ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

仕事はキチンと最後まで

   ↑  2009/12/21 (月)  カテゴリー: bucchiの日常



チビオ(ようやく)二等兵が、今日も朝から見張り業務についています。

1IMG_9528.jpg

寒いのに、ご苦労様。







と、思いきや

2IMG_9520.jpg

あくび混じりの適当さ。






でも、

3IMG_9521.jpg

エライ、エライ。自分で気づくなんて、さすが二等兵に正式採用されただけあるわ。







せっかく気持ちを引き締め治した所、申し訳ないんだけど、ちょっと窓、見てくれない?

4IMG_9518.jpg

そう、窓。 キレイになったでしょう~。









5IMG_9519.jpg

ちょっと、失礼ね~。アナタの目って、節穴じゃないの?眩いばかりに、ピカピカじゃない。







ほら、まるで鏡のように景色が写ってる(ウットリ


6IMG_9533.jpg

そ・それは、あれよ・・・実は、窓フキフキしてる内に、途中で飽きちゃって、花、触りだしちゃった・・・

花の片づけは終わったんだけど、窓があと2か所も残っちゃって、今日もやらなきゃいけない羽目になって・・

悪い?やればいいんでしょ?やれば。やりますよ、えーもう、命をかけて。何?なんか文句ある?(逆ギレ)


 


 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


何でもそうだけど、嫌なことを溜めたり後回しにしちゃうと、ロクなことないですね。
今回、キレイになったはずだから、先日、ツブシオさんから教えていただいた
楽チン窓拭きテクニック(車のお掃除用ウェットシート作戦)で、こまめなフキフキを心がけます。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。




本日のbucchiのお気に入り

9IMG_9530.jpg
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-151.html

2009/12/21 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : クリスマスツリーの伝説
この前の記事 : やっぱ、怒られるかな~?

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーあさきさんへー

あさきさん、窓拭き終わったのでしょうね~。その上、台所の換気扇掃除も終わってたりして・・。私は、今週、毎日寒かったのでくじけてしまいました(寒くなくてもいつもくじけていますが)。今日当たり、バケツを片づけようっかな~って、思ってます(笑)
なるほど、猫のこの角度って、「ベンツマーク」なんですね。おベンツ様には、とんとご縁がないので、気が付きませんでした。でも、たまーに見かける「あれ、絶対ベンツじゃないよね」って車に、ベンツマークが付いている車がありますが、家の場合まさにあれと一緒だと思いました(笑)



ーこたろさんへー

そっか、そっか、こたろさんチの方、先週末から雪が大変だったんですよね。どうですか、その後落ち着きましたか?でも、雪が小康状態になっても、もう窓拭きなんてどーでもよくなっちゃいましたね。今は、外より中側のフキフキに気を使うんでしょうね。
えー、障子、終わらせてるんですか~。・・・こたろさんチのお正月、すっきりさっぱりが約束されたようなものじゃないですか。そういった目立つ所から潰していくのが、コツかもしれませんね(笑)
そうそう、お花ちゃんとチビオって、ほんとよく似てますよね。最初見た時、ビックリしましたもん。やんちゃな所も、相方にちょっかい出したがる所も。弱いくせにね(笑)



ーエンヤさんへー

窓、キレイになりましたか?嬉しいな~。そう言っていただけると、俄然やる気が起こってきます。家の子供達って、無頓着だから、気づきもしないんです。まぁ、汚れている事にも気付かないんですが(笑)
障子張り、一年持たなかったんですね。お気の毒です。とはいっても、私も張り替えた翌日には、ヒラヒラにされた網戸を、見なかったことにしましたから。そんなの一々、やり直せるかっつーの。
私も、まだ80%、大掃除が済んでいないのですが、今週末に帰って来る主人に、どうやって押し付けようか、思案中です。



ーぴーままさんへー

ぴーままさんのケルヒャー、しっかり働いてくれてますね~。やっぱ、ケルヒャーに乗り換えた方が、いいかな~。今だったら、30日返品可能期間だから、文句なしに返品できるんだけど。・・・ギリギリまで働かせてから、返品ってのは非道徳的?
なるほど、窓ガラスはキレイにしておくべきなんですね。私のお顔のように(笑)これからも、精を出して、ピカピカにしておこう。私のお顔。(笑)
好きなことって、多少の悪条件でも嬉々として作業できるから、やっかいです。だって、やらなきゃいけない事そっちのけで気が向いちゃうんですもの。っていうか、口実?



ーあーさんへー

こちらこそ、お久です。遊びに来てくれてありがとう。私も、年末のご挨拶くらいは、絶対伺おうと思っていました。
なに~、全面すりガラスでお掃除いらずだと~。・・・なんて、ラッキーな。私なんて、向かいのマンションから部屋が見られるのが嫌で、ラティスを立てかけてるのよ。かなり、暗くなっちゃうんだから。時々、うっとおしく感じるんだから(花が見える訳じゃないから)。そっか~、すりガラスにすれば、カーテン解放も出来るし、いいなー、それ。木工教室から紙ヤスリ、パチってこようかしら。自家製すりガラス、結構いいかも。
スチームモップ。思ったより使えそうです。準備が簡単だから、思いついた時、ササッとお掃除ができるの。ただ、他のメーカーと比べるとどうかな~。小回りが利きそうなのはH2Oだし、高性能はケルヒャーだし、正直今でも迷ってます。お値段もねー、足元見られて高すぎるような気がするしねー。もし購入するならば、自分にとって何が一番価値のある特徴かで、選択することになるような気がするわ。ちなみに、私はお手軽出し入れが最優先だったの。

bucchi |  2009/12/24 (木) 10:19 [ 編集 ] No.1737


おひさです。
最近超スローペースで^^;

窓がきれいになってるー!!笑
なかなかやりますね・・この寒い冬眠時期に・・
うちは「幸い」前面すりガラス?なので必要ありません。キッパリ
ついつい違うことに目が行っちゃって本来の目的をすっかり~・・
よくありますっ!
いつものことです~私~・・汗汗

スチームモップ私も欲しかったんです!
どうですか?
いい感じ?
・・・・bucchiさんの感想次第で購入考えよう・・

あー |  2009/12/22 (火) 22:43 No.1736


おーピッカ!ピカじゃないですか~
ハナさんチビオくん褒めたって~
私も週末窓拭きしました
スチームクリーナーでブシュー蒸気あてて
スクイジーでスイーって簡単キレイになりました
以前『窓ガラスをキレイにしておくと明るい事柄が絶えない家庭になる』
と誰かが言ってて、なるほどね~って
内側はなるべく磨くようにしてるんですが・・・
冬の外側は寒くて辛い!
偉いな~bucchiさん寒いベランダでお花のお手入れまで
私ミニばら枯らしちゃいました蜘蛛の巣はられちゃって
虫除けスプレーしたけど枯れちゃいましたトホホ

ぴーまま |  2009/12/22 (火) 08:32 No.1735


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/12/21 (月) 23:04 No.1734


窓、綺麗になりましたねー!今のうちに少しでもお掃除しておくと、後が楽って分かってますが、中々・・・
昨年、障子張りをオットとしたんですが、寝室の障子、やっぱりマルに破られてしまってます。でも、今年は貼りなおす元気もなく、見なかったことにしております。
そういえば、車も掃除しなくっちゃならないんだわ!ハー・・・涙

エンヤ |  2009/12/21 (月) 21:28 No.1733


窓掃除ご苦労様でした。
すっごいピカピカじゃないですか!
しかも晴天だし。
こたろ地方は雪やこんこで、窓ふきどころじゃなくなっちゃいました。(←言い訳)
障子貼りだけは終わってたのが不幸中の幸いってな感じです。
最後のチビオ氏の上向きカットステキです。
どっかで見たことあるような気がするなと思ったら、家のお花ちゃんも同じようなアゴのラインを持ってます。
o(*^∇ ^*)o わーい♪
チビオ氏とお揃いだ!

こたろ |  2009/12/21 (月) 18:25 No.1732


窓…綺麗になりましたね…
でも、なんだかbucchiさんに裏切られた気分(´・ω・`)カナシイ
窓を拭くなら、私のことも誘ってくれたらいいのに…
「今日、窓拭くわよ♪ あなたもおやりなさいよっ」って(何)
ってことで、私も明日、窓拭きしますー(T∇T)
あ…途中で窓掃除飽きたんですねっ(笑)

ベランダ、緑もあるしお花もあるし綺麗ですねぇ♪
んで、最後のお気に入り写真、
この角度いいですよね♪ ベンツマークだし(´ω`*)

三連のダイヤ。それは来年のご褒美に(。・ω・)ノ 鬼が笑う?

あさき |  2009/12/21 (月) 13:55 No.1731

コメントを投稿する 記事: 仕事はキチンと最後まで

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : クリスマスツリーの伝説
この前の記事 : やっぱ、怒られるかな~?
