ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ズレ会話

   ↑  2010/01/13 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
  
いよいよ寒波がやって来て、寒さのピークになって来た今日この頃。

なのに毎朝、日向ぼっこに励むハナさんです。今日は、チビオも付き合ってるみたい。

1IMG_9804.jpg








気温1℃の朝早くから、いったい何でそこいんの?

3IMG_9809.jpg

ダイエット?

・・・・確かに、寒い方が代謝が高くなるっていうもんね。で、効果あった?







4IMG_9811.jpg

プッ。 効果ないの? で、どれくらい続けてるの?







5IMG_9812.jpg

アハハハ・・・、毎日、気温1℃のとこで日向ぼっこして、効果ないの?

そう言うのを、「無駄な努力」って言うんだわ。





6IMG_9814.jpg

な・何よ。チビオ、急に。 恐いじゃないの。







7IMG_9815.jpg

大体チビオって、KYって言うか、自分勝手って言うか、懐かないって言うか、

要するに、少しは抱っこさせたっていいじゃない。アンタのホワ毛、気持ちがいいのよ。

・・・・あら、ハナさん、まだダイエットの事、話してたの?

私、耳が痛くなるような話って、聞かない主義なの。ごめんあそばせ。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-154.html

2010/01/13 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 寝起きが鈍い(悪くはない)
この前の記事 : 新年のご挨拶

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。



ーぴーままさんへー

く~、痛い所をでっかい杭でつかれたような気がするわ。
たしかにくびれが恋しい。久しくお目にかかってないもの。
それにしても、ぴーままさんって替え歌、上手よね~。mikkoさんの所で、惜しげもなく披露されてる数々の名曲、世に出したら大ヒットするのは間違いないわ。・・・ぴーままさん、いい出版社紹介するから、1万部ほど出してみません?あっ、マネージメント料は10%ってことでよろしくってよ。



ーあさきさんへー

寒い所にいると脂肪が溜まり、暖かい部屋でおやつを食べても脂肪が溜まる。ハナと私って、もう右も左も「脂肪が溜まる」状態じゃないですか~(泣)決して、大それた願いはもってないのに・・・。ただ、ちょっとウエストが15cmくらい減ってくれればいいだけなのに。
「ごめんあそばせ」、初めてお使いになられたの?これって、とっても使い勝手のいい言葉ですのよ。ツンと澄まして使えば高慢な女、にっこり笑って使えば意地悪な女になれますザンス。これから、あさきさんに、この手の便利な言葉を少しずつ伝授して差し上げますわね。オーホホホ



ーととろママさんへー

教えてくれてありがとう、ママさん。早速、行って来ました。少し元気を取り戻してくれてて、ホッと一安心しました。ウメ子ちゃん、早く懐いてくれるといいな。
おもちってカロリー高いから、あれがあるうちはダイエットなんて出来やしないよね。私も、年末、5kg(もち米の状態で)アンコ餅を作ったんだけど、まだしばらくありそうなの。ダイエットどころか、どんどん蓄積してる気がするわ。



ーエンヤさんへー

エンヤさ~ん、そうなんです。娘の受験のことで何がどうっていうんじゃないんですが、毎日せわしなく過ごしてます。2年続けてこんな思いをするなんて・・・(泣)まさか、来年も・・・なんて事は絶対にあり得ないので(経済的に)、今年はどこでもいいから引っかかった所に、押し込むつもりです。
気温1℃の外気なのに、開けたくない窓を開けてあげるのは
1 日向ぼっこがしたいと要求する飼い猫を思う、優しい飼い主心
2 チッコテロをされるのが嫌で、しぶしぶ要求を飲む主婦心
3 何かネタ写真が撮れるかも・・、と藁をもすがるブロガー心
さぁ、どーれだ?



ーよっしーさんへー

そう、ハナさんは動きません。いつでもどこでも、動きません。ただ、お腹が空いた時は貰えるまで、私の足元をウロウロ、スリスリ。そりゃー、しつこいです。
先日、アニマル・プラネットを見ていたら、44kgのダルメシアンを35kgまで落とした番組がありました。体が軽くなったら、運動量がうんと増えたらしいです。ハナも体重を落としてあげたら、もっと動くなるようになるんだろうなって思いました。でも、お腹を空かせたハナって、悪行の限りを尽くすのでダイエットが難しいんですが、どうしたらいいのかしら。
トメ君、やっちゃったのかな~?その後、臭いは消えて行きましたか?そこをトイレ代わりに用たしの場と決めちゃわなきゃいいですね。よっしーさんもヒヤヒヤだろうな。



ーきのこ♀さんへー

こちらこそお久しぶりです。約、1年ぶりですね。きのこさんもモモちゃんも元気そうで嬉しいです。
きのこさんの更新が途絶えて、「止めちゃうのかな~」って寂しく思っていたところでしたので、再開された事、とっても嬉しいです。私も、昔のように毎日更新なんてとても出来なくなっています。更新もお返事も訪問も、毎日やって行きたい気持ちはいっぱいなのですが・・・。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



ーダイエット博士のうたえちゃんへー

だいぶ前の「ためしてガッテン」で、リンパマッサージでセルライト退治をするっていうのを見たんだけど、一時期は番組で見たお風呂でリンパの溜まり場をもみほぐすのにこって、毎日1時間くらいモミモミやってたわ。効果、あったわよ~。もう戻っちゃたけどね。
去年の暮れあたりから、2kgくらい体重が増えちゃって、困ってたの。20日の「女性の最強のダイエット完結編」絶対見るわ。貴重な情報ありがとう。



ー霧右衛門さんへー

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
フフ、いつもインパクト大のハナも影が薄くなりましたか?
写真を撮ってる時、突然大口を開けたチビオにギョとしちゃいました。狙いはハナの変顔だったから(笑)
私、今年の6月でこのブログも丸3年になろうとしていますが、ネタは書きつくした感があります。思う所一杯ですが、マイペースで続けていれば、おのずと方向性が見えてくるのかなって思っています。こんな、ますますグータラなブログですが、今年もゆるりとよろしくお願い致します。



ーmikko315さんへー

く~~~、口惜しい。口惜しいけど、上手い。この上手さ、ぴーままさんと並ぶわ。さすが、お二人で競い合って、(変な)替え歌作ってるだけある。
この筆舌に尽くしがたい毒舌は、真似したくても真似できない才能だわ。あ~、私にmikkoさんの半分でもいいから、悪意があったらな~。欲しいわ、悪意ィ。



ーツブシオさんへー

そうそう、極寒の地で脂肪を溜めこんで・・・泣
去年の暮れから、私のお腹の脂肪が少しずつ増して来たのは、リビングにカーペットを敷かないからだったんだわ~。
ジーンズのウエストがお腹に食い込んで苦しいのも、ハイネックで隠しきれなくなった二重あごも、ぜーんぶハナのせいだったのね。なんてことなんでしょ!ハナが悪魔に見えて来ました。

bucchi |  2010/01/18 (月) 15:35 [ 編集 ] No.1772


たしかに・・・寒い所の動物は、みんな体に脂肪を溜め込んでいるわ!
bucchiさんの所もカーペットを外して、極寒の地になったみたいだから、ハナさんも脂肪を溜め込んだのね。

今年のハナさんの目標は、ラクラクダイエットで、
チビオくんは薄毛脱出? だったらどうしますか?

ツブシオ |  2010/01/16 (土) 16:25 No.1771


「崖の上のポニョ」改め
♪ベランダの上のポニョ♪

♪~ハ~ナ・チ~ビ・bucchi メタボの子ぉ~
 無駄な努力はキライなのぉ~
 ポ~ニョ・ポ~ニョ・ポニョ ふくらんだぁ~
 まんまる樽腹三匹ぃ~♪ プッ

mikko315 |  2010/01/16 (土) 14:29 [ 編集 ] No.1770


ご無沙汰です~
チビオくんの「さみーよ」が最高ですね!
申し訳ないけど、ハナさん、今日は薄れた。。。ごめん。。。
チビオくんのホワ毛、触ってみたいな~
あっ、ハナさん、明日も頑張ってね!ダイエット。きっと効果あると…
思う。。。ような気もする。。。感じ。。。でもないかな、、、

桐右衛門 |  2010/01/14 (木) 21:30 [ 編集 ] No.1769


確かに、チビオ君のほわ毛気持ちよさそうだわ。
そしてハナさんのポヨポヨ腹。
どっちも触ってみたいわ~!
ダイエットに関しては誰よりも詳しくてよ。
相談にのろうか?ハナさん。
知識はあるの。実行してないだけ。
とりあえず来週の「ためしてガッテン」は見なきゃね!

うたえちゃん |  2010/01/14 (木) 18:49 [ 編集 ] No.1768


bucchiさん、大変お久しぶりです~
そして今更ですが、あけましておめでとうございます。
ハナさんもチビちゃんも元気そうでなによりw

猫って寒いのに外に出たがりますよね。
え?ハナさんはそこでダイエット?
でも毎日やってるわりに全く変わってないん・・・・ププ

新年早々、チッコテロされちゃいましたか・・・
ウチはチッコテロはないんですけど、もうすでに
障子と襖をやられちゃいました。ヤレヤレ

昨年は、たった一回だけという超放置ブログでしたが(苦)
まー今年も細々とやっていこうと思うので
どうぞ宜しくデス(*´▽`*)

きのこ♀ |  2010/01/14 (木) 00:44 No.1767


ハナさんずーっとカメラ目線で 
ほとんど動いてないところがイイんだよなあ***

実はうちも数日前から階段のあたりが臭うんです どこかにチッコテロしてるみたい
どこだかわからないところがキビシイです**

よっしー |  2010/01/14 (木) 00:07 [ 編集 ] No.1766


bucchiさん、おひさです~!今頃はとってもお忙しいのでしょうね?!無理しないで下さいね。
ハナさんもチビオ君も1度しかないのに、良く外に出ますね?!
それで、寒い中、オサシンを撮るbucchiさんも、凄い・・・身が引き締まる思いしてるのでしょうか・・・?
でも、ハナさんもチビオ君もちょっと、詰まんなさそうなお顔で、おかしい~
チビオ君、抱っこさせてくれないのですか?我が家のミャオは、ほんの少し抱っこの時間が長くなってきましたよ。

エンヤ |  2010/01/13 (水) 23:01 No.1765


bucchiさぁ~んっ! 
kaoさんが帰ってきたよ~っ!

もらったおもちがなくなってから
ダイエットの事を真剣に考えようと思ってるととろママより。

ととろママ |  2010/01/13 (水) 19:14 No.1764


ねぇねぇ、ハナさん。
寒いとこにいるとね、体が脂肪をためちゃって太るらしいよぅ…
だからね、温かいお部屋の中でおやつでも食べてれば
痩せるんじゃないかなぁ♪ って思うけど、どうだろ?( ´艸`)
でね…最後のお写真のハナさんの言葉だけ、
見るのを拒絶してしまったの…。
私も、耳(目)が痛くなるような話は聞かない主義なの。
ごめんあそばせ。
ごめんあそばせなんて初めて言ったヾ(*´∇`)ノ

あさき |  2010/01/13 (水) 14:12 No.1763


北の宿から改め 
♪ベランダの猫から♪

ハナさん寒くはないですか♪
チビオは寒いと鳴いてます♪
お腹まわりのこの脂肪♪
寒さ堪えてダイエットぉ~♪
おんなぁ~ごころのぉ~未練でしょう♪
くびれ~恋しいぃ樽腹bucchi♪

ハナさん知ってる?
あざらしって寒いとこにいるからメタボなんだって・・・プ

ぴーまま |  2010/01/13 (水) 12:58 No.1762

コメントを投稿する 記事: ズレ会話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 寝起きが鈍い(悪くはない)
この前の記事 : 新年のご挨拶
