ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

やっぱ、怒られるかな~?

   ↑  2009/12/17 (木)  カテゴリー: bucchiの日常
 
清水の舞台から飛び降りて注文したスチームモップが、昨日届きました。

121701IMG_9489.jpg

迷いに迷った品物ですが、いただいたコメントに後押しされちゃって(笑)







121702IMG_9491.jpg

実は、スチームクリーナーは、すでに一台持っているのですが(スーパーのポイント交換で手に入れた)、

使った後、「難聴か?」って思ってしまうくらい、スチーム音が物凄くって、使えないヤツだったんです。








121703IMG_9495.jpg

早速、使って見たところ、軽いしスチームの量もまずまずだし、音も気にならない程度で、

何より連続使用できるのが嬉しかったです(前の物は、一度使い切ると30分ほど冷やさなければならなかった)







121705IMG_9499.jpg

ただ気になるのは、他の有名どころと比べたらどうだったか、と言う事。

あっちの方が、よかったかもしれないという不安が残っています。








121706IMG_9502.jpg

ただ、このような選択は人生の中では、往々にしてあることで、

それを選んだのは縁があったってことなのかな、って思うようにしています。









121708IMG_9506.jpg

誰ですか? ご自分の旦那さまのお顔を思い浮かべられたのは?(笑)








121709IMG_9509.jpg

夫に怒られないよう、キレイにしなければならなくなったような気がしてなりません。

もしかして、自分の首を絞めちゃったかも・・。



 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-150.html

2009/12/17 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 仕事はキチンと最後まで
この前の記事 : 返品したら買えるかな~

Comment


ーこたろさんへー

そうなんです。とっても欲しいけど、見るからに安っちくってちゃっちそうだから、迷いに迷いましたが、楽に床掃除をしたいという欲求に負けてしまいました。だから、せめて払った分くらいは、お掃除しないとと、今すごいプレッシャーです。冬場の今は、靴下・厚手のルームシューズで実感が感じられないのですが、きっと靴下を脱ぐ季節になった時、その効力を肌で感じられる・・・はず。その時まで、使い続けていればいいのですが・・。

bucchi |  2009/12/21 (月) 10:54 [ 編集 ] No.1730


w( ̄o ̄*)wおおっ
ついに手に入れたんですね!
これでもうハナさんのちっこも怖くないって感じですか?
良いなぁ。
私も欲しいなぁ。
でもこれ買うと、家中掃除しないといけなくなるだろうなぁ・・・。
今年は、掃除機買っちゃったしなぁ・・・。
よしっ!
bucchiさんが、これ後半年使い続けてたら、家も買っちゃおう!そうしましょう!そうしましょう!
という結論に達しましたので、bucchiさんよろしくね!

こたろ |  2009/12/21 (月) 10:39 No.1729


いつもコメント、ありがとうございます。

ーあさきさんへー

いやー、スチーム博士だなんて滅相もないって感じですが(誰も言ってない)、ご質問にお答えしましょう。このモップ型は残念ながら、壁には使えなかったです。足元、70cmくらいが限界でした(しっかり実験している)
「自分へのご褒美ってことで、宣言したらいい」とのアドバイス、ありがとうございます。でも、私、ご褒美には3つダイヤがぶら下がってるネックレスが欲しかったんですよ~。このモップをご褒美にしちゃったら、首からぶら下げなきゃならなくなっちゃいますよ~(泣) ・・・誰ですか?とっても似合ってる、なんて言うの!



ーぴーままさんへー

コンパクトですよ~。っていうか、すっごく安っちいです。とても15000円には見えません(泣) シャー○社め、足元見てやがる。
夫に怒られないようにするのに、モップ磨いてどうするんですか(笑) 怒られないようにするためには、女を磨くんですよ、ピカピカに。でも、くれぐれも磨き過ぎて、皮がむけないようにしましょうね(かかとと間違っている)
ケルヒャー、勝手に買って怒られなかったぴーままさん。羨ましい。・・・羨ましいで思い出したけど、確かぴーままさんの無邪気なご主人様って、人の羨むご主人様でしたよね。加齢臭なんか、無縁なんだろうな~。



ーうたえちゃんー

シャー○、他と比べていいのか悪いのか。店頭で比較しながら買えたらいいのに、通販限定っていやらしいよね。2つとも取りよせて、使い比べるの面倒臭いって消費者心理をうまいこと突いてるよ、まったく。でも、スチーム・モップとしては、床がキレイになったから最低限の仕事はしてるんじゃないかな~?
「スチームだけでしわがのびる・・」って、とこまで読んで、「あぁ、とうとう、うたえちゃんもスチーム美顔器が欲しくなっちゃったか」って思ったんだけど、アイロンですか(笑) でも、確かに、あの高スチームのアイロンってよさそうよね~。一時すっごく欲しかったもん。・・・思い出したら、また欲しくなった。TV見ない事にしなきゃ。



ーエンヤさんへー

今まで持っていた、スチーム洗浄機の音って、凄かったです。あの、かん高い、シュー音、お風呂で使った時は、めまいがするくらいうるさかったです。そして、「連続使用不可」を甘くみて、使い続けていたら、本体溶けました。ヒータ付近が。いやー、ビックリしました。説明書は、伊達じゃなかったです(笑)
私も、壁紙まで掃除したくて、やってみましたが、無理でした。残念です。壁面まで可能なら、窓も台所の壁もいろんな所で使うのにな~。



ーよっしーさんへー

プッ、あの暴露写真、無断だったんですか。メッチャ、デレデレ具合がかわいくって、「よっしーさんのご主人、優しそう」って、ホンワカしちゃってました。そっか~、無断か~、・・・もしかすると、ブログ禁止命令が下っちゃったりして(脅す) でも、大丈夫よ、私が秘策を伝授します。それは、見つからないうちに、「頼りがいのある、世界で一番ステキなダーリン」って、注釈付けるんです(笑)
土足で出入りする輩用には、持って来いかもしれないです。なんたって、軽いしコンパクトですから(安っぽいと表裏一体)、すぐ出して来れますもん。ただね~、これが15000円?って思っちゃうんですよ。多分、アメリカ本土では、半値くらいで買えちゃうような気がするんですよね~。

bucchi |  2009/12/20 (日) 10:48 [ 編集 ] No.1728


bucchi上官殿それはワタクシ?ダンナが出稼ぎのあいだに暴露写真をアップしてしまったワタシでしょうかあああ?ここに集われるみなさんは決してそのようなこと心の片隅にすら・・以下略
ところで、我がキャンプでは清掃任務の必須条件といたしまして、お天気とやる気とその気の三拍子であると認識しております。本日それに加えまして、スチームモップまで必須のような気がして参りました。土足で出入りする見習い二等兵がおりますもので・・・・

よっしー |  2009/12/18 (金) 15:25 [ 編集 ] No.1727


音も気にならずに、連続使用可能・・・バッチリではありませんかー!?これで、bucchi家は、ますますおうちに磨きがかかるのですねー。羨ましい~
うちは、築30数年のボロ家、おまけにオットのタバコで、ヤニが付いてしまって、壁紙のお掃除は、数年前から諦めましたよー。
そのスチームモップが壁紙も掃除可能ならば、私も考えたいなあ・・・!?

エンヤ |  2009/12/17 (木) 23:36 No.1726


シャークにしたんだ。
良い?
ほしいなぁ。
うちはインサイトならぬプリウス買っちゃったから、買えないわ。
玄関周りの掃除にケルヒャーもほしいのよね~。
あと、スチームだけでしわがのびるスチームアイロンも。
それだけあれば家事頑張ると思うんだけどな~。
ね、ハナさん。

うたえちゃん |  2009/12/17 (木) 21:31 [ 編集 ] No.1725


シャークでシュー!
ずいぶんコンパクトなんですね~ハナさんのおケツで隠れるし~
置き場所選ばなくてよさそー

こらこら、旦那さんに怒られないようキレイにって
シャーク磨いてどうするんですか
bucchiさんが伊代ちゃんになってたら怒られないかもププ

大丈夫ですって、私も旦那に相談無しでケルヒャー買いましたから
届いて一番はしゃいで使ったの旦那でしたよ
普段掃除しないくせに自分の部屋の床から壁まで
シューシュー拭きまくってましたよ無邪気なもんですフフ

ぴーまま |  2009/12/17 (木) 16:33 No.1724


スチームクリーナーを持ってるのに…
スチームモップまで!!
『スチームのことならbucchi(さん)に!』って感じですねぇ(´ω`*)
(そんなbucchiさんに早速質問です!
スチームモップは、キッチンの壁などにも使えるんでしょうか?(。・ω・)ノ)
今年一年頑張った自分へのご褒美♪ってことで、
旦那さんに堂々と「買ったよ!」宣言するといいと思います(*´∇`)ノ

しかしぃ…bucchiさんのお家綺麗なのになぁ…
スチーム使ってお掃除しなくても十分な気がする♪

あさき |  2009/12/17 (木) 13:23 No.1723

コメントを投稿する 記事: やっぱ、怒られるかな~?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 仕事はキチンと最後まで
この前の記事 : 返品したら買えるかな~
