ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クリスマスツリーの伝説

   ↑  2009/12/24 (木)  カテゴリー: bucchiの日常

今年は、昨日23日になっても、クリスマスツリーが登場していなかった我が家だったのですが

夜寝る前になって、息子にピッ○エレキバンを貼って貰いながら(肩こりがひど過ぎて緊急事態)、

「今年は、とうとうツリーなかったねー。

出すの面倒だけど、やっぱりやることやらないと、寂しいもんなんだね」と、しみじみ話していたら、

突然、「今から出す」と息子が言いだして、結局やってくれる事になりました(深夜12時半)。


2IMG_9608.jpg

寝ていたはずのハナさんまで出て来て、賑やかな飾り付けです。







しかし、

3IMG_9600.jpg

特にチビオが、目は爛々と輝き、髭はピン、走る早さはターボエンジン搭載車並みになってしまい、






息子の注意など、聞く耳なんてありません。

4IMG_9546.jpg

ほら、ないでしょ(笑)





わずかな隙を狙って、

5IMG_9588.jpg

(あっ、耳、あった)






泥棒猫に変身、

6IMG_9590.jpg



7IMG_9591.jpg






8IMG_9615.jpg

し損ねてしまいました。









深夜の簡易飾り付けが終わり、後片付けをしながら見ていたら、

9IMG_9556.jpg

慎み深いハナさんが、こっそりチェックしてました。







でも、

10IMG_9562.jpg

チビオは、しつこい。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





家に来るサンタさんは、毎年、このツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれます。
このツリーがないと、プレゼントが来ないと信じられている、都市伝説。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。






FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-152.html

2009/12/24 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 新年のご挨拶
この前の記事 : 仕事はキチンと最後まで

Comment


♪( ̄▽+ ̄*)あけましておめでとうございます。
♪お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
クリスマスの伝説・・・おもしろい!!^^

まりま~ |  2010/01/02 (土) 23:19 No.1750


明けましておめでとうございます。

昨年はダジャレ連発のコメントをたくさんしてしまい
本当に申し訳なくとはあまり思ってませんので
今年も思いつくまま荒らしてみようかと...
bucchiさんのKY的なコメよりはまだかわいいかなと...
今年も宜しくお願いいたします。

mikko315 |  2010/01/02 (土) 23:03 [ 編集 ] No.1749


あけましておめでとうございます
昨年より上官殿には大変お世話になりました
よっしー、トメ感謝の日々です。今年も御指導の程宜しく願いいたします、ハッ敬礼!

よっしー |  2010/01/02 (土) 11:14 No.1748


木工教室の作品できあがるのを楽しみにしてます(笑)
今年もよろしくね。

ととろママ |  2010/01/01 (金) 16:46 No.1747


チビオくんが二等兵に昇格し、有意義な一年だったと思います!
bucchi さん、今年も一年ありがとうございまし。
来年もハナさん、チビオくんの活躍を期待しています。
素敵なご家族と素敵な年をお迎え下さいね~

桐右衛門 |  2009/12/31 (木) 21:57 [ 編集 ] No.1746


今年もいろいろお世話になりました。
来年早々に大阪に行く仕事があるけど、またくわしく連絡します。
来年もどうぞよろしくお願いします。

うたえちゃん |  2009/12/31 (木) 19:18 [ 編集 ] No.1745


良いお年を♪

早いもので、今年ももう終わりです。
今日の佐世保は、雪でかなり寒いです。
今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さいねー。

エンヤ |  2009/12/31 (木) 19:11 No.1744


メリークリスマス!!

チビオくんには、リンゴの飾りを!
ハナさんには、ごちそうを!
きっとサンタさんは、ツリーの下においていってくれたのでしょうね・・・

bucchiさんには、肩こり解消の妙薬を・・・
あったらワタシも欲しいです。

ツブシオ |  2009/12/25 (金) 15:05 No.1743


子供達が小さい頃って、夜中にこっそりとプレゼントを用意したりして、ツリーやらあれこれと、飾りつけも頑張ってたもんです。それが大きくなるにつれ、まあいいかー・・なーんて・・・おまけに、自分も年をとった分、飾りつけも段々メンドーになり、飾る元気というものが、なくなってしまいましたよ。
でも、bucchi家は、ハンサムな息子ちゃまが、夜の夜中に・・・涙
良かったですねー。やはりツリーがないと、雰囲気って出ませんもんね?
チビオ君、まさしく目がはっきりとしちゃってー。猫って、何かすると、必ずややってきますからー。

我が家は今年は、とてもさみしいクリスマスでした・・・
祝う気持ちもない・・・ハー!

エンヤ |  2009/12/24 (木) 23:23 No.1742


( ̄ ̄;)ムム
今年はbucchi家恒例のツリーはついに登場しないのかと思いましたが、やはり出てきましたね。
予断ですが、息子さんちょっと見ない間にやけに大人っぽくなってませんか?
ハナさんとチビオ氏という名ハンター?がいながらも、毎年ツリーを飾り続けるbucchi家の皆様に、乾杯!
なーんちて。
我が家は今年玄関の外にとってもちっちゃなツリーもどきを飾りました。ちっちゃすぎて、家に来るお客さん誰も気が付かないくらいです。
(≧m≦)ぷっ!

こたろ |  2009/12/24 (木) 17:06 No.1741


ツリー飾るなんて嬉しすぎるイベントですよねえ?この先の続きイベントが楽しみざんす*
ジブン白状しますと だいぶ大きくなるまで、
トナカイさんのことを・・・
トナガイさん(都奈谷さんみたいな名字のヒト)
だと信じていて   
寒いんだろうな・・と薄々気の毒に思っていました!!爆

よっしー |  2009/12/24 (木) 16:06 [ 編集 ] No.1740


bucchiさん 
ハナさん チビオくん

☆+゜*。:゜+Merry Christmas+゜*。:゜+★

クリスマスツリーがあると、とってもクリスマスらしくなっていいですねぇ(*゜∇゜)
ハナさんもチビオくんも楽しそうだし♪
2にゃんへのクリスマスプレゼントは何かなぁ( *゜ー゜)

肩こり辛いですよねぇ…
bucchiさん、お掃除張り切りすぎ? って感じでもなさそうだし…(笑)
お正月になる前に、肩が軽くなってますように…。
バケツは台風の季節になるまでに片付ければいいと思いますっ!
台風でもこない限り飛んでいかないだろうし♪(そういう問題かな…)
お風呂に「炭酸バブ」でも入れて、疲れをとってくださーい(。・ω・)ノ

窓拭きはしました…テキトーに( ´艸`)
換気扇はまだです…ってかしませんっ!
私、換気扇掃除は男性がするものだと思ってるんです( ̄ー ̄)ノ
なんて言ってるもんだから…
我が家の換気扇は… 今年も汚れてる(ノω・、)

あさき |  2009/12/24 (木) 13:48 No.1739


歌詞:黒っぱなのネコ
まっ黒♪お鼻の~♪
チビオとハナさ~ん♪
いっつもみんなの~笑いもの~♪

あーなんて微笑ましい光景なんでしょ
ツリーを飾る息子さんに邪魔する泥棒猫ら
プレゼントは決まってツリーの下
あーなんて素敵なんでしょう

結婚9年目一度もプレゼントもらってないぞー!

ぴーまま |  2009/12/24 (木) 12:24 No.1738

コメントを投稿する 記事: クリスマスツリーの伝説

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 新年のご挨拶
この前の記事 : 仕事はキチンと最後まで
