [ 編集 ] No.1708

コメントを投稿する 記事: 人の腹見てわが腹なおす

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 返品したら買えるかな~
この前の記事 : 「窓」 その後
