ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

寝起きが鈍い(悪くはない)

   ↑  2010/01/19 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
いつでも猫ダンゴのハナとチビオ。凸凹コンビだけど、仲がいい事は間違いないです。

お腹が空きさえしなければ、パーフェクトの人格のハナさん。穏やかな気立てです。

いつものように大人しく寝ている二匹にちょっかいをかけてみたところ・・・

1IMG_9640.jpg

ハナさんが、一応起きてくれました。







ハナさんが起きた気配に

2IMG_9639.jpg

チビオも目を覚ましちゃいました。








3IMG_9632.jpg

ハナさん、どうやら、目は開いているけど頭は寝ている状態のようです。






だって、

4IMG_9635.jpg

チビオの起きぬけの一噛みを受けたのに、







5IMG_9641.jpg

無反応。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



朝、起きたい時間に起きられなくて困っています。
目覚ましの音に気が付いてからが長い。
きっと、今日のハナのような顔をしているんだろうなぁ。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-156.html

2010/01/19 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 自分だけ
この前の記事 : ズレ会話

Comment


いつもコメント、ありがとうございます。


ーあさきさんへー

私も、お正月も過ぎ、ちょっと一段落した今日この頃、油断をするとモワモワ状態で一日が過ぎて行ってしまってます。
あさきさんもおかかちゃんとモワモワしちゃって下さい。みんなモワモワしてると思うと、安心してモワモワ出来ます(笑)
ハナを拾ってきた時、まずその見事なチャップリン髭にビックリしました。そして、性別を確認した時、「何て可哀そうに!」って同情しました。今では、すっかり慣れちゃったけど。



ーエンヤさんへー

やっぱり目覚まし2個は必要ですよね。今日目覚ましをいつ止めたかわからない状態で、寝坊してしまい、息子を遅刻させてしまいました。ただ今、深く反省中です。でも、不思議なことに、休みの日でも8時には自然に目が覚めるようになったから、年を取ったんだな~って感じます。もうちょっとで、自然に6時くらいに起きれるようになれそうだけど、その頃はもう起きる必要もなくなってるかも。
↓の答え、ブッブーです。一番の優しい飼い主心に決まってるじゃありませんか(笑)

bucchi |  2010/01/21 (木) 10:16 [ 編集 ] No.1781


私も若い頃は、低血圧で寝起きは悪い、起きれない、しばらくは、まどろむって感じでしたが、年を取ってくると、血圧も少し上昇し、目覚まし時計も、一応2個使用(ナンセ仕事が早出の時は、5時半には起きるし)。ただ、ガバッ!と起き上がると、めまいがします。
ハナさんも、猫にしては、低血圧なのかも~?!だって、チビオ君が噛んでも、何の反応もないとは・・・?

↓の①から③だけど・・・どれも当てはまると思うけど、②と③が、
一番それらしいなあ・・・笑

エンヤ |  2010/01/20 (水) 21:24 No.1780


なんだかもう…
私の頭もモワァモワァです…
お腹いっぱいお昼ご飯食べて、お菓子食べて…
ハナさんのモワァ顔を見たら、眠くて眠くて…モワワァ…(*´Д`)
ハナさんの顔をよーく見ると、お鼻の下まで黒い柄が繋がってるんですね♪
可愛いなぁ♪なんだか楽しいなぁ( *´艸`)クスクス

あさき |  2010/01/20 (水) 13:32 No.1779


いつもコメント、ありがとうございます。


ーこたつむりさんへー

座ってますでしょう?あまりにボーとしてるから、元気がないのかと勘違いしてしまったくらいです。
こたつむりさんも睡眠不足になるとこんな顔になっちゃうんですか?
私なんか、生気のない顔に加えて目の下、くっきりクマのルンルンです。猫ってクマが出ないからいいな~って思います。



ーツブシオさんへー

はい、ツブシオさんのおっしゃるとおりでございます。特に、ウェットの臭いが漂うと、眩いばかりの目の輝きが戻ってまいります。
ハナは、絶対に胃の調子は悪くないと思います。(私は胃弱なので、目覚め3時間はお腹が空きません。その分、お昼にドカ食いですが)



ーよっしーさんへー

重なるお手々がいい感じでしょ。甘えん坊のチビオは、いつもハナにどこかしか触れています。反対は、ありません。一方通行ですが、チビオはあまり気にしてないみたいです(笑)
モワァの状態って、ダルイですよね。思考停止状態?チョコでも食べて、頭をハッキリさせようと、おデブの道をまっしぐら。



ーぴーままさんへー

ぴーまま様の絶対起きれる目覚まし2種類、検討させていただきましたところ、
「シャワーでシャワワセ~】
クタクタに疲れてお風呂に入れなかった朝も、これでバッチリ。アッと言う間に、朝シャン完了だわ。・・・・こら~、布団がビショビショになっちゃったじゃないか~。朝からいらん仕事増やしてどーすんネン!
【あろま~目覚めスッキリ!】
エッエッエッ(泣いている)ぴーままさん、ジョークにならないっすよ。目覚めのチッコ臭で飛び起きた事、1度や2度じゃないっす。布団から醸し出すあのまったりとしたアンモニア臭、ぴーままさんに香りの缶詰にして送って差し上げたいわ。
という、大変残念な結果となり今回は不採用とされていただきます。またのご応募をお待ち致しております。



ーうたえちゃんへー

そうそう、寝ぼけてどこでもかしこでもトイレしちゃうみたい・・・・って、それ夜尿症だよ~。ウッ、ウッ、ぴーままさんといいうたえちゃんといい、みんなしてチッコテロ楽しんじゃって。いいもん、こうなったらとことん、チッコネタで押し切っちゃうもん。ちょうどよかったのよ、他にネタがなかったところよ。あ~あ、もうやって下さい、どこでもチッコ。

bucchi |  2010/01/20 (水) 11:16 [ 編集 ] No.1778


ハナさんたら、どっちかっていうと高血圧系ボディなのにね。
モワァ顔が最高だわ!
起きた後もずっとぼぉ~っとしてて、トイレじゃないとこにチッコしちゃうんじゃなくて?

でもさ、朝起きられないってのは若い証拠だよ。
年取ると夜起きてられない、朝寝てられない。
bucchiさんったらさりげなく自慢?

うたえちゃん |  2010/01/20 (水) 09:32 [ 編集 ] No.1777


そんなbucchiさんにこんな目覚まし時計はいかがかしら?

【シャワーでシャワワセ~】
目覚まし時計とシャワーのコラボ
時間になると温水シャワーが顔面直撃!
めざめスッキリ!洗顔も同時にできて・・

え?駄目
んじゃーこれはどうかな

【あろま~目覚めスッキリ!】
目覚まし時計とアロマ効果のコラボ
時間になるとフレッシュな香プシューと出て
爽やかな目覚めをサポート
もちろん香は選べますよ
え?猫のチッコ臭で驚かすなって
たしかその匂いは入ってないはず・・・

きゃーハナさーーーーん


寒い朝って体が思うように動きませんよね~

ぴーまま |  2010/01/20 (水) 08:12 No.1776


うひひ!ネコさんが好きそうな敷物ですねえ*
ハナさんのお手々の上にチビオ君のお手々が・・・いいなあネコダンゴ!
モワァって状態わかる気がします。機嫌悪そうだけどボーっとしてるから、いいようにされちゃうんですよね?
我が家のチッコテロはまだ臭いますのよ~追加はないみたいですが なにしろ 何処なんだかがわかりませんです(悲)

よっしー |  2010/01/19 (火) 21:50 [ 編集 ] No.1775


寝起きの悪いハナさん、低血圧ですか?
低血圧って、ツライのよね。
でも、お腹がすいて目が覚め、そしてご飯の用意が出来ているなら、
飛び起きちゃったりして?

ツブシオ |  2010/01/19 (火) 21:33 No.1774


もぁ

ハナさん・・・
目がすわってますね(´∀`)

私もよく睡眠不足で電池切れになると同じ顔してますね(´ω`

こたつむり |  2010/01/19 (火) 18:55 No.1773

コメントを投稿する 記事: 寝起きが鈍い(悪くはない)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 自分だけ
この前の記事 : ズレ会話
