ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

自分だけ

   ↑  2010/01/21 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
昨日、ケンタッキー・フライド○キンの食べ放題を、全国で唯一サービスしているお店が、

車で20分ほどにあると知り、学校が休みだった子供達と行ってみました。


11CA3A0061.jpg

普通のケンタのカウンターの横に、バイキング式のコーナーがあります。

お一人様1200円で一時間、揚げたてのチキンやパスタ・サラダ・飲み物などが食べ放題。







美味しそうに盛り付け出来ていませんが、こんな感じ。

22CA3A0059.jpg
(ビスケットが浸っているのは、節操無くかけたメープルシロップ)

どんな食べ放題でも、元を取って帰ったためしのない我が家ですが、

一人チキン4本をノルマとし、果敢に挑戦しましたが、今回も会えなく撃沈。







ハナさん、ケンタの食べ放題に行って来たけど、もう2年くらいはケンタ食べたくないわ。

3IMG_9828.jpg

そう、食べ放題。鼻血が出るほど、お腹いっぱい。







4IMG_9830.jpg

うん、そう。アナタも食べられたら連れて行ったけど、アナタ、チキン嫌いでしょ?

しかし、その「自分達だけ」って嫌な言い方するけどさ、アナタだって、特等席独り占めしてるじゃない。







5IMG_9824.jpg

それはそうかもしれないけど、チビオ、寒そうだよ。








6IMG_9826.jpg

ほら、なんかすっごくみすぼらしい顔してる。可哀そうだよ。










アナタ、なんとも感じないの?

7IMG_9825.jpg

ハナさんは、この後、思う存分気がすむまで、自分だけ日向ぼっこを楽しんでました。




 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



学校行事の都合で1月2月、休みがいっぱいで、ザワザワしてます。
なかなか自分のペースで時間を使えず、落ち着きません。
早く、普段の生活に戻りたいです。

いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-157.html

2010/01/21 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ちっが~う!
この前の記事 : 寝起きが鈍い(悪くはない)

Comment


ー鍵コメさんへー

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
年初、体調を壊されたのでしょうか?ご自愛下さいね。
食べ放題 修行を積んだら メタボです (笑)

bucchi |  2010/01/22 (金) 02:12 [ 編集 ] No.1790


いつもコメント、ありがとうございます。


ーうたえちゃんへー

うたえちゃんのご主人、スマートだから和食系がお好きかと思ってた。で、ご主人が4本、おばあしゃまが頑張って3本、うたえちゃんが5本で、なるほど元取れるわ。うたえちゃんの頑張りあってのバイキング制覇。やるわね。
ハナは結構好き嫌いが多くって、偏食家なの。だからこそ、ダイナマイトなんだと思うわ。やっぱり、バランスよく何でもよく噛んで食べなきゃね(笑)



ーあさきさんへー

まぁ、あさきさんのご主人もケンタ好きなんですね。確か、あさきさんは大阪にお住まいでしたよね。では、北摂にいらした時は、行ってみられたらいいかもしれません。あそこは、箕面の滝も近いですし、食べ過ぎちゃった時も安心して運動して帰れますよ。まぁ、なんて至れり尽くせりなんでしょ!アッ、わかった。だから、全国で一店だけのお店があそこにあるんだわ(笑)



ーまどからぴーままさんへー

・・・・まどからさん、もしかしてこのお店に、行ったことがあったんですか?いえ、私、気が付いちゃったんですよ。店内に溢れるたくさんのお客様の肥満率の高さに。お客様の3分の1は「夢想腹」でしたよ~(自分も含めて)。
ご主人のお名前は「らい」っておっしゃるんですね。捨て猫ごっこ、楽しそう。エッ、違うんですか?私は、またてっきりぴーままさんのおのろけかと思っちゃった(笑)



ーよっしーさんへー

・・・・食べ放題って、恐いんですね。そう言われてみれば、いつもだったら止めてる量を超えても、「せっかくだからもうちょっと食べなきゃ」なんて変な欲が出ちゃって、摂取オーバーしちゃうもの。昨日も、お正月太りを気にしながらも、ついつい食べ過ぎちゃった。
チビオのカワい子ブリッコは、我が家では有名な話です。まるで、狙ってるようなポーズを取ります。そんな時、ふと横を見ると、ブッチョウ面のハナさんがいます。ギャップがスゴイです。



ーまゆさんへー

そうなんです。なぜか、ここ1か所らしいです。なぜ、この地なのかお店の人に聞きたいくらいありました。
チキンは普通のチキンだけで、バリエーションはありませんでした。私は、ノーマルチキンが好きなので、不服はありませんでしたが、確かにこればかりだとちょっと飽きちゃうのかも。それが狙いかもしれないですね(笑)
そう言えば、私も、若かった頃は、マックのハンバーガー、2個はいけました。その上、シェイクまで頼んじゃったりしてたなー。遠い遠い昔の話です。



ーエンヤさんへー

私も、ケンタはチキンしか興味がなかったので、ビスケットのセットがある事も知りませんでした。外国に行った時って、味の保障があるからマックやケンタに入っちゃうという気持ち、よくわかります。値段もある程度、予想できるし。世界の物価の物差しになってるの、わかる気がします。
家も夫に一番、手がかかります。ちっともゆっくりさせてくれないので、夫がいるととっても疲れます。でも、やっぱりいい話相手だなと、最近よく思うようになりました。

bucchi |  2010/01/22 (金) 02:07 [ 編集 ] No.1789


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/01/22 (金) 01:45 No.1788


オオー、ケンタの食べ放題なんて始めて知りましたよ!
おまけに、ビスケットにメープルシロップが?私といえば、とんとケンタに行ったりしないので、ビスケットとかあるのー?
でも、外国に旅行に行くと、ケンタやマックのお店には良く入るんだけどね。
食べ過ぎると、2度と食べたくない!って思いますよね。笑
でも、ハナさん、ちょっと睨んでない?笑
チビオ君に同情しますー。
子供達がうちにいる時って、なんかせわしくて、ゆっくり出来なかったりしましたねー。早く一人の時間が欲しいって良く思ってました。(でも、オットがいた方が、そう思うようになります・・・)

エンヤ |  2010/01/21 (木) 21:12 No.1787


ここの店舗しかないんですか~。
近くにあっていいですね。
チキンは普通のチキンだけですか?
私は骨なしのクリスピーが大好きなんですよ。
チキンもそう多くは食べられませんよね。
最近、年のせいかマクドのセットの
ポテトの量が多く感じるようになりました。。

まゆ |  2010/01/21 (木) 20:14 No.1786


食べ放題といえば思い出す*
友人とケーキバイキングに行ったら食べ過ぎで立てなくなってしまいました。いえ友人ですよ?血糖値の急激な変化が原因らしいけど、そばにいて怖くなりました~!
その友人もケンタならイケそうです。

チビオ君日陰の身だね?そーか、かわいそうブリッコもキマッテルなあ・・ハナさんきっぱり堂々でヨシヨシしてあげたいです*

よっしー |  2010/01/21 (木) 15:22 [ 編集 ] No.1785


夢想腹
   唄:まどからぴーまま
忘れてしまったことが~
今の私には多すぎる~
私の記憶の中には
くびれたウエストは遠い昔~

食って、食って、食って、
食って、食って、食って、
食って、食って、食って、
太って太って太って太る~~

チビオくんすねてるの?
まるでうちのらいみたいです
私達がTVに夢中になってると
一人暗い廊下のスミでちんまり座って
可哀想な猫のフリするんです
見かねて「らーい!おいでぇ~」って呼ぶと
スタコラ走ってくるの 憎たらしいけど憎めな~い
これを我が家では 捨て猫ごっこ って呼んでます

ぴーまま |  2010/01/21 (木) 14:23 No.1784


ケンタの食べ放題、初めて知りました!
うちも旦那が聞いたら小躍り間違いなしっ(*゜∇゜)
私はチキン(鳥は生きてるのも亡くなってるのもダメ)ダメなんですけど…
狂ってるんじゃない?ってほど、旦那はケンタが好きなので…
元は絶対にとっちゃいます♪
というか…行ったらとらせますっ!(笑)
私はビスケットで元とるか…自信ありっ( ̄¬ ̄*)
bucchiさんちのご家族は、皆さん小食なんですねぇ♪
食べ放題は行ったらダメですねっ( ´艸`)

チビオくんがぁ(T∇T)
ハナさん、ちょこっとだけチビオくん座らせてあげてよぅ…
日陰で丸まってる姿…かわいそすぎるよぅ…
でもでも、ハナさんのその堂々たる日向ぼっこは
素敵なんだけどね( *´艸`)

あさき |  2010/01/21 (木) 13:22 No.1783


ケンタの食べ放題?!!!!
うちのおとうしゃんが聞いたら小躍りするわ。
なんで全国で一か所だけなのかしら?
うちの一家が行ったら、絶対もととる自信あるわ。

ハナさんチキンだめなんだ。
うちのさくらに聞かせてやりたい。
嫌いなものなんてないもの。
ハナさん、好き嫌いがあるのになんでそんなダイナマイトボディーなの?

うたえちゃん |  2010/01/21 (木) 12:47 [ 編集 ] No.1782

コメントを投稿する 記事: 自分だけ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ちっが~う!
この前の記事 : 寝起きが鈍い(悪くはない)
