ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ちっが~う!

   ↑  2010/01/23 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話

家事ってどれもこれも面倒臭いのですが、洗濯物をたたむ作業って特に面倒臭くって、

取りためた海外ドラマを見ながら、ダラダラと一時間(ドラマ一本分)かけてやってます。

この日も、「さぁ、やるか(さぁ、見るか)」と、作業場のリビングを見ると・・・



1IMG_9849.jpg

特等席は先越されてました。








誰のせいかはあえて申しませんが、カーペット無しの床が冷たくて、

このクッションなしでは、床に座ってやる洗濯物をたたむ作業はきついのです。

ムッカ~。一言、文句を言わなくっちゃ。


2IMG_9847.jpg

「この一番寒い季節に、どーしてカーペット敷いてないのかって、考えた事ある?」







3IMG_9842.jpg










4IMG_9840.jpg








5IMG_9844.jpg


ちっが~う! ハナ、アナタに年明け早々、3日連続でチッコされちゃったからでしょ。

大体、チビオ、「ふ~ん」なんて納得しないでよね!






 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



いつもコメント、ありがとうございます。
前回の記事に、お返事を書かせていただきました。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/01/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ついに完成
この前の記事 : 自分だけ

Comment


ー鍵コメさんへー

いえ、いえ、キレイに洗って、柔軟剤を通常の3倍ほど使って臭い対策をしてから、押入れに仕舞い込みました。
いつの日か、ハナのチッコが治ったら復活させようと、もくろんでいますが、いつになるかまったく見通しがつきません(泣)
この冬、次の冬、そのまた次の冬・・・・家は、ずっと冷たい床なのでしょうか?

bucchi |  2010/01/27 (水) 16:39 [ 編集 ] No.1805


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/01/27 (水) 16:17 No.1804


いつもコメント、ありがとうございます。


ーツブシオさんへー

フフフf・・、しましたよ~、強制撤去。「さぁ~、どいたどいた~。写真はバッチリ撮ったから、あなた達の天国もこの瞬間に消滅よ~」って。当たり前ですよね~、ツブシオさん。
ツブシオさんのテキパキ家事こなし術、しっかり脳にたたき込みました。でも多分、寒がりの私、実践は春からになりそうです。それまでは、「洗濯物をたたむから」という名目の、ドラマ鑑賞を楽しみたいと思います(笑)



ーよっしーさんへー

そうそう、昨年、腰痛が半年続きヒドイ目に会いましたので、冷えないように、辛くてしょうがないのですが、泣く泣くクッションを明け渡して貰いました。(嘘、ホントは、「どいた、どいた~」です)
昨年は、腰痛と同時進行で四十肩が発症し、とうとう来たかと観念した年でもありました。無理すると、ヤバいお年頃です。
木製の靴箱・・・う~ん、それはよく染み込んだでしょうね~。玄関先だから、ちょっと気になるかほりですよね。困りましたね~。お気持、痛いほどよくわかります。



ーエンヤさんへー

でしょう?連続ってのは、応えましたよ~。乾かす為に朝一番に洗って干して、まだちょっと半乾きだけど、敷いてたら暖房の熱で乾くはず・・・って、思って敷いたら、また次の日、洗わなきゃいけないんですもの。3日目は、「もう敷くもんか」って、思いながら洗いましたね、私。
「更年期のイライラ」・・・笑えない年になりました。私の場合、イライラよりノボセが気持ちが悪いです。でも、これも風邪と一緒で、「かもしれないけど、気にしない気にしない」って、忘れた振りをしてやり過ごしています。



ーぴーままさんへー

またっ!ぴーままさん、こっそり偵察してるでしょ、私の事。ちょっと、止めて下さいよ~。警察に通報しますよ。「私の事、覗き見しては、ネットで公開してる人がいるんですけど、逮捕して下さい」って。

bucchi |  2010/01/25 (月) 15:21 [ 編集 ] No.1795


あらやだ!
ハナさんとチビオくんがクッションに乗るまでまってたでしょ
ストーブの前にクッション置いて狙ったでしょ
ジーってドアの影から見てたでしょ、さぼる口実まってたでしょ
ほ~ら家政婦は見てますよ

ぴーまま |  2010/01/25 (月) 12:45 No.1794


年明け早々、3日連続っていうのは、ちときついわあ~
さすがに、へこたれますよ!
ニャンズに一番イイ席を陣取られる気持ち、よーく分かるけど、我が家のニャンズって、ヒーターの前には、来ないんだなあ・・・?不思議と!
でも、せっかくならソファに座って、側においてるピンクのヌクヌクブーツを履いてお洗濯物を畳んだらいかがですか?
bucchiさんの許せない気持ちも分かるけど、猫の耳に念仏と思い、諦めましょう。
私もツブシオさんと同じで、洗濯ピンチで外しながら、畳んでますよ。座り込んだら、立ちたくないしー!
 ハナさんの「更年期のイライラよ」には、ちょっとー・・・汗

エンヤ |  2010/01/23 (土) 15:56 No.1793


冷え冷えは腰によくないですよ~お気を付けあそばせ~
お二方べったりで仲良しなんだなーお互いに暖かいんでしょうねえ*
チビオ君のおしりが落ちそうでおかしいです
我が家のトメは玄関にチッコしたみたいです。ケンカの後のマーキングですね家の中も心配なんでしょうか?チッコは木製の靴箱に染みこんでいかれました。靴箱は洗濯できないよー

よっしー |  2010/01/23 (土) 15:52 [ 編集 ] No.1792


bucchiさん、なんだかんだと文句を言っているけれど・・・
優しいのね~
ワタシだったら強制退去させるけどネ!

そうそう、洗濯物のおすすめのたたみ方は・・・洗濯ピンチから外しながらたたむことですよ~

ツブシオ |  2010/01/23 (土) 11:36 No.1791

コメントを投稿する 記事: ちっが~う!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ついに完成
この前の記事 : 自分だけ
